*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

カスタムブライスvol.38

先日の火曜子アリーナさんのオークションは無事終了いたしました。
今回もたくさんのご入札とウォッチリストへの追加をありがとうございました。
そんなこんなでみなさまこんばんわ光秀です。



本日カスタムブライスをヤフーオークションにて出品しております。


今回の子ははじめての透明肌のブライスさんを使ってみました。

前々から透明肌の子が気になっていたんですが実際手に取ってみると本当に綺麗でした。
ボディも透明感があるんですね・・・・綺麗です。
最近のデフォブライス事情にはあまり詳しくありませんが
透明肌ブライスがもっと出ればいいなと思います。


せっかくの透明感のある子なので透明感を生かした子にと思いましたが

これがなかなかの曲者でカスタムのイメージやお洋服やはたまたウィッグやメイクまでかなり試行錯誤するはめになりました。

でも

ああでもないこうでもないってやり直ししながらのカスタムは楽しかったです♪

こういうことに無駄に時間を使える自分は恵まれているなと改めて思いました。



おおぅ・・

前置きが長くなりましたが現在出品中の子はこちらとなります




2011041205.jpg
お肌が映えるよう、お洋服は白にしてみました。
(でも最初はなぜかカラフルなお洋服を作ろうとしてしまったのは内緒)


2011041202.jpg
はじめてこういうタイプのヘッドドレスにチャレンジしてみました。
作ったことがなかったのでああでもないこうでもないスキルが発動しました。
チュールに刺繍縫いを入れてみたり楽しく作れました♪


2011041203.jpg
今回の子もウィッグとなりますが、自分でカットしたりパーマをあてたりしてアレンジしています。
トップ部分からのふわふわ具合が好きです♪


2011041204.jpg
そしてまさかの二重なのです。
今まで私が二重を描くことはめったになかったので新鮮じゃないですか??

おくち、頑張りました。
赤ちゃんみたいなおくちにしたくて、ここにかなり時間かけてしまいました。
画像じゃわかりづらいですが、実物を見るとちゅうをしたくなります・・・・
(したくなるだけで実際していないのでご安心ください。)


2011041201.jpg
ヘッドドレスをはずしてリボンを結んだだけのヘアスタイルもいい感じだと思います。
このスタイルが決まるようにヘアスタイルを整えてみました。

まぶたは水色にブラウンをミックスして作った色をのせています。
黒いまぶたにすることが多かったのでこちらも新鮮じゃないですか?


2011041206.jpg
飾りのお花は既製品の造花となりますが、めずらしい色でお気に入りです。
紺色のバラと薄紫のバラとピンクが少し入った白バラのミックスとなります。

いつか造花も手作りできたらいいなとか思いますが
カスタムやお洋服作り以上に大変な気がします・・・・・
造花を自分で作られる方を尊敬します。


2011041207.jpg
造花を使ったコサージュなどはすべて取り外し可能となります。
お好きな場所につけて楽しんでもらえたらいいなと思います。

お洋服はピンタックやらレースやら刺繍縫いで飾っています。
作り自体はシンプルなものですが、飾り作業が楽しかったです♪





今回の子がラディエンスのカスタムではたぶん最後の子となります。

ラディエンスは思い切ってカスタム用の在庫分はすべて手放しました。


今までありがとうラディエンス達・・・・・




今回のオークションをご覧になりたい方はコチラからどうぞ



4月16日終了予定となっております。


今回も落札代金の一部を日本赤十字社を通じて義援金として活用させていただこうと思います。
みなさまのご協力に感謝いたしますm(__)m






スポンサーサイト
23:46  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

出品お疲れ様でした♪

光秀さんらしい、
甘いだけではなくて、ちょっぴりツンな感じがとても可愛いです(*^ ^*)
チューをおねだりしている感じも、
すごく伝ってきちゃいました。

透明肌。。。
わたしも、まだ見たことがないんですよね・・・。
透明感のある感じなのかなー・・・とか思ってても、
カスタム難しそうなイメージがあって。
さすがだと思ってしまいました(*^ ^*)
リカ |  2011年04月14日(木) 00:17 | URL 【コメント編集】

可愛い~゜+。゜(*´>艸<`*)゜。+゜
むっつりお姫様大好き~ww

そうそう、ノスタルジックポップさん、ボディだけじゃなく頭皮も透明感あるんですよね。。。
とことん肌質にこだわる辺り、大好きな子です(*'ω'*)
にしてもなんとも愛らしいオクチe-266
思わずちゅうe-273したいですo
いえいえ変態とは違います←

ラディエンス手放しちゃったんですね。。
でもキャプテンカスタムって、スペリなイメージがあります^^
ワトコ |  2011年04月14日(木) 11:37 | URL 【コメント編集】

師匠~~。。。も・戻って来たんですか??
ずっと待ってましたよぉぉ~~。。。
蟻チョコさんとのコラボかっこよかった!!
って所で私んちにも三つ目の子が出来ました。。。
師匠の子とかぶりますが・・・自分なりにかっこいいとおもいます。
師匠に追いつくようにがんばりたいと・・・日々精進ちゅ
最近は色々あってなにもかもほっぽり気味ですが・・・
時々かまってやってください。
師匠が復活してくれて、めちゃめちゃうれしいです。

この子めちっちゃ美人ですぜぃ♪
coco |  2011年04月15日(金) 12:12 | URL 【コメント編集】

リカさん★

ありがとうございます♪
こういう子が好きなのかついついこんな感じに仕上げてしまいますね・・・
くちびるはガッツリ頑張ってみました!

