*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.23 (Tue)

ベリーヴィッキーさんリカスタムしてました

今日テレビですごく逃げる69歳を見ました。
人間年を取ってもまだまだいけるもんだなあと妙な関心をしました光秀です。
みなさまこんばんは。




2014092304.jpg

先日の【Ant And Chocolate&光秀 コラボブライス】のオークションは無事終了いたしました。
この度もたくさんのご回覧とウォッチリストへの追加、また、ご入札も頂き、リカ共々感謝しております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました!
これを励みにリカ共々これからも精進していきます。
がんばります!








さて、かなり前になるんですがうちのベリーヴィッキーさん、リカスタムしてました。


2014092302.jpg

ははっ 
前とあんまり変わってないような・・・・

でも、リップは大幅に削りました!
あと、ソバカスもまた描きましたが、前のと違って自然になったでしょう?
家族にもこっちのほうが好評でした♪


2014092303.jpg


2014092301.jpg

リカさんのお洋服に感化されて、ドレス系じゃないお洋服が無性に着せたくなり・・・・
家にあるのをいろいろ組み合わせて着せ替え遊びしました(笑)

このサロペットは、お友達がアイドールに出店した際に買わせていただいたものです♪
ズボンのところがキュロットみたいになってて可愛いんです♪
こういうお洋服は着まわしできるから重宝しますよね!




そいでもって・・・
今またブライスさんを制作中なんですが・・・・
お洋服をどんなにするかまだ決めていません・・・・
ブライスさんのウサ耳と手に持たせるウサギのぬいぐるみだけ作ったんですけどね・・・・
小さいぬいぐるみって・・・・・・・・・作るのすごい大変ですね・・・・・
お手製のちいさなかわいらしいぬいぐるみをブライスさんに持たせてる方、尊敬します・・・・・・・


家の事情とペットたちの相手でなかなか作業の時間が取れませんが、完成に向けて少しずつ頑張りまーす!





21:07  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.18 (Thu)

リカ様とのコラボブライスを出品しております♪

またちょっと更新がとまっておりました光秀です。
みなさまこんばんは。
こんな時間ですが、ブログを更新します♪


さて
タイトルの通りですが
Ant And Chocolateのリカ様とのコラボブライスを出品しております♪

お洋服の制作はリカ様、ブライスのカスタムを私が担当させていただきました。

リカ様のお洋服はとてもとても丁寧に作られており、
撮影のために封を開けるのがもったいなかったです><
いろいろと着回せるセットになっているので、
あけるのがもったいないとかいいつついざ撮影になるとお着替えを楽しんでしまいました・・・(笑)





2014091705.jpg

このワンピースは細かいピンタックが肩、フロント、バックに施されていてシンプルなラインですが
繊細さをかもしだしています。
ボタンホールもひとつひとつ丁寧に作られていてとってもリアルな仕上がりです!

肩掛けの飾りは私が作ったものですが、このワンピースにはいらない飾りだったかもしれません・・(汗)




2014091703.jpg

このキャミソール、肩ヒモもリボンも手作りですごく細かい作りです。
お洋服を制作したことのある人はわかると思いますが、細い紐を縫って作るのって大変なんですよね><
私はそれがとっても苦手なのでいつも、レースとか市販のヒモとかでごまかしちゃいます(汗)



2014091704.jpg

カジュアルなニットパーカーのセットですが、これもこまかいところのこだわりがすごいんです。
ファスナーは当たり前のように実用で、正確につけられているので開け閉めがしやすいです!
ポケットももちろん使えますし、裏地の見返し部分もすごく丁寧に作られておりました。


2014091707.jpg

ジーンズ、出品画像に載せるのを忘れてしまった後姿です。
前開きなので後ろのラインがすっきりして、よりリアルな仕上がりに!
前開きですが、スナップのついている前部分もすっきりしたラインに仕上がっています。
ネームタグ・・・・めちゃくちゃ可愛いんですよ!!
画像でお伝えしにくいのが残念ですが、ちっちゃいアリんこをモチーフにしたロゴになっています。



2014091706.jpg

リカさんお手製のリュックサックです♪
もちろん実用ですよ!
中にいろいろ入ります!
手触りもすっごくよくて、クタッとした感じが本物のかばんみたい!
とにかくこれも画像で伝えれないのが残念・・・・><



2014091708.jpg

ワンピースとパーカーの組み合わせもいい感じ!
ポッケに手を入れてかっこよく着こなせます♪


2014091702.jpg

今回のブライスもリップをむっつりむっつりさせました・・・
毎回同じような表情でなんかすみません><

眉毛としたまつげと今回はソバカスを描いてみました。

ヘアはキャロットオレンジのボブウィッグです。
リカさんのお洋服は後ろ姿も素敵なので、短い髪の毛だと後姿が引き立ちますよね♪
短いと扱いも楽なので、ボブウィッグは何気に好きです♪


2014091701.jpg



画像では伝わりきらないのが残念ですが
リアル感にこだわって細部まで作りこまれたリカさんのお洋服はほんとに素敵です♪

リカさん本当にお疲れ様でした!
そして私のワガママを聞いてくださってありがとうございます♪



オークション終了予定日は9月21日となっております。
どうぞよろしくお願いします♪

01:02  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
