*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

ありがとうございました

オカメインコの光秀が4月23日午前1時半、天国に召されました。

光秀の闘病生活を応援してくださった方、ご心配してくださりメールまで下さった方、本当にありがとうございました。
この場を借りて光秀の分までお礼を申し上げます。

この世に生を受けてからまだたった6年半という短い生涯でしたが
この子が私にくれたたくさんの慈しみの気持ちや愛情の気持ちは生きていた年月でははかれないくらい充実したものでした。


最初は光秀の死を受け止められずあがき苦しんでしまいましたが
今は光秀の死を正面から受け止め
光秀が安心して上の世界へあがれるよう光秀に感謝と愛情の気持ちを伝えながら過ごしております。


ご心配してくださる方もおられるでしょうが
私は大丈夫です。

光秀と過ごした日々を忘れず、感謝の気持ちを持って強く生きていこうと思います。




光秀のことについては申し訳ございませんがコメントの書き込みはご遠慮してくださるとありがたいです。
励ましの言葉や元気を出しての言葉は書く方も辛いと思いますし、私もなんと返していいのかわからないと思うからです。

みなさまの光秀へのお気持ちはそっと心の中でしまっておいてくださると嬉しいです。
心の中で想ってくださるだけでもちゃんと届きますから安心してくださいね。



強がっているだけと思われるかもしれませんが、私は本当に大丈夫です。

光秀の名前をこれからも借りてお人形の活動は続けていきますし
募金活動も自分にできる範囲で頑張っていこうと思います。


たまには立ち止まったり、迷ったり、落ち込んだりするときもあるかもしれませんが
また前を向いて進んでいけると思います。


がんばります。



18:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

Kassiaさんお写真撮り直し

旦那様がフルーツ白玉を作ってくださったのですが、作った本人がまずいまずいというので怖くてまだ食べれていない光秀です。
みなさまこんにちわ。


先日Kassiaさんの画像を載せたブログを更新しましたが、
そのときは何も思わなかったのに昨日見たらあまりに画像が汚いのに気がついてしまいました。

夜の室内撮影だったのが原因だと思われます。
同じ条件でもうまく撮られる方もおりますのにわたしったら・・・・



なので昨日ちょこっと昼間にKassiaさんを撮影してみました
昼間といっても薄曇りだったのでちょっぴり残念だったのですが夜よりはましですからね


2011041903.jpg
だいぶましになった気がします(`・ω・´)



2011041902.jpg
あ、ちなみにこのお洋服は自分で作ってみました。
SDサイズは初めて作りました。
今度は黒い服を作ってあげたいと思います。


2011041904.jpg



2011041901.jpg
・・・・・なんか同じような角度ばかりですみません・・・


Kassiaさんは角度によっては相当なブサ子になっちゃうので
(そしてまたこのセリフによって世のKassiaファンを敵に回すのであった)

一般的に見て可愛いと思えるだろうという想定角度でばかりシャッターを切っているようです。
(私の美的感覚の問題なのでそれが一般的に見て可愛いかどうかはもうよくわからない)





可愛く見えるかもしれない画像ばかりなので気がつきにくいかもしれませんが

アイはわざとロンパリ角度にはめています。


どこ見てるのかわからないおかしい目線がこの子の雰囲気に合ってました。





そんなこんなのKassiaさん。


先日は書き忘れましたが、手指が大変お美しいのに 

手自体がでかい

なのでお洋服は手のことも考えて作らねばなりません。

私の場合ゴム袖安定な予感。

今のワンピも袖はゴムです(・∀・)



あと
フェイスがユノアみたいな感じでパカッと簡単に着脱できるようになっています。

でもユノアと違って引っかけるタイプではなく磁石で無理やりくっつけているだけなので
うっかりするとパカーッと外れて落ちちゃう可能性が高いと思います。

現にお顔の角度を変えようとすると顔がずれてしまってあら大変
という事態が何度も何度も起こりました。



やや扱いにくい感満載のKassiaさんですが
その辺のところとうまく折り合いをつけながら仲良くなっていこうと思います。




16:35  |  D.I.M  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

1年前に迎えた新しい子を今ごろ紹介

先日のカスタムブライスvol.38のオークションは終了しました。
この度もたくさんのご入札とウォッチリストへの追加をありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。



