*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.14 (Tue)

アイドールウエスト行って参りました

大型台風19号が日本列島を通過していきました・・・・
幸いうちの自宅近郊は何事もなく無事でしたが、みなさまのところはご無事だったでしょうか・・・・?

日々何事もなくすごせていることに感謝感謝の光秀です。
みなさまこんばんは。



先日のブライスさんのお洋服のオークション、無事に終わりました。
このたびもたくさんのご回覧とご入札に感謝いたします!
ありがとうございました^^


**************




さて

12日に大阪堺市で開催されたアイドールウエストに行ってきました。

残念ながらたいしたレポートなどはないのですが、
とっても可愛いお洋服を買えたのでもったいないけど早速うちの子に着せて遊んでみました♪


2014101401.jpg

レトロポップなワンピースとか、着まわしに使えそうなブラウスとスカートのセットです♪

最近こういう色使いとかラインのお洋服が大好きで!!
この作品のディーラー様の作品を数日前から虎視眈々と狙っていたので買えて嬉しかったです♪

こういうお洋服はカスタムブライスはもちろん、デフォルトのブライスにも似合うんですよね!
右のプリマドーリーパリさんはデフォルトですが、写真のうつりはよくないですが、実際めちゃくちゃ可愛くなりました!
左の子はずいぶん前にカスタムしたままのハーバーさんですが、お洋服でずいぶん見違えました!
かわいくなって大満足です♪
襟のラインとか袖の絶妙なバランスとか色と柄の組み合わせとか・・・・
この方のお洋服、毎回好きすぎる!!


2014101402.jpg

ちっちゃいワンダのお洋服も買えました♪
真ん中のジーンズのはお友達からのプレゼントですが、
(この・・・・サイズで・・・・ジーンズとか・・・神業ですよね・・・・・)
他のはイベントで買ったり、自分で作ってみたりのやつです。
前までまだ裸の子もいたので、今回のアイドールで買ったお洋服を着てこれでやっと全員お洋服つきになりました♪

あっ・・・写真を撮るの忘れたんですが、ジャグジー?だっけな、あの顔芸が得意なカエルになりそこねたおたまじゃくしの小さいやつも買いました(笑)



2014101403.jpg

ブライスサイズのお帽子、買いました。
ウサ耳アリス風ハット、可愛いです♪

あと、メガネも買いました!
ずっとこういう自然なメガネが欲しかったので嬉しい♪
うちの末娘とおそろいだ~~♪♪
末娘がメガネっ子だからか、メガネを見ると嬉しくなります(笑)


他にもいろいろ細かいお買い物したんですが、ちゃんと写真を撮っていなくってすみません><

レポートらしき写真もまったくなく・・・・
会場ではひたすら買い物と休憩とおしゃべりとで写真を一枚も撮ってなかったということです。



2014101404.jpg

イベントで買った人様のお洋服でできあがっているうちの子達
ドール棚がカラフルに彩られて眺めるのが楽しくなりました♪♪

自分でもこういうカラフルな色のぶつかりあいが素敵なお洋服が作れたらなぁ・・・・
きっと楽しいだろうと思う!





最近ひとりでブライスで遊んでいますが、(家族はだれもブライスであそんでくれない)
ちゃんと作業もしております・・・・


2014101405.jpg

またカスタムブライスさんですが、今回の子も元ドールはフェアレストで色白さんです。

可愛い子になりますように!


16:53  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

ドールズミス行ってきました♪

みなさまこんにちは。光秀です。

昨日は予定通りドールズミスに行ってきました!
予定通りの時間に出発して、予定通りに雨も止み、(わりと晴れ女なので雨が降っていてもでかけると雨が止んでくれることが多いです。なんてラッキーなんだろう!)
そして予定通りに現地に着き・・・・ませんでした。


御堂筋ホール・・・・2つあるとは知らずにイベント会場じゃないほうの御堂筋ホールに到着してしまったとです。
自信満々で家族にホラここがイベント会場だよ!と紹介し、エレベーターに知らない人たちと乗り、エレベーター内でイベントの話を意気揚々とし、催事場と書いてあるそれらしい階にワクワクしながら降りてみると、なんだか暗い。そして誰もいない・・・・・どう見ても私のミスで何かの間違い。
もしかして日にちを間違えた?それともここは御堂筋ホールじゃないの?
このときの私のショックと気まずさと恥ずかしさはこの1年の中の最悪ランキングの中で断トツにトップだと思われます。

ですが親切な警備員さんがもうひとつの御堂筋ホールのことを教えてくれ、行き方まで教えてくださったのでなんとかイベント会場に到着することができました。警備員さんありがとうございました!


