*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

ブログ再開します~!

お久しぶりの光秀です・・・・またご無沙汰でした

かなり間が空いてしまいましたが、
またそろそろお人形活動とブログの再開をしようかと思っています。

ぼちぼちのペースとなりますが楽しんでやっていこうと思ってますので
またよければ見守ってやってくださればありがたいです。


現在色々と制作中です(*'ω'*)

お友達との共同制作のブライスと、そのための小物制作・・・

あと、家のブライスさんをオークションで出品するために手直ししているものなど・・・・


久しぶりにこういう細かいことに集中していますが、やはり楽しいものですね(*'ω'*)


ではでは!


00:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

遅くなりましたが・・・・

あけましておめでとうございます。

年始の挨拶が今頃になるといういかにも私らしい今年最初のブログとなります。


昨年はかなりまったりペースでのドール関連制作活動でしたが、それでもたくさんの方に支援していただき感謝しております。

今年もペースははかどらないかと思いますが、無理をしない程度に自分にできる範囲で何かを作り上げていければなと思っております。



昨年末から製作途中のプチブライスさんとブライスさんですが、急に家族が増えたのをきっかけに作業がストップしてしまっていました。
(猫が2匹も増えました・・・今現在猫が合計5匹!! うちの壁のライフはほぼゼロよ!!)


そんなドタバタも落ち着いてきたので、またそろそろ作業を再開しようかと思っております。




こんなですが今年もどうぞ宜しくお願いいたします。




23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

感(・∀・)無量!!

先日のリカさんとのコラボカスタムブライスのオークションは無事に終了いたしました。
たくさんの方に見ていただき、光栄なお言葉をかけていただきリカ共々感謝しております。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m


みなさまこんばんわ光秀です。


先日、大学1年生の娘がバイトの初給料をいただいてきました。
頼りなくて、だらしがなくて、部屋を片付けられなくて、昨日も遊びに来た友達にご飯の食べ方を注意されて、人の服を借りても返さずそのままその辺にくしゃくしゃにしたまま放置な娘ですが、よそに勤めてお給料をもらってくるまでになった娘にちょっとだけ感無量です。


そしてそんな娘ですが、少ないバイト代から私へのプレゼントをくれました・・・!!
前から「ママに何か買ってあげる!」とは言っていたのですがまさか本当にくれるとは思ってもいませんでした。


娘・・・・ありがとう・・・


ちょっとだけ感無量だったのがいっぱいの感無量に格上げされました・・・!!



2011061403.jpg
いただいたのはマジョリカマジョリカのアイシャドーです。
落ち着いた色合いで可愛らしいパッケージで持ってるだけで嬉しくなるアイシャドーです♪♪
(そして何やらチビワンダがおりますが気にしないでください)


2011061404.jpg
うちのbeigeさんに持たせてみました♪
お洋服と色合いがいい感じにマッチしててずっと持たせてあげたい感じです♪



娘・・・本当にありがとう(´;ω;`)




そしてbeigeさんですが、ウィッグを替えてイメチェンしてみましたよ♪

赤毛の羊毛ウィッグが意外に似合っていてドストライクでした!



それはそうと、少しずつの更新になるとは思いますが
このブログの左側にある[MY DOLL]の項目にリンクを貼っていってうちのDOLLの写真が見れるようにしていこうと思っています。


とりあえずノーマル肌のbeigeさんだけページを作ってみましたが、また変更とかするかもしれません・・・

本当はちゃんとしたホームページを作ろうかなって以前から考えていたのですが
いろいろ面倒なのでこのブログを利用してホームページっぽく仕上げようかと思います。


ちょっとずつ頑張ろうっと(`・ω・´)




あ そいえば19日にアイドールウエストが堺で開催されますね

19日は何も予定がないので家族で遊びに行こうかなって思っています。

どなたか参加される方と撮影会とかしたいなぁ




思ったけどうちの子最近かまってなくてろくな感じじゃないから恥ずかしいかもしれない・・・・




20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

お洋服交換会♪

2009122701.jpg

あけましておめでとうございます^^
無事2010年を迎えることができました♪

今年もどうぞよろしくお願いしますの光秀です☆



画像は昨年実はお迎えしちゃったりしていたRosen lied社の火曜の子beigeさんです
(二人とも)

前からずっと欲しくて、でもなかなかお迎えできずにいたんですが
11月のドル為替の値下がりに便乗して思い切ってひとり公式からお迎えしてしまいました;

そのあと、オークションで即決価格で安く新品同様の子が出ていたので、旦那さんにプレゼントするべくまたお迎えするという・・・
(だって先にお迎えした子にメイクして服作ってあげたのを見たら、超欲しい!!!といわれ・・・取られそうな感じでしたんですもの;; 男のくせに可愛いの大好きなので大変です><)

