*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

遅くなったけどよい子認定

みなさんこんにちは☆大掃除というか年末にやらないといけない用事をここ数日で片づけることに頑張った光秀です☆

なのであとはのんびり過ごしたいと思ったら今日は来客が2人それぞれお昼と夜に来るそうなので今のうちに更新です♪

・・・ほんとはお化粧とかしとかないとだめな気もするんだけど、スッピンでいいや・・・
なんか寝ぐせとかでグダグダだけどもういいや・・・




先日はカスタムブライスのオークションにたくさんのウォッチリストへの追加とアクセス、ご入札をありがとうございました^^
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

来年も可愛い子を生み出せるよう努力をしますのでどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)





さて先日、お友達の繭さんのブログでよい子認定というのを知りました。


ので私ももちろんやってみました♪






ほんとはクリスマスのイベントみたいなやつなのにアップが今になってしまった・・・
(遅い・・・遅すぎる・・)


毎回毎回遅れ遅れでほんとに情けないぞ自分!!


来年は早め早めの設定で頑張るんだ!!多分!!





ということでよい子認定↓


certification_36ab2fd03ff72501afcbc63f25d1da9d.jpg
↑クリックするとムービーが流れます





光秀@オカメよい子(*^_^*)


光秀@オカメも今年はいろいろあったけど・・・・
(先日も飛ぶのに失敗して顔から家具に直撃して、私が死ぬかと思ったり・・・・)

元気で毎日可愛いお顔としぐさを見せてくれてお母さんは幸せです(*^_^*)
来年も毎日遊ぼうね♪♪


11:50  |  オカメインコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

今年最後のカスタム出品です(*^_^*)

この3日このブログを含めFC2関係のところと海外のサイトとか全然重くて入れず なのにヤフー系統とアメーバとミクシだけは異常にサクサクでなんだこれはといろいろ調べたり速度測定サイト往復したりしたけど全然わからず改善もされず、なのでルーターを再起動してみたらなんとびっくりネットの調子が戻りました。光回線のくせにともうちょっとでプロバイダに苦情の電話をするとこだった光秀です☆みなさまこんばんは☆(前置き長w)


先日はカスタムブライスさんのオークションにたくさんのウォッチリストへの追加とご入札をいただきました^^
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございました(*^_^*)



それはそうと・・・・

今年も残すところあとわずかとなりましたね☆

というか今日はクリスマスだ・・!!


みなさん楽しいクリスマスを過ごせているでしょうか♪


私の母親がクリスマス大嫌いな人で、昔独身のころ勝手に小さなクリスマスツリーを買って帰ったら
えらい怒られた記憶がありまして・・・

私が稼いだ少ない給料の少ないお小遣いで買ったツリーを見てチッと舌打ちし
「日本人には正月という行事があるのにクリスマスなんてものは必要ない!!!」
とのたまっておりました。

このクリスマスに対する異様な嫌悪感はどこからくるんでしょうか・・




今もクリスマスの時期が来ると母親に怒られた記憶が蘇りますがそれはそれで楽しい思い出です♪♪




さて前置きが長くなりましたが 今年最後のカスタムブライスの出品をしております(*^_^*)





今回は悪い子をイメージしてカスタムしてみました(えw



2009122503.jpg
クマちゃんを引きずっています・・・
(こういうの嫌いな方すみません><)
あと安全ピンとかなんかお決まりのアレですがすいませんw

このお洋服は作っていて楽しかったし(フリル系が面倒だったけど・・・)
すごく気に入っているので自分ちの子にも作る予定です♪♪


髪は市販のウィッグですが、細かい縦巻きカールだったものをカールをほどいてバランスをみてカットしてツーテールにしてみました。

フワフワヘアが可愛いくて気に入ったので
うちの子にも同じウィッグを今度買ってアレンジしてあげようと思います♪

うちの子ならだれが似合うかな☆



!!!!!!

誰にも似合わなかったらどうしよう・・・




2009122504.jpg
今回はムッツリ口にしてみました♪
やっぱこっちのが慣れてるのかなぁ・・・
でも相変わらず削るのに時間はかかってしまいますが。


2009122506.jpg
今回は眼帯もつけてみました♪
眼帯は蝶々の図案をプリントしてますが、何気におしゃれな気がします♪
でもちょっと装着がめんどくさいんで、おまけくらいに思ってくれたら有り難いです。


2009122505.jpg
今回のまぶたは黒とピンクのグラデです♪

我ながら・・・このグラデの色合いは綺麗だなぁと思います♪





オークションの出品画像に間違えてvol.31ってやっちゃいましたが
正しくはvol.32です。

あとお洋服の説明も足りなかったところがあるので追記にて記載させていただきました・・・


毎回毎回・・ほんとにダメな子ですいませんw




この子のオークションをご覧になりたい方はこちらからどうぞ(*^_^*)



12月27日終了予定となっております。


すでにたくさんのウォッチリストへの追加とご入札を頂いております。
いつもいつもありがとうございます^^







今年もいろいろありましたが、たくさんの方といろんなご縁を頂き、恵み多い一年となりました。
もちろん以前からの友人も含めたくさんお世話になりました♪
ありがとうございました(*^_^*)


来年もマイペースながらですが、楽しみながらお人形関連の作業をしたいと思っております♪



21:16  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

名前決定・・!!