イベント会場、人がいっぱいだった!
活気があってエネルギーもらえた気がします♪
今回のイベントもクオリティが高くて、目の保養はもちろん、インスピレーションも湧いて、有意義でした♪
しかも大好きなお友達にも会えて超嬉しかったです!
ジョーカーさん、お時間なかったのにたくさんお話してくださってほんとにありがとうございました!
ジョーカーさんのお友達もありがとうございました♪
あれだけお話していただいたにも関わらずうっかり名前を聞くのを忘れてしまった私なのであります・・・・

うさちゃん連れて行きましたが、たくさんの人に可愛いって言ってもらえてありがたかった><
銀ちゃんもイケメンって言われてたー!
知らないディーラーさんがプチ撮影会のお声をかけてくださって、ブースのディスプレイまで貸してくださりうちのうさちゃんと銀ちゃんを撮影してくださりました♪
私ももちろん撮影してきた!
こんな機会ってめったにないので、ありがたかったです!

2012102804.jpg

こんな素敵ディスプレイの真ん中に置いていただいて・・・・ありがとうございました!
そして美人のお姉さんドールが素敵すぎて、銀ちゃん恥ずかしそうであります///

2012102805.jpg

すっごい美人!!
そしてお洋服もめちゃくちゃ素敵じゃないですか?!
このままさらってやろうかと犯罪意識が芽生えてしまった (ひどい)
綺麗で胸がときめく~><
特に右の美人さん、うちの娘も気に入ってしまったようで、お写真いっぱい撮らせていただきました♪
ごちそうさまです!

うちのカシアさんもこういう風にしてあげたいな><




そして別のブースでどうしようもなく大好きな雰囲気のディスプレイとイケメンがおりました

2012102806.jpg

なんかもうすごすぎる・・・・
ディスプレイの細かさとリアルさがすごくて圧巻・・・・
イケメンさんも、表情から服装から小物からポーズから、人間としか思えないリアルさでした。
手に持ってるのはおにぎりの包みでしょうか・・・
おにぎりだと思うと、かわいらしく思えてしまう!
イケメン 「・・・握り飯でも食うか・・・・」
これだけリアリティがあるといくつもの物語ができそうで、すごいなって思いました。
ディーラーさん、撮影の許可をくださってありがとうございました!
今思い出しても、ため息がでる~~><



他のディーラーさんのブースもどれもこれも素敵でした!
人が多すぎて撮影の許可を頂くチャンスがなく・・・あまりお写真撮れなかったですが残念><



そんなこんなでハフハフしながらいろいろ見てきました。
今回は銀ちゃんの靴だけ欲しかったんですが、肝心な靴は買えず・・・・
でも他の物をちょろっと買っちゃいました♪


2012102802.jpg

椿用に番傘とキセルと武器を買っちゃった!
いかにもって感じのアイテムたちだけど、イベント以外だとなかなか買う機会もないので今のうちに買っちゃった。


あとは、アクセサリー系と、zuzuサイズのウィッグとブライス用のお洋服。
ブライス用のお洋服はzuzuと互換性がありそうなので重宝しそう!

どれも良心的なお値段だったのでこれだけ買っても想定内の出費でした♪



それよりも帰りに寄ったユザワヤさんでのお買い物の方が高くついちゃった!
ユザワヤさん初めて行ったけど、品数が豊富で売り場も広くて大興奮!
丸一日居ても飽きないんじゃないかなっていうほど楽しかった!

2012102803.jpg


イベントもユザワヤさんにもまた行きたいな♪




今回実はワンダも連れて行ってたんだけど、出してあげる機会がなくてカバンの中に入ったままだった><

2012102801.jpg

前のイベントで買ったお洋服でおめかししたのに残念でした!
このこらにもちゃんとしたお名前をつけてあげたいな~ 
うちのインコ達のように戦国武将とかの名前もよさそう!

