*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

光秀女王やりやした!!

2009030404.jpg
一昨日、夜寝る前に光秀女王様の様子を見ると、目にゴミが入っていましたので取ってあげようとカゴから出したら、光秀様は取られるのを嫌がり(目にゴミがついた状態がそんなにいいのか!)空中に舞い上がり、羽根付き照明の上に乗ったまま今日はここで寝るんだい!!な状態で降りてなかったため、夜中の3時ごろまでずっと降りてくるのを待っていましたが、アイドールで疲れ果てていたため、もうそのまま寝ることにしました。
光秀女王様がカゴから出てることに気付かない家族のため、ドアの前に張り紙を・・・
でも私がうとうとしたころに自分のカゴまで飛び降り、今降りたぜ!と言わんばかりに夜中に大声で鳴いてくれたため、目のゴミはもうそのままでカゴに入ってもらいました。

みなさまこんにちは光秀です☆
(前置き長いよぅ)



さらに光秀様のことで申し訳ないんですが


2009030406.jpg
産まれました・・・・ 昨日・・・・

光秀様の卵が・・・・

交尾してないので孵るはずもない卵が・・・・


やった!!やったよ!!

無事に産まれたよっ!!(涙


そういえば朝からご飯ほとんど食べてなくて、おかしいと思ってたんですがやはり卵だったとですか・・・

普通に産んでくれて大変安心したのですが、もしもまた詰まったらもうお母さん心配で心配でまた泣いちゃうじゃないですか!!


この親泣かせの赤ちゃんめーーー


2009030407.jpg
卵産んだ後、卵放置でご飯食べています。



・・・・こんな赤ちゃんみたいなあどけない顔をしてるのに!!

卵産んじゃダメっていつも言ってるのに!!



バカバカ光秀ーー

↓↓↓


【More・・・】



でもって アイドールでボアウィッグ買ったので流稀君にかぶせてみました。

ユノアでもいけるって言ってたけど。。。あまりにもブカブカでしたので切って縫い直しましたw


2009030408.jpg
黒髪イケてるんじゃない?





あたいはそんなことよりこの服が気になるぜ!!
2009030409.jpg
光秀様ベロキターーー

届きそうで届かない。。。そんなベロショット!!


こんなベロショット撮れたのは初めてなので思わず載せますw



ちなみにうちの鳥のほとんどはベロは乾いていますが

うちのオカメインコの幸村さんだけはなぜかベロが湿っている。。。なんでだww
乾いていたときはない!!



2009030410.jpg
ベロが届かなかったので退屈になってきた光秀様。
高速で鼻の穴を足で掻いています。




全然関係ないけど
2009030411.jpg
翼ちゃんが綺麗に写真撮らせてくれたのでアップ☆

コルセットに刺しているのはアイドールでの武器屋さんで買った刀に付属していた小刀です☆



スポンサーサイト
16:14  |  その他  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

わたしも再びこんばんわ★

オカメの光秀さま可愛すぎる・・・。
自由奔放な感じがまたたまらない・・・★
卵はつまらなくて良かったですねー><
詰まると大変なんでよね・・・><

流稀君も、
ブラック似合っていますねーーー。
ボアは結構色んなヘアにかえれるので最近お気に入りです(*^^*)
↑コーちゃん限定ですが。

コーちゃんは、
アイホールが元もと大きめで瞳が大きいので、
ボリュームあるウイッグでないとバランスが悪いとゆう・・・。

最近ようやく気に入ったウイッグ見つけたので、
多分それで当分・・・いやずっといたりして(笑)

翼ちゃんの、
初めての第一印象は・・・「足が速そう・・・」だったのですが、
やっぱしカッコイイですね☆
美しく健康的な感じで・・・
パイレーツオブカリビアンに出てくるキーラナイトレイみたいなカッコよさ★
小刀似合っている・・・。

コーちゃんにも何かオモチャを与えたい・・・(笑)


リカ |  2009年03月04日(水) 19:28 | URL 【コメント編集】

光秀様・・・ファンになりそうです!
ベロショットかわいい~v-346

そして流稀くん・・・いや流稀さまかっこよすぎです!!
黒ウィッグ相当似合ってますね!
たっついん |  2009年03月05日(木) 10:12 | URL 【コメント編集】

