*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

プチブライスカスタムvol.2 自然光☆

みなさまこんにちは☆光秀です☆


昨晩出品したカスタムプチブライスにたくさんのアクセスありがとうございます♪♪
あんな暗い見にくい画像なのにすみません><

ですので自然光で撮ってみたのを数枚アップしてみます。



2009090603.jpg
ピント合ってなくてすみません・・・
どアップで撮りたくて、でもって口にピント合わせてるのにパシャリすると目にピントがいってしまうのはなぜですか・・・

とりあえず自然光で撮る方がピントも合わせやすいです。
昨日の夜は撮った枚数の3分の2以上はピント合ってなかったですよ・・・・


2009090602.jpg

ちょっと引きで撮ると完璧とはいかずともピントがあってくれました☆

しかしプチの撮影も難しい。。。。


でも自然光のがやっぱくっきり写りますね☆

明るいのが何よりいいです♪


2009090601.jpg


でも、髪の毛の色が今見てみると、ちょっと濃い目に映っている・・・

実際はもう少し柔らかい茶色です。
(あくまでも私のパソコンから見た感じでの印象ですが・・・)



やはりこれからは昼間に撮影しようと思います。

夜撮影苦手だぁ・・・




ということで(どういうこと
自分のプチブライスも完成させてみました♪


一応折りたたみでいきます☆
↓↓↓↓





【More・・・】


アイホールいじっていたらキツネ目になっちゃった・・・・・


2009090605.jpg

この子も今出品しているカスタムさんと同じベースドールがスピリットアンドスパイスです♪

ジャラジャラの飾りはそのまま☆

そしてまつ毛は経費削減のため他の子に使った後の余ったいらない部分を使いカットしたのでバッサバサ。。。。
バサバサっていうか1本1本の毛が太すぐる・・・・

でも自分の子だからいいんだい!!
これはこれで可愛いんだい!!



そしてハッピーハーバーさんの服を差し置いて

プチの服作って遊んでいました・・・・


2009090604.jpg
お揃いの素朴ワンピです☆


うちのミシン、グレードアップしてコンピュータミシンになってたんですが、模様縫いというのがあるのを最近まで知らず・・・
(刺繍機能もあるんですが、めんどくさそうなので使ってない)
押さえを変えるだけで使えるみたいなので試してみました♪

あまり使える模様はないものの、このワンピに使った模様は可愛かったのでお気に入りです♪



まだまだプチで遊びたいな~。

でも服作りでイーッとくるのがつらい。。。

いっぱい失敗するし・・・・

努力がまだまだ足らないな・・・・・・・



頑張ります!
スポンサーサイト
13:03  |  プチブライス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

コンピューターミシン憧れです。

スカジャン作りたくて仕方ないのに刺繍が出来なくて・・・
妄想の中でコーちゃんはスカジャンきています・・・(笑)

わたしのうちのは、
全部実は母のミシンなのですが、
最近はめっきり所有物化しています・・・(笑)

ミシンは、お値段みても、
どれも高くて買えない・・・(涙)

しかも、
最近のミシンはピンタックもやってくれるやつあるらしいです・・・


リカ |  2009年09月07日(月) 01:33 | URL 【コメント編集】

この子、プチながらすっごいキャプテン色ですね~(*'ω'*)
めっさカワイイ!!!

自宅プチもカッワイ~(*´ω`人)+゜


そしてこんな小さなお洋服すごいっす。。。
私絶対ムリ(;ωノ|柱|。。。

ワトコ |  2009年09月07日(月) 08:22 | URL 【コメント編集】

うはー・・・。
やっぱりカワイスv-238
そしてお揃いの素朴ワンピいいですね~シンプルなんだけど刺繍がアクセントになってて物足りなさを感じさせないし^^ (なんか偉そうなコメントにv-394
プチは服も小さいぶん本当に大変そうですね・・・
でも、イーってなった分完成したらうれしいだろうな~^^
頑張ってくださいね(o^-')b



