*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

自転車ぁーー

偏頭痛で頭がもうろうとしております・・・・みなさまコンバンワ!光秀です☆

前回のブログのロットちゃん1号、あとあとよーく画像を見てみたら、ウィッグの前髪が長かったためかなり後ろにずらして装着したのがまる分かりだったので、前髪をカットして正しい位置に装着してみますた!


P1070981.jpg

ついでにメガネっ子ー

P1070985.jpg

前髪のバランスめちゃくちゃ☆




P1080015.jpg

ロットちゃん2号とパチリ☆


二人ともふてこい表情のためか、仲良しに見えないぜぃ・・・


口角あげるカスタムしないと仲良しコンビは無理か。




先日本物をミニチュアにしたような自転車を買いました。
(車輪も回るしペダルもこげるしブレーキも効くんだい!)

なので


一緒に自転車に乗ってみる♪

P1070993.jpg

不機嫌コンビだぜ!! オラオラ!!



あぁ ロットちゃん1号髪の毛ハネすぎー・・・・

調子に乗って上にあげすぎますた。





P1070999.jpg

ロットちゃん2号もリカスタムしよっかなー・・・




その前に名前考えないとね・・!!


もうこうなったら二人いっぺんに考えてやる!!






さて、ダラダラと自分ちの子の写真をだーっと並べてしまいましたが


先日のプレゼント企画のワンダ服を本日ヤフオクにて出品してみますた^^





売れるかどうかわかんないけど・・・


見たい方はこのブログ右上のヤフオク出品ページからどうぞ♪♪





忙しいとかなんとか言いながら、次のカスタム出品する子をカスタムはじめました♪


ベースドールはカンカンキャットで、今お顔の造形をしている途中です☆



どんな子に出来上がるかまだ皆目見当もついてないですが、最後まで頑張ってみます♪





テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

19:52  |  DAL  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

ロットちゃん リカスタム終了!!

ユノアのシストが欲しくて連日オークで戦っていますが、毎回次点落札者で終わってしまっている光秀です・・・・・・・みなさまこんばんわ!!

・・・・
今日も今しがた負けますた・・・・

悔しい・・!!



けど シストの旧バージョンのフェイスのみをお安く落札できたので元気がでますた!!


わーい♪♪♪


これでユノアのお顔もチェンジして遊べるじぇい♪♪



でもやっぱり・・・本体つきのシストが欲しい・・・

実は今日、(明日)夜中にまだシスト本体セットのオークが終わるんだい!!


今度こそ・・・・がんばるぜ!!!





ということで(どういうこったい)



前々から進めていたロットちゃん1号のリカスタムが終わりましたー♪♪




ロットちゃん2号がお目目クリクリ可愛いタイプなので


ロットちゃん1号はパンキッシュな子でいくことにしますた♪


P1070861.jpg



頭バクハツ★

ダル特有のふてこい下膨れ面が憎らしくて可愛いぜぃ・・・・



お目目は自作です^^


よく見えないけど・・・ 【DEVIL NOMBER 666】 って書いてあります^^


最近お気に入りのフレーズ♪


このフレーズをプリントしたタンクトップも作りかけでほったらかしにしていますー
(最後まで仕上げろよ・・!!)





P1070915.jpg



実はこのロットちゃん。


元のウィッグの接着後が本来あるべきところになく
(頭に線が引いてあって、本来はその線にあうようウィッグを貼り付けてある)

なぜかおでこのど真ん中にあるのでいやでもおでこを隠さないとダメという可愛そうな子なのです。


少々の接着跡ならやすりで・・・と思ったんだけど


接着剤と触れていたところが溶けているんです。


かなり深い場所まで溶けてただれているためどうにもならないですだ(涙




とまぁ 早く言えばジャンクっ子なわけですね。




うちの子ジャンクだらけだじぇぃ・・・



思えば初めてお迎えしたのがこのロットちゃん。



新品未開封でお迎えしたのにジャンクっ子。。。




うちのジャンクっ子の多さに今納得です。





でもジャンクでもなんでも自分の子は可愛いですね^^




さてリカスタムもしたことですし、名前を考えてあげないと。。(いまさらかよー・・・




いい名前ないかな。。。

P1070887.jpg

「早く名前考えろよな!!!」



・・・ゴメン ゴメンヨ!!






