*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

動物いっぱい☆

みなさまこんばんは☆トリバーのお洋服に全神経を集中させるとか言ってたくせに昨日動物園に遊びに行ってきた光秀です(*^_^*)

そして動物の多さにためアレルギーになったのか人の多さで風邪でもうつされたのか今日は朝からくしゃみが止まりませんです!
風邪にしろアレルギーにしろくしゃみをするとお腹の筋肉を使うので、お腹が引き締まるかもとか思って薬も飲まず、くしゃみが出るに任せていました!
(こんな私を笑えばいいさ・・・・! バカにすればいいさ・・・! そしてお腹は引き締まりませんでした。)

やっとくしゃみが落ち着いてきましたが もうこんな時間・・・・・・


のんきに動物園に行ったから罰があたったのかしらん・・・・

でも・・・動物園行きには・・・これには理由があって・・・


なので長い長い言い訳をさせてください・・・



ほんと長いので・・・・


先に謝ります・・・・ すいませんでした・・・・・(すでに過去形)






このブログではうちの母のことについてはほとんど触れていませんでしたが
(お人形ブログだし・・・)
mixiでお友達の方はご存じの通り、うちの母は重度の身体障害のため、普段は介護施設に入所しており、介護士さん方にお世話になる生活をしています。

母は私が中3のときに、クモ膜下出血で倒れました。
(父親がいない家庭だったので母は子供のために必死で働き、その結果身体を壊したのだと・・・)
その後なんとか回復したと思ったら次は心筋梗塞や脳梗塞を繰り返し・・・手術や検査も繰り返し、その結果、言語障害(今では言葉はほとんど発せません。こちらの言うことは理解できているのがせめてもの救いです)左半身マヒ、下半身不随で車イスの生活をしています。
(でもリハビリのおかげか、手足が少し動くようになってきました!)

本来なら自宅で介護してあげれれば一番良いのですが、
市の相談員の方が親の介護の経験があり、介護の辛さと介護のために家庭が壊れるという経験をしているため、自宅介護は極力避けてほしいとのことで・・・
うちは動物が多いのと、家もそう広くないことも考慮してくださり・・・
(普通ならそれでも自宅介護を勧められます)
親身になって介護施設を探してくださいました。

その結果今に至るわけですが、うちの母は元々の体力もなくなってきており
ここ最近少しの事で体調を崩しては入退院を繰り返しています。
偏食のせいか、はたまた運動不足のせいか、腸の筋肉が弱りきっていてそのために腸閉そくも繰り返しています・・・
あまりにも頻度が高いので手術で人工肛門にというお話が出ているんですが、
母の身体には手術のリスクが高すぎるということで、怖くて先延ばしにしてもらっている状態です。


先日も腸の不調で入院してたわけですが、
退院後体調も良いようなので、元気なうちにどこかに連れて行ってあげようということで動物園に行くことになったわけです。



母の場合、体調が良いと思っていても急に発熱や呼吸困難で入院になっちゃいますので・・
施設の担当医が、母の入退院の多さのリスクを考えると、病院に付属している長期療養型施設に移動したほうがよいと・・・
でもああいうところは、リハビリのとき以外患者さんほったらかしのイメージが;;
(面倒を見てもらう側が言うべきことではないんですが・・・・)
なのでこれも今の介護施設の方にお話しして延ばし延ばし状態です・・・

今の施設は介護士さんも良い方ばかりで、母は身体のお世話は手はかかりますが
性格が大人しく駄々をこねないのがよかったのか、介護士さんたちに大変気に入られており・・・
本来なら1年~2年という入所期間をなかったことにし(いいの?!)かれこれ4年は居させていただいております・・・・

介護を受ける側とその家族にとっては至れりつくせりのところですので、少しでも長くそこでお世話になれたら・・・というのが今の願いです。



と、長々と母のことを語ってしまいましたが・・・・

そういう経緯もあるため、元気なときにできるだけ母に楽しい時間を過ごしてもらえたらと思っています。



母は動物が大好きなので、たまに自宅に連れ帰った時も動物系のDVDを見せたり
うちの動物に触れさせたりしています。


mixi日記でも書きましたが、うちの母は・・・・
現役のころ、特に犬が大好きで、犬に服従させるのを趣味としていました(どんなんwww

母は手が不自由なのに・・・・服従させるときだけすばやく手が動きます。
びっくりするくらい早い動きで口をつかみます・・・・
(犬に上下関係を教えるときは相手の口をつかむのがいいそうです。でもくれぐれも噛まれないように! 失敗すると痛い目見ます・・・)

