*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

プチちゃん出品中

娘たちが私の部屋で飲み食いしてゴミだけそのまま置いていかれてしまうことが日常でちゃんと叱るとき叱らないと!! と思いつつ、部屋から出るとゴミのことを忘れているというありさまなので叱るタイミングをいつも逃してしまい部屋に戻った時にゴミを見て思い出してプンスカしているけどまた部屋から出ると忘れてしまう忘れっぽさに関しては頭一つ飛び出ている光秀です。
みなさまこんばんわ。


現在ブライスさんをとろくさいペースでカスタム中なのですが
その前にプチちゃんが仕上がったので現在出品しております。


今回のプチちゃんは私にしてはめずらしいニッコリの子です♪


2011061602.jpg
2011061603.jpg
2011061604.jpg

なんだかんだお洋服を悩みながら作っていたら、たくさん作ってしまっていました。
そのおかげで着回しとか、他のプチちゃんに余った分を着せるとかできて楽しいセットになったと思います。

個人的にはパッチン止めがすっごく可愛くて、この子のヘアスタイルにマッチしてると思っています。
そういう風に作ったわけじゃないんだけど頭に止めると、カーブに沿って可愛いラインになります。

お洋服たちは小さくてイーッとくるところもありましたが、
その前にフォーチュンワンダのお洋服に挑戦していたので、それが幸いしたのかイーッ度はそんなに高くなかったと思います。


コットンパーカーは総裏地で頑張ってみました(`・ω・´)
小さくてとってもかわいいのでまたそのうち色違いとかで作ってみたいなって思います。


2011061605.jpg

これがプチちゃんにおつけするお洋服たちです。
よく似たテイストばかりのものですみません(・∀・)

2011061606.jpg
プチちゃんのために小瓶を探し求めてみました。
自分の中で小瓶の中にはプチちゃんの好きなものが入っているという設定です。
詳しく言えば、森(なぜ森)に遊びに行って、きらきら光る石とか、誰かの落し物の鍵とかを拾って、あたちの宝物にしようっと♪みたいなそんな感じで、そういうことを想像しながら家族に説明してみたり、一人でニヤニヤしながら作業したりしていました。気持ち悪くてすみません。

お人形ってひとりひとりに物語がありますよね。
そういうのを考えながら作業をすると楽しさひとしおなのであります。



そんな感じでなぜか森に遊びに行って宝物を拾ってきました設定に勝手に決めてしまったプチちゃんのオークションはこちらからご覧になれます。


6月19日終了予定となっております。


今回のオークションの落札代金の一部を震災のための義援金として活用させていただく予定です。
みなさまのご協力にいつも感謝しておりますm(__)m

スポンサーサイト
18:24  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

ちょっとフラフラ~っとプチちゃんを見に行ったら
なんとー!!発見しました!!
しかも笑ってるしーーー!!

笑っててもすごくいいのでやっぱりなあwと納得しました。。
きれいでした。とても。。


実は私も今ちょうどプチのカスタム初挑戦で
バラした所なんです。。

でもあまりのちっこさにちょっと脱線してネオのカスタム
を始めました。。
いつになったら完成するんだかですww

アイドール行かれるんですよね^^
楽しんできてくださ~~~いww
hasubito(kankan) |  2011年06月16日(木) 18:34 | URL 【コメント編集】

hasubitoさん★

フラフラと徘徊中に見つけて下さってありがとうございます!
プチちゃんはニッコリがとっても似合うと思うのでニッコリにしてみました!
うちのカスタムプチもほとんどがニッコリ笑ってるんですが出来不出来はともかく可愛いです♪

hasubitoさんのブログ見てますが(いつも素通りすみません・・・)
30体近くもプチちゃんをお迎えと聞いてすごいな!と思っていました。
あれだけあれば失敗しても怖くないですね(`・ω・´)
なのでまたやる気になったらカスタムに挑戦してみてくださいね♪

アイドール行ってまいります♪
楽しんできます(・∀・)
光秀 |  2011年06月17日(金) 12:23 | URL 【コメント編集】

ええええええええええええええええええ
どんだけわたし好みなんですか '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
あまりの可愛さに叫んでしまいました・・・
母がびっくりして慌てて部屋まで飛んできました・・・(笑

