*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

うちの子リカスタム☆

みなさまこんにちは☆2か月のブランクの反動からか暇さえあればブライスをいじっている光秀です☆


昨日のオークションではたくさんのウォッチとアクセスとご入札を頂きました(*^_^*)

難有りの子だったにも関わらず・・・ありがとうございました^^
この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m


これを励みにもっともっと精進して・・・自分が好きなものしかできないですが・・・
楽しんでカスタムやお洋服作りをしていきたいと思っています♪♪




*************


そんなこんなで、タイトル通りうちの子をリカスタムしてみました☆

今日出来上がったばかりのできたてほやほやです(*^_^*)


自分ちの子だと割と完成早いです♪

なんたって妥協しまくりだから(ひどい
妥協のせいで、メイクのムラムラ感がたまりません。

でもムラでもなんでも自分の子だからいいんだい・・・・・・かまわないんだい・・・


服も家にあるもの適当に着せてみたし。。
(しかもまたベビードール・・・・)





リカスタムされたうちの子↓



2009072401.jpg



いつかやろうと思いながら、難しそうだからとかなんとかかんとかで遠回りしてきたおでこ開眼です♪♪

なにせ初めての試みでしたので、おでこの開眼部分がなんだか不自然でお粗末様です。。。

家にあったアクリルアイで無理やり作ったので、ちょっとでこの目がでかいような気も・・・・


でもうちの子だから我慢するっ・・・・これでいいんだい!!




ところで・・・

誰が変身したかわかりますか?^^
(といってもこのブログうちの子あんまり出てこないからわかりませんよねw)


・・・・

昔、まだブライスのカスタムにほとんど無知だったころ・・・

慣れてないくせにルーターを使って口を削ってみたりした無謀だったころ・・・

何を思ったからフェイス裏から口を貫通させようとルーターでゴリゴリやってしまい
貫通するべき場所とまったく違う場所に穴があき、とんでもないことになってしまったという颯姫です。



ほんとはその失敗した口もなんとかしてやりたかったんですが、それはもうそのままで
口の周りだけ、形を変えました。。
笑わせないつもりだったのに、微妙に笑ってしまっている・・・・・・

パテ盛りの技術と自信がついたら、また口を直してあげたいと思っています☆


2009072404.jpg


2009072405.jpg


髪の毛も、一度やってみたかったモヘアウェフの縫いつけ^^

モヘアのウェフは縫いづらく、糸に毛が絡まって、何気に大変ですた!

隙間なく縫いつけようとしたら、めちゃくちゃモコモコになってしまったので、ほどいて適当に隙間を空けて縫いつけてみました♪

でも

隙間を空けたのに一通り縫いつけてみたら、ボンバーがすごくてバランスが悪く思えたので・・・

ウェフを切ったものを毛先に結んで無理やり長さを出してみましたw


隙間を明けたことによってモヘアの節約?にもなって一石二鳥!一粒で二度おいしい。そんな感じな縫いつけタイムでした☆
(3束使うと思ったら、毛先の継ぎ足し分いれても2束で済んだし・・・・ラッキー)



2009072403.jpg

まぶたにはクモの巣をペイントしました。

姐さんとお揃い♪♪


2009072402.jpg


可愛いのか怖いのかよくわかんないつかみどころのないイメージな子になっちゃいましたが・・・
(ほんとうはもっとダークな子をイメージしてメイクしてたのに途中シャドーの濃さが気になって上から肌色をのせたりいろいろやってメイクを落ち着かせてしまいしかも仕上げにパール加工とかしてそのせいでまたメイクの色が薄らんでしまい完成したときには全然ダークさが出てなくて残念な思いをしてしまった。長ッ)

ま、自分の子だし何でもアリということで!!


