*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

全員集合ですよ奥さん

無線の調子が悪いせいで本日2度目のブログです☆
1度目のは全部ぜーんぶきれいさっぱり消え去りました♪

みなさまこんばんは☆
超ごぶさたぶりの光秀です☆


最近ちょっと忙しかったりして

お人形のことはあまり手をつけていませんでしたが

もうそろそろ活動を再開したいと思っております♪




ユノア服のご要望をたくさんいただいておりましたので

まずはそれから手をつけようかと思っております(*^_^*)


楽しみに待っておられる方がもしいらっしゃいましたら、もうしばらくお時間をくださいね☆




とりあえず、SDの翼ちゃん(名前はこれで確定しますた!)のメイクだけはと

頑張ってお直ししておきました♪



だがしかしSDのメイクはやはり難しく・・・何度もやり直しましたぜっ・・・


P1110297.jpg
前は眉が細すぎて変だったので今回は太め眉で頑張りました☆

それ以外はあまり変わり映えのしないメイクでございます。



P1110303.jpg

お洋服も、もう手作りは間に合いそうもないので、オークションで既製品のものを買っちゃいました♪

たまには既製品で楽しちゃうぜー☆


でもこのお洋服、翼ちゃんに似合ってると思う親バカがここにいる。
(ええ翼ちゃんはもう私のものです)




でもって 翼ちゃんのメイクが完了したら、うちの子全員集合の写真を撮るって決めてたので

撮っちゃいました♪
(男の子ユノアがまだ未完成なのでそれ以外)


ジャジャーン

初めての全員集合写真~~~☆

P1110313.jpg
(せっかくの集合写真なのにおめかしのひとつもしてやれずにごめんよおまえたち!)



しかし翼ちゃんデカッ。


ユノアでもけっこうでかいと思ってたけど、やはりSDの大きさは圧巻です。

やたら重いし。


首がユノアと違って左右にしか動かないのでこういう写真のときはとっても不自然な翼ちゃん。
(もしかして他のSDは上下にも動いたりしたりするんでしょうか・・・。 うちの子だけ??)


ユノアは左右上下自由自在ですぜ☆

しかもその動き方がなんか可愛いんですよ~。

生きてるみたいです。 ほんとに。





でもってちょびちょびとシストの開眼カスタムをやっちゃったりもしてました。


ユノアのフェイス出品のご要望があったのでやってみたのですが

気に入ってもらえるかどうかは不明。
(しかも、多分開眼カスタムのことを言っていたのではないと思う・・・勝手なカスタマですいません・・)



一応完成はしたんですけど、天気が悪くって写真がちゃんと撮れなかったので、綺麗に写真がとれたら出品予定です☆


P1110216.jpg

純様と違って 女ぽくしてみたつもり・・・ だけどやはりよく似た印象ですね。。。



P1110295.jpg
天気がどうのこうの以前にピンボケではないか・・・・・

背景にピントが合ってしまってる・・・



もし気に入った方がおられましたらよろしくお願いいたしますm(__)m
(まだ出品してないけど)
20:53  |  ドール全般  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

むふふ・・・新入り紹介♪♪

最近更新をさぼっていましたが、あちこちいろんな方のブログやミクシィを徘徊することだけは怠っていなかった光秀です★みなさまこんにちわ♪♪


昨日終了したダルちゃん用OF二つのオークは無事終了いたしました♪

今回もたくさんのウォッチとご入札に感謝いたします。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m


さて実は


一昨日新しいお友達がお家に来ましたー♪♪



お友達のcocoさんのブログで初めて見て一目ぼれ(*^_^*)


で、勢いで買っちゃいました!(定価より高かったぜ・・・・)



ワンダーフロッグのワンダ君です♪♪


P1070165.jpg

ど~~~~~ん 


カエルー♪♪




かわゆえええ♪♪




うちのブラ子たちのお友達としていっしょにたくさん遊ぼう~~っと♪



ワンダ君用にお洋服を作らないとダメなんだけど

型紙からおこさないとだめそうなので


とりあえずその辺にあったブラ子用の服を着せてみる。

無理やり着せたのでキャミの肩ひも浮き浮きーw
ズボンはワンピースの中にはかせるためのズワロースw




靴もブラ子のデフォルトサンダルがなぜかぴったりだったのではかせてみました♪



そしてなぜかこんな頭でっかいのに自立できとる・・・・


裸足でもサンダルはいても自立できとる・・・・


P1070168.jpg


ダーがワンダ君を見て

「100均で買えそうな人形やなー」 と言っていましたが、



こんな頭でっかいのに自立できるなんて100均じゃ無理だい!!と

定価5400円に納得。(5400円だったかな・・・でもそれくらい!)



