*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

ロット1号にお洋服のプレゼント♪


カスタムブライス第1号は無事里親さまのもとに届いたようです♪
とても気に入っていただけたらしく、ホッとしている光秀です★

みなさまオハヨウゴザイマス☆



最近お洋服を作っていなかったので

ちょっとした合間にちょこちょことロットちゃんのためにお洋服を作っておりました♪



ロットちゃんはドレス系より普段着ぽい服が似合うと思うので

ちょっとおでかけ。みたいな感じで作ってみました♪

(ただ単にドレス作成が苦手なだけなのもある)





iroiro 046


帽子は、他のドールのデフォルトを拝借です。



こういう普段着っぽいの大好き♪♪



このままお買い物に連れて行きたくなるけど絶対無理




この前の雛苺事件でダル系はお留守番決定なんだい!!






ほんとになんでダルはあんなに体がクネクネメキョメキョなんでしょうか。



スタンドに立たせるの至難の技です。



ちょっとでもバランスが崩れるとガクッと上を向いたり下を向いたり。

はたまた宙に浮いてみたり。




ちゃんと立たせたつもりがいつの間にかダルちゃんが宙に浮いてたときなんか

冷や汗かきますよ奥さん。






うちのキャビネットのダルちゃんたちはみんな宙浮き防止のため不自然に上を向いてバランスをとっています。



全員しもぶくれ面だ。







さて次のカスタムブライスですが・・・・


あとちょっとで完成です♪♪




今回はバウワウポンチョさんがベースです。


バウワウポンチョさんは頭部解体が難しいと後で知りました・・・・


接着剤の量が半端じゃなかった。


くっつきすぎで頭の部分がカパッととれてくれなかったので・・・・・




はじめてのノコギリ解体をしたんです。
(まさかこれを自分がするとは思ってもいなかった・・・・・)



で 初心者によくある結果の頭部解体の隙間。 これができてしまったんですね((+_+))





・・・・ほんとぶきっちょですだ。






なのでまだまだ精進してきますぜ旦那。
(うまくなるまでにどれくらいジャンクっ子が出来上がるんだろう・・・・)





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:40  |  DAL  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

しもぶくれ(≧∇≦)
ズラリと上向きのダルっ子たちを想像しては
ふっ、と思い出し笑いをする気持ち悪い私です。
かわいいでしょうねぇe-266
一度ぜひみせていただはたいものです~♪

>で 初心者によくある結果の頭部解体の隙間。

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
私の場合は素直にノコギリで
最後までゴシゴシしたほうがよかったかも、という程
ホットカッターは溶けました・・・

でも自分がカスタムした子だと気になるのですが
一目ぼれしてしまった可愛い子は
隙間があるとかは全然きにならないです(*´▽`*)

ダルのみなさんは腰がガタガタだし
持つとガクガクーっとどこかが崩れ落ちるように曲がりますよね(^_^;)
でもあの華奢なスタイルが好きなので壊れない限りは
何かに換えたくないという葛藤・・
もちょっと改良していただきたいです~。


新しい光秀さんっ子のバウワウポンチョさん、楽しみにしていますね~e-415
花緒 |  2008年02月02日(土) 13:38 | URL 【コメント編集】

★花緒さんへ☆

花緒さん こんにちわ(*^_^*)

のこぎりも危険ですがホットカッターも怖いですね( ´;゚;ё;゚;)

ダルの体のガタガタ・・・ほんと改良してくれてもよいですよね・・・
ジュンプラさんよろしくお願いしますm(__)m
(ここでお願いしてもどうにもなりません・・)

もしくは体をカスタムして何とかしろと。そういうことなのでしょうかね?
まだ分解したことはありませんが・・・
分解する余地はありそうです。
体がシャキッとなれる方法が見つかるかもしれないです。
(子供のころから分解癖があり・・・分解するだけ分解して元に戻せなかったりすることが多かったのでダルの体だけはそれは避けたいと思っています)

ダルのしもぶくれ面画像明日にでも(なぜ今日じゃない)アップしてみますね♪
(あんまり載せたくない画像のひとつではありますが・・・)





光秀 |  2008年02月02日(土) 16:49 | URL 【コメント編集】

はじめまして!
今回のオークションのアウトフィット、落札できたらなーと
もくろんでる以前からの光秀さんこっそりファンです♪

こーんな服がほしぃ。
こう。。普通な感じの。。(笑)
オーダーなんかしてないですよねー?

とにかく! 絶対落札します♪
よろしくです!
yochi |  2008年02月23日(土) 17:15 | URL 【コメント編集】

★yochiさんへ☆

yochiさん はじめまして こんにちわ(*^_^*)

いつもオークをご覧になってくれたようで・・ありがとうございます^^

今回のオークは昨日終了しましたが、落札された方がyochi様だといいのですが・・・。

普通な感じな服、いいですよねー^^
ちょっとおでかけ。のときにも気軽につれていけるようなそんな服がお気に入りです♪


オーダーのご依頼ありがとうございますm(__)m
ですが現在オーダーは受け付けていませんm(__)m
(ひとつひとつ作業が遅いため時間がかかるのと・・オーダーのご要望が多いため、オーダーを受けつけることにしてしまうと・・・たぶん仕事がおいつかないかと思いま
す;;)
今回はご希望に添えず申し訳ありません><

ただこういう普通の服はまたオークにて出品する予定ですので、もしご覧になった上お気に召したようであればよろしくお願いいたしますm(__)m

このロットちゃんのお洋服は、同じものを作ってオークに出そうかなと前前から思っていたので、もしかしたら出品するかもしれません^^
(ただお帽子だけはダルちゃんサイズは作ったことがないので作れないと思います。。)

作業が遅くて、ご期待に添えない・・そんなどうしようもない未熟者ですが・・・
これからも応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

光秀 |  2008年02月24日(日) 09:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mituhiderot.blog123.fc2.com/tb.php/36-415129b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
