*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

オカメ光秀初めての体験

みなさまこんばんは☆光秀です☆




いつも可愛いオカメ光秀の大ファンのそこのあなた・・・

光秀様は今日こんなことになってしまいました。。。。


2009081406.jpg





なんでこうなったかと言いますと・・・・

話せば長くなるんですが話します。


昨日なんと足を怪我してしまったのです・・・・・

キーボードの上をちょこちょこ歩いていたら、キーボードの隙間に足をはさんでしまったようです。


母親の私がついていながらなんという不覚・・・!!!




すんごい悲鳴をあげて飛びあがり、しばらく羽根付き照明の羽根の上から降りてきませんでした。。。
(怖いことや嫌なことがあるといつもこのパターン)

痛いのを我慢しつつ私の肩に降りてきてくれたんですが、足の様子を見てみると
ちょこっとだけ出血していまして・・・


怪我自体は大したことがないように思えたのでちょっと目を離してしまったんですがこれがいけなかった・・・・


なんということでしょう・・・・


オカメ光秀、自分の怪我した場所をかじり倒したらしく血がいっぱい・・・。



・・・・・・


なんでそういうことするかなー!!

もしかするとオカメ光秀 ド M ですか!!



だめだめそんなのお母さん許さない!!



や 冗談じゃなくほんとに・・・

鳥さんは体が小さいのでちょっとの出血でも危険なんです。。。
お願いだからやめてください・・・

目を離すとすぐ怪我をかじろうとするので、気をそらそうと肩にのせてナデナデ攻撃。

だがしかしナデナデの手を緩めるとすぐ怪我の部分をかじろうとするという。。。

バカバカ!!


なのでご飯を食べさすだけ食べさせて、怪我をかじるすきを与えぬため速効寝かしつけました。
(電気消して真っ暗にすると簡単に寝るので楽チン)



今日の朝病院連れて行きまして、光秀担当になりつつある女医さんに診ていただきました。

いつも光秀を連れて行く病院は年末年始以外年中無休です。

土日はもちろん、お盆休みとかも普通に開いています。
大変だなと思いますが、実際このおかげでどれだけ助かっているか・・・

いつもありがとうございます(*^_^*)

光秀担当になりつつある女医さんはとても親切で、いろんな質問に丁寧に答えてくれます。
どんなに忙しくても納得いくまで話を聞いてくださるという神のようなお方です。

なのに光秀はこの女医さんが前を通るだけで怒りまくります・・・・


動物のお医者さん・・・・大変すぐる・・・


そんなこんなで診察してもらいました。

怪我自体は大したことがないので大丈夫だと言われました♪


ただやっぱり怪我をかじるのがよくないと言われ、

それを防ぐために、犬猫ではよく見かけるカラーの装着をされたというわけです。


鳥のカラー装着は初めて知りました。。。

犬や猫でもカラーを嫌がって暴れる子がいるのに・・・・

犬猫以上に神経質で怖がりなオカメインコにこれを・・・?!


カラーをつけることによって、暴れたり、ショックで死ぬんではないかとかなり不安になったんですが、先生がこれで死んだ子はいないので大丈夫ですというので、ハラハラしながらカラー装着を見守りました。

大暴れして大パニックになるかと思いきや、ちょっとは暴れましたが、割とすぐ落ち付いてくれました。


光秀いい子!!!



今もたまにカラーが気になるのか、はずそうと試みたりしてますが、すぐあきらめ我慢しているようです。

カラーが邪魔だけど、頑張ってご飯食べているし!


ほんとにいい子(*^_^*)

ますます可愛さひとしお!!



2009081407.jpg

鳥さんってほんとに首細いんですよね・・・

カラーで首がちぎれそうだけど案外大丈夫です。

知らない人がこのカラー装着画像見たらビックリかもしれませんね・・・・



2009081408.jpg
カラーが邪魔でもカメラ向けると可愛いお顔作ります(*^_^*)

さすがだぜ!!


2009081409.jpg
頑張ってご飯食べます♪

あさってにはカラーはずしていいそうですので、あさってまで我慢ですよっ!



でもって

また神様に 例 の ア レ をお願いしたので

私どっか具合悪くなるかもしれません。


でも頑張るよ!わが子のために頑張るよ!!





