*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

ミディちゃんのお洋服を製作中 

みなさまこんばんは光秀です。
4月になりましたが・・・大阪は春を通り越して暑い・・・・暑いです・・・・

先日のカスタムミディブライスのオークション、たくさんご入札を頂きまして無事に終了いたしました。
頭皮に隙間がある子ですのに・・・どうもありがとうございます!!
パーマをあててしまったブライスのウィッグもお入用の方がおられたようでほっとしております。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!


ミディブライスは、小さくて扱いやすく、カスタムも解体さえ何事もなければやりやすいので、これからもいろいろやっていきたいなと思います。

お洋服も型紙さえしっかり作れればそう大変じゃなさそうな・・・・
というか、今まで仮縫いとかしつけを手縫いでやっていたんですが、
仮止めののりというのがあるんですね!!

仮止めのりを使うと、袖の縫いつけとか、レースとかギャザーのしつけも本当に楽で!!!
こんなに違うのかといまさら感動しております。
そうまるでこの前のドールスタンドのときのように・・・・・・

そのおかげでずいぶんお洋服の制作が楽になった気がします。

ということで、お洋服の型紙を作りつつためし縫いをしつつ、ミディちゃんのお洋服を製作しております。


2015040404.jpg

ウサ耳つきのワンピースにしてみました♪

左の青いのはうちの子用で、右のピンク系のは次のカスタムミディちゃんに着せる予定です。
型紙は何度かやり直したけど、(ミディちゃんの上半身部分をどうしても大きく作ってしまう・・・・)
袖のラインとか、満足のいく仕上がりになりました♪


2015040403.jpg

この花柄の布がとってもとっても可愛くて、一目ぼれして購入しました。
思った以上に良い布でそれでワンピースを作ってみたくてがんばりました♪

花柄の布にあわせて、ビーズでモチーフを作ってエプロンに縫い付けました。
エプロン部分の布はオーガンジーで薄いので、後ろから当て布をしています。


2015040402.jpg

ウサ耳にもビーズをつけました。
画像では伝わりにくいけど、キラキラしてかわいいんです♪




あっ、うちのオスキーさんですが、あのデフォルトの髪の毛を全部抜き去ってウェフティング植毛しました。
赤毛にして、無造作なざんばらおかっぱにしてみました。

2015040405.jpg

この子、写真うつりがなぜか悪いんですが、実物はもっとかわいいですよ・・・!

2015040401.jpg

オスキーさんは髪の毛が短くて扱いやすいのでお洋服製作のときのモデルとして活躍してもらうつもりです。



そいえばぜんぜんお洋服とは関係ないんですが、ミディブライスのまぶた、肌色じゃない子もいるんですね・・・
塗装なら良かったんですが、素材から全部色が入っているのでカスタムでまぶたの色を変えたいときにはちょっと困りますね・・・
ガツンとした色ならアクリルカラーとかで塗装すればよい話ですが、
パステルなどを使うふんわりメイクだと難しいなと思いました・・・・

次のカスタムミディさんがレナエレナなんですが、まぶたが緑色なので・・・・
もうアイギミックを使わず、ドールアイも良いかななんて考えております。

ぱっちりお目目になってむしろかわいいかも・・?!

とりあえず、お顔の削りもほぼ終わりなので引き続きがんばろうと思います。

トラブルさえなければ来週あたりには完成するかもしれません。



18:53  |  手作りアウトフィット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

お洋服頂きました☆

みなさまこんばんは☆光秀です☆


先日お友達のやいなちゃんからお洋服のサプライズプレゼントを頂きました♪



2010012403.jpg
じゃん!!!

水玉ドットワンピです☆
黒地にピンク可愛い!!!!
しかもフリフリ!!!



2010012401.jpg
魅咲に似合ってます♪♪


やいなちゃんいつもありがとー^^
大切にさせていただきます♪♪
18:16  |  手作りアウトフィット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

無事納品が終わりました^^

みなさまこんばんは☆光秀です♪


今日は何もおもしろいネタも何もないんですがとりあえず・・・

トリバー服の制作がやっと完了し、無事納品できましたのでご報告です☆




P1000782.jpg
普段、製作途中の写真撮ることなかったんですが、今回なぜかめずらしく撮ったのでアップ☆
(素敵OFを作られる方がたまにこういう製作途中写真をブログに載せておられるのを見て一度やりたいと思っていたという単純な自分万歳)


