*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

カスタムブライスvol.12 出品してます☆

最近自分にしては順調にブログ更新してます光秀です☆
みなさまこんにちは☆


ヤフーオークションが使いづらいとか言いながら
また出品させていただきました☆

いや、でもほんと使いづらいですよ。
ネットが重いからか、画像アップロードのあと画面真っ白になることが多いですし。。。

これになるとまた画像選ぶとこからやり直しです(涙


そんなこんなで昨日必死に出品し、(無線アンテナ0とかなってたヨ)
そのあとブログを書こうとしたらとうとう無線が撃沈
よくあることとは言え、本当に殴りたくなるいい無線だぜっ。。。


それかやはりあれか。

隣近所のどこかの誰かが・・・住宅の中で怪しい電波妨害をしているとか。
もしくはうちの無線を横取りしてるとか。。。

こういうことには詳しくないけど、そんなことがあってもおかしくない世の中ですよねっ。



それに、この近所に住んでる人かはたまた遠方から用事でこの辺にきたかは不明だけども
運転マナーの悪すぎおばさんが多すぎなんですけど?




・・・・ちょっと奥さん聞いてくださる?

(聞きたくなくても、いやでも文字の羅列を並べてみる嫌がらせのような本日のブログ。)



昨日、車ででかけたんですけど、家から道路に出るまでに細道があるんですね。
そこ、クネクネしてて見通し悪いんです。

普通は徐行運転でいくとこなのに
猛スピードでこっち向かってくるおばさんが運転の車。

もう少しで正面衝突しそうでした。

死ぬとこだったよー。


でもって、細道なわけで普通に車がすれ違うのは無理なのです。

あのおばさんがちょっと戻ってくれるのが一番手っとり早かったんですけど
戻るところかどんどんこっち進んでくるんで
私、苦手なバック運転ですれ違える場所まで戻りましたよ。
さすがに新車にぶつけられるのは困る・・・

しかも、こっちはバックで慎重にさがってるのに、あのおばさんせわしなくどんどん突進してくるし。

すれ違い様、挨拶のひとつもしないので、もうめっちゃガン見してやりました。

「くそばばあ死ねよ。リアルで死ねよ。」と言ってあげました。。。
聞こえてないから言えるんだけど。


それは行きの話でして、今度は帰り際・・・


もうあとひと曲りしたら自宅まで☆の通路で(これまた細いので車のすれ違いはギリギリ)
曲がる手前でタイミングよく前方から・・・また・・・また・・・おばさん運転の車に遭遇
(さっきの人とは違います)

瞬間いやな予感がしました。
あの顔は絶対無理やり突っ込んでくる。。。

こっち指示器出してるからそこ曲がりたいのわかりますよね?

曲がり角のさ、手前でさ、ちょっと待ってくれたらスムーズにいくじゃないですか。
(幅の広い道路ならこっちがもちろん待ちますとも。)


いやな予感はあたるわけで・・・

すれ違うために超徐行しなければいけない道路で、
先に曲がらせたくないひねくれた根性かなにかしらないけど 突っ込んでくるおばさん。

すれ違い様、いつ当たってもおかしくない状況の中、ガン見してやったぜ・・・
「死ねくそばば。事故って死ねよ。」

というかほんとに当てられそうだったので、思わずギリギリまで左によってしまった・・・

負けた。ええ負けました。
相手の思うつぼではないか!!


という感じで車でのお出かけは、よくこういう場面に遭遇します。

自宅付近でばかりだけどね!


で昨日自宅前の私道にやっと到着したと思ったら、近所の子供がボール遊びしていて

あのガキ、こっちに向かってボール転がすんではなかろうか。と思ったら

案の定やりまして。


徐行しているとはいえ走ってる車にボールを追いかけて向かってくる始末。

そのまままっすぐ走っていたら曳いていました。

もうちょっとで加害者だぜ・・・・。
今までの無事故無違反が台無しになるとこだった。

もちろん止まりつつ思いっきりよけさせていただきましたよ。
私道の幅が広くてよかったです。


それにしてもそれはね 子供だから仕方ないと思う。
(でも小学生くらいなんだからもうちょっと気をつけようね!)

運転してるほうがそういう危険も察知して動かないといけないのでそれはかまわない。

信じられないのは その子の親、普通にそこにいるのに、
なんの注意もしなかったこと。。。。

ボールが車道に転がったのを平然とした顔で見てたこと。

子供が走り出したのに、止めなかったこと。


車が来るのわかってたら、危ないからこっちにおいで、とか注意できるであろうに。。。


運転してる人がみんな常識があっていつでも危険を察知できると思ったら大間違いだぜっ。
怖いドライバーもたくさんいることを親は教えていかないとダメだと思う。




と長々と愚痴を並べてしまって見苦しくなってしまいましたw
(しかも超長いではないですかー・・・)

