*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.14 (Tue)

アイドールウエスト行って参りました

大型台風19号が日本列島を通過していきました・・・・
幸いうちの自宅近郊は何事もなく無事でしたが、みなさまのところはご無事だったでしょうか・・・・?

日々何事もなくすごせていることに感謝感謝の光秀です。
みなさまこんばんは。



先日のブライスさんのお洋服のオークション、無事に終わりました。
このたびもたくさんのご回覧とご入札に感謝いたします!
ありがとうございました^^


**************




さて

12日に大阪堺市で開催されたアイドールウエストに行ってきました。

残念ながらたいしたレポートなどはないのですが、
とっても可愛いお洋服を買えたのでもったいないけど早速うちの子に着せて遊んでみました♪


2014101401.jpg

レトロポップなワンピースとか、着まわしに使えそうなブラウスとスカートのセットです♪

最近こういう色使いとかラインのお洋服が大好きで!!
この作品のディーラー様の作品を数日前から虎視眈々と狙っていたので買えて嬉しかったです♪

こういうお洋服はカスタムブライスはもちろん、デフォルトのブライスにも似合うんですよね!
右のプリマドーリーパリさんはデフォルトですが、写真のうつりはよくないですが、実際めちゃくちゃ可愛くなりました!
左の子はずいぶん前にカスタムしたままのハーバーさんですが、お洋服でずいぶん見違えました!
かわいくなって大満足です♪
襟のラインとか袖の絶妙なバランスとか色と柄の組み合わせとか・・・・
この方のお洋服、毎回好きすぎる!!


2014101402.jpg

ちっちゃいワンダのお洋服も買えました♪
真ん中のジーンズのはお友達からのプレゼントですが、
(この・・・・サイズで・・・・ジーンズとか・・・神業ですよね・・・・・)
他のはイベントで買ったり、自分で作ってみたりのやつです。
前までまだ裸の子もいたので、今回のアイドールで買ったお洋服を着てこれでやっと全員お洋服つきになりました♪

あっ・・・写真を撮るの忘れたんですが、ジャグジー?だっけな、あの顔芸が得意なカエルになりそこねたおたまじゃくしの小さいやつも買いました(笑)



2014101403.jpg

ブライスサイズのお帽子、買いました。
ウサ耳アリス風ハット、可愛いです♪

あと、メガネも買いました!
ずっとこういう自然なメガネが欲しかったので嬉しい♪
うちの末娘とおそろいだ~~♪♪
末娘がメガネっ子だからか、メガネを見ると嬉しくなります(笑)


他にもいろいろ細かいお買い物したんですが、ちゃんと写真を撮っていなくってすみません><

レポートらしき写真もまったくなく・・・・
会場ではひたすら買い物と休憩とおしゃべりとで写真を一枚も撮ってなかったということです。



2014101404.jpg

イベントで買った人様のお洋服でできあがっているうちの子達
ドール棚がカラフルに彩られて眺めるのが楽しくなりました♪♪

自分でもこういうカラフルな色のぶつかりあいが素敵なお洋服が作れたらなぁ・・・・
きっと楽しいだろうと思う!





最近ひとりでブライスで遊んでいますが、(家族はだれもブライスであそんでくれない)
ちゃんと作業もしております・・・・


2014101405.jpg

またカスタムブライスさんですが、今回の子も元ドールはフェアレストで色白さんです。

可愛い子になりますように!


16:53  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.07 (Tue)

昨日は・・・・・

昨日は実は私の誕生日でした。
そしてその誕生日に大好きなバンド【coldrain】のライブが大阪で開催されましたので行ってきました♪
誕生日に好きなバンドの演奏が生で聴けるとか最高の誕生日になりました!
年甲斐も恥ずかしげもなく汗だく大暴れの光秀でした。みなさまこんにちは。



*****



昨日のブライスさんのオークションは無事終了いたしました。
今回もたくさんの方にご入札していただきありがとうございました!!