名前名前名前~~~!






名前名前名前~~~~・・・







・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・




・・・











○| ̄|_ =3 ブッ 


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

23:02  |  DAL  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

更新をしなかった理由(またかよ)


気がつけばまた更新が止まっていました(*^_^*)

3日前オカメインコに顔に飛びかかられオカメインコの爪が顔に傷をつけキャプテンハーロックになってしまい鏡を見てはニンマリしている光秀です♪みなさまコンニチワ☆

いやほんとこんな傷ならどんとこい!ですよ。
痛いけどかっこいいです。




キャプテン光秀と呼んでください。





さて

また更新が止まってました。


最近ネタがないのと、違う遊びをしていたのと、PCを開かない日もあるのが原因です。




お人形のカスタムもさぼり気味に・・・


カスタムダルちゃんのお洋服も作りかけで止まっております。




気分転換にと数か月さわっていなかったギターを弾いたんです。

そしたら楽しくて楽しくて・・・・

この1週間ギターを弾きまくっていました。

指が痛い。

腕も筋肉痛になりました。



筋肉痛の原因マイギターです♪
P1050973.jpg

小さめアコギ♪♪

前は普通の大きさのを使ってましたが、あまりにも指が限界だったため、小さいのに変えました。

弾きやすくて音もふつうのより綺麗なのでお気に入り^^


エレキもあるんですがアンプと接続したときに接触不良のため音がひずみすぎるので使ってません・・・

新しいエレキ欲しいです(+_+)



最近影の薄かったロット&ロットは追い剝ぎと家のあまり物のお洋服でお着換えをして楽しんでいます♪


P1050976.jpg

靴だけ新調しました♪
カッコ可愛いパンクブーツ♪♪

画像が汚いのは気にしないでください。

P1050977.jpg

ハングリーの追い剝ぎ~☆
上着はごわつくので着せなかった。





雛苺は、デフォルトのままで飾っております。
触ると髪の毛がすぐ乱れるのでさわれない・・・





次回出品予定のカスタムダルはゆっくり作業を進めていきたいと思います(*^_^*)


相変わらず作業が遅いのに・・・他の遊びをするからどうしようもないペースとなっております(+_+)


テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

14:24  |  DAL  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

ロット1号にお洋服のプレゼント♪


カスタムブライス第1号は無事里親さまのもとに届いたようです♪
とても気に入っていただけたらしく、ホッとしている光秀です★

みなさまオハヨウゴザイマス☆



最近お洋服を作っていなかったので

ちょっとした合間にちょこちょことロットちゃんのためにお洋服を作っておりました♪



ロットちゃんはドレス系より普段着ぽい服が似合うと思うので

ちょっとおでかけ。みたいな感じで作ってみました♪

(ただ単にドレス作成が苦手なだけなのもある)





iroiro 046


帽子は、他のドールのデフォルトを拝借です。



こういう普段着っぽいの大好き♪♪



このままお買い物に連れて行きたくなるけど絶対無理




この前の雛苺事件でダル系はお留守番決定なんだい!!






