*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

アイドールウエスト行って来ました!(この台風の中)

あいもかわらずブライスのカスタム作業がいまだに終わらない光秀です。みなさまこんばんは。


昨日あの台風の中アイドールウエストに行って来ました。


2012093001.jpg


台風だし、あまりお客さん来てないんじゃないかなと思ったんですが、そんなことはなく、たくさん来られておりました。

近場の人でもあの台風はきついだろうに、イベント力、すごいです。




今回はどなたともお約束していなかったのですが、ベリーヴィッキーさんだけは連れて行きました。


2012093002.jpg

ベリーヴィッキーさん、髪型変えました。
そばかすにくるくるモヘアがぴったりんこ♪




お買い物したのがこちら↓

2012093003.jpg


今回じっくり見て回ったので、いっぱいお買い物しちゃった!



ディーラーさん達の気合の入ったドール用品、どれもこれも素敵ですばらしかったです。


以下画像が多くなるのでおりたたみます↓


【More・・・】



まずは一番最初に見に行ったスタジオウーさんのブースで購入したワンダたち


2012093005.jpg

イベント限定のフォーチュンちゃんも買えましたが、私が買ったもので在庫がラストになってしまいました・・・
画像一番右上のものなのですが、(わかりづらくてごめんなさい)
オレンジに紫のシマシマが入っていてハロウィン仕様なのかな?
すっごく可愛いです!

あとはフォーチュンちゃんのお友達の得体のしれないキノコ虫と頭だけが青いワンダです。


旦那様は私よりいろいろワンダを買っていました。
可愛いもの好きなのはわかるけど、どうするつもりなのか。ワンダで遊ぶつもりなのか。



2012093006.jpg

ワンダのメモ帳も買いました!



ワンダのお洋服↓

2012093004.jpg

クオリティが高いのに、お値段据え置きでした!
つなぎセットは残り1だった><
もう1セット欲しかったなー・・・・
パーカーは2セット買いました♪
早くうちのワンダに着せたい!!





小さな手作りのお人形↓

2012093007.jpg

ちっさいのにお洋服が着脱できるみたいですごい!!
体長4~5センチくらいかな?
これは、ブライスとか火曜子ちゃんに持たせてあげたいです。



こちらは羊毛フェルトのうさぎさん↓

2012093013.jpg

これも小さくてかわいらしいです!
やっぱりブライスとか火曜子ちゃんに持たせてあげたい♪

製作者さんはイラストレーターだったかな?
イラストもすっごくすっごくお上手です。
ポストカードも買っちゃった!




ブライスとワンダ用の靴下いろいろ♪

2012093008.jpg

なんだか可愛くて、このまま飾っていたい!



プチブライスのお洋服↓

2012093017.jpg

ハロウィン仕様でかわいらしいです♪






ブライスさんのスカートやお帽子↓

2012093010.jpg

着まわしに使えそうな可愛いスカートとお帽子たち。
連れて行ったベリーさんに合わせてみたら帽子がすごく似合ってて楽しくお買い物ができました♪



幼SDサイズのお洋服↓

2012093009.jpg

これは見てすぐに買っちゃった!
火曜子ちゃんにはちょっと大きいかもだけど・・・・
可愛いセーラーが欲しかったので嬉しいです♪

実は自分用にマレットさんを用意しているので、可愛くメイクしたらこれを着せてあげたい。




ポストカードたち↓

2012093011.jpg


さきほどの羊毛ウサギさんのディーラーさんと、別のディーラーさんから買わせていただいたものです。
どちらも本当に好みのイラストで、眺めているだけでしあわせになれます!





16ミリのグラスアイ↓

2012093012.jpg

青みがかったグリーンのグラスアイです。

韓国ドールを注文していてまだ届いていないのですが、まだ見ぬその子のために買っちゃいました。
その子は一応グラスアイはついてくるみたいなんですが、お色はランダムだそうで・・・・
色が選べたらいいのにな!




ブライス用お洋服セット↓

2012093014.jpg


超かわいいです!!!

自分ではこういうタイプのお洋服を作らないけど大好きなので、今回買えて嬉しいです!!
めちゃくちゃかわいい!!



で、うちの子にビフォーアフターしていただきました。



ビフォー

2012093015.jpg



アフター

2012093016.jpg

どおおおおん!!


お洋服のせいでブライスまで可愛く見える!!!




と、こんな感じでドールライフを満喫しているドール充光秀でした。

毎日のんびりながらもカスタムしてますし!
やっぱりドールライフは楽しいです♪


次のドールズミスも行きたいな!


スポンサーサイト
12:55  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ。
わたしの母も、台風の中、関西へ行き・・・今日無事に戻ってこれました(笑)

光秀さんもお疲れ様です♪
でも今回はゆっくり回れたみたいで・・・素敵なものをたくさんご購入できたみたいで、
読んでるわたしも、テンションがあがります♪♪

ブライスちゃんのお洋服も、
ハロウィンで超超超可愛いーーー。
わたしも、こうゆうカラフルなのは見てるだけでもどきどき(*^^*)

どれもこれも素敵!!!
リカ |  2012年10月02日(火) 00:50 | URL 【コメント編集】

★リカさん☆

お母様無事に戻ってこれたようで良かったです!

イベントは久しぶりに行きましたが、やはり楽しかったです!
普段自分が作らないものなどをじっくり見れるのは目の保養にもなりました♪
いいものをたくさん作ってくださっているディーラーさんたちに感謝ですね♪
光秀 |  2012年10月03日(水) 15:19 | URL 【コメント編集】

光秀さん、お久しぶりです♪ジョーカーです!!

