*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

カスタムブライス出品しています☆

みなさまこんばんは☆光秀です☆


もうすぐ8月も終わりですね~
この1か月なんだかあっという間だった。。。

最近時間の流れが早く感じます。



さて昨日カスタムブライスを出品させていただきました♪



2009082805.jpg

今回の子もウェフ縫いつけです。

ブラウン系たくさんにピンクをちょこっと混ぜたミックスカラーです♪

前髪は斜め下がりにカットしてみました☆


後ろ部分はコテで癖付けしてます。
くしゃくしゃヘアだけどお気に入りです♪♪



2009082802.jpg
今回のお洋服はガーゼを使いました(縫いにくいのに・・・でも風合いが好き☆)
フリルやらピンタックやらでアクセントをつけました。

フロント部分はチェーンを縫いつけ、そこにリボンを通して編み上げています。

スカートの部分はアシンメトリーで前も後もまん中開きです。
でも中にかぼちゃパンツがあるので見えても平気!


2009082803.jpg
黒色って写真撮りにくいですよね><
顔にピント合わせると黒い部分まっくろけっけだし、黒にピント合わせると顔が真っ白になるしーー


写真撮影の技術が欲しいです・・・・


2009082804.jpg
今回もまぶたは黒のグラデです♪♪

リップはぷっくりするよう削り、マット仕上げにしています。
薄く縦じわも書き込んでいます。



2009082801.jpg


オークションはこちらからご覧になれます。


8月31日終了予定となっています☆


たくさんのウォッチとアクセス、ご入札までいただいております。
いつもありがとうございます(*^_^*)


これを励みにこれからも頑張っていろいろ制作していきたいと思っております♪




とりあえず。。。。自分のプチブライスのカスタムを。。。。


でも

ちっさすぎてイーッとくるよお母さん!!



プチの頭皮ってネオより硬いよ・・・・

指が痛いよ・・・


口もちっさすぎてどこ削ればいいかわかんないけどへの字口やってみたい。。。。




こんな光秀ですがこれからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

小さいお人形

みなさまこんにちは☆光秀です☆


先日のユノアルシスのオークションではたくさんのご入札をいただきありがとうございました^^
この場を借りてお礼を申し上げます
ありがとうございました(*^_^*)



***********


さて

いきなりですが


知っている人は知っている トリバー という新しいドールが11月に販売される予定です。



トリバー第一弾はなんとみなさんも大好きなはずのオカメインコがモデルです!!


2009082405.jpg
うちのデカブツ政宗君↑
調子のいいときは140g突破しちゃう、そんなビッグベイベー

どさくさにまぎれてうちのオカメインコを載せてしまいましたが

詳しいことを知りたい方はこちらから公式サイト(トリバー*オンライン)へどうぞ☆


トリバーには小さい子(コトリバー)もいます☆


トリバーはワンダより少し大きいくらいです。

コトリバーは比べるお人形がないかな~・・・

でも体型はシルバニアみたいです。おなかがポン♪♪




それでもったいなくも光栄なことに、オカメインコドール・トリバーの展示の際に着せる衣裳の制作をこの光秀めが手伝わせていただくことになり・・・・

へたくそながら頑張って作ってみました(*^_^*)


制作の際、インコの羽をイメージしたものという課題が出されていたのですが・・・

なにせ、ぶきっちょな私です。

できあがってみたらもうなんかほんとに簡単で普通の服になってしまいました。
(ナツノ様ほんとにすみません・・・・)

それにくらべ・・・

他の作家様達・・・・・素晴らしすぎる・・・
ちゃんとインコの羽をイメージしたものを作ってらっしゃっていました。





ワタクシ・・・・穴があったら入りたい気持ちでいっぱいなんですケド・・・!!






とりあえず11月のトリバー販売が楽しみです♪♪


第一弾のトリバーのお色は黄色ですが、いつか光秀様のようなノーマル色も出ると思いますので光秀様ファン必見ですね♪♪




*******************





そいでもって実はプチブライス(いつのまにやら数体お迎えしていました)で遊んでいたんですが

遊んでいるうちに髪の毛がむっちゃくちゃになって、でもって、直すにも直せなくなり・・・


こうなったらカスタムするしかないと初のプチのカスタムしてみました☆



こっから折りたたみでいきます(*^_^*)
↓↓↓

19:12  |  プチブライス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

ルシスフェイス出品しています☆

みなさまこんにちは☆光秀です☆


昨日のカスタムブライスのオークションは無事終了しました。
今回もたくさんのご入札に感謝いたします^^
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました(*^_^*)