あ、颯姫のまぶた画像また忘れるとこだた・・・・・


2009081401.jpg
クモの巣モチーフ大好き♪♪

何気に服も着替えたり・・・・


今出品中のカスタムさんとお揃いベビードールです♪




あ、そしてそして・・・・


ルシスの初期零ちゃんですが、実はリメイクしてたんです。

相変わらずの汚メイクですが。。。。


見てみたいという方は折りたたみをお開きください ↓↓↓

【More・・・】




2009081402.jpg


今度の零ちゃんはボーイッシュですよん♪





というかとりあえず、実は男の子ボディだったり・・・・
流稀ごめん


2009081403.jpg
でも男の子ボディは華奢なので服着てたら違和感ないです☆



気の強そうなルシスにしたかったんだけど、なんかただ眉毛がつり上がってるだけで他はなんらいつもと変わりなしのような気が・・・・


結局似たりよったりのメイクしかできないのかしらん・・・・


たまにはこうパーッと違う雰囲気の子を作ってみたいです。





同じルシスの流し目さんとネオ零たん↓


2009081404.jpg


2009081405.jpg

スポンサーサイト
23:19  |  オカメインコ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

光秀サマ怪我しちゃったんだ(>_<)
ひどい怪我じゃなくて良かったですね♪

鳥さんにもエリザベスカラーがあったなんてビックリです!

かわいそうと思いつつ、エリザベス姿を可愛いと思ってしまいました。
スミマセン(;^_^A


零たんリメイクしたんですね♪
相変わらず可愛い
ステキです
蘭花 |  2009年08月15日(土) 01:47 | URL 【コメント編集】

★蘭花さんへ☆

蘭花さん☆

そばで見てたのに光秀オカメを怪我させてしまいました;
よちよち歩いて可愛いとか思ってる場合じゃなかったようです。
キーボードにそんな危険が潜んでいるとはまさかのまさかでした。
でも怪我は大したことがないので、ほんとにそれだけはよかったです^^

私も鳥にカラー装着なんて今まで考えたこともなかったので驚きです!
でも、カラー姿可愛いです実際(笑
無駄に写真をいっぱい撮ってしまったというw(ひどい飼い主

零たん見てくれてありがとうございます^^
あんまり変わり映えしないけど・・・自己満足はしています(笑

光秀 |  2009年08月15日(土) 17:17 | URL 【コメント編集】

オカメ光秀さま・・・かわいそうと思いつつも・・・
キュン★としてしまいました・・・(なんてかわいいの!!)
鳥用もあるんですね・・・初めて知りました。

ネオ零ちゃん完成したんですねーーー(*^^*)
優しさと凛々しさが融合したような素敵なお顔です★


リカ |  2009年08月15日(土) 19:17 | URL 【コメント編集】

超かっわいぃ!
大けがにならなくって良かったです。
うちの子も病院に昨日まで通ってました。
お盆に開けてくれてるって本当に有り難いですよね。。。
早く取れるといいですね♪
零ちゃん、うちが男の子なら間違いなく口説きます♪


yochi |  2009年08月15日(土) 22:41 | URL 【コメント編集】

オカメ光秀ドMだったんですね。。。
ワトコと非常に気が合いそうな(オイ

にしても鳥さん用のエリザベスカラーあるなんて初知りですた!
我が家のさるちゃんも尿道結石の手術後にこれ付けてたけど、そんなにイヤがんなかったよo

首ほっそ~e-330
ホント鳥さんを飼ってない人だったらビックリガゾですね。。。
私もしこたまビックリしますた<(*´.ω.`*)>゛

早く良くなるとイイですね~。。。
また例のアレを祈ってしまったとの事ですが、ワトコもココで祈ってますんで、そうそう厄災はいかないかとw

女王様ガンガレ~v-352
ワトコ |  2009年08月16日(日) 16:27 | URL 【コメント編集】

★リカさんへ☆

リカさん☆

オカメ光秀・・・私も同じく可哀想と思いつつもその姿に胸キュンです☆
鳥さんは怖がりで神経質なのでカラーなんて無理だと普通に思っていました。。。
さすがはほぼ鳥専門の病院です。
怪我した子にカラーは当たり前みたいです。
でも、やっぱり怖いからとカラーを拒む飼い主さんもいてるようです。

