*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

オカメ光秀これまた病院へ・・・

みなさまこんばんは☆光秀です(*^_^*)


先日はカスタムブライスとプチブライスのカスタムのオークションにたくさんのウォッチリストへの追加、アクセス、ご入札をありがとうございました^^
この場をお借りしてお礼を申し上げますm(__)m

ただ、ネオブライスのほうに違反申告がたくさんきてたんですが
カテゴリ違いへの指摘だったんですね;
大変失礼いたしました。

次の出品からは正しいカテゴリに出品します><


ただ、今月、お洋服のお仕事の締め切りが迫っており・・・
(トリバーですよ奥さん♪)
そちらに全神経を集中したいと思っていますので、しばらくは他の作業はお休みします。

どうかご容赦くださいね(*^_^*)




そして本題・・・・


おとといくらいからオカメ光秀の目の上がちょっと赤いのを気にしてたんですが・・・
全然よくなる様子がないので今日あわてて病院に連れて行ってきました。
(ほんとは昨日連れて行きたかったんですが、私が体調を崩していました・・・)

病院に連れていく前ネットでいろいろ調べてみたら・・・・

腫瘍が原因で目が腫れて飛び出ることがあるとか
蓄膿症か何かで鼻に膿がたまってそれで目が腫れるとか・・・

どれを見てもよくないことばかり書いていて、もうどうしたらいいのかわからないくらいゾッとしました・・・・


今日は土曜日ですので病院も混んでいて、なかなか診察の順番が回ってこず・・・

他の鳥さんの飼い主さんが生暖かいアイコンタクトを送ってくれたりしてたのを気付いているのに完全無視するくらい気が気じゃなかったとです・・・・
(いつもの私ならすぐさま反応して打ち解けれるのに・・・)
でも診察後はちゃんと仲良くお話してきました^^


やっと診察の順番が回ってきまして、またいつもの女医さんでした。
(もうこの先生完全に光秀担当。ありがたいです><)


光秀の様子をじっくり見てくださって
(相変わらず光秀は先生が嫌いで威嚇しまくりです; 先生すみません;;)

これは、病気とかじゃなくてどこかですったか打ちつけたかの傷のようです。

とのことでした。

それも大した怪我じゃなく、ほっておいても何も問題がないとのこと・・・

私が心配性なために、すいませんです・・・・・


あまりにも心配するので抗生物質のバイトリルを処方していただき、無事オカメ光秀とともに帰宅した次第でございます・・・・
(ついでにうちのセキセイインコが痛風なのでそのお薬も処方してもらう。痛風は完治しないそうで、インコでは命取りになる場合もあるそうですが、うちの子は頑張っていい方向に向かっております♪ 今は痛風だとはわからないくらいピンピンしてます☆)

ともあれ、オカメ光秀が大したことなくてほんとによかったです^^



オカメ光秀、病院行くたび車の中で放し飼いしてるんですが・・・
外の景色に惑わされることなく、おとなしく肩にちょこんと乗っかって、ほんとにいい子です♪




関係ないけど・・・


カメラを新調したので試し撮り↓
(旦那さんが誕生日に買ってくれました)




P1000096.jpg

使い方がよくわからないので・・・・全然カメラのいいとこを生かしきれてないような・・・

しかもやっぱりピントがあってないwww



また気力のあるときに使い方勉強してみます♪

ここ数日ほんとバタバタで、疲れから不眠症なるかと思ったくらい・・・



いろいろご心配をおかけしたみなさんにはほんとにほんとに心からお礼を言わせてください(*^_^*)
ありがとうごさいました♪


しんどいときもありますが、頑張ります☆

スポンサーサイト
23:11  |  オカメインコ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

オカメちゃん無事でよかったです(><)!
光秀さん家のオカメちゃん、可愛くていつも癒されてますvvv
我が家も猫がいますが些細な事でも不安になって病院へ(^^;)

光秀さんも体調崩してるようですが無理しないで下さいねっ。
猫 |  2009年10月11日(日) 10:17 | URL 【コメント編集】

病気じゃなくて良かったですね~
うちも つい最近動物病院へ連れて行ったのですが・・・
もっと親身になって診察してくれる病院を探そうと決めました。
そして、トリバーですよ!いよいよ来月ですね~^^
洋服作成頑張ってくださいね^^
楽しみ~♪
琉 伽 |  2009年10月11日(日) 19:40 | URL 【コメント編集】

キャプテンこばわ!
ホントしんどい事件でしたね~。。。
まさか我が家にも来るとは思っておらずo
ビックリですよ奥サン!