でもそのいかにも100均ぽい人形に定価以上の7500円も出したのはダーです。

ありがとうございますm(__)m


小心者の私は定価以上だと諦めて買う勇気がないのです・・

いつもダーの後押しのおかげでいろいろ買わせていただいております・・・


おかげで新たな我が家のドールワールドが展開します♪♪









でもって・・・・


でもって・・・・・






実は・・・・・






前からずっと気になっていた u-noaのルシス嬢







USEDだけど








オクで落としちゃった・・・・・・






・・・・落としちゃいましたよ?!







ええ落としましたとも。








我が家初の球体間接人形落としました!!!
(明日我が家に到着予定です)




ビバ!ユノア!!







ユノア万歳!!






ルシス嬢はもとからちょっぴりオープンマウス!! たまらん!!






あ~~ あんなはかなげな美少女に見つめられた日には ハァハァ・・・・






なのになのにはかなげな美少女なのに巨乳だなんて・・・!! ハァハァァァ・・・・
(でも、ペチャパイのデフォルト胸に戻してから発送してくださいとお取引相手の方に頼んでおきました)






すんません。



ユノアが明日我が家に来るというのでテンションおかしくなっております。




ユノアは普通ではなかなか買えない貴重な子なんですよね・・・・


受注販売でしかもその販売イベントも不定期><




で、オクで見かけて・・・欲しいなとずっと見守っていたんだけども・・・・



USEDなのに定価以上のお値段に上がり・・・



諦めていたところ、ダーが勝手に入札して落としてくれていました;;





もうダーには頭が上がりませんm(__)m





だから・・・・・・・・・




家事頑張るよ!!!
(でも先に思う存分遊んでから!!!)






ユノアの服も作らないと・・



メイクも変えて・・・ 自分好みの子に仕上げれるよう頑張ってみます♪♪

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

12:48  |  ドール全般  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

スプサミさん 行ってきました♪

みなさま こんばんわ☆ 
昨日スプサミさんに行って来た光秀です☆


スプサミさんに行くのは来週かなーと思ったんですが

ダーが昨日 今日スプサミ行くぞー!! と朝から断言したので 昨日行って参りましたよ^^


車だとダーの運転で40分くらいかな??

大阪市内は車で行くのはとーってもややこしい場所な印象なのですが

さすがダー。 はじめての場所でもスムーズに到着しておりました♪♪


私が運転してたら・・・・ 絶対スムーズにいかないです。
そういうややこしいところは行ったことないし知らない道は通りたくない主義です。




到着して早速


鼻息荒く店内に侵入~~~!




おぉぉぉぉおーーー!!!




すげーーーw

P1060998.jpg
ブライスいぱーい♪♪ (颯姫も紛れ込んでみる)




ネットでしか見たことのないニャン子のニッキたんもいましたあああ♪

P1070002.jpg


めちゃ可愛い・・・!!


ダーが買ってあげるーって言ってたけど

入手困難なそうで非売品扱いの子ですた((+_+))



ダーがニッキを手に取り・・・まぶたが閉じるー!!!と恥ずかしげもなく驚いておりました。


寝ころぶとまぶたが閉じることは私も知りませんでしたが・・・ダーのリアクションはすごすぎでした。

あぁ あのリアクションをもう一度見たい・・・



P1070015.jpg

これはおでこちゃんかな??
可愛かったので写真とっておきました♪


モモコもいたのでパチリ♪

P1070014.jpg




ブライスも見たことないすごいのがいました♪


P1070011.jpg

ガングロ~~~!! 



ダルちゃんシリーズも置いてあったので

ロットちゃん2号を紛れ込ませパチリんこ☆


P1070013.jpg

(実はロットちゃん2号ははじめてのおでかけです♪)




颯姫とスプサミさんちのカスタムブラ子ちゃん♪

P1070004.jpg

この真ん中の子がめちゃくちゃツボでした☆



店長さんがカスタムしたというブラ子ちゃんたち♪

P1070019.jpg

このブライスを入れているステンテスのケースすんごく高いそうです~~w

真ん中のマーメイドブライス、すごかったぁぁ!!



写真撮るのを忘れたけど タイニーフェアリー? かな?

ちょっと大きめの可愛いドールもいました!!



こういうお店には初めて潜入したのでもう興奮しまくりー♪

ダーがいるのをいいことに


エンチャンテッドペタルにドール本2冊
ソファ2個にブライスのファイル等々・・・

買っちゃいました~~w


もちろん支払はダーにお任せ~♪ (ありがとうございますm(__)m)


ダーはなぜかデスノートのリュークフィギアを買っていましたが

めちゃよくできてて驚きでした!


