*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

PERSI DREAMING SUCCUBUS Limited

連日更新でなんだかすみません。みなさまこんばんは。光秀です。


先日のイベントで買ったお洋服を、うちのzuzuさんのPERSI DREAMING - SUCCUBUS Limitedのねこちゃんにちょこっとアレンジして着せてみました♪

ブライスサイズだけど袖がのびる素材だったのでzuzuでも余裕でした!



ウィッグもイベントで購入したものです♪
zuzuサイズとして売られていたのでピッタリンコ!


すごくすごくかわいくなりました♪



2012103001.jpg

このお洋服のセットにはモールでできたクマちゃんがついてたので、クマちゃんも抱っこさせてみた!
すっごく可愛いクマちゃんなので気に入りました♪

でも、写真撮るの失敗したので肝心のクマちゃんはちゃんと写っておりません・・・
ごめんなさい(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)




左手に持ってるフトアゴフィギアばかりがよく写っている・・・・!!


2012103002.jpg

小さいのによくできているフィギアです!








カスタムの制作過程ですが・・・・あれからさほど進んでおりません。

小さい服を急に作りたくなったのでプチちゃん用のお洋服をちょこっと作っていたくらいかな?



2012103003.jpg

アンンダー用のキャミとペチコート。

上に着せるものはまたパーカーになると思います・・・・


小さいので、簡単な作りのくせになかなか進みませんが楽しんで作っています♪
かわいくできるようにがんばろうっと!


18:06  |  LUTS zuzu  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

お誕生日のプレゼントを頂きました!

本日2度目の更新で申し訳ございません。光秀です。

私、今月がお誕生日だったんですが、大切なお友達からお誕生日のプレゼントを頂きました♪


2012102810.jpg



ハロウィンということもあり、ハロウィンバンドのCDです!

2012102809.jpg

これ!!気になっていたんですよ!!

ハロウィンパーティ!!

内容がすっごく豪華でHYDEとか歌真似で有名な青木さんとか土屋アンナちゃんとかがみんなでバンド組んでるやつ!!
DVD付きでちょっとした映画を見てるみたいでした!!
どの方もお化けの仮装してるけど超カワイイ!!


この時期にぴったりの素敵なプレゼントをありがとうございました♪♪


2012102807.jpg

ハロウィンクッキーも頂いちゃった♪
お化けかぼちゃとショートケーキクッキー!!
可愛いのに美味しいとか罪なクッキーなのです・・・・
食べれない・・食べれないよ!!


いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます♪
ハロウィン楽しませていただきます♪


16:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

ドールズミス行ってきました♪

みなさまこんにちは。光秀です。

昨日は予定通りドールズミスに行ってきました!
予定通りの時間に出発して、予定通りに雨も止み、(わりと晴れ女なので雨が降っていてもでかけると雨が止んでくれることが多いです。なんてラッキーなんだろう!)
そして予定通りに現地に着き・・・・ませんでした。


御堂筋ホール・・・・2つあるとは知らずにイベント会場じゃないほうの御堂筋ホールに到着してしまったとです。
自信満々で家族にホラここがイベント会場だよ!と紹介し、エレベーターに知らない人たちと乗り、エレベーター内でイベントの話を意気揚々とし、催事場と書いてあるそれらしい階にワクワクしながら降りてみると、なんだか暗い。そして誰もいない・・・・・どう見ても私のミスで何かの間違い。
もしかして日にちを間違えた?それともここは御堂筋ホールじゃないの?
このときの私のショックと気まずさと恥ずかしさはこの1年の中の最悪ランキングの中で断トツにトップだと思われます。

ですが親切な警備員さんがもうひとつの御堂筋ホールのことを教えてくれ、行き方まで教えてくださったのでなんとかイベント会場に到着することができました。警備員さんありがとうございました!


イベント会場、人がいっぱいだった!
活気があってエネルギーもらえた気がします♪
今回のイベントもクオリティが高くて、目の保養はもちろん、インスピレーションも湧いて、有意義でした♪
しかも大好きなお友達にも会えて超嬉しかったです!
ジョーカーさん、お時間なかったのにたくさんお話してくださってほんとにありがとうございました!
ジョーカーさんのお友達もありがとうございました♪
あれだけお話していただいたにも関わらずうっかり名前を聞くのを忘れてしまった私なのであります・・・・

うさちゃん連れて行きましたが、たくさんの人に可愛いって言ってもらえてありがたかった><
銀ちゃんもイケメンって言われてたー!
知らないディーラーさんがプチ撮影会のお声をかけてくださって、ブースのディスプレイまで貸してくださりうちのうさちゃんと銀ちゃんを撮影してくださりました♪
私ももちろん撮影してきた!
こんな機会ってめったにないので、ありがたかったです!

