*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

アイドールレポート☆

みなさま こんばんは☆
本日テンション上がりまくりの光秀です☆
今回アイドールレポートという名目でブログを書きますが、
完全自己満足な内容ですので、その点をご了承くださいませm(__)m

でもってかなり長くなる予感・・・・

もう最後まで読まなくていいと思うし
読みたくないと思わせる、そんなブログにします(断言)



やー
行ってまいりましたよ! アイドールっ!!

人生初のドールイベント!!



あ・・・


違う・・・・


人生初のドールイベントは小さいころにお母ちゃんに連れていってもらったお寺での人形供養だったかも。
あれは怖かった記憶しかなかった・・・なんしか怖かった・・・・



ということで行ってまいりましたアイドール☆(二度言うな)




もうね。



すごかった。


人ー 人ー 人ーー


人がすげー


多すぎだろこれわ・・・というくらい人がいっぱいいますた!!

売り物が人で見えない事態が多発!!

売場を通り抜けのときに人とぶつかること必須!!

人イッパイ怖イヨママンタスケレー



・・・実は私、人ごみが苦手なんです・・・・
(好きな人はあまりいないでしょうが)

人ごみにいると頭クラクラして目がチカチカです。

だけどちゃっかりダーを盾にして(すんません)買い物してきましたっ☆



一通り回ったあとやっと会場撮影♪
このころには少し人はマシになってますた☆

P1120252.jpg



で、たばこ休憩に行ったあともう一通り回るかともくろんでましたら


マイミクのやいなさんと遭遇!
や、見てすぐわかりますた。

でも一瞬 お人形が歩いてるのかと思いましたぜっ

とりあえず、やいなさん可愛かた(*^_^*)
でもって想像通り楽しい人ですた♪♪


遭遇場所が売り場の隅っこだったので、とりあえずその場で

お人形見せあいっこ
(というか私のを一方的に見せていたという・・・やいなさんごみんねー)

本当は・・・

ずうずうしく零たんの裸も見せてあげたかたよー

でもあの場でそれはさすがにやばかったので自粛☆



でその場でかなーり長い時間井戸端会議をしてまして・・・
(やいなさんの相方さんとうちのダーにはかなりつまんなかったかと・・・すんません・・・)

そのあと一緒に移動しまして撮影会♪♪



あいにく、撮影のためのスペースが満席状態でしたので

壁際の一角を占領しまして、そこで撮影となりました。



一生けん命二人で各自のお人形を並べていましたら、知らない方が撮影させてくださいとのことで

その方のお人形も一緒にパチリ♪


左がその方ので左から3人がやいなさんちの子ですよん^^


P1120257.jpg
ユノア全員いますねーw

ちゃっかり全員連れて行きました。

とりあえずユノア一人すら入るカバンがなかったので・・・
何かないかと探したところ、ギターケースがあったので、それに入れていくことに・・・・
そしたらギターケース何気にたくさん入るようでユノア3人まとめて入れてしまったという・・
(でも重かった。重かったよ!!)


で、さらにその場でやいなさんとの会話で盛り上がり(相方さんとダーすみません・・・)

そうこうしてるうちにやいなさんの知り合いの方とも遭遇☆


撮影会のテンションがさらにあがりつつあります。



P1120272.jpg
そしてどんどん横幅が広くなっていくお人形達・・・・



で、またまたそうこうしてるうちにやいなさんの知り合いの方と遭遇☆



その方が持ってきてくれましたのは・・・・



幼SDという、今まで見たことがないお人形ですた!



P1120279.jpg
幼SDさん まぎれこんでおります♪
ブライスと同じくらいの大きさだというのも今日初知り!!
今日は貴重な体験ができますた♪



で、幼SDさんを抱っこさせてもらったのですが、小さいのにその重量感とリアルさに圧倒!!

幼SDの人気のわけがわかりました☆


とりあえず可愛いです(*^_^*)


こんなちっさいとどこでも連れて行けますねー♪




そうこうしてるうちにまたまたやいなさんの知り合いの方2名と遭遇☆


テンションあがりまくりなシチュエーションに鼻水が出たという・・・
(鼻思いっきりかみたかたー・・・ でやっとかめる状態のときには鼻水が止まってたという・・・)


P1120293.jpg
その方たちも幼SDさん持参ですた!!

幼SD3人勢ぞろい~~~!!
かわゆす!!