みなさまこんばんは☆名前を考えるのが超苦手な光秀です☆




もうね



なにかに名前をつけることを考え出すと頭の中が漢字でいっぱいになってパニックになるわけですよ。
要するに漢字のついた名前をつけたいわけなんですが、漢字が大好きでも漢字博士なわけでもなくただ単に漢字名前が粋ではないかというそんな単純な理由なので頭が追いつかないわけです。(要するに馬鹿)


そんでもって先日のブログでうちのブライスの名付け親を・・・求む!!
みたいなを書きましたが
(実は藁をもつかむ思いで書いていたのよ奥さん)

そんな砂漠で水を求める旅人のように困り果てた私に救いの手を差し伸べてくれた素敵親切マイダーリンなちはるちゃんが名づけ親になってくださいました☆
(ちはるちゃんありがとう♪♪)



素敵な名前の候補をずらりと挙げてくれ・・・
(このとき神が降臨してきたかのように見えた。いや天使だったのだろうか。)

ほんとは全部つけたかったんだけど(無理

どれもこれも捨てがたかったんだけど・・・



がんばって・・・・







頑張ってひとつに絞ってみたよお母さん!!
(決して本人は頑張っていないと思う。頑張ったのはちはるちゃんだと思う)






3回もカスタムされてるのにデフォ名で呼ばれ続けていたハーバーさん改め・・・・・・

2009121508.jpg

【魅咲】 (ミサ)







ホリディ(放っておいたらいずれこの名前になったと思う)さん改め

2009121506.jpg

【輝蕾】 (アキラ)




どちらの名前も超気に入りました!!


ちはるちゃん本当にありがとん^^



次はカズ・・・・・・





さて 先日言っていた出品用のカスタムさんが完成したので出品しております♪



今までとイメージの違う子・・・というのはメイクがポップカラーだということです☆

アイメイクにグリーンを使ってみました♪



2009121504.jpg

お口もちょっとニッコリさせてみたつもりです。
でも最近すねた口元ばかりにしてたから・・・ニッコリ口・・難しかったですねぇ;;

なんかちょっと不自然だったりするかもですが、そこのとこはこの子の個性ということで・・・
受け止めてもらえたら・・・なんて思ったりしていますw



2009121501.jpg

今回はこの子に着せるお洋服にコレ!というのがきまらなかったので・・

候補にあがっていたものすべてをおつけすることにしました☆


ポップな子って案外なんでも着こなせるんでは?と勝手に思っております。




2009121502.jpg

このワンピお気に入りです♪
下にはいているアンダースカートとパンツがちらりと見えて可愛いかと♪♪
エプロンにはクマちゃんが入っています☆
こういうの大好き♪



2009121503.jpg

こちらはBHC様製のお洋服です。
ほんとはうちの子に・・・と思って大事にしまってたものなんですが
この子に何気に合わせてみたら似合っていたので着せてみました♪

あ、靴下だけは私が作ったものです☆
赤のボーダー似合いませんか?^^



今回のオークションは12月18日終了予定となっております


オークションをご覧になる方はコチラからどうぞ(*^_^*)

すでにたくさんのウォッチとアクセス、ご入札をいただいております><
いつもいつも・・・本当にありがとうございます!


毎回何かしら説明文のところにミスするんですが・・・
(どんくさいですねーw)


今回なぜだか(調べてみたら前回のオークションも;;)ブログへのリンクがヤフーメールになっていました・・・
あの部分はいつもメモ帳で編集して保存してるものをコピペしてるだけなので間違うはずがないのにおかしいですねw

とりあえず次からはちゃんとしますのでどうかお許しくださいませm(__)m




2009121507.jpg
魅咲です♪
23:11  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

ハッピーハーバーさん再カスタムと新しいうちの子☆

みなさまこんにちは☆先日PCをリカバリしたいったんは直ったと思ったらやっぱり壊れていてリカバリすらできなくなりとうとう新しいPCを買うはめになった光秀です・・・・

こんなこともあろうかと常にデータは外付けHDに保存しておいてよかったぜ!!(涙

でも前のPCはOSがvistaだったのですが、やはりvistaは使い勝手が悪かったことに今更気づきました・・・
しかも問題点多かったそうですし・・・
今のOSはWindows7なんですが、軽快すぎてなんだか申し訳ない気分になります。
(家族のPCは軽快じゃないのです)
Windows7はvistaのいいところを残しつつ、なおかつそれを高速でといった感じでしょうか・・・
とりあえず本体の起動もプログラムの立ち上がりも早いです。


今度は壊れないようPCをいたわって使っていこうと思います・・・

私は電化製品に嫌われているらしいです
(旦那さんがいつも言っている)


前の前のPCも私が壊したんですが(どんだけ)
旦那さんが直していまだに現役で使えています・・・




さて前置きが長くなりましたが、先日はブライスとプチブライスのオークションにたくさんのアクセスとウォッチリスト、ご入札を頂きました^^

まだまだ未熟な腕前ですのにありがとうございます!




