*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

光秀は病院通いですた。

みなさまこんにちは☆
またまたギリギリ更新の光秀です☆


ブログ放置している間にアクセスカウンターが40000突破してますね!
こんだけ更新おろそかにしてるのに毎回チェックしに訪問してくださりありがとうございます!!

またくだらないカウプレ企画を考えておりますので少々お待ちくださいね^^



実はうちのオカメ@光秀が、またまた病院のお世話になっており、
通院での治療を受けておりました。

3日前の夕方急にご飯を食べなくなり、口をモゴモゴさせては一人でギャッギャッと怒ってました。
口の中に大きなのう胞ができたようで、すぐさま病院に連れて行き、強制給餌と注射など治療をしていただきました。
(ついでに爪切りもしてもらったり♪)

それから1日2回通院コースでしたが、早めの治療がよかったのか、今日はやっとご飯を食べれるようになり、口の中ののう胞も治ってきています♪
あとは投薬だけ続ければいいそうで、通院はしなくていいそうです☆

鳥を診てくれる病院があって本当に助かります☆

大阪にお住みの方で鳥を診てくれる病院をお探しの方にはこの病院をお勧めしたいです☆
先生が4人ほどおられますが全員鳥が診れるという頼もしい病院です。



P1150317.jpg
先生に、逃げるのがすごくうまくてすばしっこいと言われた光秀


ブリッコして首をかしげるんですが、首をかしげすぎて変。




光秀のこともあり報告が遅れていたのですが、


新しいワンダお迎えしました☆


P1160121.jpg
まん中のピンクのフローラちゃん♪

ワンダ何気にワラワラと増殖しておりますw

この手頃な大きさがあちこち連れて行くのに便利でお出かけのお供に(笑




それとまた本日終了となるんですがカスタムブライスを出品しております。



P1160284.jpg

ちょっと変わったウィッグで、今回は既製品のお洋服となります。



P1160366.jpg
ベースドールはエンチャンテッドペタルです♪
デフォアイにスペサルカラーが3つもあるので、それを2つ利用させて頂きました♪

この青は普通のデフォの青に似てますが、実際はもうちょっと深みのある青です☆
瞳孔無し加工しております(*^_^*)


P1160348.jpg



4月21日終了予定(また今日www)となっています。


オークションはコチラからご覧になれます。


たくさんのウォッチとご入札を頂いております。

いつもありがとうございます(*^_^*)



もう少しで終了となりますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト
16:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんはです。

ぁらら…
光秀様大丈夫ですか!?
季節の変わり目ですし、
鳥さんも病気になりやすいのでしょうか。
良い先生に診て頂けるのはとても良い事ですね。
お大事にされて下さい。

ピンクのワンダさんだっ∑(oдo*)
か、可愛いww
しかもこれは眼鏡でしょうか??
ワンダさん用の眼鏡って面白い形ですね~。
初めて見ました(・д・)
ワンダさんってお洋服で雰囲気変わりますし、
どこへでも連れて行けそうな所が良いですよねぇ★

カスタムブライスさん、オークションで拝見して
気になっておりました。笑
妖精のような、お姫様のような、
とても可愛らしい子ですね(^^*)
既製品のOFも、この子のために作られたのでは??
と思う程似合っています。
そこは光秀さんのカスタムの腕なのでしょうけど。笑
みゅう |  2009年04月22日(水) 00:01 | URL 【コメント編集】

光秀さま大丈夫でしょうか・・・
ご飯食べれるようになってひとまず安心ですね・・・(*^^*)
↑相変わらず愛くるしいです★

・・・のう胞・・・
(大ちゃんと同じなのでは・・・と思ってしまいました★)


ブライスちゃんも、
綺麗で本当に素敵でした(*^^*)
笑顔があんまし得意ではないので、
この絶妙な微笑みは素晴らしいです・・・


フローラちゃん★
なぜかうちにもフローラちゃんだけが2人・・・(*^^*)
癒されますね(*^^*)



