*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

カスタムミディちゃん出品しております

みなさまこんばんは光秀です。

昨日のミディちゃんのお洋服セットのオークションは無事終了いたしました。
この度もたくさんのご閲覧とご入札をありがとうございました!
これからも勉強しつついろいろと制作できたらいいなと思っています・・・
まだまだ未熟な腕前ですがどうぞ宜しくお願いいたします


******************



うちの赤毛のオスキーさんに似た子を出品してほしいというリクエストをいただいておりまして、
その子が完成しましたので現在出品しております。

私の腕前ではまったく同じに作ることが無理でしたが、
髪の色や目の色はまったく同じなのでそれなりに似た感じになってくれたかな・・・・・?


2015051605.jpg


2015051603.jpg

赤毛もソバカスも大好きなので、同じような子でもカスタムしてて楽しかったです♪


2015051604.jpg


2015051602.jpg

今回はお洋服はとってもシンプルになっております。
自分が最近好きなレトロな感じのものをチョイスしました。
このワンピの生地、色のぶつかりあいがいい感じにまとまっていて大好きです♪
カットクロスで購入した残り少ない生地なので大事に使いました♪


2015051601.jpg


オークションの終了予定日は5月18日となっております。
いつも早くからのご閲覧とご入札をありがとうございます・・・!!



00:00  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

ミディちゃんのお洋服を出品しています

みなさまこんにちは光秀です。

昨日はカスタムブライス46の子のオークションにたくさんのご閲覧とご入札をありがとうございました!
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

久しぶりのラディエンスのカスタムでしたが、お迎えしていただくことができて安心しました!
可動ボディっ子のブライスさん、本日旅立ってゆきました♪




************

可動ボディといえば、うちのサリーさん、ちょっとだけイメチェンしてみました♪
お目目を少し大きく削り直して、あのデフォ髪がどうしようもなかったのでウィッグ子に・・・・・


2015051301.jpg

もっさりレトロブサかわだったサリーさんが、外国風のちょいカワ女の子に・・・・!!
幼さはこっちのほうがアップしたかなあ??

2015051302.jpg

可動ボディで遊べるし、かなり気に入っています♪




*************


現在ミディちゃんのお洋服の出品をしております。

おそろいのテイストで2セット作りました♪

編み帽子が好きなのでまた作ってしまいました。
今度の編み帽子、個性的な色で存在感があるのではないでしょうか。


003.jpg

画像でお伝えするのも説明も難しい色なんですが、
青緑は青緑というとおり、青と緑が混ざった絶妙な色具合・・・・すごくきれいなお色なのは確かです。
ピンクのほうは色自体は濃い目で、ショッキングピンクがやわらかくなったくらいの色味になります。

わかりづらいですね・・・・・すみません

青緑のほうは、まとまった感じにしてみましたが、
ピンクの帽子のセットは色のぶつかりあいという、私の苦手分野でセットを組んでみました。
色のぶつかりあい自体は大好きなんですが、自分で組み合わせるのがとっても苦手なのです・・・
上手に色のぶつかりあいでお洋服をデザインする方をいつも尊敬します!!


2015051304.jpg
青緑帽子のセットです


2015051303.jpg
ピンク帽子のセットです


どちらのセットにもおパンツをつけてみました。
これ、案外可愛くて気に入っています♪


どちらのセットもオークションの終了予定日は5月15日となっております。

オークションページはこちら→ヤフオク

いつも早々からのご閲覧とご入札をありがとうございます!
17:22  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

カスタムブライス46の子を出品しております

みなさまこんにちは。光秀です。

タイトル通りですが、ネオブライスのカスタム出品をしております。
ネオはやっぱり時間がかかりますが、なんとか完成してよかったです。

今回の子はラディエンスなので、いつものカスタム出品の子と感じがずいぶん変わりました。


2015050910.jpg

自分の好みをつめこみ放題の子になりました。
おかっぱボブでソバカスで好きなカタチのリップ・・・・
お洋服も最近毛糸の編み帽子が大好きなので編んでみました。

そして可動ボディにしてみましたよー!
白肌タイプを入手できたのでラッキーでした!
普通肌のものはいつでも買えるんですが、白肌は公式ショップでもいつも売り切れで><
アゾンさん白肌のピュアニーモフレクションSをもっと作ってください・・・・

2015050904.jpg

可動ボディならではのぺたんこ座り♪
これ、本当にかわいんです!!
オプションハンドの招き手とやらでぎゅっとカバンを抱きしめているように見せれます。
これがカバンじゃなくてぬいぐるみとかならもっと可愛かったですね!