一番右の子 頭にうんこ搭載しておりますよー



うんこ搭載の幼SDさんのオーナー様、楽しい方でした♪

何気に左の子の上に乗っているプチブライスさんもその方のでした♪



P1120296.jpg
ネオにまぎれこむプチさん♪
このそぼくさがけっこう私のツボにはまります♪


かわゆす・・


うちのシナモンちゃんに通じるものがあって愛着がわいてしまった♪♪



そんなこんなで撮影会で時間は明け暮れ・・・・
(楽しかったのであっという間ですた;)


気がつくと閉店時間の3時になっててびっくりした・・・・




今日絡んでくださったやいなさんをはじめ、皆様方、本当にありがとうございました(*^_^*)
そしてお疲れ様でした☆


私は本当に疲れました☆


でも楽しかったよぅぅぅぅ~~~~~


疲れるけどまた行きたいっ!!





でもって今日の戦利品です↓

P1120310.jpg
ブライスとダル用には自分で作れるはずもなかろう着物とライダージャケットなど貴重な品を買うことができますた♪
でもってヘルメットとゴーグルセット☆

ユノアさんには前から欲しかったピンクのウィッグ!
家に持って帰ってから袋を開けると中から店長の顔写真付きゼファーさんのチラシが出てきて今頃ゼファーさんのだと知る☆

でもって翼にはやっとこ靴を・・・・ゴスロリ靴なので今ははけない。
グラスアイもきれいな色のがあったので二つ買っちゃいました♪



P1120330.jpg
ダーは、ミニチュアフェイクフードのパフェを買ってました♪

自分の机に飾るそうです☆

すごくよくできてますよコレは・・・

他に食べかけカレーとかいう汚さが超リアルなやつとかあって見てるだけで楽しかったー♪
お皿にこびりついたルーが半端なく汚くてリアル~w
スプーンの裏までルーがびっしり!
焼きイカもリアルだた!!
そのカレーに合わせるかのような飲みかけグラスウォーターもリアルですたw



いっぱいいろいろ見れた上、マイミクさんとリアルで会って楽しい時間も過ごせ
可愛いお人形まで見せていただいて・・・
生きててよかったー!!

今日は本当に楽しかったです☆

重ね重ね言ってしまいますが、今日絡んでくれた皆様、ありがとうございました♪



長いレポートになってしまいました。ほんと毎回すみません・・・



最後に、今日のために休みまでとってくれて連れて行ってくれたうちのダーにも感謝です(*^_^*)
ありがとー♪♪
スポンサーサイト

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

23:25  |  イベント  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

うお~ぅ
楽しそうっすね!楽しそうっすね!!
大阪行けない距離じゃないけど
遠出は許してくれそうにもないんですよね~
ほら・・・光秀@ダーと違ってまったく理解してないから
あげくひきこもりw

名古屋でも開催してみたりしてるそうなので
機会があったら行きたくなりました^^

いっぱいの戦利品すごいですっ
ゴーグルかっこいいなぁw
ピンクのウィッグも楽しみです(*´艸`)
ミァ |  2008年10月14日(火) 07:57 | URL 【コメント編集】

キャプテンお疲れ様~~~っv-222

やっぱ楽しそう!
私も行きたすなぁ。。。
大阪遠すぐる(+_+)

PF見ました?
可愛かったでしょうw
どこにでも連れて行けちゃいますし、何よりダンナに見つからず増やせる利点が。。。w
幼SDは、以前ブログで「雛苺が欲しい!」と書いたことがあるはず!
ホントカワイイんですYO~w
でもまだオクでも高騰でなかなか買えない一品ですw

いろいろ見れてテラウラヤマシスw
楽しんでこれて何よりです~v-119
ワトコ |  2008年10月14日(火) 12:35 | URL 【コメント編集】

★わーん。

いいないいなぁ~~
行って光秀さんに会うだけでもすれば良かったなぁ。。。
(ペット博かなりつまんなかったんで)

ボーキュパインさんのお着物、GET★したんですねっ!
私もこないだのスプサミイベントで買いましたっ!
めちゃかわゆくないっすか??
まだ封を開けてもないんですが・・・

もうちょっとさむくなったら着せてあげようと思っています。

初のIDOLL、私もものすごい人と
SDとかの方の男の人のわらわらおったんが
びくっってなってしまってすっごい挙動不審だったんですが
2回目からは普通に入って戦利品GETするのに必死でした。


来年の春のIDOLLには是非お会いできたらと思います~!