リカ |  2009年04月22日(水) 00:51 | URL 【コメント編集】

★みゅうさんへ☆

みゅうさん☆

光秀様は多分もう大丈夫です!
体重がやっぱり減ってしまったので、あとはいっぱい食べてもらうだけです☆
口の中のできものの原因がわからないので、それが心配ですが、季節の変わり目だからでしょうかね・・
そういえば夜エアコンつけずに寝かせてしまってました。
夜中寒かったのかもー><
動物病院の先生は、みんな鳥さん好きで、鳥のエキスパートなんですよ~!
良い病院に巡り合えて良かったです♪
心配してくれてありがとうございます^^

ピンクのワンダさんお迎えしました☆
可愛いですよー♪
赤いメガネのようなやつはメガネだと思うんだけども・・
スポットルという名称で販売されていました。
これはレンズ無しなんですが
これにちゃんとレンズがついたものも売ってるんですよ♪
でも1280円?だったかな・・高くて買えなかった(笑

今回のカスタムさん、既製品のお洋服使っちゃいました(+_+)
この子のためにドレス作ってたんですが形を失敗してどうも似合わずで・・・
既製品のほうがやはり出来がよいですね。
その事実に改めて気付いたというw





光秀 |  2009年04月22日(水) 09:49 | URL 【コメント編集】

★リカさんへ☆

リカさん☆

ありがとうございます♪
光秀様はもう大丈夫ですよー^^
体重が減ってしまったのであとはいっぱい食べていつもの体重に戻ってもらうだけです☆
(でも今は体重増加にはならなさそうな小松菜を食べてるw)

のう胞・・・ほんとだw 大ちゃんと同じだw

光秀ののう胞、すごく大きかったですよ~~
白くなってパンパンに腫れていました。
抗生物質を飲むだけじゃ効き目が悪かったので、直接注射打って様子見てみたら、腫れがひいたようです☆


ブライスさん、笑顔は私もあまり得意ではないです;
ムッツリがやっぱり好きなので笑顔にしたくてもムッツリがベースになっているという・・・

フローラちゃん、リカさんのとこで見て一目ぼれして買っちゃいましたよ~(笑
元々ピンクはあまり好きじゃないんですが、最近リカさんに感化されてピンク可愛いなーとピンクが気になっているこの頃です☆
光秀 |  2009年04月22日(水) 09:57 | URL 【コメント編集】

★やいなデス(*^A^*)

光秀チャン、少しお元気になった様で
安心致しました~ッッ(><)

ペットは言葉で伝えてくれないから困ります

ウチの仔も以前お腹が痛かったようで座りこんでて
症状分からず凄く不安でした((--;

光秀サンのようにすぐさま病院に!!っていう性格じゃないので(最低)様子見てから行動…でしたw笑


何分かしたら治ってました((笑

原因は多分ジャーキーの食べすぎによる便秘w笑
おトイレ行ったらスッキリして帰ってきたww




いやんw
またお迎え…ww
いいなあああww

ホント今ドットブームなんですねw
お洋服ドットいっぱいおっぱいw←

カスタムちゃん、お疲れ様でした☆
今回も癒されました…((*∀*)♪
はあはあ…w


ウチも早く出品しなきゃ…ww
焦る~ッッwww
yaina |  2009年04月22日(水) 11:44 | URL 【コメント編集】

こんにちはー。
今回のカスタムちゃんは既製服だったんですねー。
似合いすぎてて手作りかと思ってました。
そしてなんか武器持ってる(^v^)かわいい。
光秀さんが造る口許だいすきです(告白)

私も頭部解体したまま放置してる子をどうにかしないとです…。
服作りに勤しんでる場合ではない。
繭 |  2009年04月22日(水) 11:52 | URL 【コメント編集】

光秀様、無事回復されたようで安心したよー!!
そしてnewカエルお迎えおめでとう☆
母、まだ緑だけの時からフローラ(紫)までは集めてたんだけど持て余して今は社長だけよ(飽き性)
本当、ポケットに入れて歩けるしミラクル写真映えするから重宝するよね~(*´∇`*)
こま |  2009年04月22日(水) 22:30 | URL 【コメント編集】

こんにちは~♪

またしても光秀ちゃんは大変でしたね。。。
でも元気そうでなによりです。
光秀さまのお陰でしょうね。(う~む名前混同しますね(笑))