そして久しぶりのカスタムに便乗するかのように
自分ちのブライスもカスタムしておりました♪


ハッピーハーバーさんの再カスタムと新しくお迎えしたブライスのカスタムです☆





こっからは画像が多くなりますので見たい方だけどうぞ(*^_^*)
↓↓↓
16:48  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

久しぶりにカスタムしました(*^_^*)

みなさまこんばんは☆海外ドラマのLOSTの新シーズンを見てみたら前回のシーズンを全然覚えてなくて、前も見たはずなのにまた前回のシーズンから見直してしまい寝不足になってしまった光秀です☆

でそんなこんなでDVD見てたら関係ないけど自分のPCが逝ってしまわれまして・・・
ここしばらく放置で旦那さんのノートPCをやりにくいのを我慢して使っていたわけですが

逝ってしまわれたPCはなぜか生き返りました!!

リカバリしようとして失敗してただけのようで、ちゃんとリカバリし直したら復活ですよ奥さん!!!
やったね☆


今度からはちゃんといたわって使ってあげようと思います(*^_^*)
(今までどんだけひどい扱いしてたんだという・・・)




それでそんな中ちまちまとブライスのカスタムをしておりました♪

久しぶりのカスタムでちょっと戸惑うところもありましたがやっぱり楽しかったです☆

出品用の子と自分ち用の子2体同時にカスタムを進めておりました☆



出品用の子が昨日やっと完成したので今日出品させていただきました^^
なんだかんだいいながらもう30体目なんですねぇ・・

いつもペースが遅く・・・
そんなに頻繁に出品はできていませんが、たくさんの人たちに支えられて今に至ります(*^_^*)

ありがとうございます^^



今回、正統派?ぽいゴシックなワンピを着せてみました☆
服は・・・型紙つくりがやはりちょっとおかしくてラインとかが微妙なんですが・・・
でも・・・・・・一応頑張ってみたんだい><




P1000829.jpg
撮影のときカメラの設定おかしくて妙にビビットな色合いに写ってしまいました・・
実物はもちょっと地味な色合いです☆



P1000872.jpg
このアイ・・・何気に好きです♪



P1000897.jpg
お口はむっつりです
今回縦じわを描き入れてちょっとリアルにしてみました☆



P1000904.jpg
このワンピ、シンプルなくせに型紙失敗したりギャザー失敗したりで作るのに無駄に時間がかかってしまい、違う意味(笑)で思い入れのある一枚となりました☆



P1000921.jpg
まぶたはまたもやグラデ♪
今回黒の部分が多くなっちゃいましたがこれはこれできれいかなぁと♪




この子のオークションはこちらからご覧になれます。

すでにたくさんのウォッチとアクセス、ご入札をいただいております><
久しぶりの出品に関わらず、ありがとうございます!!


こちらのオークションは12月6日終了予定となっております。
今回期間が短めとなりますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



それとプチブライスのプチカスタムも出品しております♪

今回は名前のとおりプチカスタムです☆
お顔だけカスタムしてみました^^


デフォ髪とデフォ服が可愛いスパンキーパンキーさんなので下手なお洋服作ったり髪型にしちゃったりするより断然良いかなと♪
(・・・・手抜きと呼ぶなら呼んでくだせぃ・・・)

だけどこの子、経年劣化が激しく;;
体や髪にまで色移りがありまして;;
しかもパンツのペイントの塗装が溶けてノーパン状態・・・


今回難有りの子として出品させていただきました・・・><


01_20091204000111.jpg

実はこのスパンキーさん、私も持っています☆
もちろんお顔のみのカスタムで(笑)
そしてやはり色移りやペイントはげも激しいですw
もちろんノーパンw

箱の後ろに書いてある紹介文?みたいなやつに

「私よりかわいい子は大嫌い!!」な感じのことが書いてあって
妙に小生意気な設定なんですが、なぜか憎めない☆



オークションはこちらからご覧になれます


こちらも12月6日終了予定となっております(*^_^*)

こちらもすでにご入札をいただいております♪
難有りの子ですのにありがとうございます><



そして


今回から・・・・
大変心苦しく不本意なのですが、新規IDの方、悪質と思われる評価内容のある方のご入札はすべて削除させていただく予定です。

トラブル防止のためですが・・・本当に申し訳ありませんm(__)m





さてPCがお買い上げの状態になってしまっているので今からいろいろ更新やら何やら設定をして参ります♪
(つかもう寝る時間じゃないですか!!!)
01:03  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