光秀さんドルイベお疲れ様でした。
私も行く予定だったんですけど、台風で雨降ってたので当日になっていくのやめちゃいました(><)
行ってたら光秀さんにお会いできたのに!!!!!

戦利品いっぱい買えてよかったですね♪ハロウィン仕様可愛いです(≧ω≦)
ワンダのメモ帳とか売ってるんですね(笑)ひそかに欲しいwwww
ポストカード、私も同じの持ってますwwここのディーラーさんすごい可愛らしいぬいぐるみとか売ってて見かけたらいつも気になってます。

私も最近韓国ドールを注文して、まだ届いてないんですけど、ドールのサイズが服とか数少ないみたいなので服難民になりそうな予感です(^_^;)
なので、今度のドールズミスには行きたいと思ってるんですけど、光秀さんももし来られるなら今度こそはお会いしたいです☆
ジョーカー |  2012年10月03日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】

★ジョーカーさん☆

お久しぶりです!!!!

アイドール、台風じゃなければジョーカーさんも来ていたのですね><
すごくすごく残念です・・・・・・
次のドールズミスも行く予定ですので、ジョーカーさんが来られるならお会いしたいです!
よければ一緒に遊んでやってください♪

ワンダのメモ帳、中身がワンダの白黒写真になっていて、お洋服の図案とか書き込めるようになってるそうです!
ネットでもいつでも買えるみたいですが、旦那様が買っていたので私も一緒に買っちゃいました!
お洋服のデザインを考えるのが楽しそううです♪

そのディーラーさん、ぬいぐるみ売っていました!
すごく可愛かった!!
イラストがまたお上手で、普段ポストカードなんて買わないのに思わず買ってしまったのです。

ジョーカーさんも韓国ドール注文したんですね!!
どんな子か楽しみです♪
服難民の予感は怖いですねー;;
イベントでその子サイズの服が売ってますように・・・!!

光秀 |  2012年10月04日(木) 18:54 | URL 【コメント編集】

★はじめまして。


はじめまして、こんにちは。
+++Lilac Frost+++のクラシナシズルと申します。
お友達から「モンスター服、ご紹介されてるよ~!!」との
連絡をいただき、お邪魔させていただきました。

モンスター服、気に入っていただけてとっても嬉しいです!!
今回、はじめてのカラフル服の作成に
受け入れていただける方がいらっしゃるか
内心、とってもドキドキしておりました。
”可愛い”とおっしゃっていただける方に出会えて
気持ちが空高く舞い上がっております。
光秀様のカスタムちゃんに着ていただけて幸せです♪

以前は光秀様のブログに何度もお邪魔させていただいていたのですが
子供が生まれてからは、ネットにかける時間が取れなくなり
ご無沙汰になってしまってました。
久しぶりにお邪魔させていただいて
繊細なカスタムちゃんや手仕事に感動しております。
これからもぜひまたお邪魔させてください。
今後のご活躍を楽しみにしております。

モンスター服のご紹介&可愛く着せていただき
本当にありがとうございました。
クラシナシズル |  2012年10月05日(金) 12:30 | URL 【コメント編集】

★クラシナシズル様☆

はじめましてこんにちは!
わざわざブログにご挨拶にいただき恐縮ながらお礼申し上げます!
そしてこちらこそ、あんな可愛いお洋服を制作していただけ、とてもとても嬉しいです!
こちらもこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました♪
あのお洋服、本当に可愛くてセンスもよくて大好きです♪
これから末長く活用させていただきますね^^

お子様のお誕生、おめでとうございます!!!
わたしはペットが増えてしまい、それからは忙しくてしばらくブログを放置していました^^;

クラシナシズル様のような素敵なお洋服を制作される方に、おほめの言葉をいただけて光栄です!
これからもスローペースながらもいろいろ頑張っていこうと思います^^

光秀 |  2012年10月05日(金) 18:27 | URL 【コメント編集】

★はじめまして!!

こんばんわ!!
オークションからこさせていただきました。
ブライス初心者です。

息を呑むほど素敵なカスタムブライスで、写真を見入ってしまいました。
お洋服も素晴らしいです!!

ところで、私も先日台風の中、奈良からアイドールウエストに行きました。
初めてで、とても感動しましたが、台風で短時間しか居れなかったのが残念でした。
もっとゆっくり見て、たくさん買いたかったのですが、お洋服と靴を一点ずつ買って、
後は、撮影をさせてもらいました。
出店者さんが快く撮影を許可してくださり、協力までしていただけたのにはびっくりしました。
来年も行きたいです。

またこの素敵なブログを拝見させていただきますね。




ぽぉーたん |  2012年10月09日(火) 20:59 | URL 【コメント編集】

★ぽぉーたんさん☆

はじめましてこんばんは!
わざわざオークションからこちらに来ていただきありがとうございました!

おほめの言葉、ありがとうございます><
不器用なりに頑張ってみたので素直に嬉しいです!

アイドール、奈良からの参加お疲れさまでした!
あの台風、きつかったですよねー;;
雨風の強さに傘の意味がなかったです・・・・
台風さえなければもっとゆっくりできましたよね><

出店者さんたちは親切な人が多いと思います^^
わたしも以前撮影させていただいたときに協力してもらったことがあります^^
わたしも来年参加したいなって思います♪

こんなブログですがどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)



光秀 |  2012年10月10日(水) 18:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/234-dfa5bb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