*****

最近、ブライスさんのために作ったお洋服でボツになったやつをヴィッキーさんに着せて遊んでいます。

2014100501.jpg

いろいろ組み合わせるとボツのお洋服もそれなりに使えるのでうちの子にはちょうどいい!!




そいえば今週の日曜日、アイドールが開催されますね!
うちの子用のお洋服とか、ちょっとした資材とか買えたらいいなあと思うので、行ってみようと思います。


実はimda3.0のGian君の素体をオークションでお譲りいただくご縁がありましてお迎えしています。
セルフメイクはしたんですが、まだお洋服を作るための型紙さえこさえていない状態でかわいそうな子なのです・・・
もしアイドールでサイズのあうお洋服が購入できたらうれしいな!


13:32  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

ブライスさんのお洋服出品しています

先日のヤフーメールの障害での8%に入ってしまっていた光秀です。
みなさまこんにちは。
こんな当たり運はいやだなぁ・・・


さてタイトルの通り、ブライスさんのお洋服を出品しています。


2014100502.jpg

ワンピースのセットになります。


2014100505.jpg

たまに、こういうブライスさん用のワンピースがとってもとっても作りたくなるんです・・・・


2014100503.jpg

ワンピースとアンダースカート、ヘッドドレスにソックスの4点セットとなります。
ヘッドドレスは画像ではよくわからないですが、少し渋みのあるパープル色の花がついています。

オークションはこちらとなります↓
ブライスお洋服 **光秀**

10月9日終了予定となっております。
早々からのウォッチリストへの追加やご廻覧をありがとうございます!



16:58  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.02 (Thu)

カスタムブライスvol.44出品しております

みなさまこんばんは光秀です。

ゆっくり制作を進めていたカスタムブライスさんが完成したので出品してみました。


2014100206.jpg

2014100204.jpg

2014100205.jpg



今回の子もソバカスを描いてみました。
薄めに描いたので控えめな感じで気に入っています♪

ゼノッチカさんをベースにしたんですが、デフォルトの髪の毛の色がとっても綺麗だったので
そのまま活用してみました。
でも髪の毛のボリュームがすごかったのでちょこっとカットしたりと手は加えています。

ウサ耳はゼノッチカさんの帽子をリサイクルしたものです・・・(笑)
ロップイヤー風にたれ耳にしてみました♪


2014100207.jpg


お洋服は着回しができたらいいなと思って、ワンピースとかブラウスとかパンツを作ってみました。

お写真撮るのちょっと失敗したので、お洋服がどうなってるかとかが出品画像ではわかりづらいですねー・・・

2014100202.jpg

ワンピースは身頃部分はニットで袖部分は透け感のあるオーガンジーで作りました。
プリントはオリジナルのウサギイラストです。
あまりぱっとしなくてなんだか申し訳ないです・・・・

そして毎度おなじみ肩掛け飾り(笑)
今回はフラスコ型の小瓶と、樹脂で作ったチャームをつけてみました。

こういう小物が大好きなのでワクワクしながら作りました♪


2014100208.jpg

お手製のウサギのぬいぐるみです。
ウサギのぬいぐるみを作るのはたぶんはじめてかな・・・・?
ぬいぐるみはあまり作ったことがないので苦労しましたが楽しく作れたのでまた作ってみたいです♪


2014100219.jpg

今回のおくちもむすーーっとしたやつです(笑)

立体感が出るまでけっこう削りました!
やっぱりここに時間かけちゃうんですよねー・・・・

最近は作業時間が取りづらくなっているので、おくちだけで1週間とか普通にかかるー><



2014100203.jpg

画像の色加工するとまた違った雰囲気になりますよね♪
髪の毛が顔にかかってるのが気になりますが、なんとなく気に入った一枚です。





オークションはこちらからご覧になれます↓
カスタムブライスvol.44 **光秀**


10月6日終了予定となっております。

いつもながらご回覧、ウォッチリストへの追加、早々のご入札ともどもありがとうございます!




22:24  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