いやここはあえて洋風の名前でもいいかな・・・
ディーンとかサムとかボビーとかジョーもいいかも!!




15:51  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

アイドールウエスト行って来ました!(この台風の中)

あいもかわらずブライスのカスタム作業がいまだに終わらない光秀です。みなさまこんばんは。


昨日あの台風の中アイドールウエストに行って来ました。


2012093001.jpg


台風だし、あまりお客さん来てないんじゃないかなと思ったんですが、そんなことはなく、たくさん来られておりました。

近場の人でもあの台風はきついだろうに、イベント力、すごいです。




今回はどなたともお約束していなかったのですが、ベリーヴィッキーさんだけは連れて行きました。


2012093002.jpg

ベリーヴィッキーさん、髪型変えました。
そばかすにくるくるモヘアがぴったりんこ♪




お買い物したのがこちら↓

2012093003.jpg


今回じっくり見て回ったので、いっぱいお買い物しちゃった!



ディーラーさん達の気合の入ったドール用品、どれもこれも素敵ですばらしかったです。


以下画像が多くなるのでおりたたみます↓


12:55  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

アイドールウエスト行ってまいりました(`・ω・´)

みなさまこんばんわ光秀です。

昨日のカスタムプチブライスvol.7のオークションは終了いたしました。
今回もたくさんのウォッチリストへの追加とご入札をいただき感謝しております。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

****************



昨日はアイドールウエストのイベントの日でした。
11時開場のところ、1時過ぎに到着という失態をおかしてしまいましたがそれでも一応行ってまいりました♪

旦那様がお休み自体あまりないので日曜日もお仕事だったんです・・・
午前中にお仕事をささっと済ませて下さいましてそれからイベント会場までご一緒してくださいました。

駐車場についた早々痛車が駐車場に止めてあったりしてさすがイベントだと思いましたが、写真は痛車の持ち主さんが居なかったので撮れませんでした(´・ω・`)
でもすっごい可愛い車でしたよ!!
あまりに可愛かったので盗撮すればよかったと今更後悔( ´;゚;ё;゚;)
(↑よいこはこんなかんがえまねしちゃだめだよ!)



今回のブログは写真が多いので覚悟なさってくださいませよー

ていうかまた会場全体の写真撮るの忘れた( ´;゚;ё;゚;)

なぜだー




きっと そうきっと多分変なテンションのせいで大切なことを忘れてしまうからでしょう



そんな過ぎ去ったことは置いておいて、とりあえず会場に到着してワクワクしながらとりあえず一番手近な最初のブースを覗いてみました。
そしたらもうね
むっちゃくちゃ可愛いアイテムばかり勢ぞろいだったので
「いきなりから!!かわいすぎるだろ!!」みたいな変なことを叫んでしまったかもしれません。気のせいかもしれないけど。


2011062001.jpg

この可愛らしいディスプレイはどこかで見たことあるなと思っていたら
なんとなんとネコシャさんのブースでした♪♪

そら可愛いはずだわ・・・・

残念ながらネコシャさん本人はいませんでしたが(委託販売だそうです)
売り子さんもとても感じのよい方たちで
なぜか自分がお店とかするときは入り口付近に感じのいい子を置いてお店のイメージアップは経営上プラスになるからいいことだみたいなそんな経営者的考えが頭をよぎっていました。
よぎったところで何も自分には関係ないのだけども( ´;゚;ё;゚;)

ネコシャさんの靴たちはなんとも色もデザインも可愛らしくて、自分の持ち靴が手一杯でなければ購入したかったです。
靴は私・・・40足は持っているかもしれない・・・・


でもプチちゃんの編みぐるみのお洋服はゲットしました(`・ω・´)
めっちゃくちゃ可愛いやつ!!



2011062002.jpg
いっぱいお品物があって目移りするよーー


まだまだここを見ていたかったのだけれども
来る時間が遅かったのとお友達と約束しているのでとりあえず全部回らねばならぬとそそくさと別のブースに移動・・後ろ髪をひかれながら・・・・


そしたらまた今度は別の可愛いブースが!!

