*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

更新をしなかった理由(またかよ)


気がつけばまた更新が止まっていました(*^_^*)

3日前オカメインコに顔に飛びかかられオカメインコの爪が顔に傷をつけキャプテンハーロックになってしまい鏡を見てはニンマリしている光秀です♪みなさまコンニチワ☆

いやほんとこんな傷ならどんとこい!ですよ。
痛いけどかっこいいです。




キャプテン光秀と呼んでください。





さて

また更新が止まってました。


最近ネタがないのと、違う遊びをしていたのと、PCを開かない日もあるのが原因です。




お人形のカスタムもさぼり気味に・・・


カスタムダルちゃんのお洋服も作りかけで止まっております。




気分転換にと数か月さわっていなかったギターを弾いたんです。

そしたら楽しくて楽しくて・・・・

この1週間ギターを弾きまくっていました。

指が痛い。

腕も筋肉痛になりました。



筋肉痛の原因マイギターです♪
P1050973.jpg

小さめアコギ♪♪

前は普通の大きさのを使ってましたが、あまりにも指が限界だったため、小さいのに変えました。

弾きやすくて音もふつうのより綺麗なのでお気に入り^^


エレキもあるんですがアンプと接続したときに接触不良のため音がひずみすぎるので使ってません・・・

新しいエレキ欲しいです(+_+)



最近影の薄かったロット&ロットは追い剝ぎと家のあまり物のお洋服でお着換えをして楽しんでいます♪


P1050976.jpg

靴だけ新調しました♪
カッコ可愛いパンクブーツ♪♪

画像が汚いのは気にしないでください。

P1050977.jpg

ハングリーの追い剝ぎ~☆
上着はごわつくので着せなかった。





雛苺は、デフォルトのままで飾っております。
触ると髪の毛がすぐ乱れるのでさわれない・・・





次回出品予定のカスタムダルはゆっくり作業を進めていきたいと思います(*^_^*)


相変わらず作業が遅いのに・・・他の遊びをするからどうしようもないペースとなっております(+_+)



テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

14:24  |  DAL  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

自分で自分の


そういえば更新しない理由のひとつに自分で自分の髪を切っていたことも含まれると思われます。

みなさま本日二度目のこんにちわ!光秀です★



私は美容室が嫌いです。

なぜかというと



美容室でいろんな嫌な思い出があるから



社会人になってはじめてあてたパーマ。

新人の美容師さんが私の担当になり変なアシンメトリーなパーマをされたこと。
あてた数日後にはかたいっぽだけパーマがとれました。




知り合いの紹介でいった当時そこらではちょっと有名なおしゃれな美容室。

伝えたイメージとはまったく違う髪型にされ、おまけに帰り際に握手を求められたこと。
なんで美容師といちいち握手して帰らねばならぬのか未だに理解不可能。
お前は有名人か何かのつもりか。と未だにたまに思い出す。



一時期何度か通っていたおばちゃんのたまり場になりそうなマイナーな美容室。

カットは下手だがカラーは丁寧にしてくれるので数回通ったが
ある日突然カラーを失敗され、もう二度と行くまいと心に誓った。
しかも店長が担当になると毎回
「あなたはここにくるお客様のなかで3番目に美人」
なんですかその3番目って?!
勝手に自分の中でコンテストをしている店長。
お世辞の使い方を間違ってることが判明。


場所的に便利なので何度か通った美容室。

カットをもろに失敗されました。
頭頂部の一部分だけ5センチに切られてしまった。
そしてその失敗をなかなか認めない態度に店の中でマジ切れしてしまったという恥ずかしい思い出を残すことに。
結局最後まで失敗を認めなかった美容師の
(というかもう店の奥に引っ込んであとは店長のおでまし)
その根性に脱帽です。





美容室でいい思い出がなかったわけで・・・


悲しいかな。
もうこうなったら自分でやるしかないと自分で自分の髪をカットしたりカラーしたりしています。

パーマは初めての一回で懲りたのであれ以来あてていません。




で先日自分の髪の毛を切っていました☆
(急に切りたくなる病です)



で 今日 オカメインコにたかられる自分を自分で撮ったら
(そのときカメラを持つ腕が変な角度だったため痛かった。)

ちょうど頭が写っていたので

オカメインコで見えない部分もありますが載せてみました☆

2008032302.jpg

(一見何のへんてつもない写真ですがよく見ると女王様が怒り狂っています)


この画像では切りっぱなしでスタイリングも何もしてない状態ですが

スタイリングするとちゃんと見れる髪型に出来上がったと思います♪♪


画像で見てみると自分でやったにしては上出来かな?

と自分で自分を褒めておきます♪♪


美容室代浮いたし^^




つか

ほんとに毎日オカメインコたちは・・・・


いつもこんな感じでたかってくるので痛いです。


頭頂部

はげそうです。





はげたらかつらかぶります。

アデランスという手もあるし・・・



ガンバリマス

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

18:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

更新をしなかった理由

P1050936.jpg

昨晩寝る前にトイレに行こうとして発見した風景。



使い古しのPS3のコントローラー4つが玄関前にさりげなく置かれていた・・・
(うちはPS3が2台あり、コントローラーに関しては6つあります。なんでそんなにあるのかは突っ込まないでください。)

うちのダー(パートナー様です。これからダーでいきます。)はこのPS3のコントローラーをどうしようというのか。



朝聞くのを忘れたので謎は謎のままブログに載せてみる。




最近更新がストップしておりました(*^_^*)

