*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

アイドールウエスト行ってまいりました(`・ω・´)

みなさまこんばんわ光秀です。

昨日のカスタムプチブライスvol.7のオークションは終了いたしました。
今回もたくさんのウォッチリストへの追加とご入札をいただき感謝しております。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

****************



昨日はアイドールウエストのイベントの日でした。
11時開場のところ、1時過ぎに到着という失態をおかしてしまいましたがそれでも一応行ってまいりました♪

旦那様がお休み自体あまりないので日曜日もお仕事だったんです・・・
午前中にお仕事をささっと済ませて下さいましてそれからイベント会場までご一緒してくださいました。

駐車場についた早々痛車が駐車場に止めてあったりしてさすがイベントだと思いましたが、写真は痛車の持ち主さんが居なかったので撮れませんでした(´・ω・`)
でもすっごい可愛い車でしたよ!!
あまりに可愛かったので盗撮すればよかったと今更後悔( ´;゚;ё;゚;)
(↑よいこはこんなかんがえまねしちゃだめだよ!)



今回のブログは写真が多いので覚悟なさってくださいませよー

ていうかまた会場全体の写真撮るの忘れた( ´;゚;ё;゚;)

なぜだー




きっと そうきっと多分変なテンションのせいで大切なことを忘れてしまうからでしょう



そんな過ぎ去ったことは置いておいて、とりあえず会場に到着してワクワクしながらとりあえず一番手近な最初のブースを覗いてみました。
そしたらもうね
むっちゃくちゃ可愛いアイテムばかり勢ぞろいだったので
「いきなりから!!かわいすぎるだろ!!」みたいな変なことを叫んでしまったかもしれません。気のせいかもしれないけど。


2011062001.jpg

この可愛らしいディスプレイはどこかで見たことあるなと思っていたら
なんとなんとネコシャさんのブースでした♪♪

そら可愛いはずだわ・・・・

残念ながらネコシャさん本人はいませんでしたが(委託販売だそうです)
売り子さんもとても感じのよい方たちで
なぜか自分がお店とかするときは入り口付近に感じのいい子を置いてお店のイメージアップは経営上プラスになるからいいことだみたいなそんな経営者的考えが頭をよぎっていました。
よぎったところで何も自分には関係ないのだけども( ´;゚;ё;゚;)

ネコシャさんの靴たちはなんとも色もデザインも可愛らしくて、自分の持ち靴が手一杯でなければ購入したかったです。
靴は私・・・40足は持っているかもしれない・・・・


でもプチちゃんの編みぐるみのお洋服はゲットしました(`・ω・´)
めっちゃくちゃ可愛いやつ!!



2011062002.jpg
いっぱいお品物があって目移りするよーー


まだまだここを見ていたかったのだけれども
来る時間が遅かったのとお友達と約束しているのでとりあえず全部回らねばならぬとそそくさと別のブースに移動・・後ろ髪をひかれながら・・・・


そしたらまた今度は別の可愛いブースが!!

ドールハウスを置いていました・・・・
可愛すぎてこのハウスごとブライスを連れて帰りたかったよ!!
(↑よいこはこんなかんがえまねしちゃだめだよ!)


2011062003.jpg
momokoもいるし!!
ブライスも可愛いし!!
あーーもう全部まとめてください!! 
みたいなね・・・・そんなテンションになってもおかしくないです。


と思っていたら

そのお隣のブースもドールハウスがーーーー

2011062007.jpg
ちょ・・・中の真ん中の子超ドストライク!!!

