*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

いろいろと近況報告っ! (アイドールレポあり☆)

みなさまこんばんは☆ ブログが(もちろんミクシも)またまたずっと放置でしたがここまでくるといつものことなので周りの方もわかっているとは思いますが 一応念のため 生 存 報 告 を兼ねて更新の光秀です☆



ひさびさの更新のときとかもうめっちゃくちゃ長い長い文章をバカみたいに書き連ねてしまう光秀ですが、今回も容赦なくやりますのでどうか覚悟してお読みくださいませ☆



で・・・・

もうすでに遠い日々に過ぎ去ったことなのだけど
このブログのアクセスカウンタ5万ヒットしてたんですねぇ;;
こんな何もないブログにいつも足を運んでくださる常連の方々にはありがとうの言葉しかありません・・・

ありがとう!! ありがとうございます!!


なのに私ったら普通にうっかりしていてカウプレ企画とか何にも考えておりませんでした;;
ちょいとまだまだ忙しいので今すぐは何もできそうもないので、今回5万ヒットのカウプレ企画は無しの方向で・・・イキマス・・・・ヨ・・・・・・

もし・・・・万が一にも・・・・楽しみにしていた方がおられましたらすみませんです・・・・


次のカウンタ記念の際には何か楽しい企画を立てれるよう頑張りますので・・・・
どうかよろしくお願いいたします(*^_^*)
(でもどうせ変な手作りの服のプレゼント!になると思うけど!!)



そいでもって・・・


そいでもってね・・・・


11月1日のドールショウのイベントに向けてトリバー服の制作予定だったのですが
すでにご存じの方もいるとおり、この光秀なぜだかまたまた身体を壊しまして・・・

締め切りに 間に合わない!!! という 大 失 態 を晒してしまいました・・・・っ・・ぁぁぁー


とりあえず一言


今年の風邪には気をつけるんだ


夏野様、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m




次のきたる11月23日アイドール東京でのイベントに、トリバーが展示発売の予定です


次のイベントまでにはきちんと仕上げて納品する予定です。


そのために今、普段はとろくさい作業ペースに追い打ちをかけつつ制作活動にいそしんでおります。




その証拠↓↓




P1000749.jpg
販売用に同じ服いっぱい作ってるんだい!!



P1000752.jpg
大したことない作りだけどジーンズだって複製してるんだい!!




P1000758.jpg
まだ全然形になってないけどニットパーカーも今から量産だい!!!




とこんな感じで今までやったことのない同じ服の量産という


つらく長い道のりを歩んでおります。


お人形服のディーラーさんの大変さが身にしみました。



一応完成した試作品もあります

トリバーに着せた写真を載せたいところですが
私の手元にはテストショットの子しかおらず、そちらは画像で載せることはできませんので、同じくらいのサイズのワンダに着用させてみました




P1000765.jpg
(ワンダが着てますが)トリバー用 女の子セット

*レースの縁取りニットのフード付きカーデガン(販売用のものは袖のピンタックは無しとなります)
*ベビードール風ワンピ
*ボーダーソックス

以上3点セットで販売予定です☆


ソックスですが、お預かりしているボディと完成品のボディとは少しだけ足の細さが違うようで
(完成品のほうが少し細くなるようです)そちらに合わせたつもりで制作してみました。
手元に完成品がないので履かせて確認はできていませんが多分大丈夫な気がします。

もしこちらのセットをご購入し、トリバーに履かせられない!ということがありましたらこちらのブログからでもご一報くだされば少し大きめの物を作りましてお送りいたしますのでご連絡いただければと思っております。
(ブログを知らない方は泣き寝入り状態?!を防ぐため、お洋服と一緒にブログURLを記載したメモを同封させていただきます)



P1000772.jpg
(ワンダが着てますが) トリバー男の子用セット

*フード付きニットパーカー (ファスナーはフェイクなので使えません^^;)
*このブログのロゴ入り(迷惑w)タンク
*ダメージ入りジーンズ (後ろはポケット無し)

以上3点セットで販売予定です☆

こちらのニットーパーカーは以前オークションで出品させていただいたブライスさんが着てたのとお揃いのサイズ違いとなります☆

ジーンズはダメージで色落ちさせていますが、一点一点手作業のため、色落ち度や色落ち場所に個体差があります^^;