ドールハウスを置いていました・・・・
可愛すぎてこのハウスごとブライスを連れて帰りたかったよ!!
(↑よいこはこんなかんがえまねしちゃだめだよ!)


2011062003.jpg
momokoもいるし!!
ブライスも可愛いし!!
あーーもう全部まとめてください!! 
みたいなね・・・・そんなテンションになってもおかしくないです。


と思っていたら

そのお隣のブースもドールハウスがーーーー

2011062007.jpg
ちょ・・・中の真ん中の子超ドストライク!!!

かーわーいーいーーー


と思って見ていたら何やらお客様が自分のブライスを中に入れて撮影させてもらっている雰囲気・・・

ということでお店の方に頼んでうちの子も参加させてもらいました。


2011062006.jpg
・・・・・・

ドールハウスとその中にもともといるブライスさんたちはとてもとっても素敵なのに


手前で同じような角度で並んでいるうちの子二人が残念すぎるのは気のせいですか
いい感じで二人シンクロしてます( ´;゚;ё;゚;)



でも写真を撮っている時はそんなシンクロ的なことも気づかず夢中だったので仕方ない・・
ええ仕方ありませんとも・・・


でも嬉しいことも(・∀・)

お店の人やお客さんが私のブライスさんを見て可愛いと言ってくださいました!
嬉しい(´;ω;`)


そしてまさかの看板娘的な感じのポジションに置いてくださって撮影までしてくださるお客さんでした。
私も便乗して撮ってみる

2011062010.jpg
おぉ・・・照れてる照れてる(・∀・)

ベストポジションに置いてくださったので
もうはじめからずっとそこにいる。
私はずっとここにいる。

そんな感じの一枚が撮れました♪
お店の方もお客さんもありがとうございます!!
(ここを見てないと思うけど!!)



そしてそのブースに飾られた謎のお人形

2011062008.jpg
微細なメイクが織りなす美というものを目の当たりにしてきました。
ぱっと見怖い感じなのによーく見るとメイクがとっても微細で美しかった・・・
そして見れば見るほどありとあらゆるところに可愛いがある、そんな子でした




うちの銀ちゃんと同じ種類の動物系がずらっと並んでいて圧巻のブースもありました!

2011062004.jpg
どの子もかわいい!

2011062005.jpg
その下にはワンダ達がずらりと(・∀・)
娘がジャクシーさんをやたら気に入っていました。
この、カエルになり損ねたおたまじゃくしさんはブサ可愛くて見れば見るほど味がありますね♪

そんな感じでいろいろ見て回ってまいりました。
ブースのお写真はすべて売り子さんに撮影の許可を頂いております。



それはそうとちょっと恥ずかしかったのですが、
ウロウロしていたら知らない方たちからお声をかけられまして・・・・
どうやら私が持っているお人形で私が光秀だということを認識してくださったようで
うちの娘にあれは光秀さんですか?と聞いてくださったようです。

初対面の方たちでしたが、とっても楽しく面白い素敵な方たちでした!!
お話させていただいて良かったです♪
お人形のお写真も撮らせていただいたのですが、ブログに載せていいという許可をいただくのを忘れてしまったので載せれないのが残念ですが
私の好み全開のドストライクブライスさんでした!!
お名前をお伺いするのを忘れましたが、また機会があればいろいろお話してほしいです♪
お声をかけて下さって本当にありがとうございました(*^_^*)


そして夂晴ちゃんもご一緒してくださりありがとうございました♪♪
ここを見ていないかもですが花さんもありがとうございました♪
最初誰かわからず不躾な態度を取っていたかもしれないと思うと恥ずかしいです・・・・
お二人ともとってもキュートな方で大阪のおばちゃん的な私を筆頭とする家族連れが紛れ込んでよかったのかどうか・・・・・
今思うととても恥ずかしいわ( ´;゚;ё;゚;)

そして変なテンションだったりしたと思います。
どうもすみません( ´;゚;ё;゚;)


でもでもいろんな方にお会いできたのは今回一番の収穫でした♪♪


そしてお買いものしたものはこちら↓

2011062012.jpg
今回ちょっと少なめ・・・ていうかオンラインショップでいつでも買えるだろ!的なワンダとフォーチュンワンダ。
編み編み系のお洋服はプチブラちゃんとフォーチュンワンダのものです。

可愛すぎて一目ぼれで買いました(・∀・)


2011062014.jpg
4センチくらいしかないこのフォーチュンワンダ・・・
ピノは前に買おうと思って売り切れだったので今回買えて嬉しいです♪
お洋服も小さいのによくできてるよね!!

