*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

ミディちゃん2体カスタムしました

やっと春らしくあたたかくなってきてそれだけでなんだかワクワクしてしまっている光秀です。みなさまこんにちは。


先日からちょこちょことミディブライスのカスタムを進めていました。
オスキーさんと、娘が所有しているアリシアカップケーキさんです。

解体はとてもスムーズにいきましたが、組み立て時の頭皮接着がへたくそになってしまいまして
特に娘のアリシアさんがひどかったので娘がガックリしていましたが
そういうときもあるんだからしかたないんだ!
それに隙間があると次の解体が楽なんだからこれでいいんだよ!
とか適当なことを言って、ごまかしました。
ひどい。


そんなこんなでカスタムしたミディさんはこちら

2015031601.jpg

わたしのオスキーさん。

ソバカスをつけて、デフォ髪も短くカットして、幼い感じにしてみました。
アイはデフォのをホロ加工し、この子はまつ毛も変えました。
前髪はどうやっても前に飛び出てこようとするのでもうピンでとめてしまっています。
そしてその隙間から、頭皮接着の失敗部分が見えている・・・・
でも、ウィッグをかぶれば問題ないし大丈夫・・・(震え声)

2015031602.jpg

おくちはけっこう削りました。
鼻の下とかも裏から光をあてて透け具合を確認しながら限界まで削りましたが怖かったなあ・・・・
ミディさんは鼻がツンとしてるんですが、せっかくの高い鼻を削って丸い感じにしてみました。
そんなこと書きながらも、その鼻のアップの写真がなくてすみません・・・・


2015031606.jpg

おめめキラッキラ!
もともと薄いアンバー色なので、ホロを入れるとまるで宝石のようにキラキラなのです。

オスキーさん、好みの子に仕上がって満足です♪
デフォ髪の色と髪質は苦手だったですが、カットしてずいぶん扱いやすくなったのもよかったです♪




そしてお次は娘所有のアリシアさん


2015031604.jpg

お上品でちょっと気の強そうな感じにしてくれと言われましたが
なんかよくわかんなくて難しいのでもう自分が好きなようにしました(ひどい)

メイクはちょっと画像ではわかりづらいですが
甘いピンク系でまとめました。
わたしは普段はピンクのメイクはしないので新鮮だったです!
いつもピンクにはベージュとかオレンジとか混ぜてナチュラル色にしちゃうんですよね・・・

頭皮接着の失敗の部分は前髪で隠れるのでラッキーだった!


2015031608.jpg

この子もおくちも鼻まわりもかなり削りこみました。
まつげはデフォルトです。
アイはデフォにホロ加工です。
オスキーさんほどキラッキラにはならなかったけどそれなりにキラキラしています。



2015031605.jpg

最後にうちのミディさんたち3人ショット。

ナナちゃん(ナナズリトルラス)のお洋服はオークションで譲っていただいたものです!
マカロン柄ですっごいかわいいんですよ!!

そのうちまた自分でも作りたいんですが、
人の作ったお洋服って魅力的なのでまた購入させてもらいたいなと思ってます♪



あっ そういえばブライスのラディエンスって+という新しいのになったんですね!
先日自分用にラディエンス+の子をお迎えしたんで、試しにカスタムしてみようかなって思います。

以前、ラディエンスのアイホールのガタガタしたのと左右非対称みたいな感じが苦手でラディエンスのカスタムをやめちゃったんですが、今回のラディエンス+のアイホールの具合がよければまたラディエンスのカスタムも再開していこうかなと思っています。



スポンサーサイト
14:01  |  ミディブライス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

カスタムおつかれさまです♪(о´∀`о)

なんですか!!!!!この可愛らしさは!!!!!
光秀さんカスタム技術は、造形がすばらしくってうっとりしてしまいます( 〃▽〃)❤❤❤❤

リカ |  2015年03月19日(木) 16:55 | URL 【コメント編集】

★リカさん☆

ありがとうございます!
でも、なんかどれもこれも同じような顔にしてしまって(笑)
もうちょっと冒険してもよかったかなぁと・・・
でも自分の子はいつでもリカスタムできますしこれでよしとします!
光秀 |  2015年03月20日(金) 00:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/265-678ecabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