2012102804.jpg

こんな素敵ディスプレイの真ん中に置いていただいて・・・・ありがとうございました!
そして美人のお姉さんドールが素敵すぎて、銀ちゃん恥ずかしそうであります///

2012102805.jpg

すっごい美人!!
そしてお洋服もめちゃくちゃ素敵じゃないですか?!
このままさらってやろうかと犯罪意識が芽生えてしまった (ひどい)
綺麗で胸がときめく~><
特に右の美人さん、うちの娘も気に入ってしまったようで、お写真いっぱい撮らせていただきました♪
ごちそうさまです!

うちのカシアさんもこういう風にしてあげたいな><




そして別のブースでどうしようもなく大好きな雰囲気のディスプレイとイケメンがおりました

2012102806.jpg

なんかもうすごすぎる・・・・
ディスプレイの細かさとリアルさがすごくて圧巻・・・・
イケメンさんも、表情から服装から小物からポーズから、人間としか思えないリアルさでした。
手に持ってるのはおにぎりの包みでしょうか・・・
おにぎりだと思うと、かわいらしく思えてしまう!
イケメン 「・・・握り飯でも食うか・・・・」
これだけリアリティがあるといくつもの物語ができそうで、すごいなって思いました。
ディーラーさん、撮影の許可をくださってありがとうございました!
今思い出しても、ため息がでる~~><



他のディーラーさんのブースもどれもこれも素敵でした!
人が多すぎて撮影の許可を頂くチャンスがなく・・・あまりお写真撮れなかったですが残念><



そんなこんなでハフハフしながらいろいろ見てきました。
今回は銀ちゃんの靴だけ欲しかったんですが、肝心な靴は買えず・・・・
でも他の物をちょろっと買っちゃいました♪


2012102802.jpg

椿用に番傘とキセルと武器を買っちゃった!
いかにもって感じのアイテムたちだけど、イベント以外だとなかなか買う機会もないので今のうちに買っちゃった。


あとは、アクセサリー系と、zuzuサイズのウィッグとブライス用のお洋服。
ブライス用のお洋服はzuzuと互換性がありそうなので重宝しそう!

どれも良心的なお値段だったのでこれだけ買っても想定内の出費でした♪



それよりも帰りに寄ったユザワヤさんでのお買い物の方が高くついちゃった!
ユザワヤさん初めて行ったけど、品数が豊富で売り場も広くて大興奮!
丸一日居ても飽きないんじゃないかなっていうほど楽しかった!

2012102803.jpg


イベントもユザワヤさんにもまた行きたいな♪




今回実はワンダも連れて行ってたんだけど、出してあげる機会がなくてカバンの中に入ったままだった><

2012102801.jpg

前のイベントで買ったお洋服でおめかししたのに残念でした!
このこらにもちゃんとしたお名前をつけてあげたいな~ 
うちのインコ達のように戦国武将とかの名前もよさそう!

いやここはあえて洋風の名前でもいいかな・・・
ディーンとかサムとかボビーとかジョーもいいかも!!




15:51  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

zuzu delf  TOYA お迎えしました♪

みなさまこんにちは。光秀です。
先日はカスタムブライスvol.42のオークションにたくさんのご回覧、ウォッチリストへの追加をありがとうございました。
ブライス出品にあたり、今回、落札者の方と連絡が取れないというトラブルに初めて遭いましたが、次点の方がスムーズなお取引をしてくださり、安心してブライスさんをその方の元へ送り届けることができました。
今回のことで、今まで無事にお取引をできていたことがどんなに有り難いことか再認識させられました。
これからも感謝の気持ちを忘れず、良いものを送り出せるよう努力を重ねていきたいと思います。




さて、今日は新しくお迎えした子の紹介です。

1カ月以上前にLUTSさんのところで注文していた子がやっと届いたので
自分用だからとささっとメイクしてささっとお洋服を作りました。




でも本当は・・・・

↓この子が欲しかったです


20110531121155b.jpg
公式から画像をお借りしました


だけど限定販売で、当たり前ですがすでに売り切れ・・・・
オークションで探してましたがどうにもこうにも。



なので、ノーマルの子をお迎えして、この子に似せようともくろみました。
要するにパクリ!

でも自分の子だから許してください><


2012102601.jpg
【zuzu delf TOYA ホワイト肌】
公式に似せてメイクして、お洋服もアリスをイメージしてみました。




か・・・・かわいい・・・・

メイク失敗したかなって思ったけど、造形が綺麗だから大丈夫みたい!
想像以上に実物の顔の造形も体型も可愛いかったです。
メイク前のも写真撮っておけばよかった。

この、うさぎのくせに悪そうな目がたまらない!!


誰がこんな造形考えたんだろう・・・・超可愛い!!!


2012102602.jpg


2012102603.jpg

肉球にも色をつけたけど、画像ではよくわからない・・・・

お洋服は、この前のブライスさんに着せたのとよく似たテイストで。
クラシックなアリスうさぎのイメージで。

靴は・・・・ブライス用のを無理やりはかせています・・・
たぶんこの靴、もう痛んでると思います・・・


2012102604.jpg

公式の子には劣るけど、それなりの雰囲気が出たので満足!

