*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.30 (Tue)

ミディちゃんのお洋服セットを出品しています

みなさまこんばんは。今日はうちで飼っている大事な大事なお姫様扱いされているオカメインコの足の爪が深く折れ大量出血をしてしまいました。とりあえず応急処置で片栗粉で止血したものの、また大量に出血しだしたので思い切って火のついたタバコの先で焼いて止血しました。荒治療です・・・・。もちろんそのあとすぐ病院に連れて行きましたが心配していた失血の影響はそんなにないと言われ安心して帰宅した光秀です。
鳥さんはもともと血が少ないので、ちょっとの出血でも心配になりますがたいしたことがなくてよかったです・・・・・
また傷口が開いて出血しだしたら焼いて止血してくださいと言われましたが・・・こわいです・・・・


さて前置きが長くなりましたが、昨日のカスタムミディちゃんのオークション、今回もたくさんの方に見ていただきご入札もいただき無事にお迎え先が決まりました^^
いつもいつも本当にありがとうございます!


現在ミディちゃんのお洋服セットも出品しております。
また、前回のと同じようなワンピーステイストですみません・・・・
前にも言いましたが、こういうワンピースが唐突に作りたくなるんです・・・


今回はおそろいテイストで2セット作りました。
スカートの部分が柄違い、お帽子の色違いとなります。


002.jpg


ほとんど同じです。すみません・・・

でも二人並べると可愛いので、出品画像をこうやって撮れて楽しかったです♪



001.jpg

ひとつめのセットはスカート部分が青系の花柄・薄茶色の小人帽子となります。
モデルは新しく仲間入りしたうちの子です^^
ぼへーっとした顔ですが、なかなかにかわいい子です♪
この子はウィッグ子なのでまたそのうち違う髪形になるかもですね!


007.jpg

ふたつめはスカート部分がピンク系の花柄・からし色の小人帽子となります。
モデルは初めてカスタムしたナナズリトルラスのナナちゃん!
よく、顔がおでぶちゃんにうつっちゃうんですが、そこがまたかわいらしいです♪
ぽっちゃり?マシュマロ女子?とかいうのありましたよね? そんな感じ!



お洋服セットのオークションは7月1日終了予定となっております。
オークションのページはこちら→オークション

早々からのご入札、いつもありがとうございます!






余談ですが先週の日曜日に開催されたアイドールウエストに行ってまいりました♪

ちょっとまた遅刻していっちゃったんですが
なんとかお目当てのものが購入できたので本当にラッキーでした!!


2015062902.jpg

私の大好きな作家さんのお洋服せットです♪
購入後、もったいなくて開封できなかったんですが、思いきってうちの子たちに着せてみました♪

もう!うちの子たちに本当に似合ってて!!!

最近、このラディエンスの子にこういうレトロチックなお洋服を着せるのがマイブームでして・・・
私の好きな作家さんがこういうのをよく作られていて、イベントでは毎回購入させていただいてます♪

お揃いで買ってよかったです♪
肩掛けのくまちゃんは別のディーラー様のものですが、ぴったりあっていてラッキーです!


レジュネットさんのメガネもアイドールで購入しましたよ♪
黄色のフレームしか残ってなかったですが、この子に似合ってるので良かったです♪


2015062903.jpg

そしてナナちゃんが着ているお洋服!
これもさきほどの私の大好きな作家さんの作品です♪

かわいいーーー!!
黄色が最近好きなので、即買いでした!!
色もさながらデザインやラインも可愛くて、安定の可愛さです♪

ナナちゃん見違えました♪


うちの新入りさんが着ているのは、数年前にイベントでディーラーさんから購入したワンダ服です♪
(ズボンは私が作ったものですが・・・・・)
ミディちゃんはワンダの服も着れるのがあるのでいろいろと使いまわしできて楽しいです!



2015062901.jpg

作業机の片隅をこうやってドールのためのスペースにしています。
お人形を見ながら作業ができるので、作業タイムが本当に楽しいですね♪♪


いつかちゃんとしたドールハウス的な飾り場所・撮影場所が欲しいんですが、なかなか今の環境では難しいので
それまでは作業机の片隅で満足するようにしています♪





00:08  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

カスタムミディブライス06の子を出品しています

こんな夜分にすみません・・・そしてこんばんは。光秀です。
少しずつ制作していたミディブライスさんのカスタムが完成しましたので出品してみました。


今回の子はアリスをイメージしてみましたです。
ちょっとシックな雰囲気になりました。


2015062405.jpg


お顔のアップ
2015062407.jpg

二重も眉毛もソバカスもなしなのでさみしいかなと思いましたが、案外大丈夫な感じ・・・?

