*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.30 (Mon)

カスタムミディブライス出品しています

みなさまこんにちは光秀です。

ブログを書くのが遅れましたが、カスタムミディブライスを出品しております。


2015033001.jpg

アメカジ?風のカジュアルにしてみました。

はじめてのサイズのお洋服ですが、私にしてはめずらしく型紙の失敗も一度ですみました!
やったね!!

2015033005.jpg

デニムパンツは小さいけど、初めてお尻の部分に切り替えをいれてみました。
ポッケも全部使えるように作りました!
(使えたからといって特に何もないのでただの自己満足です)

縫い上げたあとにダメージ加工と履きジワをくしゃくしゃっといれ、着古した感をだしてみました。
私なりの無駄なこだわりがつまったパンツになりました(笑)

サルエルという形も今回初めて作ってみたのだけど、
ミディブライスに履かせてみるとすごくかわいかったので、大きいブライスにも展開したいなと思っています。




2015033006.jpg

Tシャツはすごく簡単なつくりですが、丁寧に縫うことだけは心がけました・・・・
タグ風のコットンリボンをはさみこんでワンポイントにしました。
こちらも型紙は一度失敗してますが、失敗作品はうちの子に回るのでこれはこれでラッキーなのです。


2015033004.jpg

リュックは型紙が一度でうまくいったので私の中の奇跡です!(笑)
こういう小物はあまり得意ではないんですが、楽しく作れたのでよかったです♪


2015033007.jpg

ミディちゃんのお顔はうすーくソバカスをつけてみました。
ナチュラルメイクにして、こどもっぽさを出してみました。

鼻も丸く削り、くちびるも削りみました。
アイホールは最小限にしかいじっておりません。
まつ毛はよく見えませんが、短めのフサフサにしています。
まつ毛の色は黒、茶色、ライトブラウンの3色ミックスです。


髪の毛は久しぶりのウェフング縫い付けです。
みじかくカットしてボブ風にしてみました♪

カチューシャでサイドの髪をあげても雰囲気が変わってかわいいです。


2015033003.jpg



2015033008.jpg


2015033002.jpg


それにしてもだいたいは毎回なのですが、作り上げるまで楽しかった・・・・・
いっぱいやりたいことがあるので、まだまだ楽しみながら何かを作ろうと思います♪


今回のオークションは4月2日終了予定となっております。

ご覧になってくださる方はこちら→オークション

今回もウォッチリストへの追加やご入札ともどもありがとうございます!


同時に出品しているウィッグも見てくださりこちらも感謝したします!

ブライス用のは事情があってオーダーでスタイリングさせていただいたものなのですが、キャンセル扱いとなってしまいまして、でもうちの子には似合わないしどうしようかと・・・・
それでどなたかご入用であればと思い出品させていただきました。
つたないパーマの当て方なのにご入札をいただき感謝しております><





13:28  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.22 (Sun)

ミディブライスのリュック

携帯から投稿の光秀です。みなさまこんにちは。


iPhoneからなのですが、ちょっとお試し的な感じで練習です。


で、今ビックリしたんですが、iPhoneからだと画像の編集ができるんですね!

パソコンからだとそういう機能はなかった気が。


ということで、編集した携帯画像をアップしてみます。


ミディちゃんのリュックサックを作ったので、その画像で↓
















文字もいれれるんですね!
でも黒くしちゃったので背景にまぎれて見えません・・・

文字入れがちょっと面倒だけど
それ抜きならiPhoneで書くのもいいかもしれない!

便利な世の中になったなあ(^o^)



次のオークション出品はミディちゃんのカスタムにしようと思っています。

このリュックはそのために作ってみました。



またiPhoneから制作過程など更新していこうかなと思います(^o^)


16:26  |  ミディブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.21 (Sat)

ジェニーちゃんの服

最近ブライスでばかり遊んでいます光秀です。みなさまこんにちは。
そろそろでっかい子とか、imdaちゃんとかでも遊びたいな!



