*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

ドルミスイベントレポ☆

みなさまこんばんは☆最近まとまった時間がとれないけどその合間に部屋の改造をちょっとずつしている光秀です☆
そのおかげで部屋(作業場所以外)がなんとなく姫系になってきました。キタ姫系キタヨコレ
(なんでこうなったのかわかんないけどカーテンとかピンクのフリフリだよ!! 自分こんなの似合わないかつい男系のお顔してるのにどうするよ)
姫系カーテン手作りしてるときとか笑えて仕方なかったとです(キモ
今まで割と男ぽいというか、ガサツというかダイナミックというか
絶対ピンクのフリフリとか自分の中ではありえないと思ってたんで・・・(まず似合わない)
それがいきなりピンクのフリフリカーテンとか作りだしてる自分の姿・・・
きっと私を知っている人がこれを見たら笑うでしょうよ・・・
それを想像しただけでご飯3杯いけるくらい笑えるという幸せ者です。

そんな笑いのカーテン作り
あと3セット残ってるけどもうすでに意気消耗
(小窓が無駄に5個もあります・・・)



毎回無駄に前置きが長いですが

1月31日のドールズミス行ってまいりました♪
(家族連れで☆)

今回はゆめっせの新大阪センイシティーという大きなショッピングモールみたいなところが開場です♪


ということでレポいきます☆

(でも会場の写真は今回も一枚もありません!!残念!!)




とりあえず今回も


ハイ 遅刻  というわけで開始時間11時には当然のように間に合いませんでした♪

でも

ご一緒する約束をしていたジョーカーさんなんてもっと遅刻してたもんね!!!
やったぜ!! (何が



とりあえず開場は・・・当然人ごみで大変でしたよ奥さん!!

人が多くて物色するにも人とぶつかり押し合いへしあいでいかにもイベントらしい雰囲気でした♪

午後1時にお人形持ち歩き解禁令が出たんですが
(それまではカバンから出したらダメだそうです)

物色するだけで大変なのにお人形まで抱いて歩くなんて高度な技は私にはできなかったので今回はお人形は出しませんでしたがな・・・


そんなこんなでウロウロしていましたら

ジョーカーさんが!!!

私たちを見つけてくれました♪♪


とりあえず挨拶をすませジョーカーさんは物色の旅へ。


私たちはその間休憩場所を求めてさまよいましたが

イベントのあるビルには何も・・・休憩する場所はありませんでした・・・
すんごい広い建物なんですけどねぇ・・・

喫茶店がある!!と思ったら日曜なのにシャッター閉まってるし・・・

ていうかビル内の店舗ほとんどシャッター閉まってましたが・・・



コーヒー100円とかいう怪しい看板があって地下にあるらしいので地下まで行ってみたら
地下街の入り口に警備室みたいなのがあってそっから警備員さんがめっちゃ慌てて出てきて
「今日は全部閉店!!」って言いました。

地下をチラっとみましたが真っ暗で全部シャッター降りてた・・・


日曜日なのに・・・・全部閉店とか・・・・


写真撮っておけばよかった・・・


センイシティー・・・もうすぐつぶれる雰囲気満々なんですが大丈夫なんでしょうか・・・




そんなこんなで休憩場所もなく・・・

仕方なしにドールズミスの開場入口にある自動販売機でジュースを買って立ち飲みしながら立ちタバコしてました。


そしたら案外早くジョーカーさんが来てくれたのでそのまま合流☆
(むしろ休憩してたらやばかった)


なんだかんだと雑談しもって撮影スペースに行こうということになったのですが



撮影スペース・・・小さすぎで人があふれかえっていました・・・
テーブルも数えるほどしかなくて・・・
しかも交代制?とかで割とせわしなく入れ替わりしないといけないぽくて
(会場のスタッフが人が目を光らせています 顔は笑顔だけどすごい仕事ぶりでした)

通路で撮影とかも禁止だし・・・


イベントといえば、お買い物の後お友達とお人形見せあいっこして撮影するのがだいご味なのに・・!!


あの人ごみをかき分けて撮影だなんて・・・
モウダメポ・・・・

ということで、よそで撮影しようということになり・・・

開場からジョーカーさんを半ば無理やり同意の上の拉致ということで車に乗せて撮影場所を求めてうろうろしました☆



そしたらあったんです!!!