2011062013.jpg
これ、超可愛すぎて泣けます。 
私は実は編み物が苦手なのですが、これを見ると編み物頑張りたいなって思っちゃいます。
めちゃくちゃ可愛くてまだ袋から出せない・・・



それと画像はないですがレースの問屋さんみたいなのがいつも来てるので今回初めて買ってみました♪
ちょっとしか入ってないのに1000円とかだったので思わず負けろと言ってしまいました・・・
今思うと恥ずかしいよーーー
でもちゃっかり負けてもらってラッキーでした。
売り子のおじさんいいものをお安く売ってくれてありがとう!!
(ここ見てないと思うけど!!)



次はアイドールが9月にあるそうで・・・
次も都合があえば遊びに行こうと思っています♪


長くなりましたがアイドールウエストのレポート(になるのか?)は以上です(・∀・)




追記となります(`・ω・´)



アイドールでご一緒してお話させていただいた方よりブライスさんの写真のアップの許可をいただきましたのでお披露目してみます♪
連絡をいただいてからかなり遅くなってしまったんですがやっとです奥さん!!



2011070302.jpg
どーーーん!!

赤毛の森ガールちゃん!!


最近赤毛とか森ガールとかが可愛くて仕方ないのでこの子を見たとき変な声を出してしまいました(*´Д`*)

2011070303.jpg
ご友人のお手が写ってしまってますが、綺麗な手なので問題ナッシング
わざわざ私のために支えて下さってありがとうございました(´;ω;`)

もう、このコーディネイトが素敵過ぎて欲しかったです(おい
赤毛も画像ではうまく撮れませんでしたが、後ろのほうでアンニュイな感じで結わえておられてそれがまたよく似合っておりました。


普段よそのお人形に実際触れる機会がないので
こうやって素敵な子を目の当たりにできるイベントはやはり目の保養になります♪


次は9月だったか・・・

また遊びに行くんだい!!



21:43  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

明日のイベントの準備(`・ω・´)

みなさまこんばんわ光秀です。

なんだかんだいいながら明日はもうアイドールウエストの日ですね・・・
まだ時間もあるしあとでいっか~なんてのんびりしていたらイベントに連れていく子すらまだちゃんと決めないまま今日になってしまいました。
さすがに用意しないとというわけで、ちょっとしたお洋服を作ってみたり、
お友達に頂いたお洋服を明日のためにもったいないと思いつつおろしてみたりいろいろしてみました。

とりあえず、連れていく子はこちらの子達です↓↓


2011061801.jpg
大きい子がいますなぁ・・・・・

重い
重いよきっと!!

でも今回は

2011061802.jpg
このコロコロのついた鞄で行くのでたぶん・・・そう多分大丈夫なはずです。


ほんとは

2010022702.jpg
あし・・・・あし(*´Д`*)ハァハァ
男なのにこんなの絶対おかしいと思う


椿さんも連れて行きたかったんですが、さすがに大きい子は2人は私の力では無理です。

ていうかコロコロの許容範囲がたぶんもうゼロ。



でもワンダ達以外見事に女の子ですので男子も連れて行きたいところ・・・

なので

2011061803.jpg
小柄な銀ちゃんを連れて行こうかと思います。


銀ちゃんは小柄で動物系ですが、イケメンなので許してやってください。



こんな感じでワラワラとドールをひっさげていこうかと思います。
あと、ワンダ系はもう少し増えるかもしれない・・・ポケットに入るサイズだし(・∀・)



明日ご一緒してくださる方、先に謝っておきます。
変なテンションで卑猥な目つきでよそ様のドール達を見つめたり、よくわからないことを口走ったりすると思いますが決して怪しいものではありません。
でも、きっと気色悪いと思うのでごめんなさいです。

22:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
