*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

カスタムミディブライス06の子を出品しています

こんな夜分にすみません・・・そしてこんばんは。光秀です。
少しずつ制作していたミディブライスさんのカスタムが完成しましたので出品してみました。


今回の子はアリスをイメージしてみましたです。
ちょっとシックな雰囲気になりました。


2015062405.jpg


お顔のアップ
2015062407.jpg

二重も眉毛もソバカスもなしなのでさみしいかなと思いましたが、案外大丈夫な感じ・・・?

アイシャドーをいつもより太めにいれ、チークも濃くしてみました。
リップの削り方を少し変えてみましたが、これも気に入りました♪

まつ毛はドール用のスッカスカのやつを4重に重ねてボリュームを出してみました。
茶色のものなのでたくさんつけても重くないというかむしろ足りない・・・?(笑)

でも最近のブームがスッカスカまつ毛なので、自分的にはこの感じがたまらなく好きです♪



2015062406.jpg

お洋服、今回は久しぶりに染料を使っての手染めとなります。
紅茶染めは手軽にできるのでちょこちょこやっていますが、
染料染めはいろいろ面倒なのでやる気にならないとなかなか重い腰があがりません(笑)

縫い上げたあと、全体をブルーを中心にグレーやブラウンを混色して作ったお色に染め、
フリルにはグラデーションを入れてみました。

でもこれがなかなかくせもので・・・
思った色に染まらなかったりムラになってしまったりと・・・・
でも、何度も色を重ねてみたらいい感じになったのではないかなと思います。


今回も欲張っていろいろ作ってみましたので、着回しが楽しめるのではないかと思います♪

2015062403.jpg

こちらはアンダースカートとキャミソールの組み合わせ。
紅茶染めをしているので、アンティーク感が出たかな・・・?

ちょっと頭のリボンの結び方が変になってしまってます。
このまま出品画像にしてしまった・・・恥ずかしい・・・・・・・


2015062402.jpg

キャミソールとドワロースの組み合わせです♪
ちょっとおしゃれな部屋着って感じでこの子にあってませんか?^^

これ、ソックスなしでもかわいいと思います。


2015062404.jpg

キャミソールの上に無理やりエプロンを着せてみる(笑)
下手すると裸エプロンという卑猥なものに見えてしまうかもしれない・・・・・!


2015062408.jpg

スタンプを押したエプロンと飾りの小物たち
小瓶にはウサギの絵柄を樹脂で貼り付けています。

2015062401.jpg

アンティーク感があってこの小物たち、好きです♪



2015062409.jpg


アリス風のミディちゃんのオークションはこちらとなります→オークション


6月28日終了予定となっております。

今回もすでにご入札をいただき感謝しております。
いつも本当にありがとうございます!



02:38  |  オークション出品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

光秀さんこんばんわ♪

制作と出品の作業おつかれさまです♪
こんかいの、アリスちゃんも、めちゃくちゃ可愛いですね!!!

お洋服もどれも細かくて・・・ミディちゃんサイズとは思えない凝りようで。
ピンタックもたくさん・・・フリルもレースもたくさんで贅沢~~♪

染色も・・・最近デニムのUSED加工とかくらいで、
見ていたら染色したくなってきました・・・。こんなすてきな色味なかなか、出せませんよ・・・。さすがです。
わたしも、思うような色味に中々ならなくて、数回繰り返したりしてしまいます。

リカ |  2015年06月27日(土) 01:20 | URL 【コメント編集】

★リカさん☆

リカさんこんにちはー!
リカさんもお洋服の制作と出品、お疲れ様でした♪

ミディちゃん見てくださってありがとうございます!
今回はお洋服を頑張ろうと思い、いろいろやってみました^^
細かいところまで見てくださってうれしいです!

染色、リカさんでもそうなんですね・・・!
私がドジで不慣れなのでそうなるのかと思ってましたので、ちょっと安心しました(笑)
染色は大変ですが、オリジナルの色が出せるのですばらしい技法のひとつですよね!
光秀 |  2015年06月27日(土) 15:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/285-3b164164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