かーわーいーいーーー


と思って見ていたら何やらお客様が自分のブライスを中に入れて撮影させてもらっている雰囲気・・・

ということでお店の方に頼んでうちの子も参加させてもらいました。


2011062006.jpg
・・・・・・

ドールハウスとその中にもともといるブライスさんたちはとてもとっても素敵なのに


手前で同じような角度で並んでいるうちの子二人が残念すぎるのは気のせいですか
いい感じで二人シンクロしてます( ´;゚;ё;゚;)



でも写真を撮っている時はそんなシンクロ的なことも気づかず夢中だったので仕方ない・・
ええ仕方ありませんとも・・・


でも嬉しいことも(・∀・)

お店の人やお客さんが私のブライスさんを見て可愛いと言ってくださいました!
嬉しい(´;ω;`)


そしてまさかの看板娘的な感じのポジションに置いてくださって撮影までしてくださるお客さんでした。
私も便乗して撮ってみる

2011062010.jpg
おぉ・・・照れてる照れてる(・∀・)

ベストポジションに置いてくださったので
もうはじめからずっとそこにいる。
私はずっとここにいる。

そんな感じの一枚が撮れました♪
お店の方もお客さんもありがとうございます!!
(ここを見てないと思うけど!!)



そしてそのブースに飾られた謎のお人形

2011062008.jpg
微細なメイクが織りなす美というものを目の当たりにしてきました。
ぱっと見怖い感じなのによーく見るとメイクがとっても微細で美しかった・・・
そして見れば見るほどありとあらゆるところに可愛いがある、そんな子でした




うちの銀ちゃんと同じ種類の動物系がずらっと並んでいて圧巻のブースもありました!

2011062004.jpg
どの子もかわいい!

2011062005.jpg
その下にはワンダ達がずらりと(・∀・)
娘がジャクシーさんをやたら気に入っていました。
この、カエルになり損ねたおたまじゃくしさんはブサ可愛くて見れば見るほど味がありますね♪

そんな感じでいろいろ見て回ってまいりました。
ブースのお写真はすべて売り子さんに撮影の許可を頂いております。



それはそうとちょっと恥ずかしかったのですが、
ウロウロしていたら知らない方たちからお声をかけられまして・・・・
どうやら私が持っているお人形で私が光秀だということを認識してくださったようで
うちの娘にあれは光秀さんですか?と聞いてくださったようです。

初対面の方たちでしたが、とっても楽しく面白い素敵な方たちでした!!
お話させていただいて良かったです♪
お人形のお写真も撮らせていただいたのですが、ブログに載せていいという許可をいただくのを忘れてしまったので載せれないのが残念ですが
私の好み全開のドストライクブライスさんでした!!
お名前をお伺いするのを忘れましたが、また機会があればいろいろお話してほしいです♪
お声をかけて下さって本当にありがとうございました(*^_^*)


そして夂晴ちゃんもご一緒してくださりありがとうございました♪♪
ここを見ていないかもですが花さんもありがとうございました♪
最初誰かわからず不躾な態度を取っていたかもしれないと思うと恥ずかしいです・・・・
お二人ともとってもキュートな方で大阪のおばちゃん的な私を筆頭とする家族連れが紛れ込んでよかったのかどうか・・・・・
今思うととても恥ずかしいわ( ´;゚;ё;゚;)

そして変なテンションだったりしたと思います。
どうもすみません( ´;゚;ё;゚;)


でもでもいろんな方にお会いできたのは今回一番の収穫でした♪♪


そしてお買いものしたものはこちら↓

2011062012.jpg
今回ちょっと少なめ・・・ていうかオンラインショップでいつでも買えるだろ!的なワンダとフォーチュンワンダ。
編み編み系のお洋服はプチブラちゃんとフォーチュンワンダのものです。

可愛すぎて一目ぼれで買いました(・∀・)


2011062014.jpg
4センチくらいしかないこのフォーチュンワンダ・・・
ピノは前に買おうと思って売り切れだったので今回買えて嬉しいです♪
お洋服も小さいのによくできてるよね!!

2011062013.jpg
これ、超可愛すぎて泣けます。 
私は実は編み物が苦手なのですが、これを見ると編み物頑張りたいなって思っちゃいます。
めちゃくちゃ可愛くてまだ袋から出せない・・・



それと画像はないですがレースの問屋さんみたいなのがいつも来てるので今回初めて買ってみました♪
ちょっとしか入ってないのに1000円とかだったので思わず負けろと言ってしまいました・・・
今思うと恥ずかしいよーーー
でもちゃっかり負けてもらってラッキーでした。
売り子のおじさんいいものをお安く売ってくれてありがとう!!
(ここ見てないと思うけど!!)