関係ないけどうちのリクガメの茶々丸がけっこう大きく育ちました。

2015032104.jpg

家に遊びに来た人とかに見るたびにでかくなってる!!
と よく驚かれます・・・・



2015032102.jpg

しかもカメのくせに歩くスピードが思いのほか速く、ゆっくり写真撮影をするのがけっこう大変。

カメラを構えるもいそいそと小走りですぐファインダーの外に行こうとする!
足がすごい勢いで動くのでブレまくりー・・・・

2015032103.jpg

ほっといたらどこまでもずんずん突き進むので目が離せない茶々丸です。





あっ 本題からずれちゃいましたが、この前ジェニーちゃんの服を手に入れたのでうちのヴィッキーさんに着せてみました。
ジェニーちゃんの服はブライスよりちょっと大きめなんですね・・・・
丈が長くてバランスが変になったんですが、折り込みして調整したら可愛くなったので気に入りました♪


2015031603.jpg

こういうパステルポップなお洋服も最近好きでかわいいなあと思います♪
ブライスってどういう服でも似合っちゃうからすばらしい!



最近このメガネがお気に入りでずっとうちのヴィッキーさんにかけさせてます

2015031607.jpg

メガネっ子・・・・・・好きです・・・・・
16:21  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

ミディちゃん2体カスタムしました

やっと春らしくあたたかくなってきてそれだけでなんだかワクワクしてしまっている光秀です。みなさまこんにちは。


先日からちょこちょことミディブライスのカスタムを進めていました。
オスキーさんと、娘が所有しているアリシアカップケーキさんです。

解体はとてもスムーズにいきましたが、組み立て時の頭皮接着がへたくそになってしまいまして
特に娘のアリシアさんがひどかったので娘がガックリしていましたが
そういうときもあるんだからしかたないんだ!
それに隙間があると次の解体が楽なんだからこれでいいんだよ!
とか適当なことを言って、ごまかしました。
ひどい。


そんなこんなでカスタムしたミディさんはこちら

2015031601.jpg

わたしのオスキーさん。

ソバカスをつけて、デフォ髪も短くカットして、幼い感じにしてみました。
アイはデフォのをホロ加工し、この子はまつ毛も変えました。
前髪はどうやっても前に飛び出てこようとするのでもうピンでとめてしまっています。
そしてその隙間から、頭皮接着の失敗部分が見えている・・・・
でも、ウィッグをかぶれば問題ないし大丈夫・・・(震え声)

2015031602.jpg

おくちはけっこう削りました。
鼻の下とかも裏から光をあてて透け具合を確認しながら限界まで削りましたが怖かったなあ・・・・
ミディさんは鼻がツンとしてるんですが、せっかくの高い鼻を削って丸い感じにしてみました。
そんなこと書きながらも、その鼻のアップの写真がなくてすみません・・・・


2015031606.jpg

おめめキラッキラ!
もともと薄いアンバー色なので、ホロを入れるとまるで宝石のようにキラキラなのです。

オスキーさん、好みの子に仕上がって満足です♪
デフォ髪の色と髪質は苦手だったですが、カットしてずいぶん扱いやすくなったのもよかったです♪




そしてお次は娘所有のアリシアさん


2015031604.jpg

お上品でちょっと気の強そうな感じにしてくれと言われましたが
なんかよくわかんなくて難しいのでもう自分が好きなようにしました(ひどい)

メイクはちょっと画像ではわかりづらいですが
甘いピンク系でまとめました。
わたしは普段はピンクのメイクはしないので新鮮だったです!
いつもピンクにはベージュとかオレンジとか混ぜてナチュラル色にしちゃうんですよね・・・

頭皮接着の失敗の部分は前髪で隠れるのでラッキーだった!