ほんとになんでダルはあんなに体がクネクネメキョメキョなんでしょうか。



スタンドに立たせるの至難の技です。



ちょっとでもバランスが崩れるとガクッと上を向いたり下を向いたり。

はたまた宙に浮いてみたり。




ちゃんと立たせたつもりがいつの間にかダルちゃんが宙に浮いてたときなんか

冷や汗かきますよ奥さん。






うちのキャビネットのダルちゃんたちはみんな宙浮き防止のため不自然に上を向いてバランスをとっています。



全員しもぶくれ面だ。







さて次のカスタムブライスですが・・・・


あとちょっとで完成です♪♪




今回はバウワウポンチョさんがベースです。


バウワウポンチョさんは頭部解体が難しいと後で知りました・・・・


接着剤の量が半端じゃなかった。


くっつきすぎで頭の部分がカパッととれてくれなかったので・・・・・




はじめてのノコギリ解体をしたんです。
(まさかこれを自分がするとは思ってもいなかった・・・・・)



で 初心者によくある結果の頭部解体の隙間。 これができてしまったんですね((+_+))





・・・・ほんとぶきっちょですだ。






なのでまだまだ精進してきますぜ旦那。
(うまくなるまでにどれくらいジャンクっ子が出来上がるんだろう・・・・)





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:40  |  DAL  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

光秀とロットちゃん

バウワウポンチョの解体に失敗しました。
モッドモーリーの唇の削りに失敗しました。
なので・・・新品ブライスを3体購入しました。
プリプも2体増えてます・・・・。
・・・・自分のことには財布のひもが固いのに・・・・美容室に行くのがもったいないからと自分で自分の髪にカラーもカットもしてしまう(そして後悔する)というくらいケチンぼなのに・・・・・お人形にだけは金銭感覚のおかしくなっている光秀です☆

みなさまコンニチワ☆



無謀な企画の1円スタートのカスタムブライスのオークション・・・


初めてのカスタムブライス出品だったので(カスタム慣れてないくせに・・)

かなり緊張しましたが・・・

たくさんのウォッチリストとアクセス数に安心させられ、

どうしようかと思ってしまうほどのご入札の数のおかげで無事終了いたしました☆


ご入札してくださった方々、オークを最後まで見守ってくれた方々、この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m

ありがとうございました^^



青い髪のパンクっ子は(今勝手に命名)配送の手続きも終わり、後は里親さまのもとに届くのを待つばかりです^^

あとはお手にとってもらって気に入ってもらえるかどうかが気になり今非常に緊張しております。





緊張しつつもうちの子たちで遊んでみる。



ロットちゃん2号と雛苺のツーショット~~~♪

P1030324.jpg

雛苺ちゃま、今だカスタムできずにデフォルトのままですだ・・・・・(カスタムしなくても可愛いのは雛苺とカナリアですよね♪)

ロット2号もデフォルト衣装を着せてみる。



・・・やっぱロットちゃんのデフォルトのお洋服はたまりませんぜ(*´д`*)ハァハァ ・・・


この赤い頭巾とミニスカートにやられたんです。

お人形道まっしぐらになるきっかけだったんです。



で、関係ないけど


うちのおかめいんこの超可愛い光秀ちゃま。

P1030069.jpg

うちのお姫様です。
誰もこの子にさからえません。

おかめいんこは普通目がまんまるなんですが、この光秀ちゃまは目がダルなんです。



ロットちゃんはこのおかめいんこの光秀に似ている。。。と変な直感が頭をよぎり、誰がなんと言おうとロットちゃんは光秀似なのであります。



で、
お人形を買うならこの子しかいない!! と


当時品薄だったロットちゃんを捜しまわりました・・・・。

でなんとか入手した次第であります。



それからこんなになっちゃった。





P1030319.jpg

カワユス!!カワユス!!カワユス!!ハァハァ・・・・モウダメポ・・・





お人形とおかめいんこ(特におかめいんこの匂い!! おかめいんこの匂いフェチです。)が大好き!!な変態チックなこんな光秀でありますが、どうぞみなさまこれからも生暖かい目で見守ってください☆


次のカスタム出品予定はブライスです。


恐れ多くもジャンクっ子出品となりますので、お安くスタートする予定です(*^_^*)

本来ならうちの子にすべきですが。。。もう手いっぱいなのです。。。。



お人形がたくさん入るキャビネットが欲しい!!!





でも置くとこない☆
14:15  |  DAL  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