琉 伽 |  2009年09月07日(月) 18:48 | URL 【コメント編集】

★リカさんへ☆

リカさん☆

私も前は直線縫いが2種類しかないコンパクトミシンだったのいいミシンに憧れてました~~!
このミシン、知り合いが使わないというので安く譲ってもらったんですが、いざ家に置いてみると、なんだか難しそうでしばらく使っていなかったという・・・
しかもこのミシン、スカジャンに使うような格好いい模様はデフォルトではないみたいなのが残念です・・・
(趣味の悪い花模様とか、変なアニマルイラストみたいなのしかないよぉ・・・)

ピンタックまでしてくれるミシンがあるんですね!!
うちのは残念ながらそんな機能までないです うっ・・

光秀 |  2009年09月07日(月) 20:57 | URL 【コメント編集】

部長☆

プチも思っていたより案外いろいろできそうで楽しいです☆
ただ、ちっさすぎてやっぱり何かと大変ですよねぇ・・・
プチばっかいじってたら目がしょぼしょぼするようになったし・・

服も小さすぎてミシンがかんじゃうし
1着作るまでに3回くらい失敗して布捨ててますよ・・・

恐るべしプチ服・・・
光秀 |  2009年09月07日(月) 21:01 | URL 【コメント編集】

★琉伽さんへ☆

琉伽さん☆

このワンピ、刺繍がなかったらほんと見れないです(笑
でもこの模様可愛くないですか?!
プチ服に使えるサイズの模様があって助かりました♪

でもやっぱり小さすぎて大変です~><
ちょっとのずれがもう見た目アウトだし。。
見た目どうのこうのより、ミシンが布をかんじゃってダメになったりするのが一番恐ろしい。。。
いいとこまで進んでそれでアウトになったときはさすがに涙目でした(笑

でもこれもきっと慣れたらそこまで失敗しなくなるかも・・!
頑張ります☆
光秀 |  2009年09月07日(月) 21:05 | URL 【コメント編集】

あれ。
コメントしてなかった・・・
なぜだ?・・・
見てたのにぃ~~
光秀オーラー全開で可愛いです。
プチでもすげぇ~からなぁ
師匠のは・・・
私はプチのカスタムそっちのけで
リケ子がんがっています。
頭頂部がはげなズラを作ってみたり・・・ぷっ
作ったら禿げな部分があった。。。
まっ
私のだから良いか!!(⌒▽⌒)
coco |  2009年09月09日(水) 12:31 | URL 【コメント編集】

★cocoさん☆

cocoさん☆

ありがとうです♪
プチのカスタム・・・慣れてきたらもっといろんな子作ってみたいです♪

cocoさんはリケ子が優先になっちゃいましたね☆
でも可愛いからかまってしまう気持ちわかる・・
私も小さい球体関節人形欲しいよぉ・・・

しかし頭頂部がハゲなズラとは・・・・
でも自分の子ならごまかしたらそれでおkですよね♪♪

うちのも自分ちのはなんだかんだといろいろアレだったりします。。。。。
光秀 |  2009年09月10日(木) 19:05 | URL 【コメント編集】

やっぱ可愛い…
初めてだよ!プチのときめいたの(ひど
娘に言われて、放置してた初期の子を意気揚々と解体してみたけど何か組み立てられなくなったからやっぱ私向いてないわ(笑
ユノアのメイクが精一杯だっつの!!くはー!!かわいいいいい!!!(どんだけ
母 |  2009年09月10日(木) 19:37 | URL 【コメント編集】

★ママンへ☆

ママン☆

プチ持ってたんですか~!
しかも初期子・・・?!
キーホルダー型のやつとか??
私はキーホルダー型のは実物も見たことないけど
もしそうなら私がいつもカスタムするのとは勝手が違うのかしらん;;
というかユノアのメイクできたら十分ですたい!!
ユノアメイク難しすぎます・・・・・
光秀 |  2009年09月10日(木) 21:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/160-fae716be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