今回トリバー服のセットに含まれるタンクですが・・・・光秀ロゴ入りです・・・・・




オカメインコの光秀が少しでも近くに居てほしいという気持ちから・・・
作業机の前に鳥かごを置いて作業していました☆

いつも目の前にオカメ光秀がっ☆
楽しいねー♪♪


P1000779.jpg
働くママの様子を見守ってくれている可愛い子(*^_^*)
ミツヒデ@オカメ 「よそ見したらすぐ名前呼んで振り向かせるから見るしかねぇだろー」



途中写真撮影とかしたりしてちょっと遊んでしまったけど・・・

写真撮影とかしなかったらもちょっと早く仕上がったのは内緒・・・



展示用を2セット、販売用を20セット作ってみました☆



P1000796.jpg
こんないっぱい作ったの初めてなので自己満足画像↑


P1000802.jpg
女の子用セット☆


P1000806.jpg
男の子用セット☆


P1000807.jpg
お洋服に関する注意事項は台紙の裏に記載させていただきました↑




残念ながらコトリバーのお洋服は展示用すら作れず・・
本当に申し訳ありません^^;




23日のイベントに行かれる方でトリバーにご興味のある方がおられましたらどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


23:48  |  手作りアウトフィット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

颯姫の服作りました☆

みなさまこんにちは☆光秀です(*^_^*)


このジメジメした空気の中、リカスタムした颯姫(さつき)のお洋服を適当に作ってみました♪♪



2009072701.jpg

適当に作った感があふれまくりでごちゃごちゃしてますw


トップスはボロカットソーにして、細紐をクモの巣に見立てて縫いつけてみました♪

袖は左右アシンメトリーの長さでだらしなさを強調♪

見えないけどパンツ部分はかぼちゃパンツでこれもボロボロ仕様w

写真撮影下手なので結局見えなかった靴下のボーダー・・・・
黒とグレーのボーダーで、この配色が好きです☆(でも写真だと見えないw)

ヒップラップ?は地面につく長さで、ボロフリルをつけてみました♪

あとはお決まりの眼帯ww


似合う似合わないは別として、自分が着たい服を作って着せてみました♪

しばらく颯姫にはこの格好でその辺にいてもらいます☆



2009072703.jpg



2009072702.jpg


以上

颯姫でしたっ♪







17:55  |  手作りアウトフィット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

シナモンちゃんにパジャマのプレゼント♪


今年もあと3日で終わりですね・・・・
大掃除とかしないといけないですよね・・・・
年賀状も作ってませんよね・・・・・

・・・・もう終わったことにしておこう。



ゲンジツトウヒ ヽ(´ー`)ノ バン ザイ!!


みなさまこんにちわ☆光秀です♪




最近寝るときシナモンちゃんをお布団につれていってるんですが

パジャマがないことに昨日急に気付き

シナモンちゃんにパジャマを作ってプレゼントしました♪♪


P1030665.jpg

シナモンちゃん超可愛いぃぃ(*´д`*)ハァハァ


これで本格的に一緒に眠れるぜぃ☆


ブライスはダルと違ってボディが丈夫なので思いっきり遊べますね♪♪

腕や足がポキッとはずれることないですし。



先日 雛苺を連れてお出かけしたんですが、腕がいつの間にやらはずれていて

しかもそれをどこかに落とすという失態をしでかしました。 Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



探しましたよ。


来た道を戻りつつ探して探して下を見ながらひたすら探して(さぞ怪しい人だったことでしょう)


やっと発見



道端に落ちていた 白い小さな腕を発見したときは

「神様ありがとうございます!!この御恩は一生忘れません!!」

本気でそう思っちゃいました(涙



もう二度とダルを外に連れていくまい・・・・。

お前たちは家で留守番やー!!




そう心に固く誓いました☆




みなさんもダルをお外に連れていくときは気をつけてくださいネ☆




話ぶった切りですが

最近ちょこちょことブライスの画像加工とかして遊んだりしてます。


セイちゃんがすごく画像映えするんですよ。


なのでモデルはセイちゃんです。
(シナモンちゃんでやったら似合わなかった・・・。なぜですか・・・。)




16.jpg

超かっこいくね?!



13.jpg

こういう雰囲気大好き♪



これから画像加工も楽しんでやっていこうと思ってます★




セイちゃんモデル頑張れ。









テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:47  |  手作りアウトフィット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
