*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

遅くなったけどよい子認定

みなさんこんにちは☆大掃除というか年末にやらないといけない用事をここ数日で片づけることに頑張った光秀です☆

なのであとはのんびり過ごしたいと思ったら今日は来客が2人それぞれお昼と夜に来るそうなので今のうちに更新です♪

・・・ほんとはお化粧とかしとかないとだめな気もするんだけど、スッピンでいいや・・・
なんか寝ぐせとかでグダグダだけどもういいや・・・




先日はカスタムブライスのオークションにたくさんのウォッチリストへの追加とアクセス、ご入札をありがとうございました^^
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

来年も可愛い子を生み出せるよう努力をしますのでどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)





さて先日、お友達の繭さんのブログでよい子認定というのを知りました。


ので私ももちろんやってみました♪






ほんとはクリスマスのイベントみたいなやつなのにアップが今になってしまった・・・
(遅い・・・遅すぎる・・)


毎回毎回遅れ遅れでほんとに情けないぞ自分!!


来年は早め早めの設定で頑張るんだ!!多分!!





ということでよい子認定↓


certification_36ab2fd03ff72501afcbc63f25d1da9d.jpg
↑クリックするとムービーが流れます





光秀@オカメよい子(*^_^*)


光秀@オカメも今年はいろいろあったけど・・・・
(先日も飛ぶのに失敗して顔から家具に直撃して、私が死ぬかと思ったり・・・・)

元気で毎日可愛いお顔としぐさを見せてくれてお母さんは幸せです(*^_^*)
来年も毎日遊ぼうね♪♪


11:50  |  オカメインコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

オカメ光秀これまた病院へ・・・

みなさまこんばんは☆光秀です(*^_^*)


先日はカスタムブライスとプチブライスのカスタムのオークションにたくさんのウォッチリストへの追加、アクセス、ご入札をありがとうございました^^
この場をお借りしてお礼を申し上げますm(__)m

ただ、ネオブライスのほうに違反申告がたくさんきてたんですが
カテゴリ違いへの指摘だったんですね;
大変失礼いたしました。

次の出品からは正しいカテゴリに出品します><


ただ、今月、お洋服のお仕事の締め切りが迫っており・・・
(トリバーですよ奥さん♪)
そちらに全神経を集中したいと思っていますので、しばらくは他の作業はお休みします。

どうかご容赦くださいね(*^_^*)




そして本題・・・・


おとといくらいからオカメ光秀の目の上がちょっと赤いのを気にしてたんですが・・・
全然よくなる様子がないので今日あわてて病院に連れて行ってきました。
(ほんとは昨日連れて行きたかったんですが、私が体調を崩していました・・・)

病院に連れていく前ネットでいろいろ調べてみたら・・・・

腫瘍が原因で目が腫れて飛び出ることがあるとか
蓄膿症か何かで鼻に膿がたまってそれで目が腫れるとか・・・

どれを見てもよくないことばかり書いていて、もうどうしたらいいのかわからないくらいゾッとしました・・・・


今日は土曜日ですので病院も混んでいて、なかなか診察の順番が回ってこず・・・

他の鳥さんの飼い主さんが生暖かいアイコンタクトを送ってくれたりしてたのを気付いているのに完全無視するくらい気が気じゃなかったとです・・・・
(いつもの私ならすぐさま反応して打ち解けれるのに・・・)
でも診察後はちゃんと仲良くお話してきました^^


やっと診察の順番が回ってきまして、またいつもの女医さんでした。
(もうこの先生完全に光秀担当。ありがたいです><)


光秀の様子をじっくり見てくださって
(相変わらず光秀は先生が嫌いで威嚇しまくりです; 先生すみません;;)

これは、病気とかじゃなくてどこかですったか打ちつけたかの傷のようです。

とのことでした。

それも大した怪我じゃなく、ほっておいても何も問題がないとのこと・・・

私が心配性なために、すいませんです・・・・・


あまりにも心配するので抗生物質のバイトリルを処方していただき、無事オカメ光秀とともに帰宅した次第でございます・・・・
(ついでにうちのセキセイインコが痛風なのでそのお薬も処方してもらう。痛風は完治しないそうで、インコでは命取りになる場合もあるそうですが、うちの子は頑張っていい方向に向かっております♪ 今は痛風だとはわからないくらいピンピンしてます☆)

ともあれ、オカメ光秀が大したことなくてほんとによかったです^^



オカメ光秀、病院行くたび車の中で放し飼いしてるんですが・・・
外の景色に惑わされることなく、おとなしく肩にちょこんと乗っかって、ほんとにいい子です♪




関係ないけど・・・


カメラを新調したので試し撮り↓
(旦那さんが誕生日に買ってくれました)