アイシャドーをいつもより太めにいれ、チークも濃くしてみました。
リップの削り方を少し変えてみましたが、これも気に入りました♪

まつ毛はドール用のスッカスカのやつを4重に重ねてボリュームを出してみました。
茶色のものなのでたくさんつけても重くないというかむしろ足りない・・・?(笑)

でも最近のブームがスッカスカまつ毛なので、自分的にはこの感じがたまらなく好きです♪



2015062406.jpg

お洋服、今回は久しぶりに染料を使っての手染めとなります。
紅茶染めは手軽にできるのでちょこちょこやっていますが、
染料染めはいろいろ面倒なのでやる気にならないとなかなか重い腰があがりません(笑)

縫い上げたあと、全体をブルーを中心にグレーやブラウンを混色して作ったお色に染め、
フリルにはグラデーションを入れてみました。

でもこれがなかなかくせもので・・・
思った色に染まらなかったりムラになってしまったりと・・・・
でも、何度も色を重ねてみたらいい感じになったのではないかなと思います。


今回も欲張っていろいろ作ってみましたので、着回しが楽しめるのではないかと思います♪

2015062403.jpg

こちらはアンダースカートとキャミソールの組み合わせ。
紅茶染めをしているので、アンティーク感が出たかな・・・?

ちょっと頭のリボンの結び方が変になってしまってます。
このまま出品画像にしてしまった・・・恥ずかしい・・・・・・・


2015062402.jpg

キャミソールとドワロースの組み合わせです♪
ちょっとおしゃれな部屋着って感じでこの子にあってませんか?^^

これ、ソックスなしでもかわいいと思います。


2015062404.jpg

キャミソールの上に無理やりエプロンを着せてみる(笑)
下手すると裸エプロンという卑猥なものに見えてしまうかもしれない・・・・・!


2015062408.jpg

スタンプを押したエプロンと飾りの小物たち
小瓶にはウサギの絵柄を樹脂で貼り付けています。

2015062401.jpg

アンティーク感があってこの小物たち、好きです♪



2015062409.jpg


アリス風のミディちゃんのオークションはこちらとなります→オークション


6月28日終了予定となっております。

今回もすでにご入札をいただき感謝しております。
いつも本当にありがとうございます!



02:38  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.20 (Sat)

うちの子が増殖しました

こんな夜分にこんばんは。光秀です。

先日のカスタムブライス47の子と、ミディブライスのお洋服セットのオークションは無事終了いたしました。
この度もたくさんのご閲覧とご入札に感謝いたします!
いつもありがとうございます!!

カスタムさん、お迎え先に無事到着したようで一安心しているところです♪
毎回オークションのたびにカスタムさんが無事に届くかどうかいつも緊張感にあふれています><


そして、緊張感から解放された本日というか昨日かな、コツコツとカスタムを進めていた自分のネオのブライスさんが完成しました♪
前回のミディ用お洋服のモデルの子も新しい我が家の子で数週間前にカスタムしてました♪
赤毛のオスキーさん、知り合いの方に里子に出しちゃったので、その子の跡継ぎとなりました♪
でもやっぱり赤毛の子も欲しいので、また自分用に赤毛カスタムしようと思います!

最近思ったのですが、ミディちゃんの頭皮の隙間があいちゃうときって、
ウェフティング縫い付けをしたときな気が・・・・・
縫い付けるときに頭皮をひっくり返すときがあるので、それで頭皮がのびちゃうのかも・・・・・

次ウェフティング縫い付けのときは試しに頭皮をひっくり返さないようにしてみよう・・・難しいけど・・・・><



あっ なんだかんだと前置きがちょっとだけ長くなってしまった!



うちの新しいネオブライスを勝手に紹介します!

ベースドールは前回の出品時と同じくレジュネットさん!
あの髪の色がとっても好きなので、自分用にも欲しくなり・・・・
保管用にしようかと思っていた予備のレジュネットさんを開封しちゃったのです。
もったいないけど、仕方ない!



またソバカスを描いちゃいました。

2015062001.jpg

2015062002.jpg

リップはムスーッとしたやつでオープンマウスにはしませんでした。
でも、貫通するギリギリまでいったかな・・・・


2015062003.jpg

また可動ボディにしてみました。
太もものチラ見せ♪


2015062004.jpg

まつ毛はドール用の茶色のもの2色ミックスしてつけてみました♪
やっぱり短めまつ毛、好き!!