撮影できそうな場所が!!お店が!!!


飲食店なんですが個室アリということでもうここしかないでしょう♪♪



やっと休憩も撮影もできる場所にありつけてほっとしました♪


ここからは写真が多いので折りたたみます(*^_^*)



↓↓↓↓↓

【More・・・】




ボンズというファミリー居酒屋さんなんですが、最初は個室を・・・と思って個室に移動したんですが
さすが個室・・・なかなかに狭い;;

チラっと他のお座敷見たら 広くていい場所があるではないですか!!

店員さんに言ったらこの時間はお客さんほとんどこないのでって広いお座敷に移動させてくれました♪
しかもちゃっかりお人形を出しての撮影許可までいただいちゃいました♪♪




しかもこのお座敷・・・いかにも撮影にどうぞっていうくらいひろい出窓があるのです↓


P1030782.jpg
神出窓

きっとここまでこの出窓を活用した客ってあんまりいないと思う・・・

というかワンダ率高!(笑

何気に9体もいてますねぇ・・・
しかもピノがなぜか4人もwwww
なんと豪華な・・・


うちの娘2人もピノを各1個ずつ所有しています
ブライスだって何体持っているか・・

なんて贅沢な子供なんだろう!!!

もっと私に敬意を払えよな!!!

これからはお母様とお呼びなさい。





P1030785.jpg
ジョーカーさんちのナナリーちゃんとユーリ君とワンダ達♪(右2人☆)


ちなみにジョーカーさんちのピンクのワンダとうちのピンクのワンダ・・・色と艶が違う・・・
ジョーカーさんちの子はテカってました。

でも色がうちの子より綺麗だった♪♪

同じ子のはずなのにここまで違っていいのだろうかwww


つかジョーカーさんちのピノさん甘甘フリル盛りで豪華ー!
可愛い!!
(やばい・・・最近フリフリが好きだぜ・・・)

ワンダは何でも似合う・・・不思議・・・・

カエルなのに・・・何でも着こなせるとかすごい




私が鳥好きということで・・・
ジョーカーさんが持ってきてくれたもの↓↓

P1030794.jpg

なんと鳥のフィギア!!


知らなかったんですが、この子はガンダムの中に出てくるトリィというキャラクターなんだそうです☆

ちゃんととさかとかあって私のツボついてますよ♪

ジョーカーさんありがとうございました♪♪



で、未だ実物にお目にかかったことがなかったというリトルダル!!

P1030777.jpg
ちょっと撮影失敗感がありますが、プチブライスとほぼ同じサイズなのに・・・
すんごいお顔がよくできてるんです!!!

あのダルをそのままミニチュアにした感じ!!

P1030806.jpg
ちゃんとムッとしててダルです!!

リトルダル何気にお値段高いのでスルーしてましたが、高いだけありますよ・・・
こんだけきっちりお顔作られてるんですもの・・・

P1030811.jpg
うちの娘がイベントで買った八分の一ドール用家具セット・・・
まさかここで役に立つとは(笑

リトルダルさんにピッタリですね☆




P1030803.jpg
私は火曜子さんを二人連れて行きました☆
未だに・・・旦那に渡せてない・・・
渡す時期・・無期限にしようそうしよう・・



P1030789.jpg
ブライスは5人連れて行きました☆

ヴェロニカさんが裸足なのは気にしないでください・・・・・

ヴェロニカさんが着ているワンピはやいなちゃんからのプレゼントです☆
やいなちゃんいつもありがとー><
ちゃんとブログに紹介しようと思う前にイベントになってしまった・・・(ひどい
また後日紹介しなおします☆



P1030762.jpg
なんかもういろいろごちゃごちゃしてしまってますが
(しかもうちのプチブライスが危ないところに乗っている)
こんな感じでテンションマックスのオフ会でした♪
ビールもおいしかったし☆

いつの間にかオフ会レポになっている。


イベントレポというかオフ会レポになってしまいました
そしてまた無駄に長い日記となりましたが最後までお読みくださってありがとうございました♪♪



ジョーカーさんご一緒してくれてありがとうございました♪♪
スポンサーサイト
21:06  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

