*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

コラボカスタムブライス出品中です♪

ごぶさたしておりました
みなさまこんにちわ光秀です


最近いろいろと忙しくてなかなか作業する時間がとれなかったりしたんですが
コツコツとブライスさんを仕上げておりました。

やっと完成しましたので現在出品しております


今回は【蟻とチョコレート】のリカさんとのコラボカスタムブライスとなります。


リカさんにはお洋服とドールスタンドを製作していただきました。
リカさんありがとうございます♪


_01.jpg
私が到底作れないような総裏地のジャケットや染色した細かいフリルのスカートなどとても凝った作りのお洋服となります


2011060905.jpg
画像でうまく伝えれてるかどうか不安ですが、スカートのフリル部分のグラデーションがすごく綺麗です!!
最近私も自分で布を手染めしたりすることを覚えたんですが、
グラデーションって難しそうな気がします。
いつかは私も挑戦してみたい・・・


2011060901.jpg
ジャケットのボタンは実用となっており、リアリティーある仕上がりになっております♪
ボタンホールは手縫いだそうです。
リカさん細かいお仕事お疲れ様なのです!



2011060904.jpg
ジャケットとスカートなしのパターンも繊細でとても可愛いです。
(お洋服は可愛いのにブライスさんが怖い・・・・)


2011060906.jpg
中にはいたドワローズがチラリと見えるところも可愛いと思います♪
こういうチラ見せが最近好きなので撮影してても楽しかったですのよ奥さん♪


2011060903.jpg
上のセットの上にスカートだけ着用させてみました
このパターンも可愛いです♪


こういう感じでワンセットでいろいろ楽しめる、そんなお得なお洋服セットだと思います♪



2011060902.jpg
ブライスさんのまぶたは今回もグラデーションとなります。
くすんだ青色に濃いブラウンを重ねています。

アイラインと二重は釣り目に引いてキリッとした雰囲気にしてみました。
甘いお洋服にキリッ!というこのギャップ感が私は気に入りました♪


2011060907.jpg
リップがズラリと並ぶ画像はちょっと気持ち悪い感じがしますね・・・
すみません(・∀・)

おくちはいつものように口角を下げて、濃淡を入れてぼかしてみました。
お色は少しくすんだピンクとなります。
今回はいつもよりこころもち、おくちの位置を上にしてみました。



2011060909.jpg
出品画像で載せればよかったんですが正面のおもちゃアイのアップ画像となります。
遠目では絵柄がわかりづらいと今気がついたというおまぬけ光秀です。

画質を明るくして、見えやすくしてみました。
実際はもう少し暗いお色となります。

私的にすっごくお気入りのアイで、パープルとブルーの柄の上にリアルな蝶がいます。
ワンポイントのスワロもとてもいい感じだと思います♪
自分ではアイを作らないので製作者様にはいつも感謝です♪

この蝶に合わせてプルリングも蝶にしてしまった単純な人でゴメンナサイ(・∀・)


2011060910.jpg
こちらがリカさんお手製のドールスタンドとなります♪
私たちのお名前が入っているとう憎い演出・・・・!
届いたとき感動しました♪
そしてこのなんともいえない水色がとっても綺麗です♪
ブライス付属のスタンドはちょっと小さくて心もとないので、こういうサイズのものはいいですね♪





今回のオークションはこちらからご覧になれます


6月12日終了予定となっております。

どうぞみなさま宜しくお願いいたしますm(__)m


スポンサーサイト
17:24  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ツイッターから後をつけてきました(笑)

今回の子は頑固そうな子ですねw

奈良美智の描く女の子を思い出しました^^

もう何もかもが上手過ぎて完璧で溜息しか出ません~

光秀さんのブライスたん見ると私も上手くなりたいって
思います。

元々のセンスがものを言うんでしょうが技術だけでも
頑張って磨けば何とかなると信じて突き進みます^^



hasubito(kankan) |  2011年06月10日(金) 20:59 | URL 【コメント編集】

hasubitoさん★

ツイッターからありがとうございます(笑
ブライスさん見て下さりありがとうございます!
今回の子は意志が強そうな子になるようキリッとさせてみました。
奈良美智さんの描く子もそんな感じの子がいましたね♪
(↑奈良美智さんを知らなかったので今しがた検索してみました)
いつも褒めてくださりありがとうございます!
今回は自分では作れないような細かい作りの素敵なお洋服をお預かりしたので(しかもいろいろアレンジできて楽しいという一粒で2度おいしい)相当なプレッシャーの中でのカスタムでしたが、なんとか完成に至った次第です。
私ももっと上手くなりたいです。お互い頑張りましょう(`・ω・´)
光秀 |  2011年06月11日(土) 12:17 | URL 【コメント編集】

初めましてこんにちは!
がまいちと申します。m(_ _)m
最近になってブログにお邪魔させていただいていたのですが、
今回とっても好みのカスタムブライスちゃんが登場したので緊張しますがカキコミさせていただきました。><;
過去のカスタムブライスちゃんたちも可愛くて好みの子がたくさんいたのですが、
今回の子はダントツ好みです!!(*´Д`*)
意思の強そうな瞳からキュッと引き結んだ唇まで、
また蟻とチョコレートさんのアウトフィットともとてもバランスがとれていて感動ものです。涙
お財布が寂しい人なのでちょっとオク参加ができないのでとっても悔しいのですが…。涙
お迎えできる方がとっても羨ましく思います。あぁ…いいなぁ…。

私はほとんどカスタムをしたことがないカスタム初心者なのですが、今度今回光秀さんが出品されたようなイメージの子にカスタムしたいなぁ~と思っていたところだったので、かなり勉強になりました。
とても光秀さんのようにできるとは思えませんが、参考にさせていただいてカスタム頑張ってみたいと思います。
(参考にさせていただいてもよろしいでしょうか!?汗)

あぁ…それにしてもとっても眼福です。
本当にありがとうございます。←
なんだかちょっと変態チックなカキコミになってしまって申し訳ありません。
またお邪魔させて下さい。
お粗末さまでした!m(_ _;)m
がまいち |  2011年06月11日(土) 15:54 | URL 【コメント編集】

がまいちさん★

はじめましてこんばんわです!
こんなブログに訪問してくださり、コメントまでありがとうございます(`・ω・´)
ブライスさんも見ていただいて光栄なお言葉までたくさん・・・恐縮です><
カスタムは私もまだまだ精進する身ですので至らない点もたくさんありますが
こんなものでよければどうぞ参考にしてやってくださいませm(__)m
なかなか思うように更新もできないブログですがまたよければ見てやっていただけると嬉しいです♪
がまいちさんのブログにもまたお邪魔させていただきますね♪
光秀 |  2011年06月12日(日) 20:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/221-2653e9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