アイまで似た色を用意したもんね!


2012102605.jpg


動物ドール、やっぱり好きです。



実は銀ちゃんの後にももう1体お迎えしてたんですが、似合うお洋服を作れずにそのまま箱入り娘になっておりました。

2012102606.jpg

この子は限定品のサキュバスさん。
もちろんLUTSさんとこの子です。
公式で購入することはできませんでしたが、銀ちゃんと同じくオークションからお迎えしました!
すごくラッキーだった!

流し目のネコ様・・・・デフォルトの服はあまりにも色っぽすぎて着せるのをためらってしまいます。
なのでもっと可愛いのを作ろう!と思いながらも、イメージが浮かばないのです・・・

とりあえずブライスのニット服をはおっているだけ・・・


ここ最近お洋服に対するモチベーションが上がっているので、今のうちに作りたい・・・・




そして久々の銀ちゃん♪


2012102607.jpg

ヒュゥーー  ヨッ! イケメン!!
元は汽車の車掌さんでしかもつるっぱげだった銀ちゃん!!

今では無職のただのイケメン!!


2012102608.jpg

うさちゃんと並んでみたら、銀ちゃんあたまがでっかい!!


2012102609.jpg





あさっての28日にまたドールイベントがあるんだけど、そこでzuzuサイズの靴とか売ってないかな・・・
銀ちゃんに靴を買ってあげたい!


とりあえずイベントにはこの2人を連れていくことにします。

うさちゃんの耳を落とさないようにしなければ・・・



今回、画像いっぱいで見にくくてすみませんでした!
最後まで見てくださった方、お疲れさまでした!




あ・・・ついでに・・・


出品用にと現在ブライスとプチブライスのカスタムを進めています。

2012102610.jpg

どっちが先に仕上がるか気分次第ですが、こちらは自分用とは違い、丁寧を心がけて仕上げていこうと思います。





16:38  |  LUTS zuzu  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

カスタムブライスvol.42出品しました。

めっきり涼しくなったと思っていたのに今日の日中はすごく暑くてびっくりしてしまいました光秀です。
みなさまこんばんは。


今日はお天気も良くて、撮影日和だったので出品用のブライスさんの詳細画像を撮ることができました。
毎度ながら詳細文がすごく長くてめんどくさいのですが、さきほど出品してみました。


今回のブライスさんは、うさ耳があるので撮影難しかったです~><
全体のバランスの取り方がわからない・・・・


2012100507.jpg

2012100510.jpg

お洋服の色がすごくお気に入りです!

何度も何度も色を重ねてくすんだブルーにしてみました。
フリル部分のグラデーションにはブラウンを入れてみました。

ちょっとクラシックなアリスにしたかったので、ドリンクミーの小瓶を持たせてみました。
この文字はアイロンプリントになります。



2012100509.jpg


2012100508.jpg

今回はまつ毛を短くしてみました!
まつ毛が長ければ長いほど可愛いと思ってたんですが、短いのも可愛くないですか?

ちょっとわかりにくいですが、まつ毛はブラックとブラウンを重ねてみました。


幼い感じがして可愛いのでこのまつ毛が気に入りました♪


2012100512.jpg

今回もおくちを頑張ってみました!
毎回、ここに時間かけすぎ・・・・

でも、かわいいおくちになったと思います!
理想通りのくちびるになってくれました♪


2012100503.jpg

そして、初めてのうさ耳。
うさ耳を今まで作ったことがなかったので、ドキドキしちゃいました!
案の定1個目は失敗だったけど、1個で済んでよかった!


2012100504.jpg

ブルーのお洋服なしでもシンプルで可愛く着れるようにアンダーを作ってみました。

ブラウスは、小さいレースを襟やそで口につけて安っぽくならないようにしてみました。
ブラウスは一応紅茶染めしてみました♪
薄めに染まって自然な色になったと思います。



2012100505.jpg

そして私なりに頑張った布花たち。
同じような色合いだけど微妙に違う色のものをたくさん作ってかけあわせてみました。
バラや名もない小さな花とか形もいろいろです。
葉っぱも小さいけど頑張ったのです。
葉っぱはわざと色ムラがでるように・・・緑に青や黒や茶色を入れてシックな感じにしてみました。


コサージュはコサージュピンでとめるもの(時計のチャームがついているもの)と、ヘッドドレスにはさめるようクリップタイプのものになります。
後は造花をまとめただけの簡単なもので、ヘッドドレスの隙間に差し込んで飾ったりできるようにしています。



2012100506.jpg

今回から生意気にもお洋服にネームタグをつけることにしました。
でも自分の名前が入ったネームタグが嬉しくて嬉しくて・・・・
なのでどうか許してやってください。





この子のオークションはこちらとなります。



10月10日終了予定となっております。

早々からのご入札、いつもいつもありがとうございます!






19:41  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
