*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.21 (Fri)

本体放置でお洋服とか製作中

またブログの更新がしばらく止まった光秀です。みなさまこんばんは。

毎日何かと忙しくてブライスのカスタム作業がなかなか思うように進みませんが、少しずつ、本当に少しずつなら進行しています。

時間があまりないくせに、なんだかんだやろうとしているのも進まない原因なのですが、楽しんで作業できている間ははこれでいいかなって思っています。



今回は、羊毛ウィッグまで手作りしようとして、頭皮から型紙を取ってみたり・・・・

2012092104.jpg

でも、羊毛の具合があまり良くなかったので、市販のウィッグにすると思います。
羊毛もカットして、あとは縫うだけだったんだけどな・・・・

でもしかたあるまい。


私はこういう無駄な作業をなんらかの形で毎回取り入れてしまう癖があるようです。ひどい。




そして肝心の本体のカスタムがあれ以降まったく進んでいないという有様。
まだメイクに進んでいません・・・・



でもその分お洋服とか髪飾りに使う予定の布花を作ったりしていました。


布花もあまり得意ではありませんが、一生懸命作ってみました。



2012092102.jpg

布花作りは思っていた通り、やはり大変でした・・・・


布を花びらにカットしていくのも大変なんですが、染めも大変でした・・・
うっかりするとあちこち汚れるし、色具合や濃さの程度もよくわからないし・・・・
慣れないうちは、試し試し、時間をかけて作っていくしかない気がします・・・

なのでわざと薄めに染め液を作って、何度も何度も色を重ねていったり、試行錯誤しながら染めてみました。


この画像の分だけ作るのに他の作業をせず丸3日かかってしまった・・・・

花の組み方もよくわからず・・・
ガーベラの芯?の部分にクリアファイルを丸くくりぬいたものを入れてみたり、ボタンを入れてみたり、挙句の果てはブライスのデフォルトアイを入れたりしてみました。
その結果、私の作りたいサイズのガーベラにはブライスのデフォルトアイがピッタリな感じでした。
ほどよく丸みが出て、かわいらしい感じに♪

マーガレット?には小さなボタンがピッタリサイズでした。
ボタンが平らだったので綿を丸めたもので補正して丸みのある花芯になりました。


前は練習程度にバラしか作ったことがなかったんですが、今回の布花作りはいい体験になりました♪

布花、大変だけど完成したときの嬉しさがたまらないです♪







お洋服は毎回毎回季節感無視のスタイルになる私ですが、

今回もそれにたがわず、季節を考えておりませんでした。




2012092103.jpg

これからの季節に半袖です・・・・・
頑張ってフリルをつけたり染色したりしたけど半袖感はぬぐえません。



でも、

小学生のときに必ずクラスに1人は真冬でも半袖の子いたよね!

私の学校の半袖の子は、6年間ずっと真冬でも半袖だったんだけど、6年間最後の真冬のある日、
風邪を引いて何日か学校をお休みし、その後学校に来たときはもう 半袖ではありませんでした。


・・・・・

惜しかった・・・・非常に惜しかった・・・・・

あと・・・・少しで、半袖皆勤賞だったところを・・・・・




今でも真冬に半袖の人を見るとその子を、いやその子の6年間最後の半袖が終了した日のことを思い出します。







そして最後に頂き物です♪


2012092101.jpg

いつもお世話になっている方から、かわいらしいデコレーションクッキーを送って頂きました♪

何度かこちらのクッキーをいただいていますが、可愛い上に美味しいので、毎回食べるのがもったいなくて賞味期限ギリギリまで置いてしまいます・・・・・

今回も、ギリギリまで大切に取っておいてからお茶と一緒にいただこうと思います♪

いつもありがとうございます!

20:55  |  カスタム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

カスタムブライス進行状況

みなさまこんばんは。今日も元気な光秀です。が、今日はブライスさんのお顔を削り中、にうっかりマスクをし忘れ、削り粉を思いっきり吸い込んでしまいました。なのでのどがイガイガです。


ブライスさんのお顔のカスタムは私の中では良いペースで進んでおります。

まぶたも綺麗にはがすことができ、付けまつげがつけやすいように幅を広げたりしました。
お口周りは完成形に近づいてきました。

あとはアイホールの削りと仮メイクをしながら全体のバランスを見て整えていきます。



2012090603.jpg


今夜頑張れば、明日にはもしかしたらメイクに進めるかも!

メイク、納得いくまでやりたいので何度かやり直しになるかな~
可愛い子にしたいので最後まで頑張ります。




お洋服はまだ構想が完全じゃないので、じっくり考えたいと思います。

アンティークな感じにしたいけど、まだどうなるかわかりません。








そして先日言っていた陸カメさんです↓


2012090601.jpg

最近写真を撮ってあげてないので、2ヶ月ほど前のものですが、今もそう変わりません。


星ガメという種類で名前は茶々丸といいます。
まだまだ赤ちゃんで、手のひらに乗るくらいの大きさです。


星ガメは陸ガメの中では飼育が難しいようなので、気をつけてお世話していますが、どんなに気をつけていても生まれつきの個体差によっては大人になれないまま亡くなってしまう子がいるようです・・・・

茶々丸は今のところ元気なんですが、ウンチもおしっこも温浴のときか手の上じゃないとしなくなる癖がついてしまった!