次はアイドールが9月にあるそうで・・・
次も都合があえば遊びに行こうと思っています♪


長くなりましたがアイドールウエストのレポート(になるのか?)は以上です(・∀・)




追記となります(`・ω・´)



アイドールでご一緒してお話させていただいた方よりブライスさんの写真のアップの許可をいただきましたのでお披露目してみます♪
連絡をいただいてからかなり遅くなってしまったんですがやっとです奥さん!!



2011070302.jpg
どーーーん!!

赤毛の森ガールちゃん!!


最近赤毛とか森ガールとかが可愛くて仕方ないのでこの子を見たとき変な声を出してしまいました(*´Д`*)

2011070303.jpg
ご友人のお手が写ってしまってますが、綺麗な手なので問題ナッシング
わざわざ私のために支えて下さってありがとうございました(´;ω;`)

もう、このコーディネイトが素敵過ぎて欲しかったです(おい
赤毛も画像ではうまく撮れませんでしたが、後ろのほうでアンニュイな感じで結わえておられてそれがまたよく似合っておりました。


普段よそのお人形に実際触れる機会がないので
こうやって素敵な子を目の当たりにできるイベントはやはり目の保養になります♪


次は9月だったか・・・

また遊びに行くんだい!!



21:43  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

明日のイベントの準備(`・ω・´)

みなさまこんばんわ光秀です。

なんだかんだいいながら明日はもうアイドールウエストの日ですね・・・
まだ時間もあるしあとでいっか~なんてのんびりしていたらイベントに連れていく子すらまだちゃんと決めないまま今日になってしまいました。
さすがに用意しないとというわけで、ちょっとしたお洋服を作ってみたり、
お友達に頂いたお洋服を明日のためにもったいないと思いつつおろしてみたりいろいろしてみました。

とりあえず、連れていく子はこちらの子達です↓↓


2011061801.jpg
大きい子がいますなぁ・・・・・

重い
重いよきっと!!

でも今回は

2011061802.jpg
このコロコロのついた鞄で行くのでたぶん・・・そう多分大丈夫なはずです。


ほんとは

2010022702.jpg
あし・・・・あし(*´Д`*)ハァハァ
男なのにこんなの絶対おかしいと思う


椿さんも連れて行きたかったんですが、さすがに大きい子は2人は私の力では無理です。

ていうかコロコロの許容範囲がたぶんもうゼロ。



でもワンダ達以外見事に女の子ですので男子も連れて行きたいところ・・・

なので

2011061803.jpg
小柄な銀ちゃんを連れて行こうかと思います。


銀ちゃんは小柄で動物系ですが、イケメンなので許してやってください。



こんな感じでワラワラとドールをひっさげていこうかと思います。
あと、ワンダ系はもう少し増えるかもしれない・・・ポケットに入るサイズだし(・∀・)



明日ご一緒してくださる方、先に謝っておきます。
変なテンションで卑猥な目つきでよそ様のドール達を見つめたり、よくわからないことを口走ったりすると思いますが決して怪しいものではありません。
でも、きっと気色悪いと思うのでごめんなさいです。

22:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

プチちゃん出品中

娘たちが私の部屋で飲み食いしてゴミだけそのまま置いていかれてしまうことが日常でちゃんと叱るとき叱らないと!! と思いつつ、部屋から出るとゴミのことを忘れているというありさまなので叱るタイミングをいつも逃してしまい部屋に戻った時にゴミを見て思い出してプンスカしているけどまた部屋から出ると忘れてしまう忘れっぽさに関しては頭一つ飛び出ている光秀です。
みなさまこんばんわ。