また戦利品装着した光秀さんのDOLLの写真UPしてくださいね♪
megu |  2008年10月14日(火) 22:34 | URL 【コメント編集】

行ってみてぇぇ~~。。。
ユノア連れて行きたい!!
いないけど・・・
あぅ
師匠のユノア全員揃うと見ごたえありますぜぃ。
でも・・・
最近ダルが来てちょっとしわわせっ。
カスタムしようかなぁぁ~~っと思っている最中です。
コリーヌは髪があれだから・・・
ちょっと変えたいかも!!
coco |  2008年10月15日(水) 18:48 | URL 【コメント編集】

お疲れ様でしたぁ(*^ェ^*)★

楽しかったみたいで何よりですヨ~!
本当に良かったです☆
光秀さんのレポ見て自分も行った気になりました♪笑
やっぱり人は多かったみたいですね(´・x・`)
でもその分盛り上がりますしね♪♪

みなさんのドール達、
それぞれお洒落して可愛い♥
たくさんのドール好きさんと出会えたことだと思います♪

幼SDってブライスと同じくらいの大きさなんですね!
私も初めて知りました!!
SDさえ本物見たことないので…

戦利品も、良いのが購入できて良かったですネ♡
どれも可愛いww
ヘルメットとゴーグルは確かにレアですよ!
ピンクのウィッグも可愛いのが見つかって良かったですね★

パフェ、本物だと思いましたw笑
それにしても、
理解のある優しいダーさんで羨ましいです♥

私もアイドールに行って、光秀さんや彌頤娜チャンに
お会いしたかったです…(´・ω・`*)


みゅう |  2008年10月15日(水) 19:41 | URL 【コメント編集】

コンバンワ★
レポお疲れさまです(*^^*)

スゴイ人なんですねーー。
ドールちゃんたちも、違うお友達ドールに会えて楽しそうです★
ディーラーさまのアイテムもたくさんゲットできて本当充実した1日で、
それはテンソンあがりますね(*^^*)

ミニチュアのパフェの完成度もすごい・・・おいしそうだよー・・・すごーい。

リカ |  2008年10月16日(木) 00:03 | URL 【コメント編集】

★ミァさんへ☆

ミァさん☆

アイドール楽しかったですよぅぅぅ!!
うちも遠出とか本来ダメ派なんですけど
今回ダーも一緒にということでなんとか参加を実現できました☆
本人いわく、私はまだまだ子供なので一人で遠出させたらとんでもないことになるそうですーw
えらく老けた子供だぜ!

名古屋でのイベント、行けるようならぜひ!行ってみてください!!
見るだけでも目の保養になりますよ~~!!

戦利品、普段自分が作れないものや入手困難なものが手に入ってラッキーでした☆
ピンクウィッグに合う服を作ってやらねばですw
あと翼のゴスロリ靴に合う服も・・・
忙しくなりそうですー><
光秀 |  2008年10月16日(木) 21:16 | URL 【コメント編集】

★非公開でコメントをくださった方へ☆

はじめまして(*^_^*)

コメントありがとうございます♪
でも非公開だったので、お返事とかどうしようとか迷ったんですが、ここにしか書くところがないのでここで失礼します;;

一応名前だけは伏せさせていただきますね☆

アイドールのイベント、お疲れ様でした^^
見るだけの私でもかなり疲れたのに、売り子さんということでその労力はかなりのものだったと思います><
私、けっこうそのブースの前では長くいたんで、もしかしたら会話とかもしてたかもしれません^^
色でかなり悩んでたんですよぅぅ
でも、ブースの方たち良い人ばかりで気持ちよくお買いものさせていただきました♪
本当にお疲れ様でした^^

また機会があったら、絡んでもらえたら嬉しいです♪♪

ユノア出品は本体は当分ないと思いますが、フェイスだけなら近々出そうかと思っています☆
あまりメイクは得意じゃないのですが・・・好きだという勢いだけのものになってしまっていますが;;
よければ見るだけでも見てやってくれたら嬉しいです(*^_^*)

以前のオークションでは本当にありがとうございました^^



光秀 |  2008年10月16日(木) 21:25 | URL 【コメント編集】

★部長へ☆

部長☆

アイドール最高でしたよぅぅぅ
そっちの方面でもイベントあればいいのに~~><
でも毎年開催されるぽいし、いつかは参加できますように><

PF見ました!!
もう超可愛かったです!!
あの小ささだと、ばれにくいですよね☆
見つかりそうになってもポケットにしまえるし(笑
あんなちっさいのに美麗メイクでグラスアイ入ってるとかすごすぎだぁ・・・

幼SDにも感動でした♪
ブライスサイズだったのは知らなかったですよぅ

PFも幼SDも小さいのに高いですよね・・・
私もなかなかお迎えは難しそうです;;
光秀 |  2008年10月16日(木) 21:30 | URL 【コメント編集】