夂晴 |  2011年06月18日(土) 15:05 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです♪

光秀さん、こんにちは☆
ここ最近ずっと忙しかったので、ブログちょこちょこ覗いてはいたのですがなかなか書き込めずにいました。
毎回オークションもチェックしてます♪(いつも高値になるので参加出来ないのがくやしい(><))

プチちゃん可愛いです♪髪の色がすごい好みです!!
そして、プチちゃんのお洋服が小さいのに細かくて毎回すごくて、楽しみにしています。小瓶可愛すぎますww
うちにはプチちゃんはいないのですが、リトルダルがいるのでプチサイズのお洋服を作ろうと思ったのですが、小さすぎて、い゛ー!!!(`皿´)ってなったので途中で放り投げてしまったり(笑)
でも、光秀さんのプチちゃんを見てまた挑戦したいな~って思いました☆

光秀さん、明日アイドール行かれるのですね~!!
私も行く予定だったんですけど、ネットで通販とかしまくってしまい気づいたら今月残り3000円の生活とか…orz
久しぶりに光秀さんにお会いしたかったです!!!光秀さんのご家族にもお会いしたかったです!!!
光秀さんのドールちゃんたちを眺めたかったです!!!一緒に写真も撮りたかったです!!!
自分のアホさに凹みます(´Д`)
また次回、予定があえば是非是非ご一緒してください!!!!
そしてアイドール楽しんできてください♪
ジョーカー |  2011年06月18日(土) 18:26 | URL 【コメント編集】

何回もすみません><
1回目のコメントが反映されなくて、もう一度書き込みしたら1回目のコメント反映されて2回書き込んでしまいました…
1回目のコメント、削除してください(´Д`)
すみません~(><)
ジョーカー |  2011年06月18日(土) 18:28 | URL 【コメント編集】

夂晴ちゃん★

プチちゃん見て下さってありがとうございます(`・ω・´)
お母様が驚くほど叫んでくださったそうで・・・笑っちゃうけど嬉しいです!
明日のアイドールどうぞ宜しくお願いします♪
久しぶりに夂晴ちゃんに逢える(・∀・)
光秀 |  2011年06月18日(土) 22:00 | URL 【コメント編集】

ジョーカーさん★

忙しい中コメントくださってありがとうございます!!!
そしていつも見て下さってありがとうございます><

小さいお洋服はイーッときますが、完成したときの楽しみはひとしおですからね!
ジョーカーさんなら絶対完成させられると思います!
リトルダルちゃんのお洋服頑張ってください(`・ω・´)

アイドール行ってまいりますが
ジョーカーさんが参加できないのはとてもとても残念です・・・・・・・・
でも今年はまだイベントありますからそのときにもし参加されるならぜひぜひご一緒したいです!!
わざわざご連絡くださってありがとございます><

コメントの件了解です!
たまに反映遅い時があるみたいですね(´・ω・`)
2回も書きこんでくださってありがとうございます!!
光秀 |  2011年06月18日(土) 22:06 | URL 【コメント編集】

この間プチちゃんのオークションに参加させて頂きました。自分的には随分頑張ったんですが、力及ばずお迎えは叶いませんでした(;_;)髪色、ヘアスタイル、柔らかな表情とそれにマッチする繊細なお洋服たち…どれを取っても理想のお嬢さんだっただけに残念です。また素敵な作品期待してますね(*^^*)私的には着せ替えしてあげるのが大好きなので、こういうコーディネートできるような作品は楽しくて好きです。
mei |  2011年06月25日(土) 09:55 | URL 【コメント編集】

meiさん★

こんにちわ!
先日のプチブライスのオークションにご入札してくださりありがとうございました!
光栄なお言葉をたくさんありがとうございます><
最近小さなお洋服を作るのが楽しいので、またプチちゃんのカスタム&お洋服製作を頑張ってみようと思います(*^_^*)
まだ先にはなると思いますが、完成した際にはよければまたご覧になってやっていただけると嬉しいです!
光秀 |  2011年06月26日(日) 17:04 | URL 【コメント編集】

不躾な書き込みに丁寧なお返事を頂き有難うございます。ブログも細かく書かれていて、楽しんで読ませて頂いています。これからも期待してますね(*^^*)
mei |  2011年06月27日(月) 09:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/223-fc337013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
