*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

iMda2.2 プチモディリーのリメイク

最近ちょっとだけ暑さがましになってきてうれしい光秀です。
みなさまこんばんは。

先日のiMda2.2のお洋服のオークションは無事終了いたしました。
この度もたくさんのご回覧とご入札に感謝いたします。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!
これからも良いものが作れるよう頑張ります!



iMdadollの体型は胴長短足で幼児体型?というんでしょうか
すごいかわいらしいですよね・・・・
ふともものむっちり感とか、バストからウエストにかけてのラインとか
ふくらはぎの感じとか、腕が華奢で長いところとか・・・・
ずっと眺めていたい、そんな体つきです。
どんなお洋服も可愛く着こなしてくれる気がして、お洋服をあれこれ考えるのが楽しいです♪

そんなiMdadollですが、いつもモデルになってくれているプチモディリーちゃんのお顔をリメイクしてしまいました・・・・



2014082602.jpg

ちょっと・・・・・大人っぽくなってしまったかもしれない・・・・
ソバカス、何も考えずガッガッと描いてしまって、ちょっと多すぎたかなぁ・・・・?
なんか目がトロンとしてて酔っ払いみたい(笑)

でも、前のメイクよりはちょっとだけ丁寧にできたので、これでよしとします!


お洋服もこの子ように新しく作っている最中で、まだ完成してないけど着せてみました

2014082601.jpg

とりあえず白で作ったので、染めるかどうか迷い中!
いろいろ飾りとかもつけたいなぁ!


ウィッグはいつものボアウィッグですが、新しく作って染めてみました♪

染めてみました♪ と軽いノリですが・・・・
本当は誰にも計り知れない苦悩の日々が・・・・・(大げさ)
アクリルのボアなので普通の染料じゃ染まらなくて・・・・・
試行錯誤しながらの染め方でいろいろ失敗してダメになったウィッグやボア生地は数知れず・・・・
やっとなんとか染まってくれた感じです・・・・><
アクリルが簡単に染まる染料ってないんでしょうかね・・・・


そんなこんなでいろいろ試行錯誤しながらこれからも何かやっていきます!
失敗しても失敗してもめげないぞー!
(ほんと、よくいろいろ失敗するんです・・・このモディリーのお洋服もスカート部分の布を2回分は失敗!)

がんばります♪

18:44  |  iMda2.2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

iMda2.2のお洋服セット3&4を出品しています。

最近、毎日何かしらの手作業をしている光秀です。
みなさまこんばんは。
この前は大好きな我が家のドウバネインコをデコパージュ?したガマ口財布を作ってました。
こんなの↓

2014081410.jpg

ドウバネインコ、かわいいでしょう・・・!!
ほぼ荒れ鳥だったのをお迎えして、何度も噛まれて流血してもめげずに訓練して手乗りになってくれ、やっと信頼関係を結べるようにまでなりました。

そしてガマ口ははじめて作ったんですが、金具をつけるのがなんとも難しいですねー><
うまくつけれなくて金具が一個ダメになっちゃいましたよ・・・・
でもなんとか完成したので満足です♪




また前置きが長くなりましたが現在ヤフオクにてiMda2.2のお洋服セットをふたつ出品しております。


まずはひとつめ

2014081702.jpg

手染めのコットン地を使ったサスペンダー付のスカートセットです。
青みがかった薄いグリーンに染めてみました。

このセットはブーツとサスペンダーのお色を合わせることで統一感を出したつもりです (あくまでも、つもり)


2014081703.jpg

アンダースカートとブラウスだけでも合わせれます。
前回のもこんな感じのセットだったですが、許してやってください・・・・・・
また・・・・・小瓶だし・・・・・



2014081705.jpg

ブーツです。
2.2サイズの靴がなかなか売ってないので、作ってみましたが・・・・・・
あまり上手じゃなくてすみません・・・




そしてふたつめです

2014081706.jpg

ボーイッシュなセットを作ってみました。


2014081707.jpg

かぼちゃパンツは前のポケットは実用です。
ぶらさげている小さい鍵をポケットに入れたりできます♪
後ろのポケットはニセモノですみません・・・!