さて昨日ですがユノアルシスのデフォルトフェイスの出品をさせていただきました。

相変わらずのパステルメイクであまり綺麗ではありませんが雰囲気を気に入ってもらえた方にお迎えしていただければ嬉しいです(*^_^*)


2009081804.jpg
今回の子は垂れ眉ちゃんです☆
眉毛がよく見えるようでこっぱちウィッグで(笑
でもでこっぱちが可愛いと思ってしまうw


今回のメイクはピンクを中心にブラウンとブラックをポイントに使っています。

2009081805.jpg
シストのデフォウィッグ装着♪



2009081803.jpg
ルシスのデフォウィッグ装着♪
何気にこのウィッグ大好きなんです^^



2009081806.jpg
でこっぱち上目目線。



2009081802.jpg
眉が隠れるウィッグだとまたイメージが変わってきます☆




2009081801.jpg


カメラの設定が悪いのか何が悪いのかわかんないんですが
画像処理するときは鮮明なのにヤフーフォトやブログにアップすると画質が落ちるような気がします。。
画素数あげてるんだけどなぁ・・・

メイクの詳細が分かりづらくてすみませんm(__)m




オークションはこちらからご覧いただけます


8月21日終了予定となっております☆




*************


実はまた・・・うちのブライスをリカスタムしちゃいました♪
我が家は今 リカスタムブーム(笑

次から次へと変身させていきたい願望が強いです。


ご覧になってみたい方は折りたたみからお願いいたします☆


↓↓↓
16:04  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

カスタムブライスvol.26出品しています☆

みなさまこんばんは☆光秀です☆


先日はオカメ光秀のことやらうちの子のことですっかりアップを忘れていましたが・・・

カスタムブライスを出品しています♪



今回の子はラディエンスを使いました☆

ラディエンスはやはり解体しやすくて、難なく分解できて楽チンでした♪


新型のフェアレストはどんな構造になってるんだろう・・・

フェアレストタイプをお迎えしてみたいのに、普通に買えないこの悲しさ・・・・




今回の子はモヘアウェフを使いました♪

縫いつけのとき
結わえながらやったので、颯姫のときみたいに苦労しませんでしたよん♪



2009081603.jpg

地肌が見えたら困るので、つめて縫いつけしたらすんごいボリュームになりました。

少しすきましたが、あまりすきすぎてもダメかなと思い・・・
後はヘアアレンジでなんとかするスタイルです。(どんなんw)


2009081604.jpg

つけ毛を数本用意してみました。
長さに限界のあるウェフですので、足りない分はつなぎ合わせています。
つなぎ合わせの部分はリボンで結んでごまかしています。

つけ毛の根本はパッチン止めなのでつけはずしは簡単ですよん♪


2009081601.jpg
今回あえて、視線の調整はしませんでした。
正面目は下向き目線になりがちですが、指で多少は調整できます♪


2009081602.jpg
初めてデフォアイのオレンジを使ってみました♪
この子には似合ってるような気がします☆


2009081605.jpg
久しぶりのおもちゃアイです(*^_^*)
水色の髪に水色のアイっていかにもですが、お許しくださいね☆



今回は出品の子にはじめてパール加工しました♪

うちの姐さんと颯姫もパール加工してるんですが、キラキラして透明感が出るので気に入っています♪



今回のオークションは8月17日終了予定となっています(あ、また明日じゃん・・・。)

すでにたくさんのウォッチリストへの追加とアクセスとご入札をいただいております^^
いつもありがとうございます(*^_^*)


オークションをご覧してくださる方はこちらからどうぞ(*^_^*)





***************



オカメ光秀ですが、怪我もだいぶよくなってきました☆

本当は完全に治ってからカラーをはずしたかったんですが・・・・

見てしまったんです・・・・・



カラーの妨害をものともせず怪我した足をかじっているとこを・・・・・・!!

やっぱりMだね!!



なのでカラーをさっさとはずすことに・・・

先生ごめんなさい><

ほんとなら明日までだったのに・・・
せっかく光秀サイズに手作りで作ってくださったのに・・・


最初1人でとろうとしたんですが、カラーを触るとすごい剣幕で怒るので危険を感じ、旦那さんに手伝ってもらいました。



カラーをはずした後、ずっとしたくてもできなかった毛づくろいをずっとしまくっていました☆

さすがは綺麗好きな光秀様・・・・


あとは怪我をかじらないよう見張りながら、怪我が完治するのを待つのみです♪


おかあさんがんばるよー!!





