*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

セイブジアニマルズのセイちゃん カスタム詳細・・・

オーク出品の文章の一部に恐ろしい間違いをしてしまいました。
メラミンをメラニン
既成品を規制品

穴があったら入りたい。・・・・そんな気分。


みなさまこんにちわ♪穴があったら入りたい光秀です♪



さて

我が家の新入りちゃんのセイちゃん。

かなり前から少しずつカスタムを進め、やっと先日完成したわけですが、見事にカスタム失敗のジャンクっ子としてうちのコになった次第であります。


ブライスのカスタムは基本もわかっておらず、前回のシナモンちゃんのカスタムはアイチェンジをするために必要な大事な部品を破損してしまうという恐ろしい結果に終わりました。

そしてオークでその部品がタイミングよく出品されてたのでそれを落とそうと。



でも



無理ダッターァヨ。 

あんなちっちゃな部品がどんどん高額になっていくのを見たら諦めるよりほかはなかった。



もうすでにすべてが終わった。


シナモンちゃんスミマセヌ ○| ̄|_ =3 ブッ 




でもシナモンちゃんに関してはもともとうちの子として可愛がる設定だったので問題はありません。

見た目はなんともないですし。(目を変えるときに指でぐりぐり直接回すこと以外はネ!)



で、調子に乗って(カスタム失敗したくせに)新品のセイブジアニマルズを購入しカスタムしていったわけですが


シナモンちゃんと違うタイプの頭の構造だったにもかかわらず(ブライスにもいろいろあることを知りました)アイチェンジの部品もはずれることなく順調に進んでいたんです。


「いける!いけるぜ!」


なのに。


シナモンちゃんのときはすんなりぱっかりはずれた「まぶた」

私はセイブジアニマルズのまぶたを甘く見すぎてしまっていたようです。


「ぱっかりはずれない。なんでや。」


そう言いつつ無理やりひっぺがそうとしたのがすべての間違いの始まりでした。



まぶたを力任せにひっぱったらメキョッという変な音を立ててまぶた破損



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



すでにすべてが終わった と思った瞬間でした。
(たぶんこのことは一生忘れないであろう)



モウ ( ´_ゝ`) ドウデモイイネン



割れたまぶたをそのまま使ってカスタム終了。
(もちろんオークでまぶたを探しましたさ!でもやっぱり高額で・・・・・・・・)



まぶたの割れた部分はその辺に落ちていたレースの切れっぱしを貼り付け無理やり隠す。

P1030365.jpg

まつげフッサフサー

まぶたの不自然なレースをごまかすため

まつげに視線がいくようまつげ増量!!



こざかしい手段を使って出来上がったセイちゃんですヽ(´ー`)ノ



お目目はアイホールをグリグリ削りまくったのでデカ目!!
(視線上向きにしました)
P1030355.jpg



トロ目♪
P1030371.jpg



横目がいろっぺー(*´д`*)
P1030372.jpg



パチ目♪(この目が一番好きだったりします)
P1030368.jpg




以上 だらだら長々と説明しましたが

うちのセイちゃんのカスタムの詳細でした★

スポンサーサイト

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

13:10  |  ブライス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちわ~w 光秀サンw

3年ですが、まだまだ……((><●)

ケド、カスタムは光秀サンの方がダントツ!!!
お上手です!いいなぁ…
オープンマウス!!羨ましいです(;_;*)

イベントなどで色んな子を見ますが殆ど皆様お口を削ってらっしゃいます~笑顔とかも大好きなんですが、やはりオープンマウスが個人的に理想です…

でも、まだまだ出来なさそうです…(;□;)
良かったらアドバイスなど頂きたいです…(>人<)

セイちゃん!!とおっしゃるのですかw
お写真の美人さんww
すっごく好みです~w
メイクもお上手なんですね!