いやほんと申し訳ありませんm(__)m




カスタムブライスvol12のオークションはコチラとなっております(*^_^*)



blog01.jpg
今回もまたショートですよー☆
やはりショートが好きでつい。。せっかくの長いウェフティングなのに短くしてしまいます・・・

お口はオープンマウスであまり目立たないのですが歯を入れてあります^^


blog02.jpg
お洋服はまたまた自分の好み全開で・・・・
この子に似合っているかは微妙ですが、やはり制作は楽しかったです☆



今回かなり難が多い子なので・・・・お安くスタートさせていただいたのですが、
すでにたくさんのウォッチとアクセスとご入札をいただいております。

いつもありがとうございますm(__)m

最後まで見守っていただけると嬉しいです(*^_^*)

どうぞよろしくお願いいたします☆



今日のブログは読む人にかなりストレスを与えるかもしれないという恐怖の中アップボタンを押します。

長すぎ。ほんと長すぎ。

(昔1万字が限界の他ブログを利用してましたが、文字数オーバーで何度も書き直したことがあるという・・・・)

スポンサーサイト

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

17:55  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

わあ~~~(*^∀^*)

今回もカスタムブライスちゃんかっわい~~!

口が下に向いてるの最近ちょーはまってるんですよお♪

洋服もかわいすぎる、、、
ちぃ |  2008年09月17日(水) 21:07 | URL 【コメント編集】

キャプテンのショート萌え(о゚∀゚о)!
この子、めっちゃカワエェ~(*´ω`人)+゜
この位の難なんて何のそのw
私もヒソカに(?)ウォッチ中でございましゅ(*'ω'*)

にしてもおばさんドライバーって、日本各地で迷惑ですよネ~。。。
ホント、イヤになりまする。。。
私も何度ガン見しながら運転した事か(´・ω・`)
お子様も怖すぐる(;ωノ|柱|。。。
うちの子そんな事したら超怒鳴りそうです私(´・ωノ|柱|。。。
(そして近所から虐待お母さんと呼ばれそうだ)
でも子供の安全を守るのは親の役目なのに~!

でもどこにもやはりKYはいるって事だす。。。
キャプテン、お互いガンガローw
ワトコ |  2008年09月17日(水) 21:25 | URL 【コメント編集】

光秀様★
お久しぶりでごわすw

細道の車で突っ込んでくる人。
嫌ですよね。最近譲り合いとかすくなくなりましたよね?

子供のそばにいる親も
「危ないって言ってるでしょ!」って口で言うだけかよ!
行動に移せよ・・・って思う場面も多々。

本当に車に乗っててヒヤっとさせられる事はよくあります。
加害者にならないようにお互い気をつけましょうね♪


んで、カスタムちゃんかわゆいですー!
見ると欲しくなるけど手に入らないこのもどかしさ・・・

なんとかしてください(ToT)
って光秀さんに言っても無理でしたw
megu |  2008年09月17日(水) 21:29 | URL 【コメント編集】

やっだー!またまたかなりの可愛娘ちゃま!
光秀さんカスタムって…本当に素敵((*´д`*))
我が家にお迎えしたいくらいですっ!予算が付いて行かないのですが…(泣)

光秀さんが事故らなくて良かったー!
最近の親って本当なってない人多過ぎですよね!!
交通の事もですが、公共の場で騒がせたまま…とか普通ですよね。
注意しない駄目親多過ぎっ!
ひな |  2008年09月18日(木) 01:27 | URL 【コメント編集】

大変でしたねぇ…(´`)

事故にならなくてほんとに良かったですね!
世の中多いですよ(´・ω・`)
これでもかという程、
道を譲ろうとしない人。
たまに「わざと?」とか思います…。苦笑

小さな子供は隠れて見えないこともありますし、
危ないですよね。

私、免許取ってから一回も運転してないんですが、
今となっては怖くて運転できないです(´;ェ;`)笑


カスタムブライスちゃん、
とても可愛いですよ~(*^ェ^*)
今回も光秀サンらしさが出てますネ★

パンキッシュな感じですごい好みですww
OF、この子にとても合ってますよ~!
ウィッグの色合いも素敵です♪
みゅう |  2008年09月18日(木) 02:01 | URL 【コメント編集】

なんだか可愛いなぁw
おばちゃんたちは前しか見てなかったりだね~
ミァは行き道のおばちゃんにだったら戻れ《゚Д゚》ノシ
ってやってしまいます・・・
ええ、頑固者です。。。

カスタムちゃん今回も可愛い(*´艸`)
あどけない表情にパンキッシュ
まるで童顔の娘のナイスバデーみたいに妖しいエロさ
(何言ってるんだかww

ミァ |  2008年09月18日(木) 08:00 | URL 【コメント編集】

★お返事まとめてっ☆

ちぃさん☆

ありがとうございます☆
口角下がったリップは私も大好きで、造型めんどうなのについやってしまいますw
これにオープンマウスだとにっこりリップの5倍は時間がかかるという。。。

でも今回のお洋服は端の処理をしないタイプだったので
それは楽に出来上がりました☆


部長☆

ありがとうです☆
もうなんか最近ショートづくしになっちゃってますがw
フワフワロングとかも挑戦してみたい~w
甘ロリちゃんとか☆
ウォッチありがとうです^^

おばさんドライバーに限らず、女性ドライバーはマナー悪いとよく聞きますよねw
部長もガン見派なんですね♪♪
でももうそういう時はガン見しかないですもんね。。。
教習所でドライバー同士はアイコンタクトを取ることと言われましたし(笑

子育ては人目を気にしてたら、後で痛い目見ると思う・・・
危ないことを教えるときは怒鳴るくらいでいいと思いますよ!
子供の安全を守れるのは親だけですもんね!

