*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.29 (Wed)

可動ボディに変更してみました

みなさまこんばんは。光秀です。

昨日のミディちゃんのカスタムとお洋服セットのオークション、たくさんのご閲覧とご入札をいただき無事に終了いたしました。
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました!


*************

うちのサリーさんですが、なんだか物足りなかったので可動できるボディに交換してみました。

ピュアニーモSのボディにしてみたんですが、ふくらはぎのかたちが可愛らしくて気に入りました♪


2015042901.jpg

足がちょいと太めですが、そこがかわいらしい!


2015042902.jpg

可動ボディなのでこんなポーズもとれます♪
顔とポーズがあってなくてなんだかすみません・・・・・


2015042903.jpg

こういうポーズだといける感じ!


そして一番のお気に入りのポーズがこれ

2015042904.jpg

ぺたんこ座りです♪

ブライスのボディだと無理があるのでこれができてすごく嬉しいです!


すごくかわいくて気に入ったので次の出品の子はこういう可動ボディに変更してみようかなと思っています♪
可動ボディに似合うようなお洋服とか考え中ですが、わたしのことなのでどうなることやら・・・・



あっ そいえばサリーさんのオープンマウス、今度はちゃんとお写真撮りました♪

2015042905.jpg

本当に何年ぶりかのオープンマウスで、削るのがちょっと大変だったですが
(しかもラディエンスで口元が分厚いのでなかなか開いてくれなかった!)
かわいらしくできたんじゃないかなって自分では思います♪

歯も樹脂粘土で作ってみましたが、小さいし角度とかの調整が難しかった!
いくつも歯を作ってはボツにしました(笑)
うまく作れる方法ってないのかなあ・・・・?


さて、今日もうちの鳥さんたちを寝かせたあと、夜中の作業をがんばります・・・・♪
20:11  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

カスタムミディちゃん04の子を出品しています

みなさまこんにちは 光秀です。
ミディブライスのピクシーピースフルが昨日おうちに届いたのですが、公式の画像よりすごく可愛いことに衝撃を受けました。
ピンクピンクしてるのもなかなかよいものだ・・・・・



さて、タイトルの通りになりますが、現在ミディちゃんのカスタム出品をしております。
また、頭皮とフェイスのつなぎめ部分に隙間があいてしまい・・・すみません・・・


2015042508.jpg


2015042505.jpg


うちのオスキーさんと同じような髪型の子にしました。
この子はナッツブラウンのウェフティングです。
大好きなおかっぱにしてしまいました。

お顔は、今回も下まつ毛とか眉毛はなしでソバカスのみで幼い感じにしてみました。
おくちはまたいつものこんな感じで・・・・


2015042507.jpg

アイは今回はデフォルトではなくてネットショップで購入したものになります。
キラ目にはしないでそのまま使用しました♪


まつ毛はドール用のスカスカのやつを3重にしています。
この、まばらな感じが最近とっても好きです♪



2015042503.jpg

お洋服はシンプルなチュニックワンピにしてみました。

最近編み物をはじめたので、帽子を編んで作りました。
ぽんぽんをつけてかわいらしくなったかなと思います。

ワンピースやアンダーの裾はレースに毛糸を編みこんでみました♪
ちょっとしたひと手間でかわいくなりました♪

2015042501.jpg

座らせてもかわいらしいラインが出るようにがんばったつもりですがどうかなぁ・・・・・



それと、アンダーが着まわせないかなとスカートとTシャツも作ってみました。


2015042506.jpg

チュニックワンピもTシャツにも布用インクでスタンプを押していますが、
こちらのスタンプは[東京アンティーク様]に製作していただき、商用の許可を頂いているものです。
こちらの問い合わせにもすばやく対応してくださり、製作も発送も迅速にしてくださってありがとうございます!

スタンプのテンプレートがあって、そこに文字入れをしてもらうかたちなんですが
テンプレートや文字がかわいいのが多くて、完成も早く、お値段も据え置きですごくおすすめです!


2015042509.jpg


オークションは4月28日終了予定となっております。
ご覧になってくださる方はこちら→オークション

ミディちゃん用のお洋服セットも出品しております。
こちらもポンポン編み帽子や着まわしのできるセットにしてみました。

2015042510.jpg

こちらも4月28日終了予定となっております→お洋服セット


どちらもすでにご入札を頂いており、大変ありがたく思います!
いつも早々から見てくださり本当にありがとうございます!


12:44  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.21 (Tue)

頂いてしまいました・・・・・・・!!!

みなさまこんばんは。光秀です。
先日のミディちゃんのオークションも無事に終了いたしました。
この度もたくさんのご入札とご閲覧をいただき感謝しております!
この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました!

ミディちゃんは本日旅立ってゆきました。
無事に到着しますように!

これからも楽しみながらものづくりをしていきたいのでがんばります♪
縫製時の仮止めのりのおかげでスムーズにお洋服作りができるようになってちょっとスピードアップしましたし!
次の子やお洋服も現在製作中です♪



さてはてタイトルの頂き物のことですが・・・・・・


ant and chocolateのリカ様からすごいものを頂いてしまいましたです・・・><
お誕生日プレゼントのお返しということですが、
お返しというよりもうまるで私が何かの記念日のようなそんなセットです・・・・

それは・・・・・
な な な な な なんと・・・・!!!