ワンダwww!!
私の家にも3名様居ますよ~!!
しかも光秀さまの3名様とは違うお色のワンダです。

なかなか構ってやれず、
お洋服も買ったまま着せてもいないし・・・。
でもワンダSHOPが行動範囲内の場所なので、
ついつい小物とか買ってしまうんですよねぇ。
そのうち・・・お出掛けに連れて行けるといいな♪

それにしても40000HITは早かったですね。
おめでとうございます。
イベントも楽しみです☆

アリス★ |  2009年04月26日(日) 07:55 | URL 【コメント編集】

★やいなさんへ☆

やいなさん☆

光秀のことでは心配してくれてありがとうです!
おかげですっかりよくなりましたー☆
この子が元気なのが一番の幸せなんだなと今更実感です(*^_^*)

やいなさんちのワンちゃんもただの便秘でよかった!
ワンちゃんは鳥ほど緊急性はないのですぐさま病院っていうのもワンちゃんにとっては負担になることもあるのでそれくらい様子見のほうがいいですよ☆
鳥は、具合悪いのを見せたときは手遅れなことが多いそうなので(よほどのことがない限り具合悪いの見せないそうです)様子見ようとかしてる間に死んじゃいます;;


ワンダお迎えはチャンスのときにしておかないと後で後悔するんですきっと。。。
公式のネットショップ、数限定とかですぐ売り切れるし。。。
オクでのお迎えは高くなっちゃうしで(笑
またチャンスがあればお迎えします☆

ドット可愛いです☆
ドット布は持ってるだけで可愛い♪
でも次はピンタックブームがきてますよ~w
ピンタック面倒だけどテイストのあう服に使うといい感じです♪
光秀 |  2009年04月27日(月) 11:24 | URL 【コメント編集】

★繭さんへ☆

繭さん☆

こんにちは!
返事遅くなってしまってすみません(+_+)
いろいろあって半分死んでました(笑

今回の子、既製品使っちゃいましたよ~・・
一度はドレス作りしてみたんですが、型紙失敗してたようで。。。
途中で断念してしまいました。
ドレスでトラウマできそうだ(笑

私も自分ちの子、解体したままで放置になってます・・
颯姫の口をやり直そうと・・・
そしたらただ削るだけでは直せるレベルではないことに気づいてしまいました;
どうしようw

服作りが楽しいのであればそっち優先でいいと思いますよ♪
解体の子の続きはやりたいときにやるのが一番です☆
光秀 |  2009年04月27日(月) 11:36 | URL 【コメント編集】

★ママンへ☆

ママン~~!

返事遅くなってしまって申し訳ないです!
死んでたんです半分w

光秀様が治る代償のような痛みを受けていました(死ぬかとおもた
その甲斐あってか光秀様はもう完全体!!
心配かけてしまってすみませんでした☆

ママンは初期からワンダマニアだったとですか!!
年季入ってますねーー
私がワンダを知った時には時すでに遅し・・・
限定子はプレ値でしか買えないという・・・
スタジオウーさんのこういう売り方気に入らない(怒
限定とかしないでフツーに全種類売ってください。。。一市民からのささやかなお願いです。。。

でもどこでも持って行けて部屋のインテリアにもなるワンダはこれからも増殖させていく予定です☆
(でもプレ値では買わないもん!)
光秀 |  2009年04月27日(月) 11:43 | URL 【コメント編集】

★アリス★さんへ☆

アリス★さん☆

お久しぶりです!
こんにちはー^^

光秀様、またもや大変でした~・・・
でも今はすっかり良くなって一安心しています♪

アリスさんもワンダ持ってたんですね!!
しかも私が持ってない色だとか!
もしかしてオレンジとか黄色の子ですか??
あの兄弟可愛すぎ(笑
でもプレ値がおかしい値段で買えないよぉ・・・

アリスさんの行動範囲内にワンダショップあるとか素敵すぎるんですが・・・!!
ショップ大阪にも展開してくれないかな~・・・
東京は遠すぎるw

40000アクセス早かったです~!
今日イベント発表しますね☆
ぜひ参加してください♪
光秀 |  2009年04月27日(月) 12:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/138-468261b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