2015050902.jpg

お洋服はサロペットパンツを作りました。
他にも着回しが楽しめるようにいろいろ作ってみましたよ♪

2015050908.jpg

レトロな雰囲気のワンピースとエプロンです。
よく見えませんが、エプロンにつけたリボンにはスイーツ柄のボタンをつけました。


2015050905.jpg

ワンピースの中のアンダーとTシャツを合わせてみたりもできます。
アンダースカートは透ける生地ですが、2重に重ねているので大丈夫な感じ。


2015050903.jpg

せっかくのハンドパーツなので、持ち手に持たせれるようペロペロキャンデーを作ってみました。
握り手に合うよう、木箸を念入りに削って棒を作ったんですが
アメの部分同様あまり上手な出来ではないので雰囲気を楽しんでもらえればと思います。
この、グルグルのアメの部分、簡単そうに見えたんですが実際やってみるとけっこう難しかったです。
こんなの2色重ねてグルグルするだけじゃん~~なんて甘い考えを持ったことを後悔しました。


2015050906.jpg

リュックサックも作ってみましたよー♪
こちらも完成度が高いものではないので雰囲気を楽しんでもらえたらと思います。
でも、中にはちゃんと物が入ります♪


2015050907.jpg

くちびるのカタチがすごく気に入りました♪
プルンとして赤ちゃんみたいで大好き!
時間をかけて削ったので、気に入るように完成して嬉しいです♪

うちのサリーさんもですが、この子にもまぶたにソバカスを描きいれました。
ソバカスがマイブームなのでソバカス子ばかりになってしまってますね・・・

ミディちゃんのカスタム出品のリクエストを現在いただいているんですが、
ソバカス有りでお願いされているのでうれしいです♪



2015050909.jpg

現在ヤフオクにて出品中となります。
ご覧になってくださる方はこちらへ→オークションページ

5月12日終了予定となっております。

いつも早々からのご閲覧とご入札をありがとうございます!


13:43  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.05 (Tue)

九官鳥の麦ちゃん

みなさまこんにちは光秀です。
ゴールデンウィーク真っ最中ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は飼育している動物が多いため家を長時間空けるのが難しく、旅行はもちろん、日帰りでも厳しい状態です。

普通の鳥さんとか、猫や犬はご飯を多めとかならいけそうですが
1日に何度もふやかしたご飯をあげないといけない九官鳥がいるためちょっとしたおでかけでも急ぎで帰宅状態です。
油断するとご飯が腐り、おなかを壊してしまいます{(-_-)}
しかもうちの場合、作りたてしか食べない贅沢な子なのでおなかを壊す以前に飢えてしまいます{(-_-)}


そんな手のかかる九官鳥はこんな子




水浴び中ですみません


毎日水浴びをしないと気が済まない

性別不明の名前は麦ちゃんです。



はじめまして ぼくはむぎちゃんだよ

このおうちにおむかえされてからいちねんがたったよ!

いちねんまえおみせにいたときむぎちゃんにひとめぼれしたおとうさんがぜったいにつれてかえるとだだをこねておかあさんがうちはたくさんどうぶつがいるからもうむり!もしつれてかえってもおかあさんはめんどうみないからね!といってけんかになっていたよ

でもけっきょくおとうさんがむぎちゃんをつれてかえってつぎのひからなぜかおかあさんがむぎちゃんのおせわをしてくれたよ!

おとうさんはあさおきてこないからむぎちゃんおなかすいてしにそうだったからかなあ?

まいあさおとうさんはいびきがすごいからむぎちゃんはいびきのまねがうまくなったよ!

あと、となりのおうちのちわわのなきまねもじょうずになったよ!

じぶんのなまえもよべるし、おかめいんこのなきまねもできるよ!

たまにあくまみたいなこえでぶつぶついっておかあさんにおこられてるけどよろしくね!!


九官鳥を飼うのは実は初めてで、よくわからないままお迎えしてしまいました。

飼うつもりもなかったのに旦那さんがひとめぼれして、人の話も聞かず連れ帰ってしまったとか恥ずかしい・・・


ご飯をはじめとするお世話が大変なのは仕方ないとして、九官鳥は野性味の強い鳥らしく、相手してあげないとすぐに人離れしちゃうと聞き、経緯はともかく縁あって我が家に来た子なので仲良くし続けたいと思い毎日どんなに忙しくても時間を作って遊んであげてます。

でもこれがけっこう大変で!

とにかくやんちゃで自由自在に飛び回るのはもちろんのこと、他の鳥にけんかを売ったりなんでも口にいれて食べようとしてみたり気に入らないことがあると容赦なく噛み付いてきますし、光り物が大好きでキラキラしたものはすべて奪っていきますし、嫌いな相手には空中から攻撃をしかけてみたりとまるでタチの悪いカラスなのです!

でも、目に入れても痛くないということわざがあるように、こんな悪ガキ九官鳥が可愛くて仕方ないです。

麦ちゃんが旦那さんに追いかけ回され、その八つ当たりで私が目潰しされまして黒目を損傷するという恐ろしいことがありましたがそれでも許せてしまう恐ろしい九官鳥です。

お迎え当初から旦那さんが朝起きないので仕方なしにお世話してたら、九官鳥が私にだけなついてしまいまして、それでかわいいんですかね。

私にだけ毎日べったり遊んでくれます。(何かの邪魔をすると容赦なく噛みますが)

夜も小さい寝床用ゲージに自分から入っていき、私のまくらの横で寝てます。




頭の毛づくろいするときとかこんな変顔しますが、かわいいやつなのです。


携帯で投稿してるので簡潔に済ませようとしたけど麦ちゃんのことがかわいくてつい長文になってしまいました(^o^)


17:21  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
