*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

カスタムブライスvol.39 出品しています

みなさまこんにちわ光秀です
なんだかんだでもう5月になっててびっくりしました。
うちは旦那様の都合でGWもお休みがなくどこにも遊びに行きませんでしたがそのぶん家でゆっくり過ごすことができました。

そうだ!
言い忘れておりましたが
長女が無事大学に進学しました。



大学生活が始まって早々にホームシックにかかってしまったそうです。




自 宅 通 学 の く せ に



毎日家に帰れるのにホームシックとかもうね・・・・


大学が家から遠い事と、短大なので授業がつめつめで学校で過ごす時間が長いので
家で過ごす時間が減ってしまったのが原因でしょうが
どうせならもっと大学生活を楽しんでほしいと思うのが親心です。




前置きがまた長くなってしまいましたが

カスタムブライスさんを現在出品しております。




2011050603.jpg
今回、初めてのフェアレストのカスタムとなります。

今までのタイプと違うのでちょっとおどおどしながらのカスタムでしたが
失敗とかもなく無事にカスタムが完了しました。

フェアレストはアイホールが小さい子なので、アイホールをいじるカスタムに適してる気がします。

なので今までやったことのなかったネコ目カスタムにしてみました。
ネコ目といっても微々たる感じですが、こういう形に削ったのは初めてです。



そしてまたゴーグル子です
定期的に出てる感じになってますがごめんなさい・・・・

ゴーグル子は服を悩んじゃうところなんですが今回もそれにたがいませんでした。
パンツスタイルもスカートスタイルも捨てがたかったので
トップスだけ共用でボトムスを2種類用意し、どちらのパターンも楽しめるようにしてみました♪

2011050608.jpg
こちらはショートパンツスタイルです。
パンツにはシャーリングを入れたりレースを付けたりして、
ボーイッシュになりすぎないようにしてみました。

画像ではちょっとわかりづらいですが、ベルトも靴下止めもハンドメイドで頑張りました♪
欲を言えば、バックルにちゃんとした留め具のついたものが欲しかったです。
でも小さいものなのでなかなかいいものが見つからず今回は留め具なしのバックルとなります。
なのでベルト穴はフェイクとなります。
靴下止めには穴はありません。

タンクは重ね着風にしてみました。

でも試作段階では、ちゃんとした重ね着にしようと思ってタンクとレースキャミを作って着せてみたんですが
シルエットがもっさりしてしまってスッキリしなかったんですよね・・・
なのでシルエットのため重ね着風にして1枚にまとめてみました。

タンクも型紙起こすの失敗したり、縫製をミスしたりして何枚か失敗作品があります(笑

フロント部分にはこのブログ名がロゴとして入ってますが
小さいのであまり目立たないと思います。


2011050604.jpg
こちらはスカートスタイルです。

こちらも本当は3段にしたくて一度3段のものを作ったんですがシルエットが気に入らなかったので
2段にしてみました。

スカートのギャザー幅とかのバランスって難しいですよね・・・
なかなか思うような形になってくれなかったりします。

3段のシルエットの気に入らないのはうちの子にごまかしごまかし着せています♪
失敗作品でできたうちの子たち(笑


2011050605.jpg
ちょっとピンボケしてますがまぶたはまた黒グラデ(・∀・)

今回フェイスにパール加工しています。
キラキラして艶感があって綺麗に見えるのでパール肌好きです♪


うちの子も以前リカスタムしてるんですが、パール加工でツヤキラにさせました。

また後日リカスタムしたうちの子をブログでアップしようと思いますー



2011050607.jpg
おくちのアップー




フェアレストはね・・・
奥さん実はね・・・・

おくちがすんごい薄いのよーー

なのでうっかりするとあっというまに貫通しちゃって仕方なしにオープンマウスにしてみました♪。
みたいな結果になる可能性が相当高い気がしますわよ奥さん

オープンマウス前提でカスタムするならフェアレストが向いてる気がします。


でも・・・・・
私はもうオープンマウスができないような気がします。
できないというか、やりたくない。のが正しいですかね。

キュッと閉じたおくちに魅力を感じてしまいます。



そんなこんなでこの子のオークションはコチラとなります

今回少し早目で申し訳ないのですが5月8日終了予定となっております。



今回も落札代金の一部を東北大震災の被災地にあてての義援金として活用させていただこうと思います。
オークションに携わってくださる方々のご協力に感謝いたしますm(__)m

まだまだ日本は大変ですけど
ひとりひとりが頑張ればきっと変わっていけると信じています。
日本は強い国ですしね!
ですので私も微力とはなりますがこれからも継続的にやれることをやっていこうと思います。






スポンサーサイト
19:51  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ブログの更新を待てずに前コメではすっかりフライングしてしまい
本当にお恥ずかしいです。。
あれは無かった事にして頂けるとありがたいです^^

それで冒頭のお嬢さんが大学生ってすごくびっくりしました!!
色んな意味でw

こうやって出品中のカスタムちゃん拝見すると本当に惚れ惚れします。。
カスタムが素晴らしいのは言うまでもありませんが
アウトフィットもかっこよくてステキです。。
こう言うイメージを創造する光秀さんはやっぱりかっこいいです。。
オークション終了まで見守り隊いたします^^

hasubito(kankan) |  2011年05月06日(金) 20:22 | URL 【コメント編集】

hasubitoさん★
さきほどはフライングありがとうございました(笑
無かったことにするのはもう無理です^^

そうなんです
うちの娘ももう大学生なんですよね・・・
なんだか信じられません。
自分がまだおとなげのない娘気分ですから(え

出品中のブライスさん気に入ってくださり嬉しいです^^
お洋服でもなんでも、想像したり、かたちにするのは難しいですが出来上がったときの嬉しさがたまりません♪
そして失敗作品の出来上がった時の悲しさもたまりません(笑
光秀 |  2011年05月06日(金) 23:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/215-a823200d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
