*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.15 (Sat)

サリーさんをイメチェン

みなさまこんばんは光秀です。
最近バッタバタしてて、制作活動がストップしております。

だけどもやっぱりお人形が好きなので制作時間は取れなくとも、お洋を購入したり、本体のお迎えなどはしておりました。

そんな感じでうちのサリーさんに新しいウィッグを買ってあげたんですが、すごーく可愛くなったので大満足です(^o^)





雰囲気がかなり変わりました!
かっわいーー!!


お洋服は、オークションで作家様のものをお譲りしていただきました♪

これがまたすごくすごくかわいくて!
ブライス用ですが、ピュアニーモのボディでもいけました♪




ソックスはアイドールで購入したものです♪





イメチェンしたサリーさん、家族にも好評だったので良かったです(^o^)

最初のころのサリーさんは家族に嫌われてましたからね(ひどい)



そんな感じでチマチマとお人形遊びはしてましたが
なかなかちゃんとした作業時間が取れずにいるので早く落ち着きたいですね(@_@)


あっ!
本体お迎えはずーっと欲しかったミディちゃんと、新作の色黒ミディちゃんです(^o^)

新作の色黒のネオのほうは、予約できたと思ってたらいつの間にかお店のほうからキャンセルされていたという謎仕様のせいで購入できませんでした(@_@)

残念だあ(@_@)
00:21  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.31 (Fri)

ミシャさんお着替え!

またずいぶん更新の間が空いてしまいました光秀です。みなさまこんばんは。

先日のミディちゃんのお洋服とカスタムミディちゃんのオークションは無事終わりました。
今回もたくさんのご閲覧とご入札に心より感謝いたします。
たくさんの方に見ていただいて、嬉しかったです!
ありがとうございました!



次の出品は未定となっておりますが、
またミディちゃんのお洋服かカスタムちゃん、
久しぶりにimdaちゃんのお洋服も作りたいなあとかいろいろ悩んでいます


そんなことを考えつつ、ネオブライスで遊んだりしてました♪


先日お迎えしたミシャさん、お着替えしてみました。

2015073103.jpg

いったい ここはどこ・・・・
そんなつっこみが入りそうな背景ですが、もちろん背景布を使用しております。

ミシャさんにはちょっと似合わない風景ですが、新しい背景布を購入したので使ってみたくて(笑

2015073102.jpg

ミシャさんはデフォルトですが、今回の撮影ではあんまりお顔がテカテカしなくてよかった!
光の当たり具合によってはめっちゃテカテカになりますからね!

ミシャさんが今着ているお洋服、私の好きな作家様の作品で
ずいぶん前にイベントで購入させていただいたものです♪
レトロなワンピースかわいい!!



せっかく背景布を使ったので、ついでにレジュネットさんとヴィッキーさんも撮影!


2015073104.jpg

ヴィッキーさん、サングラスをかけて恰好つけてます(笑
レジュさんは、フルーツパンチさんのデフォ服を着せてみました♪

2015073105.jpg

うーんこのお空感・・・・・

こういうのが手軽に味わえる背景布は便利ですね♪

他にもこういうのが欲しいなあ・・・!


2015073108.jpg

レジュさんはお空似合ってる気がします♪

2015073106.jpg

可動ボディのレジュさんはポージングが決めれるので楽しい子!
かわいく見える立ち方とか余裕!(笑

この、ピュアニーモボディのふくらはぎがやっぱり好きで
じっとりと見つめてしまいます。
適度な太さと足首に流れるライン。すてきです。

もしかしてわたしってふくらはぎフェチなのかも・・・?
ユノアのボディでもふくらはぎの美しさにクラクラしてたなあ・・・

あ、ちなみに自分のふくらはぎは大嫌いです。
まったくもって美しくない!!