にしても光秀女王様無事で良かった(*'ω'*)
心配性のキャプテンが愛らしいなとかそんなアフォな事ばかり考えてスンマセン~。。。
家族が具合悪いと眠れなくなっちゃいますもんね!
まずは無事な女王様に乾杯!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

そうそう、先日キャプテンお誕生日だったのに、なにやら不穏な空気が流れてて誕生日どころじゃないんじゃ。。。と思ってしまた。。。
まずは家族でまったり過ごしてくださいw
ワトコ |  2009年10月11日(日) 19:49 | URL 【コメント編集】

おっ
カメラ買ったんですか??
こ・これは一眼・・・
いいなぁぁ~~
それから光秀ちゃん何も無くて・・・怪我だったけど・・・
よかったねぇぇ~~
師匠も色々大変みたいだけど・・・
無理をしないで頑張ってください。
coco |  2009年10月12日(月) 07:36 | URL 【コメント編集】

お誕生日だったんですねー。
おめでとうございまする(∩´ω`∩)

それにしてもオカメさん。
目が飛び出るとか怖すぎる…。
想像した。怖い。
すぐに治るお怪我でよかったですね。
怪我でも嫌だけど。
怖い。怖い。


全くの私事で恐縮なのですが…。
ブログのお引越しが落ち着いたので、良かったらリンク貼らせて頂きたいなと思っておるのですが。
宜しければお願いしますー。
繭 |  2009年10月12日(月) 13:45 | URL 【コメント編集】

タイトルを見てビックリしたんですが、光秀様たいしたことなくてよかったです。

知らない間に擦ったり打ったりしてる光秀様。
でもそれだけ動き回って元気ってことなのでしょうかw

光秀様、車で放し飼い!?
しかもおとなしく肩の上に乗っているだなんて…ドライブできるじゃないですか!!v-105

新しいカメラいいですねw
これから写真撮るの楽しくなりますね♪
私のデジカメ、だいぶ昔に買ったものなので画素数も低くて(携帯と変わらないv-12
買い変えたいと思いつつ、買い変えるタイミングがわからないままだったりv-212(どれがいいのかとか迷ってたらもう新しいのが出るという…)
ジョーカー |  2009年10月12日(月) 17:19 | URL 【コメント編集】

★猫さんへ☆

猫さん☆

オカメ光秀と私の心配までしてくださりありがとうございました^^
今朝オカメ光秀を見たら、腫れも引いて赤みも取れていたので投薬やめました☆
ケガだと聞いてからは割と安心したんですが、診察受けるまではもう気が気じゃなかったですよぉ・・・・
お互いペットのことでは手がかかりますが・・・
縁があってお迎えした以上、最善を尽くして可愛がってあげたいですよね^^

光秀 |  2009年10月13日(火) 18:45 | URL 【コメント編集】

★琉伽さんへ☆

琉伽さん☆

病気じゃなくて安心しましたよ~><
最初に変な病気疑ってしまって無駄な神経を・・・・
というのもオカメ光秀はもともとちょっと目が飛び出てるタイプの子なので、それ系の病気に異常に恐怖心を私が持っているので・・・・
なので目が腫れて飛び出てくるようなそんな錯覚が起ったんだと思います・・・
病院の受付でも、必死にそれを訴えてしまたw

琉伽さんも病院お疲れさまでした!
トワちゃんを病院連れて行ったのかな・・・?
鳥を親身になって診てくれるところってなかなかないですよね;
私が通っているところは府内でも鳥の診察で有名なところで、他の病院に鳥の事で相談するとやはりそこを紹介されます。
車で30分かかるけど通える距離にあるというのはほんとにありがたいです><