★リカさんへ☆

リカさん☆

光秀様、自由奔放ですw
甘やかして育てているからか、ワガママで自分勝手でそして集団行動をさせると絶対ボスになっています。。。
自分は他の鳥のあとついていかないですが、みんなは勝手に光秀様についてくるという・・・

今回卵詰まらなくて本当に良かったです><
詰まると生死にかかわりますからねぇ;;
あのときのことを思い出すたびぞっとしますもん。。。
今元気で毎日過ごしてくれて本当に幸せ><


ボアウィッグ良いですよね♪
いろいろ髪型自由自在(笑
コーちゃんは今のウィッグも似合ってますよ☆
コーちゃんやっぱ目大きいですよね??
18ミリのアイ見てきたけどやたらでかくてびっくりしました!

翼ちゃん足早そうだけど・・・
何かの拍子にすぐガニ股になって倒れ込みますよおぉ・・・・
カッコ可愛い子目指してまたお洋服貢ぎたいと思います♪
ついでにボディもエステしてあげたいこのごろ。。。
黄色すぎな翼ちゃん。。。


光秀 |  2009年03月05日(木) 11:29 | URL 【コメント編集】

★たっつぃんさんへ☆

たっつぃんさん☆

ありがとうございます!^^
光秀様、かわいいです。。。(でた親ばか
オカメインコの可愛さを語り出したら長くなるので控えますが
本当に可愛いですよぉ><
ベロショットは貴重です(笑

流稀君に黒のウィッグ欲しかったので買えてよかったです♪
ただめっちゃ大きかった・・・
ボリュームもすごくて、調整する前は何か別の国の人になっていましたw
光秀 |  2009年03月05日(木) 11:37 | URL 【コメント編集】

ちょっっ
気付いたら日記いっぱい進んでますよ奥さんw

アイドール楽しそうだぬ~(´・Å・`)
いいなw
興奮した隊長を影でこっそり盗撮したい(ぇ

それにしても!!!光秀女王~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
可愛い!!!かわいすぐる!!!!
ちなみにうちのにゃんこも舌が湿っていますw
よだれが多いのか毛づくろいするとべったべたwww

ミァ |  2009年03月05日(木) 14:51 | URL 【コメント編集】

はじめまして。RIKAさんのところでお名前をお見かけして
ミクシでもお見かけして、すっごく素敵なユノアさんがいるので思わずコメント残しました。生きてるみたいですね~。
しかも、家にもオカメが2匹います。シナモンパイドとルチノーがいます。オカメってかわいいですよね~
家はオスとメスですが相性がよくないみたいで、タマゴ産んでも無精卵です。はじめにメスを飼ったのですが、1羽でも本当に頻繁にタマゴを産みましたよ。
これから気温も上がってくるし、あんまり産むのは心配になっちゃいますよね。家はいつも餌入れの中に産んでるんです
^^;困っちゃいます。
また遊びに来ます♪
AKI |  2009年03月05日(木) 17:09 | URL 【コメント編集】

★ミァさんへ☆

ミァさん☆

そうw 何気にいっぱい書いてますよ☆
今月の私はブログ月間です!
(といいつつもうすぐ止まりますよ…引っ越し準備で何もできなくなります・・・)

アイドール楽しかったです!!
興奮して変なテンションになってましたがみなさん暖かい目で見守ってくださってました。。。
でもまだまだ暴れ足りなかった・・・
次こそは・・・!(えw

光秀様、可愛すぎて考えるだけでめまいがします。
今引っ越し準備で十分かまってあげれてないんですが
忙しいのがわかっているのかおとなしく様子を見てくれています☆ 賢いぜっ!
ミァさんちのニャンコたんよだれべたべたなんですね♪
うちはそこまでではないような・・・
光秀 |  2009年03月06日(金) 11:49 | URL 【コメント編集】

★AKIさんへ☆

AKIさん☆

はじめまして^^
いつもリカさんのブログでお名前をお見かけしております♪
ミクシィでも訪問してくださったそうでありがとうございます☆
私も何度か足跡だけつけて読み逃げしてました;
すみません~><

AKIさんちのルシスちゃんも可愛いかったです!
ヴィエル君もカッコ良かったですよぉ!