初期零たん、零たんらしさがなくなってしまったけどこれはこれでお気に入りです♪
光秀 |  2009年08月16日(日) 19:29 | URL 【コメント編集】

★yochiさんへ☆

yochiさんへ☆

ありがとうございます♪
やっぱり可愛いですよね~~~!
大けがでなくてほんとによかったです><
yochiさんちの子はもう大丈夫なようでよかったです^^
光秀も怪我は治りつつあるので一安心しています♪
お世話になっている動物病院にはほんとに助かってます~!
鳥をきちんと診てくれるだけでもありがたいのに、年中無休だなんて神様のような病院です!
光秀 |  2009年08月16日(日) 19:32 | URL 【コメント編集】

★部長へ☆

部長☆

オカメ光秀ドMだったようです・・・
傷口かじったら痛いはずなのにどんどん傷を広げていくなんてM以外の何物でもない・・・

鳥のカラーは私も知りませんでしたよ~!
うちは猫ちゃんが避妊手術後にカラーしてましたが、もうめっちゃくちゃ嫌がっていて。。。
頭が悪いのか、カラーから逃げようとひたすら後退していました。。。。
しかもそれを一日中・・・
それを見てたので、鳥にこれはいかんだろうとかなりびびりましたw

鳥さん首細いです。
オカメインコで直径1センチ強くらいかな・・・・
か弱すぎて、守るのに必死になる生き物です。。。

部長も一緒に祈ってくれてありがとうございます!
今のところ私は無事です(笑
でも昨晩、ちょっとだけ大変だったかもしれない・・
光秀の回復のためならなんでも頑張る!
光秀 |  2009年08月16日(日) 19:41 | URL 【コメント編集】

★こんばんは

ミ・光秀サマ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
餌食べにくそう・・・
うちもよくキーボードの上に乗っかって邪魔してくるので気をつけます^^:

あ、光秀さんにお願いがあるのですが
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?検討おねがいします^^

琉 伽 |  2009年08月16日(日) 23:13 | URL 【コメント編集】

★琉伽さんへ☆

琉伽さん☆

光秀様、けがさせちゃいましたよぉ・・・
母親失格><
餌はあれから食べやすいよう、えん麦固めたものを与えたりや餌の高さを変えたり手からあげたりして食べてくれるよう工夫してみました♪
その甲斐あってか怪我のせいで体重が減ることはなかったです☆

鳥さん。。。キーボード好きですよね・・
多分飼い主の邪魔をしてるのかとw
今までもずっとそうやって何事もなかったので、まさかこんなとこで怪我するとは思ってもみませんでした!

琉伽さんもどうかキーボードにはお気をつけください><
万が一ってほんとにあるんですよね;;


リンク、こんなブログでよければどうぞ貼ってくださいな^^
私も琉伽さんのブログをリンクさせてもらいますね♪♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
光秀 |  2009年08月17日(月) 12:50 | URL 【コメント編集】

カラー!!!\(^o^)/
吹きました。
ごめんなさい吹きました。
可愛いなちくしょう!
大事に至らなくてよかったです。

うちの子もキーボード乗りたがるから気をつけます。
糞されたくないから極力どかすようにはしてるんですが、大好きみたいで何度もトライしてくるんです。
今も膝の上にキーボード、机の上にオカメという何かおかしな感じで打ち込んでます。
困った子!
繭 |  2009年08月23日(日) 12:55 | URL 【コメント編集】

★繭さんへ☆

繭さん☆

エリザベスカラー・・・
笑えます。確かに笑えます・・・
オカメ光秀、カラー姿を家族みんなに笑われていましたもの・・・・

でもほんとに大したことなくてよかったです^^
今は傷口もすっかり完治しています☆

オカメちゃんはキーボードの上好きな子多いみたいですねー;
うちもしょっちゅう乗っていて、でもまさかそれで足をはさむとは夢にも思ってませんでした・・・。
キーボードは要注意ですね><



光秀 |  2009年08月23日(日) 23:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/153-8b373468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