ウチの次女(元:アイラブ)も壊れてて手動です…
あの白いわっか状のパーツの先端の四角い部分なのですが…可哀想な事をしてしまいました(vv。)
彌頤娜-yaina- |  2007年12月29日(土) 13:42 | URL 【コメント編集】

★yainaさんへ☆

yainaさん こんにちわ(*^_^*)

yainaさんのカスタム、私はとても好きですよー♪
お目目が可愛い♪ そしてお洋服も素敵です(*´д`*)

オープンマウスはなにげに可愛いですよね♪
いつかのヤフオクで見つけたオープンマウスのブライスちゃんに憧れ、うちの子にもしてみましたが・・
アドバイスできるほどうまくないですし、ましてやまだ2体目・・・ 人に自信を持ってアドバイスできるくらい上達したいです(涙

私のカスタムは完全な自己流だと思いますので真似はしないほうが絶対いいです!(断言します)

私の方法は・・・
とにかく慎重に先の細いルーターで唇の中心から地道に削りをいれていきました。
下唇にはなるべく触れないようにし、上唇の形を整えながら口の中心からやや上気味に穴を開けていき、ある程度開いたら(奥まで貫通したら)後はルーターではなく先の細い棒やすりと紙やすりで整えていって、最後に口の奥の削り跡をごまかすため、アクリルのクリアでコーティングしました。

こんな感じでやってみましたが、実際、他の人がどうやってるか見当もつきません・・・。
私も他の人のやり方を知ってみたいです(*´д`*)

yainaさんもアイチェンジ部品破損ですか・・・
あの部品かなりもろくないですか?!
こんなすぐに折れるのを知ってしまうとアイチェンジするのにブルブル手が震えてしまいます・・・。

そのためセイちゃんはめったにアイチェンジしてません。
それどころか目をグリグリしたくなります。
あかんで・・・これはあかんで・・・・。



光秀 |  2007年12月29日(土) 16:13 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~w

お褒め頂き有難う御座いますw

長々と…分かり易い説明、有難う御座います!!
理解しやすいです~!!

あ!! 先ほど光秀サンのオークション見させていただきました~w
大阪にお住まいなんですか?!
私も大阪なんです~ww
どちらに御在宅ですか?
私は現在、松原市に居ます。
3年前に引っ越してきました☆
以前は此花区(USJのある所)に居ました。
宜しければ教えてくださ-いw
彌頤娜-yaina- |  2007年12月29日(土) 21:51 | URL 【コメント編集】

★yainaさんへ☆

yainaさん こんにちわ(*^_^*)

オープンマウスの方法、あくまでもあくまでも私の完全自己流なので、マネしないでくださいね(汗
もしそれで何かあったら、私は一晩枕を濡らすことになるでしょう・・・・・・


yainaさんも大阪住みですかー^^
偶然ですね♪♪
でもうちはyainaさんのご自宅からはちょっと遠いですねー・・
大阪は大阪でもど田舎です・・・
ブログで住んでるところを言うことに抵抗があるので(頭が古く固い人間です・・)ここらでご勘弁お願いします ○| ̄|_

でも ブログのお友達が同じ府にいてると思うと楽しいですね^^

光秀 |  2007年12月31日(月) 13:46 | URL 【コメント編集】

こんばんわww
コメント有難う御座いました!!
お返事させていただきますww

オープンマウス
昨日しましたが、恐怖のあまり病みました(笑)

ネット内で聞いちゃってすいません;;
ド田舎…う~遠いんですかね((^^;

ホントそれです!!
もしかしたら、街中でお会いしてるかもですね♪
彌頤娜-yaina- |  2007年12月31日(月) 18:51 | URL 【コメント編集】

★yainaさんへ☆

yainaさん こんにちは(*^_^*)

お返事遅くなってしまってスミマセン☆


オープンマウス挑戦したんですか~!
あれは本当に恐怖です・・・
削りすぎてしまった日にはもう・・・_| ̄|○
変な汗をかきながらひたすらこ「れでよかったんだ。これはこれで可愛いんだ。」と言い聞かせています・・・・・

光秀 |  2008年01月05日(土) 11:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/23-fb02c155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
