*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

小さいお人形

みなさまこんにちは☆光秀です☆


先日のユノアルシスのオークションではたくさんのご入札をいただきありがとうございました^^
この場を借りてお礼を申し上げます
ありがとうございました(*^_^*)



***********


さて

いきなりですが


知っている人は知っている トリバー という新しいドールが11月に販売される予定です。



トリバー第一弾はなんとみなさんも大好きなはずのオカメインコがモデルです!!


2009082405.jpg
うちのデカブツ政宗君↑
調子のいいときは140g突破しちゃう、そんなビッグベイベー

どさくさにまぎれてうちのオカメインコを載せてしまいましたが

詳しいことを知りたい方はこちらから公式サイト(トリバー*オンライン)へどうぞ☆


トリバーには小さい子(コトリバー)もいます☆


トリバーはワンダより少し大きいくらいです。

コトリバーは比べるお人形がないかな~・・・

でも体型はシルバニアみたいです。おなかがポン♪♪




それでもったいなくも光栄なことに、オカメインコドール・トリバーの展示の際に着せる衣裳の制作をこの光秀めが手伝わせていただくことになり・・・・

へたくそながら頑張って作ってみました(*^_^*)


制作の際、インコの羽をイメージしたものという課題が出されていたのですが・・・

なにせ、ぶきっちょな私です。

できあがってみたらもうなんかほんとに簡単で普通の服になってしまいました。
(ナツノ様ほんとにすみません・・・・)

それにくらべ・・・

他の作家様達・・・・・素晴らしすぎる・・・
ちゃんとインコの羽をイメージしたものを作ってらっしゃっていました。





ワタクシ・・・・穴があったら入りたい気持ちでいっぱいなんですケド・・・!!






とりあえず11月のトリバー販売が楽しみです♪♪


第一弾のトリバーのお色は黄色ですが、いつか光秀様のようなノーマル色も出ると思いますので光秀様ファン必見ですね♪♪




*******************





そいでもって実はプチブライス(いつのまにやら数体お迎えしていました)で遊んでいたんですが

遊んでいるうちに髪の毛がむっちゃくちゃになって、でもって、直すにも直せなくなり・・・


こうなったらカスタムするしかないと初のプチのカスタムしてみました☆



こっから折りたたみでいきます(*^_^*)
↓↓↓

【More・・・】


元のドールはプラムブロッサムさんです。


2009082401.jpg


デフォが黒髪だったので黒のウェフを縫いつけてみました♪

デフォ服が和服袴なので(ちっさいのによくできているとこが感心です)それに似合うようにストレートにしました☆


せっかく解体したんだから、お顔もカスタムしちゃいました。


鼻の下、頑張って削ったよお母さん!!

口もちょっと削ってみたけどへの字口にする勇気はなかったよお母さん!!


お目目はユノア用に間違えて買ってしまった10ミリのアクリルアイがピッタリだったので当然はめてみる。



2009082402.jpg

服も頑張って作ってみたんですが・・・ 何せ初めてのプチ服作り。。。。

あまりのちっささに恐ろしくなり大きめに作ったのがいけなかったのかやはりスカートが長いです・・・・



でも、なんかこれはまったかもしれない・・・・

プチのカスタムも服も小さくてイーッときちゃいますが、完成したとき楽しすぎるんですが・・・!!




プチも可愛いとは思ってたんですが、カスタムすると可愛さ倍増ですね~♪♪


カスタムのやり方がわかったので、(実践で覚えたもので、適当好きな私のこと・・・何かが違うかもしれないのでくれぐれも私にカスタム方法は聞かないでくださいまし。)これからはプチのカスタムも楽しんでいこうと思っています(*^_^*)



2009082403.jpg
ワンダと並べると小ささがよくわかります☆



この子にまたイーッとしながら服を作ってあげよう。



ハッピーハーバーさんの服も今進行中です♪

初めて作るタイプのお洋服なので、失敗を繰り返しながら少しずつ進めています(*^_^*)



出品用のカスタムブライスさんも同時進行中☆
スポンサーサイト
19:12  |  プチブライス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

政宗君 写真でみても威厳がありますねーw
しかし、140㌔は凄いe-350
そして、オカメ大好きな私としてもトリバーは気になるところ。
11月が楽しみです^^
実はココだけの話、プチはあまり可愛いと思ってなかった私。
可愛い~と思えたのは光秀さんマジック?w
いやはや 恐るべし( ´艸`)
最後のワンダ君達と並んでる画像いいですね~
小物や色の使い方が素敵ですわ♪見習いたい・・・orz


琉 伽 |  2009年08月24日(月) 22:24 | URL 【コメント編集】

しょ、衝撃!!
鳥が…二本足で立って…ポージングを!!すごっ!!Σ(゜д゜)
でも、見れば見るほど愛着のわく可愛さw
ワンダくんも欲しいって思ってるんですけど、トリバーも気になるところです!!
コトリバーのお腹が自分と同じで(笑)かなりツボです、このお腹w
そして正宗くん、かなりの威圧感です(笑)

