*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

カスタムブライス進行状況

みなさまこんばんは。今日も元気な光秀です。が、今日はブライスさんのお顔を削り中、にうっかりマスクをし忘れ、削り粉を思いっきり吸い込んでしまいました。なのでのどがイガイガです。


ブライスさんのお顔のカスタムは私の中では良いペースで進んでおります。

まぶたも綺麗にはがすことができ、付けまつげがつけやすいように幅を広げたりしました。
お口周りは完成形に近づいてきました。

あとはアイホールの削りと仮メイクをしながら全体のバランスを見て整えていきます。



2012090603.jpg


今夜頑張れば、明日にはもしかしたらメイクに進めるかも!

メイク、納得いくまでやりたいので何度かやり直しになるかな~
可愛い子にしたいので最後まで頑張ります。




お洋服はまだ構想が完全じゃないので、じっくり考えたいと思います。

アンティークな感じにしたいけど、まだどうなるかわかりません。








そして先日言っていた陸カメさんです↓


2012090601.jpg

最近写真を撮ってあげてないので、2ヶ月ほど前のものですが、今もそう変わりません。


星ガメという種類で名前は茶々丸といいます。
まだまだ赤ちゃんで、手のひらに乗るくらいの大きさです。


星ガメは陸ガメの中では飼育が難しいようなので、気をつけてお世話していますが、どんなに気をつけていても生まれつきの個体差によっては大人になれないまま亡くなってしまう子がいるようです・・・・

茶々丸は今のところ元気なんですが、ウンチもおしっこも温浴のときか手の上じゃないとしなくなる癖がついてしまった!




2012090602.jpg

緑色の食べ物が好きなので、緑の葉っぱか、緑色のリクガメフードしか食べません。
リクガメフードがなぜかよく頭の上にちょこんと乗ってたりします。


トマトとかバナナとかリンゴも食べて欲しいけど、まだ食べてくれたことがないです・・・・・




スポンサーサイト
19:13  |  カスタム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

光秀さん!!!

茶々丸ちん・・・超可愛いですねぇ癒されますねぇ^^
爬虫類は飼育難しいって言いますよね・・・??;
紫外線ライトは常につけていないと、骨折したりするとか・・・。
カメさんはものすごく長生きできるんですよね・・・。
どこまで大きくなるのか、わたしも楽しみに見守っていきたい茶々丸さん★

ブライスちゃんのカスタムも、
お疲れ様です。
途中の画像を見ても、
手を抜かない光秀さんの繊細なお仕事に感動します。


リカ |  2012年09月08日(土) 00:17 | URL 【コメント編集】

★リカさん☆

爬虫類は飼育環境を整えたりもあるので難しいですね><
紫外線ライトもライトは点灯していても半年ごとに交換しないとだめらしいし、何かと大変みたいです。
紫外線が足りないと骨折するみたいです><
茶々丸、早く大きくなってほしいです!
家に来てから少し大きくなったとはいえ、今はまだ手のひらに乗るくらいなのでダイナミックさが足りないです!

ブライスのカスタムは、メイクをしようと思って調整していたら・・・・また削りの段階に逆戻りになってしまいました。
なかなかスムーズに進行しませんが、最後まで頑張ろうと思います!
光秀 |  2012年09月08日(土) 20:03 | URL 【コメント編集】

★わーい

カメちゃんんんんん!!!
可愛いですね可愛いですねi-80i-80
癒される~。すくすく大きくなりますように!
カメってちょっとオカメの顔に似てませんか?
どうやらこういう顔が好みみたいです。そういえば人間も爬虫類顔が好みのような・・・・。

ブラ子さん、もうすでに可愛い\(^o^)/
丁寧な作業にウヘェとなります。見習わねば。
繭 |  2012年09月10日(月) 11:06 | URL 【コメント編集】

★繭さん☆

そう! そうなんです! カメってオカメインコに似てますよね?!
特に以前飼っていた子はもろにカメ顔でした。
私もきっと爬虫類顔が好みかもしれません!
茶々丸は少しずつ大きくなってきています!
早く完全体になってほしいけどあと何年かかることやら・・・・・
ちなみに昨日体重を量ったら100グラム近くありました!
家に来たときの約2倍になってて嬉しかったです♪

ブライスは、あれから削ったりメイクしたりを繰り返してなかなか進んでいませんが、めげずに頑張ります!
光秀 |  2012年09月11日(火) 15:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/232-09824231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