そしてそしてオカメインコを飼ってらっしゃるそうで!
あの可愛さを共感してもらえてうれしいですー^^
やっぱり女の子は卵産んじゃいますよねぇ;;
しかもAKIさんち・・・餌箱・・・
確かに困りますねー><
うちは籠の隅っこを産卵場所に決めているようです。。。
巣を連想させるものを置くなとかいいますが、難しいですよね;

また私も遊びに行きますね^^

光秀 |  2009年03月06日(金) 15:17 | URL 【コメント編集】

光秀様ってばオテンバさんめ☆(は
卵ちゃんとでてきてよかったねー!
うちはオスだからもう求愛鳴きがすさまじくていろんな意味で寝れない(笑
天ちゃんは今にも卵産みそうなむっちり加減になってきたけどただのおデブってウワサなんだぜ?(飼い主に似た?

こま |  2009年03月08日(日) 22:25 | URL 【コメント編集】

こんばんは(。^w^。)

ぅ...大変でしたね。
飛んでしまわれたらどうしようもないですよね(゚□゚`)
目のゴミ心配ですねぇ。
(もぅ取れたのかな??)

そして卵も無事に産まれて良かったですね★
インコさんも無精卵を産むのですね...
そしてこの卵はどうなるのでしょうか!?
(ちょっと気になりましたw)

黒髪流稀さん良い感じですね(*p´ω`q*)ステキ...
流稀さんもですが光秀様も気になりました。
必死に舌を出している姿にキュンキュンですw
みゅう |  2009年03月09日(月) 00:43 | URL 【コメント編集】

★ママンへ☆

ママン☆

光秀様卵ちゃんと産んでくれてよかったですよぉぉ・・・
でも、なんか育児書(?)に書いてるのと違って、
卵すぐカゴから取り出しても次の産まない・・・
普通すぐ取っちゃうと、数揃うまで産み続けるんですよね・・・
かなり怖いwwww

じゃこさん求愛鳴きですか~~
あれはすっごいうるさいですよね;
うちのオス3匹、3匹同士で鳴きあってますぜっ・・・
近所から苦情きそうで怖いです・・・

天ちゃんむちむち(笑
セキセイはむちむちしやすいのかもー・・・
うちのセキセイのメス2羽もむっちりさんですw
卵管の周りに脂肪がついて、おしりがアヒルみたいになってますw
しかもその重さのせいで飛んでも徐々に落下していくという・・・
光秀 |  2009年03月10日(火) 10:17 | URL 【コメント編集】

★みゅうさんへ☆

みゅうさん☆

そうですw
飛ばれたらどうしよもない・・・
私が飛べないからって光秀様ひどいっ!
目のゴミは勝手に取れていました♪

卵、勝手に産んじゃうんですよねぇ・・・
女の子のインコ飼ってる人はこれが心配の種の一つですw
産んだ卵は、家の場合すぐ取り除くことにしています。
で、ティッシュにくるんで捨てちゃいますw(ひどいw

前、セキセイインコが産んだ卵をそのまま抱卵させてたんですが、いつ取り除いたらいいのかわからずずっとそのままにしていたら、卵腐っちゃったんで;;
しかも熱心に抱卵し続けたせいで、羽根が変形しちゃって><
その子は今は卵は産みませんが、一時期産みまくって抱卵しまくって、大変だったです。
今は卵を産むこともなく、羽根は変形したまま飛べない子ですがすごく元気です☆
実はこの子、光秀様より私になついています・・・・
私がパートーナーだと思っているらしく、お世話するときや話かけただけでおしりを上げて交尾を求めてきます;;(無理!

光秀様のベロ、かわいいです☆
子供のころ、鳥にベロがあるとは知らなかったですw
光秀 |  2009年03月10日(火) 10:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/130-80a7958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