★meguさんへ☆

meguさん☆

ペット博、つまんなかったですか;;
それはそれでいいなぁと思ったんですが・・・予想外だったようですね~><

ボーキュパインさんのお着物、超かわゆいです!!
もったいなくて私もまだ封を開けれてません~><
あの梱包も可愛いくって・・・
そのまま飾っておりますw

ああいうイベント初参加はやはりびっくりしますよね;;
私もっとガランとしたものかと・・・
お人形好きな人がたくさんいるということがよくわかりました☆

次のアイドールも絶対行きたいので、その時は会えたら会いましょう♪♪
meguさんちの子の写真いっぱい撮らせてくださいねー♪

戦利品、もったいなくてまだ何も使えてませんが
身につけたら画像アップしますー♪
光秀 |  2008年10月16日(木) 21:34 | URL 【コメント編集】

★cocoさんへ☆

cocoさん☆

イベント楽しかったですよ~!
ユノアは無理やり連れて行ってしまいましたが・・・
かなり重たかった;;
肩から自分のカバンをさげ、片手にユノア入りギターケース、片手にかずき入りのブライスケースを引っ掛け、そして腕には颯姫を抱きつつ廻っておりましたw
翌日筋肉痛になったという(*^_^*)

ダル、かわいいでしょ~~~!
コリーヌはウィッグが個性的すぎるけど、顔はかわゆい!!
ウィッグ替えでかなりイメージ変わりますよ~!
ぜひぜひカスタムもしてあげてくださいっ☆
絶対可愛くなりますよ♪♪
光秀 |  2008年10月16日(木) 21:39 | URL 【コメント編集】

★みゅうさんへ☆

みゅうさん☆

アイドール超楽しかったです!
こんなレポートで喜んでもらえて恐縮です~><
無駄に文章が長くて、自分でも嫌になるんですが、
そう言ってもらえてうれしいです><

みなさんのお人形すごかったです~☆
絡んでくれた人のもですが、関係ない周りの人のもすごかった!!
SDのオーナーさんが多かったですが、豪華なお洋服を着せてずらりと並べていた光景は圧巻でした!
ずうずうしく写真撮らせてもらえばよかったと今頃後悔・・・

みゅうさんもいつか機会があればSDの実物を見てくださいね^^
大きさと豪華さに目を奪われますよぅぅ
そしてお迎えしたくなるという・・・
金欠になること必須! ですw

戦利品、思わずいっぱい買ってしまいましたが
どれもこういう機会じゃないと入手できなさそうなものなので
良かったです☆
グラスアイは実物見て買うのが一番良いなと思いました☆
ネットだと、瞳孔が不釣り合いだったりしそうで怖いです~><

みゅうさんも何かのイベントで参加できるときは・・・
もしご一緒できたらよろしくお願いしますね^^
私もみゅうさんに会ってみたいです~~~!


光秀 |  2008年10月16日(木) 21:58 | URL 【コメント編集】

★リカさんへ☆

リカさん☆

こんばんはー^^
アイドールすごい人でしたよ~~
商品が見えないくらい~w

でも素敵なお人形がいっぱい見れて、
テンション上がりまくりでした☆
あっち見てもこっち見てもお人形お人形♪
中にはお人形が着るような服を着てる人もいたりして
目の保養になりました☆

パフェすごいでしょ~~w
この小ささでここまでよく出来てて感動です☆
でも私的にはカレーとイカ焼きが欲しかった(笑
うちの旦那甘党だからパフェを選んだのなとw
光秀 |  2008年10月16日(木) 22:07 | URL 【コメント編集】

★非公開でコメントくださった方へ☆

非公開でコメントをくださった方へ☆
※非公開でしたのでお名前だけは伏せさせていただいてのコメントのお返事となります;;

こんにちは^^
いつも拍手のコメントでの温かいメッセージありがとうございました♪
こちらでもコメントしてくれてうれしいです♪

ドール歴浅いのにすごいお人形をお持ちでびっくりです!
ブライス、気がむいたら、かまってあげてください♪
箱から出すと可愛さアップだそうです♪

アイドール参加なさってたんですねー!
私は到着が11時20分ごろでしたので、もしかしたらお会いしてたかもです!
大きなお子さん連れてた人何組か見かけましたし・・・
親子連れでの参加も楽しそうだなと思っていました♪

私は黒づくめの主人を連れて、ギターケースをさげて手にブライスを持ち徘徊しておりましたw
や 先に伝えておいてくれたら目安になるもの持って待ち合わせとかも可能でしたねー;;
ぜひお会いしたかった><

なんにしろ、アイドールは楽しい反面疲れますよね;
本当にお疲れ様でしたm(__)m

来年3月に今度は堺でアイドールが開催だそうですので、その時お互い参加できましたら、どうぞ絡んでやってください♪
私も写真撮らせていただきたいですー^^
今からワクワクしちゃいます♪
光秀 |  2008年10月18日(土) 19:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/114-a54d6137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
2008/10/14(火) 12:41:25 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