透明肌ブライスは私も初めてでしたが、
本当に綺麗な質感です!
ただ、材質自体が透明感のあるものなのでフェイスから裏が透けて見える感じがしてたんですが、メイクして保護スプレーを何度か吹きつけたら透けて見える感はなくなりました♪
なんとなかるようになってるもんだと思いました(笑
光秀 |  2011年04月15日(金) 14:31 | URL 【コメント編集】

部長★

ありがとうございます!
私もこの子めちゃくちゃ可愛いと思っています。
自分でカスタムしておいてね・・・・

ノスタルジックポップさんは透明感にこだわった子ですよね!
でもデフォお洋服がもうちょっとなんとかならんかなと思いました(でたダメ出し)
スペリはもう無理ですがフェアレストで透明肌タイプがでないかなぁと期待しております。
(服はもうどうでもいいから)

この子のおくちは変態じゃなくてもチューしたくなること請け合いです!

今気づいたんですが、ラディエンスはおくちのカスタムに関しては一番やりやすい型でした。
これからはフェアレストでと思ってるのですが
フェアレストの口のなんと削りにくいことか・・・・・
厚さが足りない感じがしました。
なのであまり削ると裏に貫通しそうですよ・・・・

なのでもう今回のようなお口は作れないかもしれません(´・ω・`)

なぜラディエンスを手放したんだ私・・・・・

光秀 |  2011年04月15日(金) 14:38 | URL 【コメント編集】

cocoさん★

はい!図々しく戻らせていただきました!
待っていただいてくれてたんですね・・・・
すみません・・・でもありがとうございます!!

リカさんとのコラボ見てくれてありがとうなのです♪
cocoさんちの三つ目ちゃん見ましたよ!!
大変お上手にカスタムされていて「くれ!!」と思いました。
カッコよくて可愛いですなぁ・・・・
うちの三つ目のさつきと並べてみたい・・・・

今回の子も見て下さりありがとうございます!
cocoさんもまた落ち着いてからでいいのでいろいろ作ってくださいね♪
楽しみにしています(`・ω・´)
光秀 |  2011年04月15日(金) 14:42 | URL 【コメント編集】

連投スマソ!

私も2体ほどフェアレストをカスタムさせてもらったんですが、口元うっすいですね~~(´・ω・`)
貫通しそうでドキドキしながら削った覚えが。。
オープンマウスを作るんならラディより楽かな?とも思いましたが。。
ちょっとまだ試してはないですがo
ワトコ |  2011年04月16日(土) 10:15 | URL 【コメント編集】

部長★

連投おkです!
部長もフェアレストさんカスタムしたんですねー!
やはり口元薄いんですねぇ・・・
今まで以上に慎重に削らないといけなくなりますが頑張ります!
フェアレストでオープンマウスにしたらまた感想をきかせてくださいませ♪
光秀 |  2011年04月17日(日) 21:11 | URL 【コメント編集】

★おひさしぶりです。

って覚えていらっしゃらないかもですねw

もう随分前にマイミクにして頂いたんですよ^^
今日ミクシーで光秀さんの所に行ったら
ここのブログが載っていたので来てみました。。

光秀さんのカスタムにすごく惹かれますw
本当に器用で怪しく美しいブライスにうっとりです。。

もしよろしければわたしのブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか
図々しくコメントした上に厚かましいですが物は試しで言っちゃった^^

また遊びに来ますねw
ではでは~~~

hasubito(kankan) |  2011年04月22日(金) 03:12 | URL 【コメント編集】

hasubitoさん★

お久しぶりです!
ちゃんと覚えております(`・ω・´)

マイミクの件、ありがとうございましたm(__)m
mixiにオンしてなくてすみません><
パスワード忘れちゃってログインできなくて面倒になってそのままになっております・・・

拙いカスタムを褒めて下さりありがとうございます!

こんなブログでよければリンクお願いいたします(*^_^*)
私もリンクさせていただきますね♪
光秀 |  2011年04月22日(金) 22:01 | URL 【コメント編集】

★リンクさせて頂きました^^

早速ブログにリンクさせて頂きましたww

てんこさんとmixiで光秀さんのお話をしていたんです。。
てんこさんと光秀さんは同じ怪しいステキっ子を作れる
数少ないカスタマーさんだと思いますw

私もカスタムブライスを作ってはオークションに出しているんですが
どれも満足できるものは作れていません><

いつかはてんこさんや光秀さんの様に綺麗なカスタム作りたいと
日々精進です^^

これからもどうぞよろしくお願いします。。

hasubito(kankan) |  2011年04月23日(土) 19:56 | URL 【コメント編集】

hasubitoさん★

リンク、ありがとうございました(*^_^*)
こちらもリンクさせていただきました。
つたないブログですがどうぞ宜しくお願いいたします。

てんこさんと噂話をされておられたようで(笑
私はまだまだてんこさんの足元にも及びませんが、てんこさんみたいなカスタムができればいいなと目指しております。
最近はちょっとゆるふわっぽい今流行りのブライスさんも可愛いなとか思ってしまいますが
怪しい系はやはり私の中での基本というか、憧れというか・・・うまくいえませんがそんな感じです。

日々精進、素敵な言葉です。
私も日々精進を目指して少しずつでも上達できるよう頑張っていきますね(*^_^*)
光秀 |  2011年04月28日(木) 18:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/211-58775330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