P1000096.jpg

使い方がよくわからないので・・・・全然カメラのいいとこを生かしきれてないような・・・

しかもやっぱりピントがあってないwww



また気力のあるときに使い方勉強してみます♪

ここ数日ほんとバタバタで、疲れから不眠症なるかと思ったくらい・・・



いろいろご心配をおかけしたみなさんにはほんとにほんとに心からお礼を言わせてください(*^_^*)
ありがとうごさいました♪


しんどいときもありますが、頑張ります☆

23:11  |  オカメインコ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

オカメ光秀初めての体験

みなさまこんばんは☆光秀です☆




いつも可愛いオカメ光秀の大ファンのそこのあなた・・・

光秀様は今日こんなことになってしまいました。。。。


2009081406.jpg





なんでこうなったかと言いますと・・・・

話せば長くなるんですが話します。


昨日なんと足を怪我してしまったのです・・・・・

キーボードの上をちょこちょこ歩いていたら、キーボードの隙間に足をはさんでしまったようです。


母親の私がついていながらなんという不覚・・・!!!




すんごい悲鳴をあげて飛びあがり、しばらく羽根付き照明の羽根の上から降りてきませんでした。。。
(怖いことや嫌なことがあるといつもこのパターン)

痛いのを我慢しつつ私の肩に降りてきてくれたんですが、足の様子を見てみると
ちょこっとだけ出血していまして・・・


怪我自体は大したことがないように思えたのでちょっと目を離してしまったんですがこれがいけなかった・・・・


なんということでしょう・・・・


オカメ光秀、自分の怪我した場所をかじり倒したらしく血がいっぱい・・・。



・・・・・・


なんでそういうことするかなー!!

もしかするとオカメ光秀 ド M ですか!!



だめだめそんなのお母さん許さない!!



や 冗談じゃなくほんとに・・・

鳥さんは体が小さいのでちょっとの出血でも危険なんです。。。
お願いだからやめてください・・・

目を離すとすぐ怪我をかじろうとするので、気をそらそうと肩にのせてナデナデ攻撃。

だがしかしナデナデの手を緩めるとすぐ怪我の部分をかじろうとするという。。。

バカバカ!!


なのでご飯を食べさすだけ食べさせて、怪我をかじるすきを与えぬため速効寝かしつけました。
(電気消して真っ暗にすると簡単に寝るので楽チン)



今日の朝病院連れて行きまして、光秀担当になりつつある女医さんに診ていただきました。

いつも光秀を連れて行く病院は年末年始以外年中無休です。

土日はもちろん、お盆休みとかも普通に開いています。
大変だなと思いますが、実際このおかげでどれだけ助かっているか・・・

いつもありがとうございます(*^_^*)

光秀担当になりつつある女医さんはとても親切で、いろんな質問に丁寧に答えてくれます。
どんなに忙しくても納得いくまで話を聞いてくださるという神のようなお方です。

なのに光秀はこの女医さんが前を通るだけで怒りまくります・・・・


動物のお医者さん・・・・大変すぐる・・・


そんなこんなで診察してもらいました。

怪我自体は大したことがないので大丈夫だと言われました♪


ただやっぱり怪我をかじるのがよくないと言われ、

それを防ぐために、犬猫ではよく見かけるカラーの装着をされたというわけです。


鳥のカラー装着は初めて知りました。。。

犬や猫でもカラーを嫌がって暴れる子がいるのに・・・・

犬猫以上に神経質で怖がりなオカメインコにこれを・・・?!


カラーをつけることによって、暴れたり、ショックで死ぬんではないかとかなり不安になったんですが、先生がこれで死んだ子はいないので大丈夫ですというので、ハラハラしながらカラー装着を見守りました。

大暴れして大パニックになるかと思いきや、ちょっとは暴れましたが、割とすぐ落ち付いてくれました。


光秀いい子!!!



今もたまにカラーが気になるのか、はずそうと試みたりしてますが、すぐあきらめ我慢しているようです。

カラーが邪魔だけど、頑張ってご飯食べているし!


ほんとにいい子(*^_^*)

ますます可愛さひとしお!!



2009081407.jpg

鳥さんってほんとに首細いんですよね・・・

カラーで首がちぎれそうだけど案外大丈夫です。

知らない人がこのカラー装着画像見たらビックリかもしれませんね・・・・



2009081408.jpg
カラーが邪魔でもカメラ向けると可愛いお顔作ります(*^_^*)

さすがだぜ!!


2009081409.jpg
頑張ってご飯食べます♪

あさってにはカラーはずしていいそうですので、あさってまで我慢ですよっ!



でもって

また神様に 例 の ア レ をお願いしたので

私どっか具合悪くなるかもしれません。


でも頑張るよ!わが子のために頑張るよ!!





あ、颯姫のまぶた画像また忘れるとこだた・・・・・


2009081401.jpg
クモの巣モチーフ大好き♪♪

何気に服も着替えたり・・・・


今出品中のカスタムさんとお揃いベビードールです♪




あ、そしてそして・・・・


ルシスの初期零ちゃんですが、実はリメイクしてたんです。

相変わらずの汚メイクですが。。。。


見てみたいという方は折りたたみをお開きください ↓↓↓
23:19  |  オカメインコ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