こんな感じで唐突にブライスで遊びたくなってちょこちょこ撮影はしてるんですが、
ブログにまではなかなかアップしてなくて・・・これからはもちょっとまめに
アップできたらなあと思います♪




20:29  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.20 (Sat)

うちの子が増殖しました

こんな夜分にこんばんは。光秀です。

先日のカスタムブライス47の子と、ミディブライスのお洋服セットのオークションは無事終了いたしました。
この度もたくさんのご閲覧とご入札に感謝いたします!
いつもありがとうございます!!

カスタムさん、お迎え先に無事到着したようで一安心しているところです♪
毎回オークションのたびにカスタムさんが無事に届くかどうかいつも緊張感にあふれています><


そして、緊張感から解放された本日というか昨日かな、コツコツとカスタムを進めていた自分のネオのブライスさんが完成しました♪
前回のミディ用お洋服のモデルの子も新しい我が家の子で数週間前にカスタムしてました♪
赤毛のオスキーさん、知り合いの方に里子に出しちゃったので、その子の跡継ぎとなりました♪
でもやっぱり赤毛の子も欲しいので、また自分用に赤毛カスタムしようと思います!

最近思ったのですが、ミディちゃんの頭皮の隙間があいちゃうときって、
ウェフティング縫い付けをしたときな気が・・・・・
縫い付けるときに頭皮をひっくり返すときがあるので、それで頭皮がのびちゃうのかも・・・・・

次ウェフティング縫い付けのときは試しに頭皮をひっくり返さないようにしてみよう・・・難しいけど・・・・><



あっ なんだかんだと前置きがちょっとだけ長くなってしまった!



うちの新しいネオブライスを勝手に紹介します!

ベースドールは前回の出品時と同じくレジュネットさん!
あの髪の色がとっても好きなので、自分用にも欲しくなり・・・・
保管用にしようかと思っていた予備のレジュネットさんを開封しちゃったのです。
もったいないけど、仕方ない!



またソバカスを描いちゃいました。

2015062001.jpg

2015062002.jpg

リップはムスーッとしたやつでオープンマウスにはしませんでした。
でも、貫通するギリギリまでいったかな・・・・


2015062003.jpg

また可動ボディにしてみました。
太もものチラ見せ♪


2015062004.jpg

まつ毛はドール用の茶色のもの2色ミックスしてつけてみました♪
やっぱり短めまつ毛、好き!!



この子はコツコツと削ってきましたが、メイクは勢いでガーッとやってしまったので
ムラムラな子になりました。
でも、そのムラムラがソバカスと合っててかわいい気が!



それと、マラケシュメランジュさんと前から欲しかったミシャティビャーリュブリュー?さんもお迎えできました!
実物を見てみたらマラケシュメランジュさんがびっくりするくらいかわいくて!!
デフォルトで可愛がる子に決定しました♪
かわいすぎてまだ箱から出せない・・・・!!
遊びたい気持ちと、大事にしたい気持ちとで揺れ動く乙女心・・・(キモッ
箱の上から眺めてはキューンとしています。

ミシャさんは、顔だけちょっといじるかもしれませんが、しばらくはそのままで遊びます♪
お洋服もかわいくて・・・ミシャさんのお洋服、オカメインコの柄ですよね?
マラケシュメランジュのお洋服も個性があって可愛いし・・・・
とにかくどっちもかわいい!!


そんなこんなで自分のブライスが一気に3体も増えちゃいました・・・・
来月と再来月には、色黒のブライスさんとミディちゃんも出ますし、また自分用の子が増える予定です・・・


自分のブライスで遊んでいますが、次の出品用の子も制作中となっています。
次はミディちゃんになる予定ですが、かわいくできるといいなあ・・・・・
あまりにもあれなら自分ちの子になるかもです!


00:53  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.29 (Wed)

可動ボディに変更してみました

みなさまこんばんは。光秀です。

昨日のミディちゃんのカスタムとお洋服セットのオークション、たくさんのご閲覧とご入札をいただき無事に終了いたしました。
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました!