KYに負けないで頑張りましょうね☆


meguさん☆

お久しぶりです^^

そうですそうです。譲り合い精神が最近少なくなったように思います・・・
みんながその気持ちを持てばいいんだけどなぁ・・・

子供を見てるようで実際ちゃんと見てない親も増えてきましたよね。
メールに夢中だったり、ママ友さんとお話夢中だったり・・

車の運転は常に危険と隣り合わせですよぅ・・
本当にお互い気をつけましょうね☆


ひなちゃん☆

いつも私のカスタムを気に入ってくれてありがとうです!^^
でもひなちゃんの作るカスタムちゃんも毎回可愛いですよん^^
さくらちゃんみたいな甘可愛い子が私は欲しいです。。。


あの日は運が悪かったのか、危ない場面が多すぎでした><
今思ってもよく無事だったとw
今日は、おばさんじゃないけど車が走っている道路、横断歩道のないところで杖をついたおじいさんが・・・・
走る車の隙間をぬって渡っていました;;

今の母親さんたちは、何かと忙しいのもわかるんですけど
最低限のマナーすら理解してないように思えます・・・
子供のしつけの前にまず親のしつけですねw


みゅうさん☆

大変でしたぁ。。。
事故にならなくてよかったです><
運が悪すぎだったけど、なんとか切り抜けれてほっとしましたw
帰り際のおばさんは、わざとっぽくて怖かったですよぅ
お前に先に通らせるか!! みたいなw
おばさんパワー恐るべしです(笑


運転は無理にする必要がないので、
ペーパーでも問題ないですよん^^
乗らなかったらそのうち勝手にゴールド免許ですし(笑


カスタムさんのお洋服似合ってますか?!
よかったー><
安心しました^^
ヘアの色も自分では微妙・・・とか思ってたので
みゅうさんの言葉で安心感がでましたっ☆
ありがとうね^^


ミァさん☆

おばさんは前しか見てない・・・
そう言われればそうですよねーw
私がガン見してても前しか見てないので気がついてなかったようだし(笑

ミァさんさすがです!
これからもおばさんには道は譲らないで頑張ってほしいです!
おばさん運転の横暴を許すなー!

カスタムさん、エロいですかwww
そういえばちょっと肩見せスタイルですよねーw
チラリズムが好きな人が作るとこうなるようですw
チラリズム万歳!

光秀 |  2008年09月18日(木) 16:18 | URL 【コメント編集】

★かわいい~~、欲しい~~

ものすごくお久しぶりでございますが、毎日お邪魔させていただいてます。
ブライス可愛い過ぎ~~~。
頂いたお洋服をマチルダに着せて隣に並べたらピッタリじゃないのと勝手に想像していたら、ちょっと手が出ない程の人気ぶり。さすが光秀さまのブライスちゃんです。

事故に遭わなくてホントよかったですね。そういった類の人はこちらに非がなくても難癖つけて自分の方を正当化するものです。光秀さんは賢明な行動をとったのですから立派ですよ。先日「モンスターマザー」という本を読んだのですが、
いまどきのママ達の実態に驚きの連続で読んでいて腹が立ってしまいました。一生懸命きちんとされている方もたくさんいらっしゃるのでしょうが、こういった親に育てられた子供の行く末に空恐ろしい物を感じました。
本の一部を娘に話したら「えっ、別にいいんじゃない」と返事が返ってきてこれまたびっくり。私の育て方に間違いがあったのだろうかとうなだれてしまいました。もうすぐ二十歳になるというのに・・・。
長くなってしまいました。すみません。
マチルダ |  2008年09月18日(木) 16:34 | URL 【コメント編集】

★マチルダさんへ☆

マチルダさん☆

こんにちはっ^^
いつも気にかけて遊びに来てくれてありがとうです!^^

ブライス難有りなのが辛いです~><
なぜ、ああなったのか・・・
反省点を次に生かしたいです・・・・
でも、私のことだからまた同じ失敗を・・・・・・・・・・・


運転マナー悪い人は、マチルダさんの言うとおり、自分を正当化しますよね。。。。
関わり合いになりたくないですw
なにもなくてほんとによかった><

「モンスターマザー」
タイトルからしてすごい本だと勝手に想像できそうですw
今のママさんの実態・・・・
マチルダさんが憤慨するほどだからよほどだと思います。

娘さん、マチルダさんが教えてきたことは、ちゃんと伝わっているはずです。
口で言うのと実際の考えと行動は違うものですし☆
なので自信を持ってくださいね^^

光秀 |  2008年09月20日(土) 14:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/109-9e6b885e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