現在ブライスさんをとろくさいペースでカスタム中なのですが
その前にプチちゃんが仕上がったので現在出品しております。


今回のプチちゃんは私にしてはめずらしいニッコリの子です♪


2011061602.jpg
2011061603.jpg
2011061604.jpg

なんだかんだお洋服を悩みながら作っていたら、たくさん作ってしまっていました。
そのおかげで着回しとか、他のプチちゃんに余った分を着せるとかできて楽しいセットになったと思います。

個人的にはパッチン止めがすっごく可愛くて、この子のヘアスタイルにマッチしてると思っています。
そういう風に作ったわけじゃないんだけど頭に止めると、カーブに沿って可愛いラインになります。

お洋服たちは小さくてイーッとくるところもありましたが、
その前にフォーチュンワンダのお洋服に挑戦していたので、それが幸いしたのかイーッ度はそんなに高くなかったと思います。


コットンパーカーは総裏地で頑張ってみました(`・ω・´)
小さくてとってもかわいいのでまたそのうち色違いとかで作ってみたいなって思います。


2011061605.jpg

これがプチちゃんにおつけするお洋服たちです。
よく似たテイストばかりのものですみません(・∀・)

2011061606.jpg
プチちゃんのために小瓶を探し求めてみました。
自分の中で小瓶の中にはプチちゃんの好きなものが入っているという設定です。
詳しく言えば、森(なぜ森)に遊びに行って、きらきら光る石とか、誰かの落し物の鍵とかを拾って、あたちの宝物にしようっと♪みたいなそんな感じで、そういうことを想像しながら家族に説明してみたり、一人でニヤニヤしながら作業したりしていました。気持ち悪くてすみません。

お人形ってひとりひとりに物語がありますよね。
そういうのを考えながら作業をすると楽しさひとしおなのであります。



そんな感じでなぜか森に遊びに行って宝物を拾ってきました設定に勝手に決めてしまったプチちゃんのオークションはこちらからご覧になれます。


6月19日終了予定となっております。


今回のオークションの落札代金の一部を震災のための義援金として活用させていただく予定です。
みなさまのご協力にいつも感謝しておりますm(__)m

18:24  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

感(・∀・)無量!!

先日のリカさんとのコラボカスタムブライスのオークションは無事に終了いたしました。
たくさんの方に見ていただき、光栄なお言葉をかけていただきリカ共々感謝しております。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m


みなさまこんばんわ光秀です。


先日、大学1年生の娘がバイトの初給料をいただいてきました。
頼りなくて、だらしがなくて、部屋を片付けられなくて、昨日も遊びに来た友達にご飯の食べ方を注意されて、人の服を借りても返さずそのままその辺にくしゃくしゃにしたまま放置な娘ですが、よそに勤めてお給料をもらってくるまでになった娘にちょっとだけ感無量です。


そしてそんな娘ですが、少ないバイト代から私へのプレゼントをくれました・・・!!
前から「ママに何か買ってあげる!」とは言っていたのですがまさか本当にくれるとは思ってもいませんでした。


娘・・・・ありがとう・・・


ちょっとだけ感無量だったのがいっぱいの感無量に格上げされました・・・!!



2011061403.jpg
いただいたのはマジョリカマジョリカのアイシャドーです。
落ち着いた色合いで可愛らしいパッケージで持ってるだけで嬉しくなるアイシャドーです♪♪
(そして何やらチビワンダがおりますが気にしないでください)


2011061404.jpg
うちのbeigeさんに持たせてみました♪
お洋服と色合いがいい感じにマッチしててずっと持たせてあげたい感じです♪



娘・・・本当にありがとう(´;ω;`)




そしてbeigeさんですが、ウィッグを替えてイメチェンしてみましたよ♪

赤毛の羊毛ウィッグが意外に似合っていてドストライクでした!