ジーンズに限らず、どの服も一点一点手作りのため多少の個体差があることをどうぞご理解くださいませm(__)m





11月23日 アイドール東京 出店名 WINS

上記にて販売の予定です(*^_^*)

※私はお洋服を作るだけでディーラー参加は致しませんのであしからず^^;




コトリバー用のお洋服ですが・・・・・


こちらはもしかしたら・・・・間に合わないかも・・・・・な予感です;;

今現在トリバー用のお洋服の制作で追われていますので、残り時間が許すのであれば制作してみますが、イベントまで残すこと1週間切っちゃいました・・・

ギリギリまで納品を待っていただく予定ですが・・・

もし間に合わなかったらすみません;;



でも他の作家様達がコトリバーさんのをすでに作っておられますので・・・
(でたw他力本願)

そちらを楽しみにしていただけたらありがたいかも・・・・しれない・・・・という心境です・・・




そしてこんな忙しいときなのに





11月15日のアイドール大阪行って参りました^^



ここからはアイドールのレポとなります


↓↓↓

【More・・・】



今回もまたイベント開始時間に大幅に遅刻っwwww

道路が思った以上に混んでたし・・・
行きにセルフでガソリン入れたらガソリンこぼして洗車したり・・・

ドジッ子万歳!!



そのせいで写真の数が少なすぎるというこれまた大失態~~~~


でも 


思い出は 永遠に私の心の中に
(バカだ)




今回もやいなちゃんと約束してたんですが
(やいなちゃんはすでに早々と到着していたw いつもお待たせしてすみません^^; この埋め合わせはいつか必ず・・!!)

なんとジョーカーさんとも出会えました♪♪
嬉しい~~><

そして初対面にはなりますがちはるちゃんとも仲良くしていただきました♪♪

(お二人ともお待たせして申し訳ありませんです><)



もぉ楽しすぎて時間が過ぎるのが早い早い・・・



なんかしゃべってばかりで、写真撮れてなさすぎ;;

うちの子に関しては、ワンダ全員とプチブライスを持って行ったのにその子たちの写真をろくに一枚も撮ってないというw



そんな中で撮ってきた貴重な何枚↓↓


P1000740.jpg

ブライストレインとでも言いましょうか・・・

ブライスがずらーりと並んでおります^^


その隙間にうちのワンダやプチがいますが、ぜんっぜん見えねw



向かって左から・・・ブライスのみの紹介ですが^^;

ちはるちゃんちの林檎ちゃん♪
ジョーカーさんちのユーリ君♪
うちの颯姫♪
うちのハーバーさん♪
うちのカズンさん♪
ジョーカーさんちのナナリーちゃん♪
やいなちゃんちのみぜるちゃん♪
やいなちゃんちのきりくちゃん♪



P1000735.jpg
みんなそれぞれの個性があって可愛いすぎる・・・!!


P1000731.jpg
林檎ちゃんのワンピのスカート柄・・・ツボった♪


P1000737.jpg
今回のジョーカーさんちの子とのツーショットはユーリ君と颯姫♪♪
(私が勝手にカップリングwww)
あ ちなみにユーリ君が来てるゼブラタンク、うちも偶然にもお揃いで持っているという♪

そして颯姫が着ているお洋服は・・・・・

やいなちゃんが私のお誕生日にプレゼントしてくれたものです♪♪
ありがとうです~><

きりくちゃんが着てたのと色違いのお揃いでうれちい☆



写真が相変わらず下手ですみません^^;

みなさんの子の可愛さが写真が下手で伝わりきれてないっ;;

ユーリ君なんて顔が髪で隠れたままとか・・・どんだけだw自分www

みなさん、写真撮るの下手ですみません・・・・


穴があったら入りたい・・・・



でもみんな可愛かった~~~><




今回連れて行ったワンダピノ君ですがリカさんからこれまたお誕生日にプレゼントしていただいたリカさん作成のワンダ用お洋服を着せていきました♪

その細かい作りにみなさんビックリでした!
感嘆の嵐・・・><
手作りのウォレットとか・・・その芸の細かさにリカさんのお茶目さと愛情がっ・・・
私の神・・・リカさん・・・