トリバーのお洋服はまだ進んでいませんが・・・
頑張りますね♪
光秀 |  2009年10月13日(火) 19:20 | URL 【コメント編集】

★部長へ☆

部長☆

今回の書き込み事件?はもう落ち着いたようですね☆
こういうのってよくあることだけどやっぱり面倒ですよね~
部長もお疲れさまでした^^

光秀オカメのことでは・・・
バカみたいに心配性な飼い主ぶりを発揮してしまってw
先生も半ばあきれ顔でしたが、それでも親身になって話を聞いてくださってほんとにありがたかったです><
もぉ先生大好き!!(えw

誕生日なんてこの年になったら・・・・
自分にとってはあまり嬉しくはないものですが
自分をこの世に産み出してくれた母親に感謝する日だと思っているので、やはりしみじみ母の事を考えていました。
ほんとはその日に母のところに会いにいきたかったんですがバタバタのせいで行けずじまいで><

でも昨日はその埋め合わせも兼ねて母と一日一緒にいました♪
光秀 |  2009年10月13日(火) 19:26 | URL 【コメント編集】

★cocoさんへ☆

cocoさん☆

カメラ買ってもらいました~!
一眼のデジカメです!
こんなボケた画像でわかったなんて・・・
さすがは写真の師匠です!!
いまだに全然使い方わからないんですが・・・・
頑張ってみますw

オカメ光秀、大したことなくてよかったです~><
もう毎回心配ばかりかけてしまってすみましぇん;;
今日はもう投薬も終わりにしましたw
抗生物質あまり長期間飲ませるのよくないですしね><

私のことまで心配してくれてありがとうございます☆
たまに堕ちちゃうかもだけど・・・頑張ります☆
光秀 |  2009年10月13日(火) 19:31 | URL 【コメント編集】

★繭さんへ☆

繭さん☆

誕生日でした^^;
ありがとうございます♪♪

うちの光秀はもともと目がちょっとだけ出てる子なので
それ系の病気が怖くて怖くて;;
それで、大げさなくらいあわててしまったわけです・・・
でも大したことではなくてほんとに安心しました^^
怪我も今朝見たら、腫れも赤みもひいていたんで、投薬もやめたくらいですよ♪
ご心配かけてしまってすみませんでした><

ブログのお引越しお疲れさまでした^^
リンク、こんなのでよければどうぞよろしくお願いします♪
私もリンク貼らせてもらって大丈夫でしょうか?^^
光秀 |  2009年10月13日(火) 19:35 | URL 【コメント編集】

★ジョーカーさんへ☆

ジョーカーさん☆

びっくりさせてしまってすみませんでした><
でも大したことなくてよかったです~;;
あの怪我はオカメパニックで暴れたのが原因かなと思っています・・・
オカメインコの宿命ともいわれる(ほんとかよ)オカメパニック・・・
恐ろしいです・・・

車の中で放し飼いはうちのオカメは全員できます☆
初めは窓の外見て飛ぼうとするんじゃないかと思ったんですが・・・
窓があるのが理解できているのか、外を見ても飛びたいと思わないのか・・・
どちらにせよ家の中にいるのと同じくらいくつろいでいます☆
ビビリなオカメインコですが、飼い主がそばにいるというだけで安心してくれてるのかもしれませんね♪♪
あっ なんか飼い主とオカメの愛情の表れみたいでなんかいい!!

新しいカメラ嬉しいんですが
使い方が・・・・
もともと、あまり撮影は得意ではないんですが、
せっかくのカメラが宝の持ち腐れにならないよう努力して使いこなせるようになりたいです;
光秀 |  2009年10月13日(火) 19:43 | URL 【コメント編集】

リンク許可ありがとうございます(ノ´ω`)ノわーい。
私こそ、あんなんで良ければ貼ってやって下さいませー!
繭 |  2009年10月14日(水) 00:06 | URL 【コメント編集】

★繭さんへ☆

繭さん☆

リンクありがとうございました♪
私もさきほど貼らせていただきました♪
これからも引き続きよろしくお願いいたします☆
光秀 |  2009年10月14日(水) 22:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/166-47e7dd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