それはそうと、少しずつの更新になるとは思いますが
このブログの左側にある[MY DOLL]の項目にリンクを貼っていってうちのDOLLの写真が見れるようにしていこうと思っています。


とりあえずノーマル肌のbeigeさんだけページを作ってみましたが、また変更とかするかもしれません・・・

本当はちゃんとしたホームページを作ろうかなって以前から考えていたのですが
いろいろ面倒なのでこのブログを利用してホームページっぽく仕上げようかと思います。


ちょっとずつ頑張ろうっと(`・ω・´)




あ そいえば19日にアイドールウエストが堺で開催されますね

19日は何も予定がないので家族で遊びに行こうかなって思っています。

どなたか参加される方と撮影会とかしたいなぁ




思ったけどうちの子最近かまってなくてろくな感じじゃないから恥ずかしいかもしれない・・・・




20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

コラボカスタムブライス出品中です♪

ごぶさたしておりました
みなさまこんにちわ光秀です


最近いろいろと忙しくてなかなか作業する時間がとれなかったりしたんですが
コツコツとブライスさんを仕上げておりました。

やっと完成しましたので現在出品しております


今回は【蟻とチョコレート】のリカさんとのコラボカスタムブライスとなります。


リカさんにはお洋服とドールスタンドを製作していただきました。
リカさんありがとうございます♪


_01.jpg
私が到底作れないような総裏地のジャケットや染色した細かいフリルのスカートなどとても凝った作りのお洋服となります


2011060905.jpg
画像でうまく伝えれてるかどうか不安ですが、スカートのフリル部分のグラデーションがすごく綺麗です!!
最近私も自分で布を手染めしたりすることを覚えたんですが、
グラデーションって難しそうな気がします。
いつかは私も挑戦してみたい・・・


2011060901.jpg
ジャケットのボタンは実用となっており、リアリティーある仕上がりになっております♪
ボタンホールは手縫いだそうです。
リカさん細かいお仕事お疲れ様なのです!



2011060904.jpg
ジャケットとスカートなしのパターンも繊細でとても可愛いです。
(お洋服は可愛いのにブライスさんが怖い・・・・)


2011060906.jpg
中にはいたドワローズがチラリと見えるところも可愛いと思います♪
こういうチラ見せが最近好きなので撮影してても楽しかったですのよ奥さん♪


2011060903.jpg
上のセットの上にスカートだけ着用させてみました
このパターンも可愛いです♪


こういう感じでワンセットでいろいろ楽しめる、そんなお得なお洋服セットだと思います♪



2011060902.jpg
ブライスさんのまぶたは今回もグラデーションとなります。
くすんだ青色に濃いブラウンを重ねています。

アイラインと二重は釣り目に引いてキリッとした雰囲気にしてみました。
甘いお洋服にキリッ!というこのギャップ感が私は気に入りました♪


2011060907.jpg
リップがズラリと並ぶ画像はちょっと気持ち悪い感じがしますね・・・
すみません(・∀・)

おくちはいつものように口角を下げて、濃淡を入れてぼかしてみました。
お色は少しくすんだピンクとなります。
今回はいつもよりこころもち、おくちの位置を上にしてみました。



2011060909.jpg
出品画像で載せればよかったんですが正面のおもちゃアイのアップ画像となります。
遠目では絵柄がわかりづらいと今気がついたというおまぬけ光秀です。

画質を明るくして、見えやすくしてみました。
実際はもう少し暗いお色となります。

私的にすっごくお気入りのアイで、パープルとブルーの柄の上にリアルな蝶がいます。
ワンポイントのスワロもとてもいい感じだと思います♪
自分ではアイを作らないので製作者様にはいつも感謝です♪

この蝶に合わせてプルリングも蝶にしてしまった単純な人でゴメンナサイ(・∀・)


2011060910.jpg
こちらがリカさんお手製のドールスタンドとなります♪
私たちのお名前が入っているとう憎い演出・・・・!
届いたとき感動しました♪
そしてこのなんともいえない水色がとっても綺麗です♪
ブライス付属のスタンドはちょっと小さくて心もとないので、こういうサイズのものはいいですね♪





今回のオークションはこちらからご覧になれます


6月12日終了予定となっております。

どうぞみなさま宜しくお願いいたしますm(__)m


17:24  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