2012090602.jpg

緑色の食べ物が好きなので、緑の葉っぱか、緑色のリクガメフードしか食べません。
リクガメフードがなぜかよく頭の上にちょこんと乗ってたりします。


トマトとかバナナとかリンゴも食べて欲しいけど、まだ食べてくれたことがないです・・・・・




19:13  |  カスタム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

ブライスのカスタム始めました

みなさまこんにちは。今日も元気な光秀です。

ブライスのカスタムをはじめようと昨晩、新品のブライスをおろして解体してみました。
ちょっともったいないけど・・・・限定子のシンプリースパークリングさんにベースになってもらうことにしました。


2012090302.jpg

解体事故もなく、無事に分解できました。

フェアレストもラディエンスと同じで解体しやすいのでうれしいです。





とりあえず、まずは口から削りに入っています。


2012090303.jpg



ルーターの一番お気に入りのビットが壊れちゃったのを忘れていて、仕方なしに他のビットで削ったけどやはり全然使い心地が違って悲しかった・・・・

明日はビットを求めてホームセンター行きです・・・・


でもルーターで削るところはもうほとんどない気が・・・・

あとは細いヤスリやデザインナイフで造形していくだけかな?





どんな子になるか今からワクワクしてますが、あわてず急がず丁寧を心がけてカスタムしていこうと思います。

お洋服の構想も少しずつ練っています。

最近、青系が好きなので、水色のお洋服とか作りたいかも!






うちのリメイクしたbeigeさん、今度はウィッグを替えてみました。

まつげがブロンドなので、プラチナブロンドのウィッグにしたら、すごくよく似合ってる!

2012090301.jpg



火曜子ちゃんのメイクもまたやりたいな~

でも、メイクするのは楽しいけどメイクを落とすのがすごく大変なので、うちの子のメイクをやり直そうかと思ってもつい躊躇してしまいます・・・



18:06  |  カスタム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

ちょっとした近況など

みなさまこんにちは。今日も元気な光秀です。

今日もここ最近も元気なんだけども、この前まではちょっと元気じゃなかったです。
なぜかというと




P1120199.jpg

このトカゲに間違って指を噛まれてしまったからなのです。

ご飯をあげるときにご飯ごとバックリですよ!
すっごく痛くてケガまでしちゃったという失態。

とても大人しい性格の子なので怒ったりして噛んでくることはないんですけど、ご飯のときは要注意です。



こちらでブログをさぼっている間に我が家のペットが増えております。


新しくオカメインコとコザクラをお迎えし、トカゲと陸カメを飼育しはじめ、野良猫を保護しました。
これだけ増えてしまったので、お世話はもちろんのこと、ちょっとしたことで病院に連れて行ったりで何かと忙しい日々を送っておりました。

病院がまた遠いんだなこれが・・・・



また、おいおいペットのことなどもお話できればなって思います。
(別にいらない?)






ペットで忙しい間、作業部屋に入ることもなかったのですが、最近やっと手が開くようになってきたので掃除しがてら作業しやすく片付けたので、そろそろブライスのカスタムでも始めようかと思っています。




片付けた際に家具とか新調しました。



2012090204.jpg

じゃーーんとシャンデリア!
前から欲しい欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかったですが思い切って購入しちゃいました。
安物だけど、私の部屋にはそれくらいがいいのだ。



2012090207.jpg

作業デスクも新しいのにしました。
引き出しがいっぱいあって使いやすいです。
でも白なのであっというまに汚れそう・・・・!




ペットで忙しくなる前は布花に挑戦してたこともありました。


2012090201.jpg

初めて作った布花・・・
染め方も組み方もよくわからなくて、???になりながら作りました。



2012090202.jpg

可愛いピンクにしたくて作ったけど安っぽくなっちゃったバラ。
急いでガーッと作ったのでいろいろ雑です。




2012090206.jpg

青いバラ

下の娘も一緒に布花作りをしたんですが、娘が青いバラを作っていたので真似してみました。
娘のバラのほうが良い出来でした。


こっそり交換してやろうか・・・・




16:43  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

また更新が・・・・!!

止まっていました光秀です。
もういい加減こういうの飽きちゃいますね。

お人形をいじっていないときはネタがないのでどうしてもブログがおろそかになるようです。

これからまたちょっとお人形に時間を取ることができそうなので
ゆっくりですが何か作れればいいかなと思います。



とりあえず、久々にうちのお人形を撮影したのでネタ代わりにアップしてみます。


2012083103.jpg

カシアさん。

もう名前はカシアさんで定着なのか・・・!!



2012083102.jpg

やっぱりこの造形、好きです。
久しぶりに箱から出したけど、こまっしゃくれた美人さは相変わらずでした。



20120830101.jpg

いい表情してくれます。

こういうけだるい雰囲気、好きです。




Rosen Liedのbeigeさん


2012083105.jpg

ホワイト肌の子のメイクをやり直しました。



2012083104.jpg

おすましした美人さんにしたくて、試行錯誤してみました。


どうだろう?美人さんになったかな?




お洋服もちまちま作ったりしてたんですが、失敗とかしちゃってろくなのがない!

またちゃんとしたものが作れるよう、がんばってみます。








00:41  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