*************

うちのサリーさんですが、なんだか物足りなかったので可動できるボディに交換してみました。

ピュアニーモSのボディにしてみたんですが、ふくらはぎのかたちが可愛らしくて気に入りました♪


2015042901.jpg

足がちょいと太めですが、そこがかわいらしい!


2015042902.jpg

可動ボディなのでこんなポーズもとれます♪
顔とポーズがあってなくてなんだかすみません・・・・・


2015042903.jpg

こういうポーズだといける感じ!


そして一番のお気に入りのポーズがこれ

2015042904.jpg

ぺたんこ座りです♪

ブライスのボディだと無理があるのでこれができてすごく嬉しいです!


すごくかわいくて気に入ったので次の出品の子はこういう可動ボディに変更してみようかなと思っています♪
可動ボディに似合うようなお洋服とか考え中ですが、わたしのことなのでどうなることやら・・・・



あっ そいえばサリーさんのオープンマウス、今度はちゃんとお写真撮りました♪

2015042905.jpg

本当に何年ぶりかのオープンマウスで、削るのがちょっと大変だったですが
(しかもラディエンスで口元が分厚いのでなかなか開いてくれなかった!)
かわいらしくできたんじゃないかなって自分では思います♪

歯も樹脂粘土で作ってみましたが、小さいし角度とかの調整が難しかった!
いくつも歯を作ってはボツにしました(笑)
うまく作れる方法ってないのかなあ・・・・?


さて、今日もうちの鳥さんたちを寝かせたあと、夜中の作業をがんばります・・・・♪
20:11  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.21 (Tue)

頂いてしまいました・・・・・・・!!!

みなさまこんばんは。光秀です。
先日のミディちゃんのオークションも無事に終了いたしました。
この度もたくさんのご入札とご閲覧をいただき感謝しております!
この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました!

ミディちゃんは本日旅立ってゆきました。
無事に到着しますように!

これからも楽しみながらものづくりをしていきたいのでがんばります♪
縫製時の仮止めのりのおかげでスムーズにお洋服作りができるようになってちょっとスピードアップしましたし!
次の子やお洋服も現在製作中です♪



さてはてタイトルの頂き物のことですが・・・・・・


ant and chocolateのリカ様からすごいものを頂いてしまいましたです・・・><
お誕生日プレゼントのお返しということですが、
お返しというよりもうまるで私が何かの記念日のようなそんなセットです・・・・

それは・・・・・
な な な な な なんと・・・・!!!


2015042101.jpg


リカ様お手製のリアルクローズなブライス用お洋服セットなのです・・・・!!!!

お菓子やコスメもいただいてしまって・・・・

いつもいつもありがとうございます><



もう、もったいなくて・・・
なかなか封をあけれなかったんですが、えいっと昨日うちのヴィッキーさんに着せちゃいました><


2015042102.jpg

せっかくのお洋服なのに綺麗に写真が撮れてないのが残念なんですが・・・
(最近目が悪くなってしまったのか、カメラのピント合わせがすごく難しいんです・・・・)

でも、カメラのピントとかそんなのはなくてもこのお洋服の繊細さは十分伝わると思います♪

このコートとか・・・・すごいですよ・・・・
こういうデザインも型紙もなかなか作れないですよ・・・・

ボタンホールはもちろん実用でした!!
一個一個指でボタンをはめていく楽しみを味わえるお洋服セットです♪


2015042103.jpg


2015042104.jpg


ブラウスのボタンもコート同様ボタンは実用なのです♪
ピンタックとか袖のレースとか、細かいところまで繊細に作られててすばらしい!!

ピントがうまくあわなかったのが残念なのですが
縫製もすごく丁寧で・・・・・・
ミシンの縫い目とか裏の処理とか、ちょっと神がかっています。


2015042105.jpg

コートの裏地がまた可愛くて・・・画像が悪くてすみませんが
かわいいチェックのラインが入っているんです♪


このお洋服セット、大切に大切にさせていただきます!!
ありがとうございます!!!



19:14  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