みなさまこんばんわ光秀です。

今日はタイトル通り
1年前にお迎えするだけしておいて紹介せずにいた子を紹介しようと思います。



はるか昔
お人形の公式サイトを見て回るのが趣味だったころ
Doll In MindというメーカーさんのSD級の女の子を見つけました。

最初見たときは個性的な造形だなーと思ったくらいで欲しいとは思っていませんでした。

なのに何度かそのサイトを見に行っているうちに

「なんやこれ見れば見るほど可愛くなってくるやないかー」

みたいな感じで愛着がわいてきてしまい
お迎えすることに決めてしまったのでした。

でもって送金方法でペイパルを選んだのですが
ペイパルの不具合か何かわからないんですが一度に全額を送金することができないというざまになりまして
全額送金するまでに2週間くらいかかった記憶があります。
(もしかしたらもっと早かったか遅かったかかもしれない。私の記憶なんてそんなもの)

全額送金した後も海外からの発送なのでそれだけでも時間がかかるので
お迎えを決めてポチッと購入ボタンを押してから相当待たされて家に届いた子なのです。



前置きが長いのよいつもあんたは。という声が聞こえてきそうなのでそろそろ画像をね・・・






でも

あまり期待しないでください。



個性のある造形なので好き嫌い分かれるタイプだと思われます。




うちでは私以外には可愛いと言ってもらえない子ですしね・・・・・・・・・・・・





そんなこんなでDoll In mindのkassiaさんです↓↓



2011041702.jpg

メイクはセルフです。


実は何日か前メイクやり直しました。

お迎えしてすぐにメイクしたんですが、久しぶりに見たら気に入らなかったのでやり直したわけです。




2011041703.jpg

牙があった子なんですが、牙は削ってしまいました。

メイクするとき邪魔だったからという単純な理由で。




2011041706.jpg

すごい個性のある造形だと思います。

見る角度によっては相当ブサいくなんですけど
(そしてこのセリフによって世のKassiaファンを敵に回すのであった・・・・・)

ブサ可愛いというんでしょうか

私から見たら本当に可愛いのです。



家族にはそのブサ可愛さを理解するだけの許容範囲がないだけだと思っています。






2011041705.jpg

全体的に見るとこんな感じ。


服を着てるので画像ではわかりませんが

ボディはSDよりかなりスマートです。

ちょっと自立はしにくい感じがします。関節が不安定というのかな?


あと

首が 長い


ボディも個性があるなーと思いました。




2011041704.jpg

新しく仲間入りしていたうちの娘をどうぞ宜しくお願いします♪







20:33  |  D.I.M  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

カスタムブライスvol.38

先日の火曜子アリーナさんのオークションは無事終了いたしました。
今回もたくさんのご入札とウォッチリストへの追加をありがとうございました。
そんなこんなでみなさまこんばんわ光秀です。



本日カスタムブライスをヤフーオークションにて出品しております。


今回の子ははじめての透明肌のブライスさんを使ってみました。

前々から透明肌の子が気になっていたんですが実際手に取ってみると本当に綺麗でした。
ボディも透明感があるんですね・・・・綺麗です。
最近のデフォブライス事情にはあまり詳しくありませんが
透明肌ブライスがもっと出ればいいなと思います。


せっかくの透明感のある子なので透明感を生かした子にと思いましたが

これがなかなかの曲者でカスタムのイメージやお洋服やはたまたウィッグやメイクまでかなり試行錯誤するはめになりました。

でも

ああでもないこうでもないってやり直ししながらのカスタムは楽しかったです♪

こういうことに無駄に時間を使える自分は恵まれているなと改めて思いました。



おおぅ・・

前置きが長くなりましたが現在出品中の子はこちらとなります




2011041205.jpg
お肌が映えるよう、お洋服は白にしてみました。
(でも最初はなぜかカラフルなお洋服を作ろうとしてしまったのは内緒)


2011041202.jpg
はじめてこういうタイプのヘッドドレスにチャレンジしてみました。
作ったことがなかったのでああでもないこうでもないスキルが発動しました。
チュールに刺繍縫いを入れてみたり楽しく作れました♪


2011041203.jpg
今回の子もウィッグとなりますが、自分でカットしたりパーマをあてたりしてアレンジしています。
トップ部分からのふわふわ具合が好きです♪


2011041204.jpg
そしてまさかの二重なのです。
今まで私が二重を描くことはめったになかったので新鮮じゃないですか??