みなさまこんにちわ光秀です☆




ちょっと先週いろいろ忙しくて・・・ネットをゆっくり見てる暇がなかったのです。


うちのネコちゃんが具合悪くなって病院に連れて行ってみたり。
(どうやらおなかをどこかに打ち付けたらしく、痛みどめのお薬をもらってきました。)

家の掃除をしてみたり。
(当たり前のことでわないかという突っ込みはナシで。)

ブログペットのチョビットが代わりにブログを更新してくれるのではないかと期待してみたり。
(見事に期待を裏切られたぜ・・・)

ダーからホワイトデーのお返しという名目で新車を買ってもらったり
(バレンタインデーには何もあげていません)

2008032301.jpg


2008032201.jpg

前から欲しかった黒の軽ハコー♪♪♪



私は免許をとってからまだ新車というのに乗ったことがないです。

免許とりたて→ダーの大型ワゴン
(免許とりたてでこれはきつかった。載っている姿をダーの弟に笑われた。)

運転慣れてきたころ→中古のワゴンR
(かなり長い間お世話になりました)


ダーが私に内緒で勝手に新車の契約を結んできて

それを聞いたとき、実感はなかったのですが

いざ納車となり、乗ってみたら・・・


おぉぉぉ これが新車かぁ!! 


たばこ臭くない!!
(スモーカーのくせにたばこの匂いが気になります・・)

超うれしい!!!!



ありがとうございます!!! (この場を借りてお礼)





しかもなんかいろいろオプションまでつけてくれていました・・・

P1050931.jpg


バックモニターやらナビやらいろいろ・・・


バックモニターには感動しました。

めっちゃ楽に車庫入れができるのとバックするときの死角までモニターに映るのに驚き!!


ナビは・・・ナビは・・・運転中見てる余裕ない。



だけどせっかくいろいろとつけてくれたので大事に乗らせていただきますm(__)m






昨晩終了したカスタムブライスのオークションは無事終わりました^^


初期不良があったものの、たくさんのご入札とウォッチリストをありがとうございました(*^_^*)

この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m




次はカスタムダルの出品を予定しております(*^_^*)

・・・まだ本体のみが出来上がったところで・・・・今はお洋服を考え中です☆
14:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

カスタムブライスvol.6出品しました・・・・

更新を頑張りだした途端、早速3日間更新をさぼっていました光秀です★
みなさまコンンチワ!


さぼっていた二日間カスタム出品のためのブライスのお洋服を頑張って作っていました。

で、やっと完成したわけですが・・・・



今回はちゃんと無事に解体できたんです。



頭皮の接着もうまくいったんです。




なのに



なのに




フェイスのやすりかけの途中で発見してしまいました・・・・。






変な黒いスジを!!




最初は何かで汚れたのかと思い、メラミンスポンジでゴシゴシやってみたのですが、こすればこするほど黒いスジが大きくなるような気がしたのであわててストップ。


フェイスの裏から見てみると、ちょうどその部分の裏に黒い何かがフェイス自体にのめりこんでいました。


初期不良というやつですね。




もうすでに解体もし、頭皮のヘアも抜き去り、植毛したあとだったので、タカラさんに苦情を言うというわけにもいかず・・・そのままカスタムを続行しました。


よく見ればわからない程度だけど・・・・


今回はちゃんと出来上がると思ったのに悲しいです(´;ω;`)




こんな子ですが理解して可愛がってくださる方がおられれば・・・嬉しいです(´;ω;`)





P1050809.jpg



P1050865.jpg



P1050836.jpg

でも

悲しい気持でカスタムを続行しつつも、自分なりに頑張ってみました!



お洋服の編み上げキャミソール。

初めてこういうタイプのものを作ってみました♪


時間かかったけど作っていて楽しかったです♪♪



コートも初めて作りました・・・が


裏地のことを忘れていて・・・裏から見ると縫い目満載できれいじゃないのが反省点です_| ̄|○



眼帯なるものも初めての挑戦です☆

よくわからないまま作ってみましたが、なかなかうまくできたのではないでしょうか??

と自分で自分を褒めています(単純でスミマセン)




ドール自体のカスタムもまだまだですが、お洋服作りに関してもまだまだ未挑戦のことがいっぱいあってこれからの自分の課題としてこなせていけたらなぁと思っています。




今回のオークをご覧になりたい方はコチラからどうぞ(*^_^*)




今回もよいご縁があれば・・うれしいです(*^_^*)




前回出品していたカスタムブライスちゃんは無事里親さまのお手元に届きました♪

とても気に入っていただけたようで、ほっと一安心しております♪♪

いつも素敵な里親様と出会えて・・・感謝感謝です!^^



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:40  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

超ウケる!


最近頑張って更新しています

おはようございます★ 光秀です♪



なんだかよくわからないままブログペットを飼ってみました。


ネズミです。

名前はチョビットです。



このブログの右のツールの下のほうにいてます。


でもって

このチョビットさん ブログ中から言葉を覚えるらしいんですが



さっきチョビットをクリックしたら初めて言った言葉が



「マッチョマン・・・・・・・・」



でした。




超ウケるんですけどwwwwww




つか可愛いなーwコレw




何度かクリックしたら 


「イス・・・・」


「指・・・・・・」




「子♪」




意味不明なところが楽しすぎ!!!










本日のブログネタに思いっきり使わせていただきました♪♪




みなさんもチョビットをクリックしてみてくださいね(*^_^*)


10:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