こういうわけでほぼ同時に2体もお迎えすることとなりました。

2009122705.jpg
ホワイト肌のbeigeさん


2009122703.jpg
ノーマル肌のbeigeさん


このサイズの子は初めて扱うのですが、手ごろな大きさでいい感じです☆

二人ともノーメイクでお迎えしたのでメイクしてみたんですが、初めての造形へのメイクはやはりドッキドキでした・・・・

ホワイト肌のbeigeさんが初メイクだったのですが、やはり反省点が多いですねぇ;;
またメイクし直してあげようと思っています。

ノーマル肌の子は2回目というのもあって、beigeさんの造形を生かしたメイクができたんではないかと自負しています♪
ちなみにノーマル肌の子が旦那さんへのプレゼントです♪







さて前置きが長くなりましたが本題です♪

またまたアップが遅くなってしまったのですが昨年のクリスマスに夂晴ちゃんとお洋服の交換会をしました♪




こんなのを作っていただきましたよー♪



2010010201.jpg
お洋服以外にもおいしそうなお茶とフォトカードをいただきました♪

あと手作りの封筒のもも尻キノコがすごい変態チックでいい感じ(笑
この封筒で発送されてきたんですが、郵便局の人これ見て何を思っただろうかw


ちなみにうちの家族には大ウケでした(笑


封筒まで凝ってくれてありがとう夂晴ちゃん!!



そしてお洋服ですが・・・・・

すっげえええええええ凝っててさらに可愛いの!!!!

お手製のぬいぐるみとヘアゴムまでつけてくれてもう完璧コーデ完成ですよ!!
(ヘアゴムをアップするの忘れてた;;)

ヘアゴムはビーズで飾りもつけてあって、夂晴ちゃんのこだわりが伝わってきました♪




とりあえず頂いてから丸2日くらいもったいなくて封を開けれず飾っていたのですが

思い切って封を開けてうちの子に着せてみました☆


2010010204.jpg
どどん!!

輝蕾に着せてみました♪♪

輝蕾に黒の服が欲しいなと思ってたので着せてみたんですが似合ってる!!!!

2010010203.jpg
お目目を変えても似合ってる♪♪



夂晴ちゃん 可愛いお洋服を作ってくれてありがとうございました♪
(ミシン不調なのにすみませんでした><)




フォトカードは私のお気に入りスペースのニッチに飾っております♪


2010010205.jpg

何気にリカさんちの山川君のお写真もあります(笑



で、当たるはずがないだろうと11月に申し込んでみたワンダノルテさん・・・
(前ヒューゴさん落選したし・・・)
なぜか当選したのでお迎えしております・・・


クリスマス仕様のお洋服なのですが、届いたのがクリスマスイブ当日で、ほんとはもうちょっと早く届けてほしかったなぁと・・・
当選してすぐに送金したのに届くの遅すぎるよ・・・

飾った2日後にはもう意味をなさないとか残念すぎる・・・


なので悔しいのでクリスマスは終わったけどまだサンタ服のままですw




14:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

プチブライスのカスタム出品(またw

みなさまこんにちは☆ 光秀です☆


先日のプチブライスのカスタムにたくさんのご入札をいただきました^^
いつもありがとうございます(*^_^*)
これからも楽しみながら色んな子を作っていきたいです♪



昨日またまたプチブライスの出品をしております☆

2009091105.jpg
今回はニッコリ笑った子を作りました☆


2009091103.jpg
おかっぱ頭ですが、ちっちゃいのでスタイリング難しかったです><
ちょっとまとまってないとことかありますがこれが限界ハァハァ・・・


2009091102.jpg
プチ用のメガネを買ったんですが、この子に似合ってたのでこの子用にしました☆


2009091101.jpg

2009091104.jpg


プチ服縫うとこ少ないくせにネオの服と同じくらい手間かかっちゃいますね~;
縫って仕上げていくのは楽しいけど型紙うつして布を切るのがかなり嫌いだったり・・・・




出品してすぐに違反申告があり、今日もまた違反申告のあったこの子のオークションを御覧になりたい方はこちらからどうぞ(*^_^*)
なんかさらしものみたいでやな言い方・・・・


すでにたくさんのアクセスとウォッチリストへの追加、ご入札をいただいております^^
いつもありがとうございます!


9月13日終了予定となっております。



それまでにオークション消えちゃってたらすいません・・・

違反申告めッ・・・!




・・・・これ、ただの嫌がらせならかまわないんですが
ほんとになんか違反してるとこがあるのであれば、素直に教えていただけたら助かります~


コメント欄から匿名でどうぞよろしく!
15:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
