*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.07 (Thu)

カシアさんのお洋服リメイク

先日のブライスとiMda2.2のお洋服のオークションはみなさまのおかげで無事に終了致しました。
すごく久しぶりの出品だったので、いろいろと不手際が多かったですがなんとか落札者様の元へお届けできて一安心しています。
たくさんのご回覧とご入札に心より感謝いたします。
ありがとうございました!

あと、恐縮なことにブライスのオークションの終了間際に質問欄にてオークションをご回覧くださった方から心温まるメッセージを頂戴しておりましたが、気づいたときにはオークションがすでに終了しておりまして・・・・
この場をお借りしましてお返事させていただきたいと思います。

ずっと活動をしていなかったにもかかわらずアラートを外さずに待っていてくださってありがとうございます!
私のカスタムしたブライスさんを褒めてくださり本当に本当に感謝しております!
まだまだ未熟で成長途中ですがこのお言葉を励みにこれからも精進していこうと思います!
ありがとうございました!!

本当に・・・ありがたい><

これからもがんばろうという気になりました!!





そしてタイトルの通りですが・・・・

カシアさんのむかーしに作ったワンピースをリメイクしてみました↓

2017080702.jpg

前はただのフリルが適当についた白いワンピースだったんですが
セパレートにして、スカート部分を染めて巻きスカートにしてみました!

ペチコートとパンツとエプロンとしましまソックスを作ってあげてアリス風にしてみました。
かなり可愛くなった気がして気に入っています♪

最近カシアさんをちょこちょこかまってあげてるんですが、どうにもこうにも安定が悪くて・・・・
撮影もままならなかったんですが、ドールスタンドたるものをはじめて購入しましてそれでやっと撮影できたとです。

ドールスタンドがこんなに便利なものだったなんて・・・・!!

お人形生活はじめてもうかれこれ7年くらいは経ってるのに今頃気づいた(笑)



2014080703.jpg

カシアさん、今回はブサ写真撮れなかったです。
どの角度から見ても最近可愛いくなってきた!!

のかもしれない。





あっ あとiMda2.2のモディリーちゃんのお洋服もちくちく縫ってたんですが
ギャザーにアイロンあてようとしたら、うっかりナイロン?製のレースを溶かしちゃった(笑)
見えないところだからいいけど、これからは気をつけねば!
練習用で自分の子のために作ってたやつだったのが幸いです!

2014080701.jpg

自分の子のお洋服完成♪
(ぬいぐるみでよく見えないけど)


iMda2.2のウィッグって、あまり出回ってないのかピッタリサイズってないですよね・・・・
この前のオークションの撮影に使ったウィッグは一回り大きかったのを無理やりかぶせてたんですが
気に入っているもので年季も入ってボロボロだったので、同じようなのを思い切って自作してみました!

型紙をとるのがちょっとだけ面倒だったけど、ぴったりサイズにできたので満足です♪



スポンサーサイト
14:17  |  D.I.M  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ♪

お洋服・・・かわいい~細かい~かわいい~!!!
なんと繊細なコおふたりに、ぴったりな繊細なお洋服!!!(*^ ^*)


時の経つのが早くて、
ほんと・・・わたしもそのくらいはお人形歴経っています・・・。
20代だったわたしも・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・(笑)
光秀さんとも、これからもどうぞよろしくお願いいますね(*^ ^*) 末永く♪
お人形熱は、冷める気がしないわたしです。
リカ |  2014年08月08日(金) 00:40 | URL 【コメント編集】

★リカさん☆

ありがとうございます!!
カシアさんのお洋服ずいぶん前に作ったやつですが、フリルとかピンタックとか頑張ってつけてたんだなあと思うと懐かしくなりました!
セパレートにして染めるだけなのでリメイク、楽チンでした♪
ドワロースとかはもうさーっとサイズ測って簡単に作ってそれでオッケーだったんですが、ソックスがなぜかきつきつで(汗)
無理やりはかせてそれで終了にしました(笑)

時間が経つのは早いですねぇ・・・
こんなに時間が経つのにお人形のことになるといつも新鮮で・・・・!!
新しい発見、新しい挑戦はまだまだ続きそうです♪
こちらこそこれからも末永く宜しくお願いしますね!!
お人形以外のことでもずっとずっと仲良くしたいです^^
光秀 |  2014年08月09日(土) 16:05 | URL 【コメント編集】

★おひさしぶりです

お元気そうで何よりです( *´∀`)
カスタムさん出品されていたのですねー。
目の保養に眺めさせて頂くばかりですが。。。
ドール自体はもちろん、お洋服や装飾品に至るまでため息が出ちゃうクオリティーなので、制作再開とても嬉しいです♡
まあ、光秀さんのドールに出会ったあの頃(多分ナンバリングは10番台だったと思う)、まだ自分で稼いでたあの頃にお迎えしていれば良かったあああああ!!!と悶絶しないでもないのですが笑

それはそうと九官鳥!九官鳥まで同居されてるんですねーーーー!!!
すーごく可愛いお顔してますよね♡すごいなぁパラダイスだなぁ♡
繭 |  2014年08月09日(土) 23:21 | URL 【コメント編集】

★繭さん☆

お久しぶりです!!
ずーーっと放置だったのに覚えていてくださってありがとうございます><
何を思い立ったか・・・またお人形活動を再開させていただいております・・・・
たくさん褒めていただいてとってもとっても恐縮でありがたいです><

そして!!
九官鳥です!!
この2年の間に猫を2匹も保護し、インコを増やし、もうこれ以上動物を増やさない宣言をしていた旦那さんがダダをこねて家族の反対を押し切ってお迎えしました!(最低!)
そのとき旦那さんをどなり倒し、罵倒し、ありとあらゆる嫌味を言ってあれだけ反対した私ですが、今はもう九官鳥が可愛くて仕方ないです♪

光秀 |  2014年08月10日(日) 19:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/247-9f2763cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
