*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

我が家のペット事情 家畜系編

ミディブライスのデフォ髪の前髪の浮きがすごく気になって仕方ない光秀です。みなさまこんばんは。
ナナズリトルラスはなんとかまだいけるけどもオスキーさんの前髪がシュバーと前に飛び出てるのがどうにもこうにも。


先日のカスタムブライスさんのオークションですが、このたびもたくさんのアクセスとご入札を頂戴しましてありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

これからも、カスタムやお洋服制作をがんばりますのでどうぞ宜しくお願いいたします・・・・


2015031102.jpg

2015031101.jpg


*********************



さて タイトルの我が家のペット事情ですが

2年前ほどに家畜系の子をお迎えしています。




こんな子↓


2015031104.jpg

アヒルです。
アヒルというかコールダックという小さいアヒルです。

名前は男の子だけど千代ちゃん。


水鳥だし、家畜系なので匂うし、散らかすし、いろいろとお世話が大変なようですが 
(私はお世話係りではありません。)

とにかくかわいいのでお世話係りの人にはとてもかわいがられているようです。




そんなかわいい千代ちゃん・・・・・小さいときはみにくいアヒルの子でした

2015031103.jpg

とにかく・・・・
み・・・・みすぼらしい・・・・・・


このころはみにくいアヒルの子だったけども良い子だった・・・・
ぶさいくぶさいくと言われながらも、けなげに可愛いを演じていた。


しかし大きく成長し(普通のコールダックの1.5倍に育ってしまった)
まるでクリーム色の白鳥のように美しくなった今ではお世話係り以外にはまるで当たり屋のようにみずからわざと足元にからんできたりはたまた意味もなく噛み付いてきたり、意味もなく頭突きをしてきたりして、可愛い子を演じることをやめてしまったようだ。

とにかく!世話係り以外には痛い思いをさせたい!!
必死な思いが伝わってくる。そんなコールダックの千代ちゃん。


とりあえず一番痛いのが、噛み付いてからのひねりです。

アヒルのくちばしには小さいギザギザの歯みたいなのがついていて
それでギリギリギューッっとやってきたときには涙が出そうになります。
(出そうになるだけで、実際は出ませんが。)

ムカーッときますが、私が本気を出せば一撃でイチコロであの世逝きなのでがまんします。

まるでドメスティックバイオレンスのようなこんな毎日ですが、がんばります(笑)


コールダック、性格に個体差があるのかなあ?

前によそのコールダックを見たときは、とーってもおとなしくて人見知りもしないしナデナデさせてくれるいい子だったです。

うちの千代ちゃんはナデナデしようとすると当たり前のように噛み付きますからね!



そんな千代ちゃんですが、一応我が家のアイドルらしいので、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
17:40  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/263-a80f0e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