この子はコツコツと削ってきましたが、メイクは勢いでガーッとやってしまったので
ムラムラな子になりました。
でも、そのムラムラがソバカスと合っててかわいい気が!



それと、マラケシュメランジュさんと前から欲しかったミシャティビャーリュブリュー?さんもお迎えできました!
実物を見てみたらマラケシュメランジュさんがびっくりするくらいかわいくて!!
デフォルトで可愛がる子に決定しました♪
かわいすぎてまだ箱から出せない・・・・!!
遊びたい気持ちと、大事にしたい気持ちとで揺れ動く乙女心・・・(キモッ
箱の上から眺めてはキューンとしています。

ミシャさんは、顔だけちょっといじるかもしれませんが、しばらくはそのままで遊びます♪
お洋服もかわいくて・・・ミシャさんのお洋服、オカメインコの柄ですよね?
マラケシュメランジュのお洋服も個性があって可愛いし・・・・
とにかくどっちもかわいい!!


そんなこんなで自分のブライスが一気に3体も増えちゃいました・・・・
来月と再来月には、色黒のブライスさんとミディちゃんも出ますし、また自分用の子が増える予定です・・・


自分のブライスで遊んでいますが、次の出品用の子も制作中となっています。
次はミディちゃんになる予定ですが、かわいくできるといいなあ・・・・・
あまりにもあれなら自分ちの子になるかもです!


00:53  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.11 (Thu)

カスタムブライスとミディのお洋服を出品しています

前回の更新からずいぶん間が空いてしまいました。申し訳ございません!の光秀です。
みなさまこんばんは。

先月のミディちゃんのオークションのお礼も遅れました・・・・
ミディちゃんのオークション、たくさんの方に見ていただけまして感謝しております。
遅れましたがこの場を借りてお礼を申し上げます。いつも本当にありがとうございます!



先月からちょっといろいろありましてバタバタしていたんですが
夜中にこつこつと制作していたカスタムさんが完成したので出品しております。
今回はラディエンス+のレジュネットさんをベースにしてみました♪
デフォルトの髪の毛の色がとても綺麗だったのでそのまま活用しております。



2015061101.jpg

2015061102.jpg

今回も可動できるピュアニーモSボディに変更しております。
この、ふくらはぎの部分がとってもかわいくて大好きです♪


2015061103.jpg

お洋服、今回もいろいろ作ってみました♪
一見ワンピースに見えますが、オールインワンの上にパニエ、オーバースカート、エプロンを重ねてあります。
いろいろ重ねたのでボリュームのあるシルエットになってかわいらしい感じになりました♪

2015061104.jpg

後ろの部分、かわいらしくないですか??
オーバースカートとエプロンのヒモを結んでいるだけなんですが、レースヒモにしたので豪華に見えます♪


2015061106.jpg

オールインワンだけだとこんな感じになります。
ピュアニーモのボディに合わせた綺麗なラインが出るように頑張ってみました。
パンツ部分のレースはよく見ないとわかりませんがアシンメトリーに縫いつけています。


このオールインワン、自分で作っておきながら・・・かなり気に入りました。
また時間があったら自分の子用にも欲しいなあ・・・!



そしてお洋服をもう1セット用意しています

2015061108.jpg

また、レトロっぽいワンピースのセットです。
お洋服が変わると雰囲気もガラっと変わりますね!

2015061105.jpg

ぺたんこ座り♪


2015061109.jpg

エプロンにつけたビーズモチーフ、作るのにいちいち時間がかかりますがお気に入りです♪
最近こういうのほんとに好き!


2015061107.jpg

最後になりましたが、お顔のアップです。
今回もソバカスちゃんですが、ちょっと濃い目にしてみました♪
おくちも大好きなカタチに削れてよかったです♪



オーションページはこちらとなります→**カスタムブライスvol.47**

6月14日終了予定となっております。
早くからのご入札をいつもありがとうございます!



それと、また画像が並ぶことになるんですが・・・・
ミディちゃんのお洋服も出品しております。


2015061110.jpg

花柄ワンピとエプロンスカートセットとなります♪

2015061111.jpg

エプロンをはずすとこんなかんじ♪
花柄のおかげでシンプルなワンピも豪華に見えます(笑)

こういうワンピースがやっぱり好きで・・・・ついつい作りたくなっちゃいます。


お洋服のオークションはこちらとなります→**ミディブライスのお洋服セット**

こちらは6月15日終了予定となっております。
ブライスと合わせる予定だったのですが間違って一日ずれちゃいました(笑)

こちらも早々からのご入札をいただき嬉しいです!ありがとうございます!



20:07  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