光秀さん、いつのまにかプチを!?
すごい可愛いですw
うちはプチはいないですけど、ダルの小さいのがいるんですが、あのサイズの服を作るのホントに尊敬します☆
ジョーカー |  2009年08月25日(火) 12:50 | URL 【コメント編集】

こんにちわ★

カスタム他・・・
いろいろ進んでいるんですねー(*^^*)

トリバー見てきました★
光秀さんらしいデザインで、
わたしはとてもいいと思います(*^^*)
こうゆうご縁って素晴らしいですね(*^^*)

でもって、
プチは・・・
はなからカスタムする気がございませんわたし(笑)
ワンダサイズでもう・・・ヒーヒー言いつつ・・・
発狂しつつ制作しているくらいです(笑)

ワンダでさえ・・・5分にいっかいは、
発狂し携帯見たりするので・・・なかなか進まないとゆう・・・(笑)
真面目にやってやたらもっと時間短縮できたのかも・・・(笑)

リカ |  2009年08月25日(火) 17:16 | URL 【コメント編集】

スゲェェェ!
やべー!トリバー買うよね私!(笑)
コトリバー反則!
ドルショ…行くし多分お持ち帰りだよね…
あぁ…母にはスルーできないよ…(ひどい)
じゃこさんと並べて撮りたいいい!

そしてカスタムプチ!初めてプチが可愛いと思ったけど!!
への字頑張って~(笑)
こま |  2009年08月26日(水) 00:28 | URL 【コメント編集】

なんとキャプテンもプチのカスタムを!?

イヤーン、キャプテンのプチっ子かっわい~v-344
黒髪ストレートがこれまたw

やっぱイーッてなりますよねぇo
私も毎回プチはイーッてなるのが分かるので、なかなか着手に行かないという。。。
でも出来るとコレまた嬉しいですよね!

またキャプテンのプチっ子見たいですー(*´ω`人)+゜
ワトコ |  2009年08月26日(水) 06:41 | URL 【コメント編集】

★琉伽さんへ☆

琉伽さん☆

政宗君はほんとにデカいですよ~!
しかも凶暴なので怒らせるとすごいことに・・・・
でもちょっと頭弱くて、他の子にいじめられたりしてるんですけどね・・・・・

トリバー気になりますよね~!
実物(試作品で着色なし)を手に取ってみましたがやっぱり可愛かったです!
完成品が楽しみです(*^_^*)

プチは今回カスタムした子のデフォはあまり可愛くなかったですw
髪の毛とかありえないくらいおかしかった・・・
でもデフォで可愛い子もいますよ♪



光秀 |  2009年08月26日(水) 20:26 | URL 【コメント編集】

★ジョーカーさんへ☆

ジョーカーさん☆

トリバー見てくれてありがとうございます♪♪
これほんとに可愛いですよ~^^
大きさも手ごろなんで、どこでも連れて行けるし☆

政宗君はオカメの標準体重大幅に上回っています。。
でも太っているわけではなく、筋肉が多いガッツリタイプです。
男らしいです(笑
でも凶暴で頭弱いけどw

プチブライスいつのまにか4体います(笑
手頃な大きさなのでまた増殖するかと・・・

リトルダルも気になっていますよ~!
今度出る人魚姫の子・・・・お迎えしたいです><
リトルダルは実物見たことないけど、きっとお洋服作るの大変なサイズなんでしょうね;

光秀 |  2009年08月26日(水) 20:37 | URL 【コメント編集】

★リカさんへ☆

リカさん☆

何やらいろんなことを同時にしてしまっています・・・
そのせいで肝心なことが終わらない(笑

トリバー見てくれてありがとうございます^^
お洋服作り・・・あの程度で苦労してしまいました・・・・
でもまた頑張ってみます☆

私もプチはカスタムするつもりなかったんだけど・・・
あまりにも可哀想な状態だったんで頑張ってみました。。
でもやっぱイーッ状態で(笑

私も細かい作業は休憩しもってやるんで、なかなか進まないですー><
今も作業の合間に現実逃避(笑
光秀 |  2009年08月26日(水) 20:43 | URL 【コメント編集】

★ママンへ☆

ママン☆

すごいでしょー!!
オカメのドールですよ?!
私も絶対完成品お迎えする予定です♪♪
そしてうちの子と一緒に写真とる!!

プチ、デフォでも可愛い子いるんですよ~☆
可愛い子はいじる気ないけど・・・
でもあまりにもプラムブロサムさんひどかったんで思わず解体(笑
光秀 |  2009年08月26日(水) 20:45 | URL 【コメント編集】

★部長へ☆

部長☆

そうです!
私もプチのカスタムしてたんですよ~♪♪
小さすぎてイーッときてました(笑
でも完成したら楽しいものですね~^^
またカスタムしてみます♪
でも服が大変なんだなぁ・・・
今回のもミシン何度も失敗したし手縫いのが早いかも・・・
光秀 |  2009年08月26日(水) 20:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/156-30b47716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