イベントお疲れさまです(*^^*)
お座敷って・・・何気にくつろぐには最高だったりしますよね・・・。

ここんところ、
わたしは自分のコをかまってあげれてなくって・・・
(唯一小さいワンダとかのみ・・・;)
大きいサイズのお洋服作りたいんですが、
まだじっくりやる時間がないとゆう・・・

リトルダルちゃん、
本当にそのまま小さくなった感じなんですねーーー★
家具もちょうどよくって、
結構ドールサイズの小物とかって・・・
探しても無いとかが多くて、
いろいろ使えそう♪♪




フリルは、
大好きです♪♪
いまだに好きです♪♪

女の子の永遠の憧れですよ。
フリルにピンク使い(*^^*)






・・・トリィ・・・

SEED見てたはずなのに、
すっかり忘れていた・・・。
(2作くらい一応見ていたのですが・・・;)

「ガンダム」「トリィ」のキーワードがなかったら、
普通に気付かなかったと思います・・・。




リカ |  2010年02月06日(土) 01:35 | URL 【コメント編集】

こんにちわ~

ホント楽しかったですねぇ~♪
あの撮影スペースはひどすぎて、思い出しただけで笑えます(笑)
そういやうちのリトルダル、家具セットと便器を占領してしまってますね…すみません;;

火曜子さん可愛かったですw
どんな甘甘のフリフリも着こなしてくれそうです☆
顔の形がとくにツボで、あの可愛さはヤバイ!!

ワンダ、こうやって並べると皆個性ありすきです(笑)
ワンダほんとに何でも似合いますよね~w

密かに魅咲ちゃんのツインテールがツボでうちのナナリーもやりたいとか思ってました☆


そして、お部屋が姫系!!
ピンクのフリフリカーテンとかピンク好きのジョーカーとしてはたまらないですよ♪

こちらこそご一緒してくれてありがとうございました(´∀`)☆
また、遊んでください(笑)
ジョーカー |  2010年02月06日(土) 12:18 | URL 【コメント編集】

★リカさんへ☆

リカさん☆

イベント自体はちょっとあれでしたがオフ会は楽しかったです♪♪
リカさんともいつかオフ会したい・・・・><

私も自分ちの子かまってないですねぇ・・・
服作ってあげたいとは思いつつ面倒な作業なのでついつい後回しでいっかーと今に至ります・・・
大きい子の服なんて作る気力すら湧きません;;
まず型紙作りが大変です・・・
なのでリカさんの大きい子の服作りのスキルはほんとすごいと思います♪

リトルダルはそのままスモールライトで縮めたみたいにリアルでしたよ~!
あんな小さいのにちゃんとウィッグですし
リカちゃんみたいな感じの頭だと思ってた・・・・

女の子の永遠の憧れピンク・・・
とうとう私も女の子になるときがきたのかしら!!(キモ!!
光秀 |  2010年02月06日(土) 15:49 | URL 【コメント編集】

★ジョーカーさんへ☆

ジョーカーさん☆

楽しかったです!!
まさかあんなにたくさんお話できるとは思ってなかったのであの変な撮影スペースに感謝ですね♪
ご一緒してくれてありがとうございました♪♪

あの家具リトルダルにピッタリサイズでしたね~!
占領してるというか・・・
リトルダルをわしづかみにして遊んでいたうちの娘の仕業ですね・・・
ごめんなさいですv-40

火曜子さん、造形が可愛いですよね♪
いかにも女の子って感じでフリフリを着せたら似合いそうです♪

ワンダもすごいですよねぇ・・・
あんなカエルなのにフリフリもカジュアルも着こなせる・・
自立がもっとしやすかったら完璧ですね☆

ナナリーちゃんもツインテールしちゃってください♪
絶対萌えますよ!


ピンクのフリフリとか・・・今まで眼中になかったんですが・・・
最近可愛いと思えるようになってしまいましたねぇ・・・
今頃やっと女の子になれたんですかね♪
でもカーテン作り・・しんどくなってきました
(笑いすぎて)
光秀 |  2010年02月06日(土) 15:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/185-50bec9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