写真撮ろうと思ったら会社に飾るとかですでにもう家にいないリューク殿。



こんな感じで1時間近く 鼻息荒くしながら楽しんでまいりました♪♪




でも・・・・

ロットちゃんのオオカミ手袋 かたいっぽ スプサミさんに落してきたかもしれない・・・・




家に帰ってから気づいた悲しき事実ですw



ま いっか。




さて最後の一枚☆



スプサミさんで買ったソファでくつろぐ颯姫♪♪

P1070031.jpg

今日は久しぶりのお出かけで疲れまちた。



以上

初スプサミさんに買い物に行った感想日記でした♪

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

21:24  |  ドール全般  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

シモブクレ三人娘


カスタムブライス2体目は無事里親さまのお手元に届いたようです♪
いつもお手元に届くまでが緊張するので、やっと安心できました♪

みなさまおはようございます☆光秀です☆


今日は朝からハイテンション~~♪





今オーク出品用のダルちゃん専用アウトフィット制作中なのですが、どんくさい私は何度も失敗し・・・

普通ならもう出来上がっているところだったのですが

いまだ完成しておりません ○| ̄|_ =3 ブッ 
(ご要望をお出しいただいた方、申し訳ありません・・・仕事遅い私をお許しください)


でも!!

あとちょっとだからガンバル!!




でもちょっと休憩♪♪


今日か明日には完成させてみせますよー





で実はちょこちょこ合間にブライスもカスタムしたりして・・・・

こっちもあとちょっとで完成!(のはず)



お母様にプレゼントするブライスもカスタム開始したものの

お母様に会う機会がなかなかなく・・・


どんなのが好みかまだ聞き出せずにいます。


もういっそ 



カスタムブライスをプレゼントするからどんなのがいいですかー?!




と聞いちゃったほうが早いような気もするけどやっぱ驚かせたいのでやめておこ。






さて かなり前置きが長くなりましたが



本日のブログのタイトル



シモブクレ三人娘です♪


P1040706.jpg

左の子はカナリアではなくカナリアを追い剝ぎした雛苺です☆


つか

一番右のロットちゃん2号の顔ヤバァーイヨ



でも

こうやって傾けておかないと宙に浮いちゃうんだもん!!

仕方ないさー


でも よく見ると


2008020901.jpg

雛苺 宙に浮いてます




・・・・・・


ジュンプランニング様お願いです。


もうちょっとダルの体の作り、なんとかなりませんか。




一市民からのささやかな希望です。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

07:25  |  ドール全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

追い剝ぎバンザイ


昨日はたくさんの人にお世話になりましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

オーク出品はまだまだ慣れていないためこれからもいろいろあると思いますが・・・

生暖かい目で応援してくだされば・・・・嬉しいです(*^_^*)


みなさまコンニチワ★光秀です♪




先日とうとうハングリーを購入いたしました。




お家についたハングリーをさっそく箱出ししてみたら



想像してたより可愛かった!!


髪の毛が蛍光イエローだったのには驚きましたが・・・・



なにより服がすごかった☆


めためたお洒落ですヨ奥さん♪


細かい造りには驚きました。 

おまけに人間用のバッグがついてるのにも驚きました♪
(何に使えばいいのかわからないけど)


付属のアングリーも可愛かった♪








早速追い剝ぎですよ奥さん (゚∀。)アヒャ





今回の追い剝ぎラッキーちゃんは セイちゃん♪♪



ダルの服を無理やり着せてみますぜー










やっぱ想像通り






ウエストが閉まらないという事態が!!!



P1040701.jpg

イヤーン



そして


当然のように・・・・靴下は・・・はけませんでした・・・・_| ̄|○
(無理やり履かせようとしたら網目が・・・網目が・・・・・網目が・・・・・・・・・・ あとはご想像にお任せします)





もうセイちゃんたら太めちゃんなんだから ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ





おなか周りだって

P1040702.jpg

おなかが見えすぎちゃって困るのーデスヨ。

しかもプリント部分の横伸びが非常にキニナリマス。(服がどんどんダメになってゆくーー)




今回のこの失態の数々でダルとブライスの体の違いがよぅくわかりましたぜ奥さん。





そして一応追い剝ぎ完了♪
(靴下だけ違うヤツ)

P1040704.jpg



オークで買ったソファに座らせてみました♪

このソファ、本当によくできています。

ほんとはプーリップ用なんですがもうダルやらブライスやらに使いまくらせてもらっています♪


制作者様いつも素敵なソファをありがとうございます♪

こんなとこで無理を言ってみますが

白の二人掛けと三人掛けのソファを作って欲しい(*´_`*)





ソファに座らせてしまったため、肝心の全体像が見えないところがまたどんくささをかもしだしています。
(全体像の画像は撮り忘れました。)



ということで今日の追い剝ぎコーナーはこれで終了です☆



当のハングリー本人はカスタム待ちケースの中で保管しています☆

案外色白だったのでカスタムが楽しみです♪

でも次のカスタムダルはカナリアちゃんを使いますよー☆


フフフ・・・今回は意外にもすでに構想が決まっているのですよ。


私にしては上出来ですヨ奥さん☆




テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

13:48  |  ドール全般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
