*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.31 (Thu)

soom iMda 2.2のお洋服を出品しています

九官鳥につつかれた片目はすっかり良くなりあとは眼科で検査して何もなければ完治の光秀です。
みなさまこんにちは。

つつかれたのが右目だったので、黒い眼帯もどきをしてキャプテンハーロックになった気分になれました(念願の・・・)
黒い鳥を肩に乗せたらもう気分はキャプテンハーロック!!

九官鳥はもちろん黒いですが、ドウバネインコというインコも漆黒までとはいかないですが、けっこう黒い感じのインコなのでさまになりますね。
(ドウバネインコを昨年にお迎えしております。かわいすぎてやばいですよ・・・・・!)


昨年といえば、こっそりsoomさんとこのiMda2.2のプチモディリーちゃんをお迎えしておりました。

2.2は完全とはいきませんがブライスと多少互換性があるので、いろいろ遊べますね!
そんなこんなでお洋服も作りやすかったので、いろいろ作っているうちになんか余ってきたので
現在ヤフオクでiMda2.2サイズのお洋服を出品しております。

また、画質がおかしい気がしますが・・・・・

すみません・・・


2014073101.jpg

ガーゼのスカートのセットです。

2014073103.jpg

オーガンジーのスカートのセットです。



どちらもニットのカットソーです。

多少伸縮が利くので、ハンドパーツを外さなくとも着脱できます。



こちらのオークションも8月3日終了予定となっております。

つたない作品ですのにウォッチリストへの追加、ご入札ともどもありがとうございます!


iMdaちゃんかわいいので、お洋服作るのも楽しいです^^

また何か作れたらいいなぁと思うんですが、イメージを形にするのがほんとに難しくて><
型紙を作って縫ってみてはハイ失敗~~
ということが多いので、なかなか進まなかったりしますがうまくできたら嬉しいのでがんばりますっ





12:08  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

カスタムブライスvol43の子出品しています!

先日大事に大事に育てている九官鳥に目潰し攻撃をされ病院送りになってしまった光秀です。
(こういうとなんか大事みたいな感じですが実際は角膜損傷全治1週間程度のものでもうほとんど治りかけ!)
みなさまこんばんは。

また事後報告になってしまいましたが、カスタムブライスさんが完成したので出品しております。
久しぶりの出品にかかわらずたくさんのウォッチリストへの追加、ご入札ともにありがとうございます!

オークション出品したのはいいのですが、記載ミスがありましたので追記で説明させていただいております・・・・
アンダースカートとチャームの画像を忘れておりました・・・・

お洋服にネームタグをつけていたのを記載するのも忘れておりました・・・・

どうもすみません!


あと、画質がなんか変なのは気のせいでしょうか・・・・
パソコンを買い換えて安物のモニターで見てるからか、どうも画質がよくわからない・・・・


なんだろう・・・
カメラを人に貸してたせいで設定がおかしくなったからかなあ><
レンズも汚れてたので綺麗にしたんだけどどうも画質がぼやけてる気がする・・・


なんか、こんなのでごめんなさい><


カスタムブライス4301


今回も布花でちょこっと飾ってみました。
また青系です。

赤いのも作ってたんですが、この子には青のほうが合っていたので青に決定!


髪の毛は、カットとパーマでくせっ毛風にしてみました。
なかなか、難しいかったですが思い通りの髪型になってくれました!


まぶたはまた短めのブラウンです。
幼い感じがしてやっぱり短いまつげ好きだなぁ・・・



カスタムブライス43 小物

小物とかお洋服とか。

ブローチは中にいろいろ入ってるんですよ!
小さなドライフラワーに、レースに、布葉っぱ!

またもや小瓶ですが(笑)
小瓶の中には英字の紙とドライフラワーが入っています。
茶色いビンなのでよーく見ないとわからないですが!


お洋服は、レースとかピンタックとかで楽しく作ることができました!



久しぶりにカスタムブライスを仕上げてみましたが、大変だけど楽しかったです!
トータルコーディネイトとかいろいろ苦手な私ですが、苦手なりに頑張って完成させれると本当にうれしいです!

これからもがんばりたい・・・・



ブライスさんのオークションですが8月3日終了予定となっております。

今回ちょっと長め設定とさせていただきましたが、どうぞ引き続き宜しくお願いいたします。







19:05  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

生きていた光秀パート2

またずいぶん日が空いてしまいました。
しかも今回は年を2つもまたいでしまったような気が・・・・・・・
みなさまこんにちは。光秀です。

ドタバタが続き、お人形から少し離れておりましたうちに、ブログのパスワードやはたまたヤフーのパスワードまで忘れてしまいなんだかんだでやっと今日パスワードを復活させました。

以前、不正ログインをされていたことに気づき、慌ててパスワードを変更したのがいけなかった・・・・・
アメリカから不正ログインされててびっくりしました(笑)

メールもヤフーのものを使用していたため
もしかしたらどなたかがコンタクトを取ってくださっていたこともあるかもしれません。

もしそうだとしましたら、ご連絡をいただいていたことにももちろん気づかず、そして当然返信もできなかったことをここでお詫び申し上げます・・・・・・・・

万が一ご連絡をくださった方がおられましたら本当にすみませんです。


ブライスのカスタムもプチちゃんのカスタムも途中なまま2年近く??放置するとか自分でも恐ろしい・・・・!!



というのも、また・・・・・
ペットが増えてしまったり家庭の事情などそっちに忙しくてなかなかお人形作業のきっかけもつかめないまま最近まで過ごしていました。

お人形のことは頭をよくよぎっていたんですけどね・・・・・




そんなわけで言い訳まがいの記事になってしまいましたが、
また懲りずにお人形関連のことに携わっていこうと思います。


出品用のブライスのカスタムも再開しております。

以前と違って、自由に使える時間が減ったのでこれまた時間がかかっておりますが、完成までもう少しなので
頑張ろうと思います。

プチちゃんは、実は出品オーダーの子でしたので、完成後オーダーを頂いた方とご連絡が取れましたら出品したいと思います。



もういろいろとたくさんの方にご迷惑をかけっぱなしとなっております。

申し訳ない・・・・・

15:08  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