お母さん、あんたほんとは自由自在に手が動くんではないの?! みたいなw


口つかまれたうちのチワワはそれでびびってしまったのか、人間なめきった性格のくせにうちの母にだけは一目置いています・・・・

以前飼っていたダックスも同じくw



・・・・・やばいな・・・

うちの母のこと書きだしたら変な武勇伝いっぱいあるので終わらないですよ・・・・
母の変な武勇伝が気になる方が多いようでしたらまたこのブログで書かせていただきますw



ということでそれはもう置いておいて


動物園リポートいきます☆


画像がたくさんありますので、興味のある方だけご覧になってくださいね^^


折りたたみします♪
↓↓↓
00:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

オカメ光秀これまた病院へ・・・

みなさまこんばんは☆光秀です(*^_^*)


先日はカスタムブライスとプチブライスのカスタムのオークションにたくさんのウォッチリストへの追加、アクセス、ご入札をありがとうございました^^
この場をお借りしてお礼を申し上げますm(__)m

ただ、ネオブライスのほうに違反申告がたくさんきてたんですが
カテゴリ違いへの指摘だったんですね;
大変失礼いたしました。

次の出品からは正しいカテゴリに出品します><


ただ、今月、お洋服のお仕事の締め切りが迫っており・・・
(トリバーですよ奥さん♪)
そちらに全神経を集中したいと思っていますので、しばらくは他の作業はお休みします。

どうかご容赦くださいね(*^_^*)




そして本題・・・・


おとといくらいからオカメ光秀の目の上がちょっと赤いのを気にしてたんですが・・・
全然よくなる様子がないので今日あわてて病院に連れて行ってきました。
(ほんとは昨日連れて行きたかったんですが、私が体調を崩していました・・・)

病院に連れていく前ネットでいろいろ調べてみたら・・・・

腫瘍が原因で目が腫れて飛び出ることがあるとか
蓄膿症か何かで鼻に膿がたまってそれで目が腫れるとか・・・

どれを見てもよくないことばかり書いていて、もうどうしたらいいのかわからないくらいゾッとしました・・・・


今日は土曜日ですので病院も混んでいて、なかなか診察の順番が回ってこず・・・

他の鳥さんの飼い主さんが生暖かいアイコンタクトを送ってくれたりしてたのを気付いているのに完全無視するくらい気が気じゃなかったとです・・・・
(いつもの私ならすぐさま反応して打ち解けれるのに・・・)
でも診察後はちゃんと仲良くお話してきました^^


やっと診察の順番が回ってきまして、またいつもの女医さんでした。
(もうこの先生完全に光秀担当。ありがたいです><)


光秀の様子をじっくり見てくださって
(相変わらず光秀は先生が嫌いで威嚇しまくりです; 先生すみません;;)

これは、病気とかじゃなくてどこかですったか打ちつけたかの傷のようです。

とのことでした。

それも大した怪我じゃなく、ほっておいても何も問題がないとのこと・・・

私が心配性なために、すいませんです・・・・・


あまりにも心配するので抗生物質のバイトリルを処方していただき、無事オカメ光秀とともに帰宅した次第でございます・・・・
(ついでにうちのセキセイインコが痛風なのでそのお薬も処方してもらう。痛風は完治しないそうで、インコでは命取りになる場合もあるそうですが、うちの子は頑張っていい方向に向かっております♪ 今は痛風だとはわからないくらいピンピンしてます☆)

ともあれ、オカメ光秀が大したことなくてほんとによかったです^^



オカメ光秀、病院行くたび車の中で放し飼いしてるんですが・・・
外の景色に惑わされることなく、おとなしく肩にちょこんと乗っかって、ほんとにいい子です♪




関係ないけど・・・


カメラを新調したので試し撮り↓
(旦那さんが誕生日に買ってくれました)




P1000096.jpg

使い方がよくわからないので・・・・全然カメラのいいとこを生かしきれてないような・・・

しかもやっぱりピントがあってないwww



また気力のあるときに使い方勉強してみます♪

ここ数日ほんとバタバタで、疲れから不眠症なるかと思ったくらい・・・



いろいろご心配をおかけしたみなさんにはほんとにほんとに心からお礼を言わせてください(*^_^*)
ありがとうごさいました♪


しんどいときもありますが、頑張ります☆

23:11  |  オカメインコ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

コメントレス

みなさまこんばんは☆光秀です(*^_^*)


