*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.21 (Fri)

本体放置でお洋服とか製作中

またブログの更新がしばらく止まった光秀です。みなさまこんばんは。

毎日何かと忙しくてブライスのカスタム作業がなかなか思うように進みませんが、少しずつ、本当に少しずつなら進行しています。

時間があまりないくせに、なんだかんだやろうとしているのも進まない原因なのですが、楽しんで作業できている間ははこれでいいかなって思っています。



今回は、羊毛ウィッグまで手作りしようとして、頭皮から型紙を取ってみたり・・・・

2012092104.jpg

でも、羊毛の具合があまり良くなかったので、市販のウィッグにすると思います。
羊毛もカットして、あとは縫うだけだったんだけどな・・・・

でもしかたあるまい。


私はこういう無駄な作業をなんらかの形で毎回取り入れてしまう癖があるようです。ひどい。




そして肝心の本体のカスタムがあれ以降まったく進んでいないという有様。
まだメイクに進んでいません・・・・



でもその分お洋服とか髪飾りに使う予定の布花を作ったりしていました。


布花もあまり得意ではありませんが、一生懸命作ってみました。



2012092102.jpg

布花作りは思っていた通り、やはり大変でした・・・・


布を花びらにカットしていくのも大変なんですが、染めも大変でした・・・
うっかりするとあちこち汚れるし、色具合や濃さの程度もよくわからないし・・・・
慣れないうちは、試し試し、時間をかけて作っていくしかない気がします・・・

なのでわざと薄めに染め液を作って、何度も何度も色を重ねていったり、試行錯誤しながら染めてみました。


この画像の分だけ作るのに他の作業をせず丸3日かかってしまった・・・・

花の組み方もよくわからず・・・
ガーベラの芯?の部分にクリアファイルを丸くくりぬいたものを入れてみたり、ボタンを入れてみたり、挙句の果てはブライスのデフォルトアイを入れたりしてみました。
その結果、私の作りたいサイズのガーベラにはブライスのデフォルトアイがピッタリな感じでした。
ほどよく丸みが出て、かわいらしい感じに♪

マーガレット?には小さなボタンがピッタリサイズでした。
ボタンが平らだったので綿を丸めたもので補正して丸みのある花芯になりました。


前は練習程度にバラしか作ったことがなかったんですが、今回の布花作りはいい体験になりました♪

布花、大変だけど完成したときの嬉しさがたまらないです♪







お洋服は毎回毎回季節感無視のスタイルになる私ですが、

今回もそれにたがわず、季節を考えておりませんでした。




2012092103.jpg

これからの季節に半袖です・・・・・
頑張ってフリルをつけたり染色したりしたけど半袖感はぬぐえません。



でも、

小学生のときに必ずクラスに1人は真冬でも半袖の子いたよね!

私の学校の半袖の子は、6年間ずっと真冬でも半袖だったんだけど、6年間最後の真冬のある日、
風邪を引いて何日か学校をお休みし、その後学校に来たときはもう 半袖ではありませんでした。


・・・・・

惜しかった・・・・非常に惜しかった・・・・・

あと・・・・少しで、半袖皆勤賞だったところを・・・・・




今でも真冬に半袖の人を見るとその子を、いやその子の6年間最後の半袖が終了した日のことを思い出します。







そして最後に頂き物です♪


2012092101.jpg

いつもお世話になっている方から、かわいらしいデコレーションクッキーを送って頂きました♪

何度かこちらのクッキーをいただいていますが、可愛い上に美味しいので、毎回食べるのがもったいなくて賞味期限ギリギリまで置いてしまいます・・・・・

今回も、ギリギリまで大切に取っておいてからお茶と一緒にいただこうと思います♪

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト
20:55  |  カスタム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

何と繊細なお洋服と布花!!!

布花は興味があるんですが、
大変そうで未だに挑戦できずにいます・・・。
羊毛のウイッグや布花や・・・ほかにも色々、
いつも何事にも挑戦して、できてしまう所が凄いです。
トータルの完成がとても楽しみです(*^ ^*)

リカ |  2012年09月22日(土) 02:17 | URL 【コメント編集】

★リカさんへ☆

リカさん☆
布花は私も前から興味があって、大変だろうと思いつついつかはやりたいなと思っていました!
実際やってみて、材料を揃えるのも何かと大変でしたが、花を組むまでの準備が本当に大変><
染め粉も扱いに注意しないとすぐに粉が散ってあちこち染まってしまうし・・・
まだ慣れていないせいかもしれないので、これから布花も勉強していこうと思います・・・・
羊毛も扱いがよくわからず・・・ なかなか入手しづらいものなので失敗が怖いです・・・・
トータルの完成、私もまだどうなるかはわかりませんが、かわいらしくなればいいなって思っています♪
光秀 |  2012年09月22日(土) 23:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/233-0b844199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