おくち、頑張りました。
赤ちゃんみたいなおくちにしたくて、ここにかなり時間かけてしまいました。
画像じゃわかりづらいですが、実物を見るとちゅうをしたくなります・・・・
(したくなるだけで実際していないのでご安心ください。)


2011041201.jpg
ヘッドドレスをはずしてリボンを結んだだけのヘアスタイルもいい感じだと思います。
このスタイルが決まるようにヘアスタイルを整えてみました。

まぶたは水色にブラウンをミックスして作った色をのせています。
黒いまぶたにすることが多かったのでこちらも新鮮じゃないですか?


2011041206.jpg
飾りのお花は既製品の造花となりますが、めずらしい色でお気に入りです。
紺色のバラと薄紫のバラとピンクが少し入った白バラのミックスとなります。

いつか造花も手作りできたらいいなとか思いますが
カスタムやお洋服作り以上に大変な気がします・・・・・
造花を自分で作られる方を尊敬します。


2011041207.jpg
造花を使ったコサージュなどはすべて取り外し可能となります。
お好きな場所につけて楽しんでもらえたらいいなと思います。

お洋服はピンタックやらレースやら刺繍縫いで飾っています。
作り自体はシンプルなものですが、飾り作業が楽しかったです♪





今回の子がラディエンスのカスタムではたぶん最後の子となります。

ラディエンスは思い切ってカスタム用の在庫分はすべて手放しました。


今までありがとうラディエンス達・・・・・




今回のオークションをご覧になりたい方はコチラからどうぞ



4月16日終了予定となっております。


今回も落札代金の一部を日本赤十字社を通じて義援金として活用させていただこうと思います。
みなさまのご協力に感謝いたしますm(__)m






23:46  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

火曜子アリーナさんを出品しております(`・ω・´)

みなさまこんにちわ光秀です


先日のコラボカスタムブライスのオークションは無事終了いたしました。
たくさんのウォッチリストへの追加とご入札に感謝いたします。
みなさまありがとうございました♪

ブライスのオークションが終わって早々とはなりますが
現在火曜子アリーナさんを出品しています。


自分用にと思ってお迎えし、メイクして写真を数枚撮ったあとずっと今まで箱入り娘さんだったわけなのですが
今後も可愛がれるかどうかわからないのでどなたかお入り用の方がおられましたら・・・と思っております。


自分用にメイクした子ですので
いろいろといつも以上にアラがあるかもしれません・・・・

メイクの詳細がわかるように頑張って写真を撮ってみましたが、これが限界でした・・・
画像保存のときも限界まで画質をあげて保存してみました
ですのでオークションを見るとき少し重いかもしれません・・・・
ごめんなさいです・・・


2011040303.jpg
お洋服はこの子のために手作りしてみましたが、ちょっと地味な感じですね~・・・
でも作ってしまったものは仕方がないです・・・

2011040302.jpg
地味ですが自分の中では頑張ってみたのです。
フリルとかピンタックとかね・・・
途中ミシンの調子が悪くなったのが悲しかったです。

2011040304.jpg
同じように撮影してるつもりなのにたまにソフトフォーカスみたいになっちゃうときがあります。
撮影技術に関してまったくの無知なところが困ります。


2011040301.jpg
メイクはこれまたちょっぴり困り眉です。
困り眉が好きなのが以前と変わってなかったのがなんだか嬉しいです(意味不明



こんな感じのアリーナさんですが、興味のある方はどうぞよろしくお願いします♪

オークションはコチラからご覧になれます。


4月6日終了予定となっております。

今回も落札代金の一部とはなりますが東北大震災での被災者の方のための義援金として役立たせていただこうと思います。



追記

=鍵つきコメントをくださったS様へ=
いろいろとご心配、そして激励のお言葉をありがとうございます!
マイペースになるとは思いますができる範囲で頑張っていこうと思います。
陰ながらの応援いつもありがとうございます!!



=拍手コメントをくださったK様へ=

はじめましてです!
ブライスを褒めていただいて嬉しいです♪
またこれからも記憶に残るようなブライスを作れたらと思います♪
コメントありがとうございました♪




17:50  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