先日の記事でいくつか非公開でコメントをいただいたので、ここにて返信することをお許しください


*************

さとこさんへ☆

心温まるコメントありがとうございました^^
ブログを持っていると楽しい半面こういった嫌がらせや誹謗中傷を受けることもあります。
でもそのつど対応していくのが管理人の役目だとは思っていますので、
これからも完全ではないにせよ、自分なりに対応していければと思ってます(*^_^*)

ブライスさんのオークション、最後まで見届けてくださりありがとうございました!
今月はちょっと私用が押していますので、すぐには次の作品に手をつけるのは難しい状態ですが
また今回の子のようなナチュラルさんを作ってみたいと思っていますのでまたそのときに見ていただけたら嬉しいです^^
応援ありがとうございました^^

********************



********************


通りすがりさんへ☆

先日の記事へのご指摘、ありがとうございました。
不快な言葉を使ってしまったことはお詫びいたします。

本来なら直接そちらへお伺いしてお詫びしたかったのですが
名無しで連絡先もなし、非公開でのコメントということでここでの返信を失礼いたします。

ただ、失礼ですが本当に不快だと思ってらっしゃるのでしょうか?
見ていて嫌な気分になるのでしたら、もう二度と見にこないのが普通だと思いますが・・・
非公開でのコメントのあと、このブログに何度足を運びました?
コメント欄まできちんと目を通しますし。

あなたの場合コメントにレスは不要とおっしゃっていましたし、このブログに来る必要性はまったくないのでは・・・・?


私の言葉使いの不手際を丁寧な言葉使いで指摘し、その指摘を正当化しているようですが・・・
私の揚げ足を取り、大義名分を利用しての嫌がらせをしているようにしか私には見えません・・・
もし違っていたら申し訳ありません。
でも、不快不快といいながら、私の対応を見たいのか何度もブログに来ているところ・・・
嫌がらせされているとしか思えないのが普通かと・・・


ネットをしている上で、全部が全部自分が見ていて楽しい気分になるものばかりではないと思います。
私のあんな記事くらいで気になるくらいならネットはしないほうがよいかもしれませんね。
某掲示板とか一体どうなることでしょうか・・・・

不快な気分になるサイトを見つけたならばもうその場所には行かないほうがよいと思いますよ。。。。


あなたが私にしてくれたアドバイスのように私もあなたにアドバイスさせてくださいね。


不躾で礼儀のないコメント、大変失礼いたしました。


********************



以上となります。


これまた不快な気分にさせてしまうかもしれませんが、不快であるならば二度と来ないでください。
22:32  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

※お知らせ

みなさまこんにちは光秀です


ここ数日、他人の名前とリンクを語って、ブライスのブログをお持ちの方のところで嫌がらせのコメントをしている 馬 鹿 がいるようです。
 
私が仲良くしている方の名前も使われたり、またこのブログにもブライス服で有名な方の名前とリンクを語り、誹謗中傷されました
(暇なのか立て続けに3件も。アホか。暇人氏ねよ?)


それでこのブログにはその馬鹿からの書き込みはできないようにしたんですが・・・・
アクセス解析見たら、まだコメントしにきてたようです。


でもコメントできなくてくやしくてそれでほかの方のところで暴れているのかなとか思ってみたり・・

・・・・・・
もしかして間接的に私のせい?!

だったりしたらすみません


そんでもってもしかしたら私の名前を語って嫌がらせしている可能性もありますし、
いくら占いで男だからと言われたからって断じてそんなことはしませんから私!!

しかも今母が入院していて仲良しの方のブログにさえ遊びにいけてない状態だったのに うぅ・・・
出品した後紹介の記事さえ書けてないのに・・・うぅ・・



夜中にあちこち徘徊しては、コメント書いているようです。
↑どんな生活してるか想像つくな・・・・
そんなことしてる暇あったら寝ましょう。むしろ氏ね人間のクズ


とりあえず・・・

変なコメントをされた方はどうかその本人ではないということをご理解くださいませ。


それでも気になるという方は非公開コメントからでもご連絡をください。


あと、コメントは認証制にさせていただきます・・・


不便をおかけしますが、どうぞご容赦くださいませm(__)m


11:31  |  その他  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
