*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.10 (Tue)

ミディブライスをカスタムしてみました

こんばんは。


数年前?から発売されているミディブライスというものを最近入手できましたのでカスタムしてみました。
ベースは発売後間もないナナズリトルラスさんです。

解体・・・・個体差があるそうなんですが、うちのナナズリトルラスさんはかなりつわものだったです。
初めての解体というのもあってか、かなりてこずりました。

てこずりつつもそんなこんなで解体が終わり、いろいろと削っている最中はこんな感じ↓



(解体中の画像があります・・・苦手な方にはごめんなさい!!)



2015031001.jpg


普通のブライスとどう違うのかよくわからないまま削り続けました。
思ったより削れる部分が多かったので、カスタムのしがいがあると思いました。


削り終わり、簡単にメイクしてみました↓

2015031002.jpg

2015031005.jpg


アイはデフォルトがとってもきれいだったので、ホロ加工をしてキラ目にしてみました。
まつ毛も茶色でかわいかったので、毛先をちょっとまばらにカットしたのみ。



2015031004.jpg

お洋服は作ってあげてないので、ワンダの服やほかのミディちゃんの服をお借りしています。
ワンダと多少の互換性があるのでうれしい!



2015031006.jpg

普通のブライスとの大きさ比較もしてみる。

大きさ的にはすごい手頃で、飾ったり持ち運びとしたりとかすべてにおいて扱いやすそう♪
お洋服のサイズが小さくなる分、制作するとき大変そうだけどプチブライスに比べれば・・・!!



2015031008.jpg


カスタムしてても楽しかったし、またこれからもミディブライスのカスタムを勉強していこうと思います♪
練習用にあと2体ほどカスタムしてみようかと思います
追いはぎされたオスキーさんと、長女のアリシアさんを・・・・・・・いけにえに・・・・


2015031007.jpg

この手ごろな大きさのミディさん、とっても気に入りました♪

練習カスタムが終わったらお洋服にも挑戦してみたいです♪


19:25  |  ミディブライス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

キャプテンお久しぶりです!
カスタムっ子、見てましたよヽ(・∀・)ノ
色移りなんか全然気にならないキュートな子でした(*´д`*)

ミディのカスタムも始めたんですね!
私もちょこっと手がけてみたんだけども、どうにも性に合わないようで
3体くらいでやめてしまいました。。

ちょっとキャプテンに相談事があるんですが。。
忙しいかな~と思いつつ。。
ワトコ |  2015年03月11日(水) 12:14 | URL 【コメント編集】

★部長!☆

お久しぶりですー!
すっかりまた放置になってしまってました!
いつもいつもすみません!

カスタムさん見てくださってありがとうございます^^
色移りを見つけたときは本当にあせりましたー;;
たった一日でも色移りは起こるのですね・・・・・

ミディさんはじめました!
実はミディさんを知ってから最初は敬遠してたんですが・・・・・
何かの気の迷いでお迎えしてしまいました・・・・・
でもかわいくおもえてきたのでよかったです♪

って相談って何です?
メール待ってますー!


光秀 |  2015年03月11日(水) 17:34 | URL 【コメント編集】

ブライス出品お疲れ様でした(*^^*)
今回のブライスちゃんも、とても可愛くて可愛くて、お洋服も細かくてさすがです。
お疲れ様でした(*^^*)

ミディちゃんは、
わたしはひとりも居なくて、
実物を見たことがないのですが、
互換できそうなんですね♪(о´∀`о)
少し気になってきました♪
(カスタムは…自信ないですが)

わたしも少しずつ再開したいとは思っていたのですが、
すでに更新のほうが…(´д`|||)


リカ |  2015年03月11日(水) 22:11 | URL 【コメント編集】

★リカさん☆

ブライスさん見てくださってありがとうございました!!
寝る時間を削って完成させたので、リカさんにそう言っていただけてほんとにうれしいです!!

ミディちゃん、何かの気の迷いでお迎えしてしまったんですが、いざお迎えしてみたらかわいいし、ワンダ服も着れるし・・・
(リカさんのワンダ服を着れたときの感動といったら・・・!!)
大きさも手ごろだし、気軽に遊べるよいお人形だなと思います♪
ただ、この大きさなのにバストがブライスらしくふっくらなのがちょっと気になります><
せっかく小さいのにまな板でもよかったのになあ・・・・・

光秀 |  2015年03月12日(木) 14:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/261-3d4500c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