2015042101.jpg


リカ様お手製のリアルクローズなブライス用お洋服セットなのです・・・・!!!!

お菓子やコスメもいただいてしまって・・・・

いつもいつもありがとうございます><



もう、もったいなくて・・・
なかなか封をあけれなかったんですが、えいっと昨日うちのヴィッキーさんに着せちゃいました><


2015042102.jpg

せっかくのお洋服なのに綺麗に写真が撮れてないのが残念なんですが・・・
(最近目が悪くなってしまったのか、カメラのピント合わせがすごく難しいんです・・・・)

でも、カメラのピントとかそんなのはなくてもこのお洋服の繊細さは十分伝わると思います♪

このコートとか・・・・すごいですよ・・・・
こういうデザインも型紙もなかなか作れないですよ・・・・

ボタンホールはもちろん実用でした!!
一個一個指でボタンをはめていく楽しみを味わえるお洋服セットです♪


2015042103.jpg


2015042104.jpg


ブラウスのボタンもコート同様ボタンは実用なのです♪
ピンタックとか袖のレースとか、細かいところまで繊細に作られててすばらしい!!

ピントがうまくあわなかったのが残念なのですが
縫製もすごく丁寧で・・・・・・
ミシンの縫い目とか裏の処理とか、ちょっと神がかっています。


2015042105.jpg

コートの裏地がまた可愛くて・・・画像が悪くてすみませんが
かわいいチェックのラインが入っているんです♪


このお洋服セット、大切に大切にさせていただきます!!
ありがとうございます!!!



19:14  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

カスタムミディブライス03の子を出品しています

みなさまこんにちは光秀です。

タイトルの通りですがカスタムミディさんを出品しております。

今回は男の子風にカスタムしてみました♪
ベースドールはナナズリトルラスさんで、デフォルトのアイとまつ毛をそのまま活用しました。

2015041503.jpg

アイはキラキラにしたので、うちのナナちゃんとおそろいです♪

今回はウィッグとなりますが、ボアを使って手作りしたものです。
ボアウィッグは毛流れとかが簡単に変えれてスタイリングしやすいので気に入っています♪

2015041505.jpg

2015041508.jpg

眉毛をうすく書いて、二重や下まつ毛はなしで、ソバカスの子にしました。
デフォルトのまつ毛がブラウンなので、外人の男の子みたいになりました。
おくちはちょっとむすっとしてます。
男の子風なのでリップグロスを控えめにしました。


2015041507.jpg

お洋服はブラウスとパンツスタイルにしました。
ブラウスはレースを使っているので一見ガーリーですが
パンツとあわせることでボーイッシュになった気がします♪

毎回おなじみの小瓶セットは今回はフラスコ型にしました。
フラスコ型もかわいらしいのではないでしょうか♪
蝶々のモチーフと星を封じ込めています。
夜空をイメージしたグラデーションにしてみました。


2015041506.jpg

オークション終了予定日は4月19日となっております。
ご覧になってくださる方はこちらからどうぞ→オークション

早々からのご入札とご閲覧をいつもありがとうございます!


14:51  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

ラディエンス+をカスタムしてみました

みなさまこんばんは光秀です。
さっき、まだタイトルしか書いてないのに(しかもタイトルもまだ途中なのに)間違って送信してしまってびっくりしました。

それはさておき、先日のカスタムミディブライス02の子のオークションにたくさんのご入札とご閲覧をいただき、いつもながら本当に感謝です。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
これからもがんばります・・・・!

ミディちゃんのカスタム、何度も言ってますが、扱いやすい大きさなのが良いのかすごくやりやすいです。
お洋服の小ささもそう気にならなくなってきましたし、ほんとに楽しくカスタムできます♪
そうこうしているうちに次のミディちゃんも仕上がりましたので、お写真撮ったら出品しようかと思っています。


そして、先日言っていたラディエンス+のカスタムですが、自分ちのサリーサルマガンディさんで試してみました。
フェイスはラディエンスを何年もいじってないからかラディエンスとの違いがよくわからなかったです・・・・
でも、頭部の内部の部品とかはずいぶん変更があったんですね
アイギミックの部品とか扱いやすくなってる気がします!


とりあえず、自分ちの子なのでささーっとカスタムしたのがこちら

2015041501.jpg

ブサ可愛い子が欲しかったのでそんな感じでがんばりました・・・
まだまだいじり足りないとこがいっぱいですが
口元はどこまで削れるかもあってがっつりいきました。
オープンマウスにして歯もつけてみました。が、歯の写真は撮り忘れました・・・・

最近はミディばかりいじっていたので、ネオのフェイスがとてもとても大きく感じました(笑)
ラディエンスは口元が厚いので、すごく作りこめるんですよね
ずっとフェアレスト派だったので、ラディエンスの口元の良さを忘れていました。

以前は、このラディエンスの目の大きさがとても苦手でラディエンスから遠のいていたんですが
最近はこの目の大きいのもとっても可愛く思えてきたのでまたラディエンスのカスタムもしていこうかなと思っています。
目が大きいので幼い子っぽいのが似合うんじゃないかな?
とか想像するだけで楽しいですね♪


そんなこんなでドールがまた増殖してしまいましたが、
ネオブライスで欲しい子がいるので、(オカメインコの柄のスカートをはいてる子です)
いつかお迎えできたらいいなあと思っています・・・・

18:03  |  カスタム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
