*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.07 (Thu)

カシアさんのお洋服リメイク

先日のブライスとiMda2.2のお洋服のオークションはみなさまのおかげで無事に終了致しました。
すごく久しぶりの出品だったので、いろいろと不手際が多かったですがなんとか落札者様の元へお届けできて一安心しています。
たくさんのご回覧とご入札に心より感謝いたします。
ありがとうございました!

あと、恐縮なことにブライスのオークションの終了間際に質問欄にてオークションをご回覧くださった方から心温まるメッセージを頂戴しておりましたが、気づいたときにはオークションがすでに終了しておりまして・・・・
この場をお借りしましてお返事させていただきたいと思います。

ずっと活動をしていなかったにもかかわらずアラートを外さずに待っていてくださってありがとうございます!
私のカスタムしたブライスさんを褒めてくださり本当に本当に感謝しております!
まだまだ未熟で成長途中ですがこのお言葉を励みにこれからも精進していこうと思います!
ありがとうございました!!

本当に・・・ありがたい><

これからもがんばろうという気になりました!!





そしてタイトルの通りですが・・・・

カシアさんのむかーしに作ったワンピースをリメイクしてみました↓

2017080702.jpg

前はただのフリルが適当についた白いワンピースだったんですが
セパレートにして、スカート部分を染めて巻きスカートにしてみました!

ペチコートとパンツとエプロンとしましまソックスを作ってあげてアリス風にしてみました。
かなり可愛くなった気がして気に入っています♪

最近カシアさんをちょこちょこかまってあげてるんですが、どうにもこうにも安定が悪くて・・・・
撮影もままならなかったんですが、ドールスタンドたるものをはじめて購入しましてそれでやっと撮影できたとです。

ドールスタンドがこんなに便利なものだったなんて・・・・!!

お人形生活はじめてもうかれこれ7年くらいは経ってるのに今頃気づいた(笑)



2014080703.jpg

カシアさん、今回はブサ写真撮れなかったです。
どの角度から見ても最近可愛いくなってきた!!

のかもしれない。





あっ あとiMda2.2のモディリーちゃんのお洋服もちくちく縫ってたんですが
ギャザーにアイロンあてようとしたら、うっかりナイロン?製のレースを溶かしちゃった(笑)
見えないところだからいいけど、これからは気をつけねば!
練習用で自分の子のために作ってたやつだったのが幸いです!

2014080701.jpg

自分の子のお洋服完成♪
(ぬいぐるみでよく見えないけど)


iMda2.2のウィッグって、あまり出回ってないのかピッタリサイズってないですよね・・・・
この前のオークションの撮影に使ったウィッグは一回り大きかったのを無理やりかぶせてたんですが
気に入っているもので年季も入ってボロボロだったので、同じようなのを思い切って自作してみました!

型紙をとるのがちょっとだけ面倒だったけど、ぴったりサイズにできたので満足です♪



14:17  |  D.I.M  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

ニューハーフ的な

予告通り本日2度目のブログです。
みなさまこんにちわ。光秀です。


それはそうと最近めまいがよく起きて今も目の前がクラクラしてるけど
でも危機感はなく全然平気ぽい。

貧血なのかもしれない・・・
今日は赤味のお肉を食べよう(・∀・)





さて
先日はD.I.MのKassiaさんの紹介をさせていただいたんですが
kassiaさんお迎えするときについでに他ドールのヘッドだけも一緒に購入していたんですのよ奥さん。
1年以上放置してたけど。


そのヘッドはArno(なんと読むのかわからん)と言う男の子なんですよね。


公式の画像見ても、ちょっと可愛い男の子なので女の子にしてもいいんじゃないかなと思って

先日、女の子メイクをしてみました。



2011051302.jpg


ぱっと見、服とか、その他もろもろのあれでさ
雰囲気的には女の子をかもしだしてるんだけど

よく見ると

ごつい・・・・

顔がごつごつしてるんです。



2011051305.jpg

で、やっぱり男の子なので頭がちょっと大きいのか

Kassiaのボディを拝借して乗せてみると、バランスが悪い・・・気がする。



2011051306.jpg

ポージングを頑張り女の子アピールしてます。



2011051304.jpg


2011051303.jpg



思わず写真映りのいいものばかりチョイスしてしまいましたが、

実物と
うっかり気を抜いて撮ってしまった写真は
どう見ても
どうあがいても「俺が女装してみたらこうなったよ❤」的なそんなArnoさんなのです。



もし次メイクやり直すことがあったら素直に男の子にするか

もしくはゴツゴツを削らないとダメですね。



とりあえずしばらくは、このニューハーフ的存在のままにしておきます(・∀・)