ブラウスは袖のシルエットにこだわって、型紙の形とピンタックで頑張ってみました。
小さいものなのでなかなか難しかったですが、思った通りの形にできてうれしかった!

2014081708.jpg

ブラウスの襟元につける飾りリボンはオカメインコのチャームがついています。
これ、すっごい小さいんですよ・・!!
樹脂流し込むのが大変だった・・・・!
よくもこんな小さいパーツが売ってたものです・・・・
でもお人形の小物作りにはこのサイズはうれしいですね♪


2014081709.jpg

そしてブーツ
こっちのセットのブーツは濃い茶色にしました。
この革は先に作ったキャメル色のブーツの革と違ってちょっとだけ分厚かったので、
ブーツ自体のサイズも若干大きめに作ってあります。



こんな感じの2セットですが、楽しく制作できました♪


8月23日終了予定となっております。
また今回もすでにご回覧とご入札をいただいております
励みになります・・・
いつもありがとうございます!


01:10  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.07 (Thu)

カシアさんのお洋服リメイク

先日のブライスとiMda2.2のお洋服のオークションはみなさまのおかげで無事に終了致しました。
すごく久しぶりの出品だったので、いろいろと不手際が多かったですがなんとか落札者様の元へお届けできて一安心しています。
たくさんのご回覧とご入札に心より感謝いたします。
ありがとうございました!

あと、恐縮なことにブライスのオークションの終了間際に質問欄にてオークションをご回覧くださった方から心温まるメッセージを頂戴しておりましたが、気づいたときにはオークションがすでに終了しておりまして・・・・
この場をお借りしましてお返事させていただきたいと思います。

ずっと活動をしていなかったにもかかわらずアラートを外さずに待っていてくださってありがとうございます!
私のカスタムしたブライスさんを褒めてくださり本当に本当に感謝しております!
まだまだ未熟で成長途中ですがこのお言葉を励みにこれからも精進していこうと思います!
ありがとうございました!!

本当に・・・ありがたい><

これからもがんばろうという気になりました!!





そしてタイトルの通りですが・・・・

カシアさんのむかーしに作ったワンピースをリメイクしてみました↓

2017080702.jpg

前はただのフリルが適当についた白いワンピースだったんですが
セパレートにして、スカート部分を染めて巻きスカートにしてみました!

ペチコートとパンツとエプロンとしましまソックスを作ってあげてアリス風にしてみました。
かなり可愛くなった気がして気に入っています♪

最近カシアさんをちょこちょこかまってあげてるんですが、どうにもこうにも安定が悪くて・・・・
撮影もままならなかったんですが、ドールスタンドたるものをはじめて購入しましてそれでやっと撮影できたとです。

ドールスタンドがこんなに便利なものだったなんて・・・・!!

お人形生活はじめてもうかれこれ7年くらいは経ってるのに今頃気づいた(笑)



2014080703.jpg

カシアさん、今回はブサ写真撮れなかったです。
どの角度から見ても最近可愛いくなってきた!!

のかもしれない。





あっ あとiMda2.2のモディリーちゃんのお洋服もちくちく縫ってたんですが
ギャザーにアイロンあてようとしたら、うっかりナイロン?製のレースを溶かしちゃった(笑)
見えないところだからいいけど、これからは気をつけねば!
練習用で自分の子のために作ってたやつだったのが幸いです!

2014080701.jpg

自分の子のお洋服完成♪
(ぬいぐるみでよく見えないけど)


iMda2.2のウィッグって、あまり出回ってないのかピッタリサイズってないですよね・・・・
この前のオークションの撮影に使ったウィッグは一回り大きかったのを無理やりかぶせてたんですが
気に入っているもので年季も入ってボロボロだったので、同じようなのを思い切って自作してみました!

型紙をとるのがちょっとだけ面倒だったけど、ぴったりサイズにできたので満足です♪



14:17  |  D.I.M  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
