*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

マレットさん出品しております

みなさまこんにちわ
またまたブログがおろそかになっておりました光秀です。

せっかくブログがあるのに製作過程とか載せれたらいいなとは思うんですが
いかんせん 撮影→PCに画像取り込み→編集作業 この一連の流れが面倒だなって思ってしまいます。
面倒くさがりなのでどうしようもないですね(・∀・)


作業しだすと、時間がもったいない感じがするのでそっちに集中したいというのもあります・・・
その割には何をさせても遅すぎるけど(´・ω・`)

今ももう3週間前からブライスのカスタムを進めていますが、メイクとお洋服が気に入らなくてやり直しみたいな感じを繰り返しております・・・・

ブライスにちょっと煮詰まった感があるので、違う事をしようと本来ならまだ先の予定であった火曜子ちゃんのメイクやお洋服作りを先に進めてしまいました。



今回はマレットさんになりますが、男の子なのに無理やり女の子風に仕上げてしまいました。
そういうの苦手な人がおられましたらすみません・・・・

でも、女の子メイクのほうがしっくりくると思うのは私だけでしょうか・・・
造形が、とっても可愛らしいんですもの。
それに、男女とも体格がほぼ同じで大差ないので、服を全部脱がさない限り男女の区別は難しい素体だと思います。

幼児体型万歳(*´Д`*)



2011070304.jpg

言わなきゃ男の子だってわからないはず・・・


2011070307.jpg

今回初めてチベットラムの羊毛ウィッグの製作にチャレンジしてみました。
チベットラムの入手がとても大変なので失敗は許されない感じだったんですが1発目からうまくできました!
マレットさんの頭にジャストフィットな感じで満足のいく出来になりました♪

手縫いでチクチク仕上げた後、染色加工してみました。
くすんだピンクがかったお色になって綺麗に染まった気がします。


2011070305.jpg

お洋服は一応男の子ということでパンツスタイルです。
でもガーリー感を出すためレースをいっぱいいっぱいつけてみました。
ほんとは上下別にしようと思ったんですが、火曜子ちゃんはお腹がぽっこりなのでお腹の部分に無駄に重なる部分があるとラインが崩れそうだったのでオールインワンにしてみました。

上下別なら着回しとかも考えれたんですが、今回はこの1着のみとなります。

今回は背中のスナップ部分も可愛くしようと小さなリボンをつけています♪


そしてまた小瓶です(・∀・)
小瓶を持たせると私の中でストーリーが生まれるので楽しいのです。
中身はまた鍵とビーズだけど・・・
でも小さな瓶なので入れれるものが限られてくるんですよね・・・・

何かこう小さくてすごいものないかなぁ。



2011070308.jpg


2011070306.jpg


今回のオークションはこちらからご覧いただけます。


7月7日終了予定となっております。

今回の落札代金も一部を震災の義援金として役立たせていただこうと思います。
いつもご協力ありがとうございます!



そしてオークション内でマイナス評価についてのとても丁寧なご連絡をいただいたのですが
たくさん評価がある方のひとつやふたつのマイナスは基本的に私は気にしておりません。
(評価内容にもよりますが)
長くオークションをやっていると不本意な評価もつくことがあると思いますし(´・ω・`)
ですのに丁寧なご連絡をいただき、感謝しております!


私もマイナス評価が2個ありますが、ひとつは出品物が落札された後に落札者のほうから悪い評価をいれられてしまったという、いたずら的なものです。

ひとつは落札者側がオークションを始めたばかりでオークションを理解していないが故の勘違いの悪い評価でした。
でも勘違いさせてしまった私のほうにも非があったかもしれませんのでこれはお互い様になるかもです。



こういうこともありますので、評価内容がひどい場合以外はあまり気にしておりません。
オークションの説明では自己防衛の気持ちからああいう書き方をしてしまっております・・・・
中には不快に思う方もおられるかもしれませんが、どうかその点ご容赦いただけるとありがたいです。






スポンサーサイト
11:31  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★こんばんは。

こんばんは。真夜中に失礼します~。汗
光秀さんの製作過程…(*´Д`*)キラキラ
とっても見たいなぁ~…。

…とつぶやいてみる…。“〆(゚ε゚*)
現在私もかなりまったりペースでブライスをカスタムしているのですが、どうにもこうにもリップの削りがうまくいかず…。orz
もうどうしようもないのでこのまま愛でるしかないのでこのままカスタム進めるのですが。
でもいつか…いつか光秀さんのお子のような可愛らしいむっすりさんをカスタムしてみたい…。
(いや…もう光秀さんのをお迎えできるならいっそしたいくらいなのですがいかんせんお財布がね…トホ。)
というわけで、日々憧れております。(ノÅ`。)カワイイ

話変わってマレット?さん。
とっても可愛らしい男の子なのですね~(*´Д`*)
見た瞬間確実に女の子だと思いましたよ~!
マンディ・チューズディのシリーズはあまりよくわからないのですがBeigeさん?というのが私的にツボで、あちこちのブログさんで見かけてはいいなぁ~と指をくわえております。
でも40センチとはかなり大き目なのですね。←手持ちドールはブライスが最大サイズ
いつかユノアさんやらチューズディさんやらをお迎えしてみたいものです。
(しかし販売方法がいまいちわからない&お財布の事情でスルーせざるを得ないという。)
ユノアさんは本腰入れていつか…と思っているのですが、やっぱりカスタムの腕がものをいいそうなのでなかなか…。
私も光秀さんのようなカスタムの腕とセンスがほし…ry
まずはブライスで努力します…。(ノÅ`。)道のりは遠し。
がまいち |  2011年07月06日(水) 02:12 | URL 【コメント編集】

がまいちさん★

こんにちわ!
私の製作過程はそんな大したものじゃないので見ても何も・・・・と今改めて思ってしまいました。
でも機会があればまたアップでもしていこうかと思います!
そして私もかなりペースが遅いです・・・
リップの削りは難しいですよね><
この部分だけで相当な時間がかかってしまいます・・・
たまにメイク中にリップの不具合に気付いてまたメイクを落として削り直しとかもしょっちゅうなので(←今ココ)なかなかに完成までに至りません・・・・

マレットさんはとっても可愛らしい造形です!
ノーメイクでも女の子みたいですし、beigeさんと造形がちょっと似てるかな?と思います。
beigeさんは私も大好きで、うちのTuesday'sはbeigeさんが2人います♪
でもメイクで相当顔が変わるので全然顔つきが違っています・・・
Tuesday'sさんは26~7㎝です♪
球体関節人形なのに手頃な大きさで扱いやすいです♪
ユノアが40㎝で大き目です。
でもこちらはボディがボンキュッボン!でまた違った魅力があります。
ボディペイントした日にはもう鼻血ものでした(どこのオッサン

私も最初はダルしか知らなくて、そのあとブライス、ユノアのように少しずつお人形の幅が広がっていきました♪
最初はメイクもカスタムもやり方もわからず自分なりにいろいろ試行錯誤していましたが、今も試行錯誤中です・・・
まだまだ私も精進あるのみの身なのでお互いあれこれ悩みながらお人形ライフを楽しんでいけたらいいなと思います(`・ω・´)
光秀 |  2011年07月07日(木) 10:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/226-50958ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