変身した颯姫をよろしくです♪♪


次は似合う服を作ってあげたいです(*^_^*)




最後に・・・



P1170080.jpg
ブラ子たちを狙う光秀様の図
スポンサーサイト
18:07  |  カスタム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

白のモヘア綺麗**

あんまり綺麗なのでダークにしちゃうの勿体ない気が・・
でもおでこにおめめがあるのでやっぱり最終的には
容赦ないダークな子になっていくのですよね・・
お洋服が出来たらどんな雰囲気になるのかとっても楽しみです!

うちにもモヘア頭の子が一人いるのですよ。
髪立たせたかったので縫い付けじゃなく
植え付けにしてます (*^^*)
SyntA+ |  2009年07月24日(金) 21:58 | URL 【コメント編集】

やったぁ~ やってる♪
すごい・すごい
っか
パテで??
私はパテが苦手でした(T∇T)
やっぱりパテだと色がねぇぇ~~
基本から色変えないといけないし・・・
そうなるとやっぱり・・・
エアーブラシとか・・・
いる??
まっ
私の子もいつかは可愛くなるぜぃ!!
お金があれば・・・
ふふふっ
coco |  2009年07月24日(金) 23:02 | URL 【コメント編集】

モヘアは1段飛びくらいでいいみたいです★
しかし・・・モヘアは本当何気に、
イー!!てなるので1回しかやったことないとゆう・・・(笑)

ブライスは・・・
ここのとこ触っていなく・・・(爆)
フェアレスト解体待ってるんですが、
気持ちがのらずにいますた・・・。

リカスタム・・・どうみても大変な作業・・・お疲れさまです(*^^*)
めちゃ雰囲気のあるコだぁーーー☆
リカ |  2009年07月25日(土) 00:50 | URL 【コメント編集】

★SyntA+さんへ☆

SyntA+さん☆

白のモヘア綺麗ですよねー♪
ずっと気になってたんで、これを機にやっちゃいました☆
おでこのおめめもやりたかったのでこれを機に(笑

お洋服でまたイメージ違ってくるかもしれないし、いろいろ考えて作ってみたいと思います♪♪
でも白いモヘア、抜け毛すごいので・・・
黒の服無理かもー><

SyntA+さんちのモヘアの子ってプロフ画像の・・?!
グリーンの子ですよね??
あれ植毛だったとですかー・・!!
すごい><
お疲れ様です><
でもその甲斐あっていい感じに立ちあがってますよね☆
カッコ可愛いです♪

光秀 |  2009年07月25日(土) 19:34 | URL 【コメント編集】

★cocoさんへ☆

cocoさん☆

白モヘアやっちゃいましたっ
cocoさんちの子とお揃いです♪♪

パテは実は今回使ってません~~~><
パテは色の問題とかもありますよね・・・
まだまだパテに関しては未知の世界なので今はまだ取り組めませんw
エアブラシもまだうまく使いこなせないのに(笑

cocoさんならきっとなんでも使いこなせると思うので、負けずにチャレンジしてください♪♪
ことちゃんが可愛くなって戻ってくるの待ってます☆
光秀 |  2009年07月25日(土) 19:38 | URL 【コメント編集】

★リカさんへ☆

リカさん☆

モヘア、一段飛びくらいでもおkなんですね~~~!
よかった(笑
それにしても縫いつけのとき、糸に絡まってくる毛がうざいですよねぇ・・・
自分の子のだからそのままやっちゃいましたが、出品用とかではやばいかもwww
モヘアめちゃくちゃなる(笑
こまめに結わえて縫いつけがいいのかも・・・・

ブライスでも何でも気のりしないときは無理してする必要ないですよん^^
私も気のりしないとき何もできませんでしたし☆

リカスタム、元々問題ない子なら、よかったんだけども・・・
元々口がジャンクな子だから、やっぱり大変でした(涙
モヘアとおでこ開眼のために頑張ったというw
雰囲気はすごくありますが、似合う服がまだないのが残念な子です(笑





光秀 |  2009年07月25日(土) 19:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/148-126db80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