P1000693.jpg
こんなお洋服です♪♪


ワンダ服でここまでリアルなのって・・・神にしか作れないと思う・・・・


リカさんありがとうございました^^


その横のブリザードフラワーは私の妹からの贈り物です♪
毎年お誕生日にお花をありがとー><


P1000697.jpg

私の誕生日が10月なのでハロウィンのお菓子もリカさんにいただいたんです♪
かぼちゃのお菓子は大好きなのでおいしくいただきましたっ♪♪




途中お誕生日プレゼントのレポも紛れ込んじゃいましたが、


イベントでご一緒してくださったやいなちゃん、ジョーカーさん、ちはるちゃん

こんな光秀めと楽しく接してくださり本当に本当にありがとうございました^^
みなさん楽しすぎてもう・・・・・別れの時が寂しすぎたので・・・・
また機会があるときには絶対絶対ご一緒お願いします!!
嫌でも押しかけてやるんだい!!




楽しい思い出を胸に、光秀はこの先生きていきます



(どんだけ大げさ・・・・)


スポンサーサイト
20:10  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんはー。
体調はいかがですか?

トリバーさんの服かわゆいi-80
フードがたまらなくツボです。
しかし洋服量産大変そうです…(´・ω・`)
ほんとに無理せずにムチ打って下さいね(どんな)
繭 |  2009年11月17日(火) 21:40 | URL 【コメント編集】

★わぁい

勇気を出して初…コメントっっ><

なんかブライストレイン(笑)の写真でウチのトランク写り込んですみませんorz
皆さんちゃんとよけていたのに自分なんという馬鹿(;ω;)

林檎の着ていたワンピもそんな風に言っていただけて縫ったかいがありました(*´人`*)よかったよかった

アタシも早くレポ書きます!
写真どれにするか悩んでしまってなかなか;;
撮った写真の半分が光秀さんちの子たちだったってのは内緒ですよ(笑)
夂晴 |  2009年11月17日(火) 23:36 | URL 【コメント編集】

お疲れさまです(`・ω・´)ゞ
私11/23のイベントに参加するんですがトリバー見れるかなぁ・・・v

量産大変ですよね(^^;)私もいっぱい!と思って作りましたが全然数作れませんで・・・orz

お体には気をつけて下さいね♪
猫 |  2009年11月18日(水) 08:47 | URL 【コメント編集】

アイドールいらっしゃてたんですね!

私も行ってたのでぜひお会いしたかったです・・・


ブライスさんみんなかっこいいです!!
なんかお洋服とかもすごすぎる!!
たっついん |  2009年11月18日(水) 09:06 | URL 【コメント編集】

アイドールお疲れ様でした☆

私も光秀さんとお会いできてすごく嬉しかったですよ~(>∀<)♪

颯姫ちゃんもハーバーさんもカズンさんもすごく可愛かったですw生で見れて幸せ♪
そして、うちのユーリと颯姫ちゃん!!いつの間にっ!!Σ(゜□゜)
どうりで家に帰ってからユーリがゴキゲンだったわけですよ~(笑)

今回もたくさんお話してくれてありがとうございました(´∀`)
是非次回もご一緒にお願いします☆

そして、トリバー
大量のお洋服すごい!!Σ(゜O゜)
私は同じモノを作ろうとしても歪んでしまったりしてしまって形どころか大きさまでバラバラになってしまったり…(ーー;)
同じものを何個も作れるのって本当にすごいです♪

トリバー、もう少しですが無理せずに頑張ってください^^
ジョーカー |  2009年11月18日(水) 12:43 | URL 【コメント編集】

すごいです・・・
こんなにたくさん・・・こんなにたくさん・・・量産・・・

お疲れ様です★



わたしは本当、
量産できない事に気付きました・・・(汗)



追伸・
うちの山川くんよりも似合っています(*^ ^*)


リカ |  2009年11月18日(水) 20:43 | URL 【コメント編集】

★繭さんへ☆

繭さん☆

お久しぶりです^^
体調はおかげさまで今やっと本調子というところですかね♪
いつもご心配ありがとうございます^^

トリバー服、ほめてもらえてよかった~><
ありがとうございます!
大量生産・・・思っていたより大変でしたが、あと少しで一段落つきそうです☆
がんがるど~><
光秀 |  2009年11月19日(木) 20:03 | URL 【コメント編集】