13:33  |  D.I.M  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

Kassiaさんお写真撮り直し

旦那様がフルーツ白玉を作ってくださったのですが、作った本人がまずいまずいというので怖くてまだ食べれていない光秀です。
みなさまこんにちわ。


先日Kassiaさんの画像を載せたブログを更新しましたが、
そのときは何も思わなかったのに昨日見たらあまりに画像が汚いのに気がついてしまいました。

夜の室内撮影だったのが原因だと思われます。
同じ条件でもうまく撮られる方もおりますのにわたしったら・・・・



なので昨日ちょこっと昼間にKassiaさんを撮影してみました
昼間といっても薄曇りだったのでちょっぴり残念だったのですが夜よりはましですからね


2011041903.jpg
だいぶましになった気がします(`・ω・´)



2011041902.jpg
あ、ちなみにこのお洋服は自分で作ってみました。
SDサイズは初めて作りました。
今度は黒い服を作ってあげたいと思います。


2011041904.jpg



2011041901.jpg
・・・・・なんか同じような角度ばかりですみません・・・


Kassiaさんは角度によっては相当なブサ子になっちゃうので
(そしてまたこのセリフによって世のKassiaファンを敵に回すのであった)

一般的に見て可愛いと思えるだろうという想定角度でばかりシャッターを切っているようです。
(私の美的感覚の問題なのでそれが一般的に見て可愛いかどうかはもうよくわからない)





可愛く見えるかもしれない画像ばかりなので気がつきにくいかもしれませんが

アイはわざとロンパリ角度にはめています。


どこ見てるのかわからないおかしい目線がこの子の雰囲気に合ってました。





そんなこんなのKassiaさん。


先日は書き忘れましたが、手指が大変お美しいのに 

手自体がでかい

なのでお洋服は手のことも考えて作らねばなりません。

私の場合ゴム袖安定な予感。

今のワンピも袖はゴムです(・∀・)



あと
フェイスがユノアみたいな感じでパカッと簡単に着脱できるようになっています。

でもユノアと違って引っかけるタイプではなく磁石で無理やりくっつけているだけなので
うっかりするとパカーッと外れて落ちちゃう可能性が高いと思います。

現にお顔の角度を変えようとすると顔がずれてしまってあら大変
という事態が何度も何度も起こりました。



やや扱いにくい感満載のKassiaさんですが
その辺のところとうまく折り合いをつけながら仲良くなっていこうと思います。




16:35  |  D.I.M  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

1年前に迎えた新しい子を今ごろ紹介

先日のカスタムブライスvol.38のオークションは終了しました。
この度もたくさんのご入札とウォッチリストへの追加をありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。



みなさまこんばんわ光秀です。

今日はタイトル通り
1年前にお迎えするだけしておいて紹介せずにいた子を紹介しようと思います。



はるか昔
お人形の公式サイトを見て回るのが趣味だったころ
Doll In MindというメーカーさんのSD級の女の子を見つけました。

最初見たときは個性的な造形だなーと思ったくらいで欲しいとは思っていませんでした。

なのに何度かそのサイトを見に行っているうちに

「なんやこれ見れば見るほど可愛くなってくるやないかー」

みたいな感じで愛着がわいてきてしまい
お迎えすることに決めてしまったのでした。

でもって送金方法でペイパルを選んだのですが
ペイパルの不具合か何かわからないんですが一度に全額を送金することができないというざまになりまして
全額送金するまでに2週間くらいかかった記憶があります。
(もしかしたらもっと早かったか遅かったかかもしれない。私の記憶なんてそんなもの)

全額送金した後も海外からの発送なのでそれだけでも時間がかかるので
お迎えを決めてポチッと購入ボタンを押してから相当待たされて家に届いた子なのです。



前置きが長いのよいつもあんたは。という声が聞こえてきそうなのでそろそろ画像をね・・・






でも

あまり期待しないでください。



個性のある造形なので好き嫌い分かれるタイプだと思われます。




うちでは私以外には可愛いと言ってもらえない子ですしね・・・・・・・・・・・・





そんなこんなでDoll In mindのkassiaさんです↓↓



2011041702.jpg

メイクはセルフです。


実は何日か前メイクやり直しました。

お迎えしてすぐにメイクしたんですが、久しぶりに見たら気に入らなかったのでやり直したわけです。




2011041703.jpg

牙があった子なんですが、牙は削ってしまいました。

メイクするとき邪魔だったからという単純な理由で。




2011041706.jpg

すごい個性のある造形だと思います。

見る角度によっては相当ブサいくなんですけど
(そしてこのセリフによって世のKassiaファンを敵に回すのであった・・・・・)

ブサ可愛いというんでしょうか

私から見たら本当に可愛いのです。



家族にはそのブサ可愛さを理解するだけの許容範囲がないだけだと思っています。






2011041705.jpg

全体的に見るとこんな感じ。


服を着てるので画像ではわかりませんが

ボディはSDよりかなりスマートです。

ちょっと自立はしにくい感じがします。関節が不安定というのかな?


あと

首が 長い


ボディも個性があるなーと思いました。




2011041704.jpg

新しく仲間入りしていたうちの娘をどうぞ宜しくお願いします♪







20:33  |  D.I.M  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