************

拍手コメントにて応援のメッセージをくださった方へ☆


ご心配をおかけしましたが、オカメ光秀はもう大丈夫です^^
いつも気にかけていただいて本当にうれしいです^^
ありがとうございました♪

21:43  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

オカメ光秀初めての体験

みなさまこんばんは☆光秀です☆




いつも可愛いオカメ光秀の大ファンのそこのあなた・・・

光秀様は今日こんなことになってしまいました。。。。


2009081406.jpg





なんでこうなったかと言いますと・・・・

話せば長くなるんですが話します。


昨日なんと足を怪我してしまったのです・・・・・

キーボードの上をちょこちょこ歩いていたら、キーボードの隙間に足をはさんでしまったようです。


母親の私がついていながらなんという不覚・・・!!!




すんごい悲鳴をあげて飛びあがり、しばらく羽根付き照明の羽根の上から降りてきませんでした。。。
(怖いことや嫌なことがあるといつもこのパターン)

痛いのを我慢しつつ私の肩に降りてきてくれたんですが、足の様子を見てみると
ちょこっとだけ出血していまして・・・


怪我自体は大したことがないように思えたのでちょっと目を離してしまったんですがこれがいけなかった・・・・


なんということでしょう・・・・


オカメ光秀、自分の怪我した場所をかじり倒したらしく血がいっぱい・・・。



・・・・・・


なんでそういうことするかなー!!

もしかするとオカメ光秀 ド M ですか!!



だめだめそんなのお母さん許さない!!



や 冗談じゃなくほんとに・・・

鳥さんは体が小さいのでちょっとの出血でも危険なんです。。。
お願いだからやめてください・・・

目を離すとすぐ怪我をかじろうとするので、気をそらそうと肩にのせてナデナデ攻撃。

だがしかしナデナデの手を緩めるとすぐ怪我の部分をかじろうとするという。。。

バカバカ!!


なのでご飯を食べさすだけ食べさせて、怪我をかじるすきを与えぬため速効寝かしつけました。
(電気消して真っ暗にすると簡単に寝るので楽チン)



今日の朝病院連れて行きまして、光秀担当になりつつある女医さんに診ていただきました。

いつも光秀を連れて行く病院は年末年始以外年中無休です。

土日はもちろん、お盆休みとかも普通に開いています。
大変だなと思いますが、実際このおかげでどれだけ助かっているか・・・

いつもありがとうございます(*^_^*)

光秀担当になりつつある女医さんはとても親切で、いろんな質問に丁寧に答えてくれます。
どんなに忙しくても納得いくまで話を聞いてくださるという神のようなお方です。

なのに光秀はこの女医さんが前を通るだけで怒りまくります・・・・


動物のお医者さん・・・・大変すぐる・・・


そんなこんなで診察してもらいました。

怪我自体は大したことがないので大丈夫だと言われました♪


ただやっぱり怪我をかじるのがよくないと言われ、

それを防ぐために、犬猫ではよく見かけるカラーの装着をされたというわけです。


鳥のカラー装着は初めて知りました。。。

犬や猫でもカラーを嫌がって暴れる子がいるのに・・・・

犬猫以上に神経質で怖がりなオカメインコにこれを・・・?!


カラーをつけることによって、暴れたり、ショックで死ぬんではないかとかなり不安になったんですが、先生がこれで死んだ子はいないので大丈夫ですというので、ハラハラしながらカラー装着を見守りました。

大暴れして大パニックになるかと思いきや、ちょっとは暴れましたが、割とすぐ落ち付いてくれました。


光秀いい子!!!



今もたまにカラーが気になるのか、はずそうと試みたりしてますが、すぐあきらめ我慢しているようです。

カラーが邪魔だけど、頑張ってご飯食べているし!


ほんとにいい子(*^_^*)

ますます可愛さひとしお!!



2009081407.jpg

鳥さんってほんとに首細いんですよね・・・

カラーで首がちぎれそうだけど案外大丈夫です。

知らない人がこのカラー装着画像見たらビックリかもしれませんね・・・・



2009081408.jpg
カラーが邪魔でもカメラ向けると可愛いお顔作ります(*^_^*)

さすがだぜ!!


2009081409.jpg
頑張ってご飯食べます♪

あさってにはカラーはずしていいそうですので、あさってまで我慢ですよっ!



でもって

また神様に 例 の ア レ をお願いしたので

私どっか具合悪くなるかもしれません。


でも頑張るよ!わが子のために頑張るよ!!





あ、颯姫のまぶた画像また忘れるとこだた・・・・・


2009081401.jpg
クモの巣モチーフ大好き♪♪

何気に服も着替えたり・・・・


今出品中のカスタムさんとお揃いベビードールです♪




あ、そしてそして・・・・


ルシスの初期零ちゃんですが、実はリメイクしてたんです。

相変わらずの汚メイクですが。。。。


見てみたいという方は折りたたみをお開きください ↓↓↓
23:19  |  オカメインコ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