2015031608.jpg

この子もおくちも鼻まわりもかなり削りこみました。
まつげはデフォルトです。
アイはデフォにホロ加工です。
オスキーさんほどキラッキラにはならなかったけどそれなりにキラキラしています。



2015031605.jpg

最後にうちのミディさんたち3人ショット。

ナナちゃん(ナナズリトルラス)のお洋服はオークションで譲っていただいたものです!
マカロン柄ですっごいかわいいんですよ!!

そのうちまた自分でも作りたいんですが、
人の作ったお洋服って魅力的なのでまた購入させてもらいたいなと思ってます♪



あっ そういえばブライスのラディエンスって+という新しいのになったんですね!
先日自分用にラディエンス+の子をお迎えしたんで、試しにカスタムしてみようかなって思います。

以前、ラディエンスのアイホールのガタガタしたのと左右非対称みたいな感じが苦手でラディエンスのカスタムをやめちゃったんですが、今回のラディエンス+のアイホールの具合がよければまたラディエンスのカスタムも再開していこうかなと思っています。



14:01  |  ミディブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.15 (Sun)

我が家のペット事情 ドウバネインコ編

みなさまこんにちは。光秀です。


さて、タイトルの通り今日は我が家のドウバネインコのお話でもしてみようかと思います。

お迎えしたのはこれまた2年前。
ひょんなことからドウバネインコというものを知り、ショップめぐりをして辿り着いて探し当てた子でした。

出会ったときはすでに成鳥で、なんだか毛並みも悪くて、ショップで2年間も売れ残っていた子でした。
けっこうめずらしい鳥だけども、地味な色合いだし、あんまり人目を惹かなかったのかなあ・・・?
ほかのショップでもやたら元気そうなドウバネインコが居たけど、その子ではなくこの2年間売れ残った子をお迎えしました。

毛並みが悪いのは実は病気を持っていたからだようで・・・・
お迎え後の検査でいろいろと悪いところが見つかりました。
思ってた以上に状態が悪く、一生治らない病気を持っていたのですが医師の的確な投薬プログラムでかなり状態が良くなりました。
病院と見てくれた医師に感謝です!
おかげで今では毛並みも良くなり、食欲旺盛元気いっぱいの甘ったれちゃんになりました。

病気のせいでくちばしがどんどん伸びてしまうのだけが今の症状ですがそれだけはお薬でもどうにもならないようです。



2015031503.jpg

ボクの名前は紬木(つむぎ)! お母さんが1週間も悩んで名前をつけてくれたよ!
2010年生まれの男の子だよ!
よろしくね!
またちょっとくちばしが伸びてきちゃってるのが恥ずかしいけど気にしないで!


2015031504.jpg

ドウバネインコという名前の由来は銅色の羽根を持っているからだよ!
すごい単純だね!
でも、尻尾は青くて、ちょっとだけ内緒だけど銅色の羽根の裏はターコイズブルーなんだよ!
そして、お尻の羽根はまるでおサルのように真っ赤なんだ!これも恥ずかしいからちょっとだけ内緒!




英名?は[Bronze winged Pionus] 
「太っている銅羽根」 というような意味らしい ひどい(笑)

その意味の通り、けっこう体格が良くて、まるっとしています。


2015021501.jpg

まるっとしてて、ほんとにかわいい!
眠るときはもっとまるっとして、しかも足をきちんとそろえてとってもお行儀よく寝るんだけどもその姿がまたかわいくて・・・・




ドウバネインコはかなーり神経質で臆病でちょっと扱いにくいような性格だそうです。
何の理由もなくいきなり急に怒り狂って指がちぎれるくらいの噛み付き攻撃をしてくるときもあります。
お迎え後半年はまったくなつく様子もなく、なんだか色々大変でしたが
お世話をしたり、噛まれながらも毎日一緒に遊んだりしているうちにだんだんと懐いてくれるようになりました。



2015031502.jpg

今では一番の甘ったれで優しい良い子です。(私にだけです。ほかの家族には凶暴です)



14:51  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