★夂晴さんへ☆

夂晴さん☆

こんばんはー^^
イベントのときはほんとにお世話になりました♪
めっちゃくちゃ楽しかったですっ☆

ブライストレインの写真・・・
あえてトランクの載ったやつを・・・・(ひどいw
でもあのトランク可愛かったんですもの♪
私もああいうの探してみます♪

林檎ちゃんワンピ、形はもちろん、柄がすごく好きです☆
ブライスってこういう服似合いますよね♪

夂晴さんのレポ楽しみにしています!
・・・・うちの子の写真たくさん撮ってくださってたんですね~><
ありがとうございます!!
家に居た状態でそのまま持ってきたのでお恥ずかしいです・・・・
(プチだけ慌てて着せかえしたけど・・・普段あまりにも貧乏くさい服を着ていたのでw)
光秀 |  2009年11月19日(木) 20:12 | URL 【コメント編集】

★猫さんへ☆

猫さん☆

お久しぶりです!!
(でも猫さんのブログにはこっそり遊びにいっていた・・・)
23日・・・
あぁぁ・・大阪でなら・・・絶対絶対ブースに無理やりお邪魔したのにっ・・
東京までの距離が憎いっ・・・
猫さんのお洋服とセンスが好きです♪
あんな素敵お洋服の量産とか・・・大変すぎる・・・
数こなせなくて当然ですよー><

猫さんも、イベントまで大変だと思いますが、無理せず過ごしてくださいね^^
光秀 |  2009年11月19日(木) 20:18 | URL 【コメント編集】

★たっつぃんさんへ☆

たっつぃんさん☆

お久しぶりですー^^
ミクシ放置でほんとにすみません;;

たっつぃんさんもイベントいらしてたんですね!!
私思いっきり遅刻していっちゃいまして・・・
早めに行けたらもしかして出会えたかもしれませんねぇ;;
来年3月のアイドール・・・もし行かれるのであれば今度こそっ・・・!!

今回ブライスメインの集まりでしたが、どの子もカッコ可愛かったです☆
お洋服もそれぞれ凝っていて目の保養になりました♪
次のイベントではたっつぃんさんちの美少女に目の保養をさせてもらいます☆
(勝手に決定)
光秀 |  2009年11月19日(木) 20:22 | URL 【コメント編集】

★ジョーカーさんへ☆

ジョーカーさんへ☆

アイドールお疲れさまでしたっ♪♪
ジョーカーさんが待っててくださって嬉しかったです><
短い時間だったけどいっぱい話せてよかった~><
来年のアイドールも絶対一緒に遊んでやってください♪

ユーリ君勝手にお借りして(すいません・笑)
ツーショットで遊んでいました♪♪
颯姫、ツンデレなのであんな顔してますがほんとは内心照れているかと(笑

トリバー服、頑張っていますよ~!
あとちょっとで予定の数は完成なんですが・・・
コトリバーの服が間に合いそうもないという・・・!!
えらいこっちゃw

気遣いありがとうございます♪
今やっと本調子でてきたとこなのでこのまま乗り切りますよ☆



光秀 |  2009年11月19日(木) 20:31 | URL 【コメント編集】

★リカさんへ☆

リカさん☆

ありがとうございます~><
量産って思ってた以上に大変ですねぇ;;
布に型紙写す時点ですでに心が折れそうに・・・(笑

リカさんは・・・量産よりも1点集中型が絶対良いと思います!
すんごいですものあのクオリティ・・・
あれを量産するとしたら死ぬかとwww

私は1点集中でもそんな凝ったもの作れないからいいですが・・・

ワンダ服セット、ほんとにありがとうございました♪♪
このセットはピノのためにあるんではないかというくらい似合っていますっ!
いい服着せてもらっているからか、うちのピノいつもご機嫌顔なんですよね~♪
あ、でも山川君が着てても似合ってましたよ☆
光秀 |  2009年11月19日(木) 20:39 | URL 【コメント編集】

★さとこさんへ☆

さとこさんへ☆

コメントありがとうございました^^
私は本職ではないのですが・・・今回縁があってトリバー服の制作のお手伝いをさせていただいております☆
こういった形での販売は初めてなんです♪

母の事ではいろいろと親身になってくださりありがとうございました><

お返事が長くなりそうなので・・・
もしよろしければ一度右のメールフォームからご連絡いただけたらありがたいです♪
光秀 |  2009年11月21日(土) 13:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/168-6c6af034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
